Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月15日

プチセレブ気分

先日、会社帰りに郵便ポストをのぞいたら、
ハガキサイズの白い封筒メール・手紙が1通
届いてました。

何だろう?誰から?っと思って裏を見ても、
差し出し人の名前が見当たりません。雪だるま

再度、表をよ~く見てみたら、
よぅやく ルイ・ヴィトン のイニシャルが
封筒の左上に印刷されているのに気付きました。ピカーン

なんだなんだ?
っと思って封を開けると、
中からミニカタログと、
イニシャルホットスタンピングサービス
受付カードが入っていました。



以前、ヴィトンの小物を買っただけなんですけど、
こんなモノが届くとは…キラキラ2
もっと値のはる商品を
買ってくださいと言わんばかりに…汗・涙1

人気ブランドも、結構、
裏ではこぅやって地味な努力を
してるんだぁ~っと、
ちょっと驚いたのでした。顔11  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年07月14日

たこ焼き風ラムネ!?

以前にも、チラッと記事にしました、
豆造』で、先週の会社のボーリング大会の後、
成績発表を兼ねた飲み会がありました。顔2

今回は、私もたこ焼き造りに初挑戦しました。顔11
たこ焼きをくるくる回して焼くのは、
結構ハマって、面白かったデス顔3

飲み放題のドリンクで、
アルコール類が、理科の実験で使う、
ビーカーに注がれて出てきたのを見て、
かなりビックリしましたっ顔8
果たして、美味しいんだろぅか…顔7
私は飲んでないので分かりませんが…汗・涙1

そして、帰り際に発見したのが、コチラです。矢印2

 

おしぼりで作ったアヒル☆と、
変り種のラムネたち。たこ焼き風…?
なんだか風変わりなオブジェやメニューが
いろいろあったりして、
まだまだ気になるお店でした。パー

ちなみにテーブル席の椅子は、
懐かしい、小中学校にある学校の椅子、
そのものでした。晴れ  
Posted by とんちっち at 22:05Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年07月13日

ケーニヒス クローネ

デパ地下を素通りするつもりが、
思わず引き返して買ってしまいましたっ!ハート3
それが、ケーニヒス クローネ
スイーツたちっ顔5

 

スペシャルブッセの抹茶(左:¥137)と
フレッシュケーキのプリンデザート(右:¥346)

抹茶と小豆のブッセは最高に美味しい~顔3
プリンケーキは甘さ控えめで、
沢山のフルーツが詰まってましたっ
最下層のキャラメル部分に、
なんと、栗が散りばめられてましたっ☆

今回購入したのは、栄の三越ですが、
以前、星ヶ丘三越に行った時に、
気になっていたんです。顔11

ブッセは安価なお値段だし、
またちょくちょく買ってしまいそぅ…汗・涙1
気になるカロリーも、133kcalなので、
まずまずの許容範囲っチョキ

今度は星ヶ丘三越にある
カフェに入ってみたいデスパー  
Posted by とんちっち at 22:58Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月12日

ブービー賞!?

昨日は、星ヶ丘ボウルで
会社のボーリング大会がありました。顔2
全員に豪華景品が用意されていたので、
前からちょっぴり楽しみにしてましたっピカーン
でも、ボーリングは2年ぶり・・・?汗・涙1

私は大体、1ゲーム、
100点いくかいかないかってところかな雪だるま
で、今回のスコアは、非常に悪かった…顔7

でも、おかげでなんと、
ブービー賞!!!
わーいっ♪

…っの、ハズだったんですけど、
後から女性陣にはハンデとして、
プラス30点加算され…、
ブービー賞の賞金¥3,000 をゲットできるハズだったのに、
順位が上がってしまって、
泣く泣く逃してしまいました…顔16

今、私の手元には、
三越のカタログギフトがあるのみデス…汗・涙 2
商品は、数千円程度のモノって
感じでしょうかぁ…ハート2



余談ですが、確か今日から
本山ボウル(東山線本山駅にある松坂屋ストア5F)が
復活するとか…顔6
ボーリングブーム再来っ!!?  
Posted by とんちっち at 22:08Comments(8)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年07月11日

果肉ギッシリ!グレープフルーツ

昨日に引き続き、
今日も果肉のぎっしり詰まった
ゼリーにそそられ、
購入したのがこちらです。顔11



まさにネーミング通り、
グレープフルーツ果肉
所狭しとギッシリ詰まった、
昔ながら?の森永のゼリー

 

上蓋をめくって顔を出す、
グレープフルーツの果肉顔5
丁度よい甘さで、なんと、
リキュールも使用されていましたっピカーン
でも、隠し味かな?
ちっとも私には分からなかったです汗・涙1

夏に食べたいゼリーの
一つでしたっ顔2  
Posted by とんちっち at 00:59Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月10日

パティシエのヨーグルト

先日、スーパーで久しぶりに
ヨーグルトを購入しました。☆
ほんのりバラの香りが漂う、
『 パティシエのヨーグルト [白桃 & ざくろ] 』 デス。顔11

 

このヨーグルト、アルプス洋菓子店の
太田パティシエのレシピだそぅです。ピカーン
↑有名な人なんだろぅか…??

隠し味のラズベリーと、ローズウォーター
美味しさの秘密だとか…顔6

ザクロは実はちょっと苦手ですけど、
白桃の果実に満足しました。顔5

でも、メイトーのヨーグルトなだけあって、
なんとなく、後味が残って、
食べ終わった後に、水分が
欲しくなりました…汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:03Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月09日

正常になっちゃった定期券

名古屋市交通局の定期券は、
継続利用の場合、
今では期限の切れる15日前から
購入する事ができます。顔11

でも、いつも切れる直前になって
よぅやく購入してます。汗・涙1
今日も、そぅでした。パー
月初めは、購入時に決まって
長蛇の列ができます…顔7

私は自販機で定期券を購入しますが、
新規購入時に入力した生年月日から計算した年齢が
定期券に印字されてきます。☆
※生年月日は自己申告♪

この年齢、ずっと継続購入していると、
1年経っても新規購入時の年齢のままなんです。顔12

が、しかし!!
いつの間にか、
正しい年齢で印字されてきてましたっ顔8
なんだが余分に歳取った気分デス。顔10


余談ですが、定期券購入時に、
お釣りの2,000円を取り忘れて行ったら、
次に待ってた人が親切にも
私の元へ駆け寄って届けてくれましたっ!!ピカーン

なんて、親切な人…キラキラ2
なんて、迷惑な私…顔7

自販機では、
お札のお釣りの取り忘れに
ご注意をっ!!
ピュー  
Posted by とんちっち at 00:57Comments(8)TrackBack(0)ニュース

2008年07月08日

栄でピザ&パスタのディナー

先週末に、知人宅家にて
ランチナイフとフォークをご馳走になった後、
次なる場所は、栄のラシック7Fにある、
ハーブスプロデュースのカフェ、
トゥザハーブズの名古屋ラシック店で
友人とディナーナイフとフォークを楽しんできましたっ☆

ハーブスと言ったら、大きなケーキで有名 ピカーン ですが、
このカフェには大きなケーキのメニューは
ありませんでした雪だるま
デザートの大半は、私の苦手とする、
バナナが沢山使われていました顔7

 

左はバニラアイス、
右は季節のシャーベット。

  

写真左は、夏野菜のカルボナーラ、
真ん中はきのこのパスタ、
右はサラダです。

メニューをほとんど忘れてしまいました汗・涙1
写真を撮り忘れたピザが
美味しかったデス顔11

でも、お昼から沢山食べたせいか、
この後、お腹を壊して、
今日までずっと、
胃痛で苦しんでます…顔7

美味しい物の食べすぎには、
注意しなきゃいけませんね。。顔6  
Posted by とんちっち at 00:54Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2008年07月06日

突然の吉報!ランチご招待~♪

昨日の朝は、携帯の着信音携帯1
目を覚ましました~雪だるま

子供の頃からの知り合いで
名古屋にある某大学教授のご夫婦から
突然のランチナイフとフォークご招待のお誘いに、
寝ぼけつつZZZ
慌てふためいてダッシュ
出掛ける支度を始めました汗・涙1

直径15センチ近くありそぅな
巨大中華まん 顔8 から、
手作りの和風デザート 顔5 に至るまで、
お腹い~っぱい!
ご馳走になってきましたっハート3

ご自宅へお邪魔したのは久々でしたが、
相変わらず、見渡す限り、
、・・・・!!
の、山でしたっ顔8  
Posted by とんちっち at 21:24Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年07月05日

どこもかしこも有料化

不安が的中しました。顔7
ついに、魔の手が伸びてきて、
無料だった長久手の駐輪場が、
10月から有料化に…顔15

その為に、7月初旬から
工事施行の故に利用不可っ顔13
あと1ヶ月後~っ!?

この所、自転車が駐輪場に収まらず、
車道にまで流れていってたので、
このままだと名古屋市内のよぅに、
駐輪場が有料化されるんじゃないか…
って思ってたら、
案の定、…汗・涙 2

駅のそばの有料駐輪場は、
定期利用の空きが
無さそうだし…
同じ料金で駅から遠い駐輪場に止めるのは
なんだか納得いかないし…。

便利な世の中なのか、
不便な世の中なのか…雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:39Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2008年07月04日

ロクシタンの練り香水

1ヶ月程前に、
友人に連れられて入ったショップ、
L'OCCITANE (ロクシンタン)で、
練り香水』と言うものを買ってみました。顔2



見ての通り、練り香水は固形状になっています。顔11
使い方は一般的な液状の香水と同じよぅです。
手首や耳の後ろなんかにつけますけど、
足につけると、香水の香りが
下から上にいくそぅなので、
いぃそぅです。ピカーン

香水と言っても、ほとんど香りませんが…汗・涙1
自分だけ楽しめる程度の香りになっています。顔5

汗ばむ陽気の季節、
汗臭いよりも、ずっといぃかなぁ~、
っと思って、買ってみました。キラキラ2

スプレー式と違って、
つけたい場所に的確に塗れるから
私は気に入ってます。オーケー

JR名古屋高島屋や、松坂屋、
ラシックにショップが入ってますよ。パー  
Posted by とんちっち at 00:20Comments(10)TrackBack(0)おススメ商品

2008年07月03日

幸せに浸れる一時

暑いよぅな、涼しいよぅな、…、
こんな時に食べたいモノの一つ。ピカーン

先日、前から気になっていた、
ICE Fran Mix Berry(アイス フラン ミックス ベリー)を購入し、
冷やして 食べごろ。
 パリッと食感。

の キャッチフレーズ を見て、
冷蔵庫で二晩寝かせましたZZZ

そして、今日、冷蔵庫から取り出して、
いただいてみましたっ顔3キラキラ2



箱の中には、4袋入っていて、
1袋に3本ずつ入っていました。☆

いちごブルーベリー、そして、ラズベリー
ほんのり甘酸っぱい感じと、
冷えたチョコレート。ハート3

上品な桃色のパッケージを眺めながら
サクサクっと食べていると、
なんだかとっても
幸せな気分に浸れます。顔5
苺好きにはたまらない美味しさデス。顔11

フランのふんわり感を楽しむ為に、
残り半分は常温にして食べてみよぅかなっ顔2  
Posted by とんちっち at 00:10Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年07月02日

粘り強い珍客さん

朝、玄関の扉を開けて部屋家を出たときに、
ちょうど玄関の真正面下の共用通路に、
ギラギラした緑色の昆虫がっ顔13汗・涙1

これって、カナブン???っと思いながらも、
そぉ~っとカギをかけて
そのままダッシュでエスカレーターへと向かいました。ダッシュ

そして、会社から帰宅してみると…、
まだいたよぅーっ顔10ピュー
今朝と同じ場所にぃ~!!

死んでるんだろぅかぁ?っと思って覗き込むと、
足をジタバタさせて、
死んでねぇぞぉ~カチン2』っと
言わんばかりにもがいて(?)るじゃないですかっ汗・涙 2

勘弁してよぅ~顔7
よりによって、玄関前で…雪だるま
玄関開けた瞬間に、
部屋の中に入ってこないか、
すっごくハラハラでした汗・涙 2

以前、カブトムシが、今日と全く同じ場所に
いたのを見た時も驚いたけど、
その時は、帰宅した時だけいて、
翌朝にはいなくなってたんです。パー

カナブン、一体、君は、いつまで、
そんなコンクリートの上に
何がおもしろっくて、
しがみついてるんだい…顔4

お願いだから、明日の朝には、
いなくなってておくれ…
汗・涙1  
タグ :カナブン
Posted by とんちっち at 01:16Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年07月01日

スーツと年齢

今日は、2ヶ月ぶりの
スーツ出勤でした。ピュー

いつもは普段着で出勤しますが、
たまにスーツを着て思う事。
夏は暑い…汗・涙1
冬は寒い…雪だるま

毎日スーツで出勤している方々、
ホント感心してしまいます。顔6

今日着た夏用晴れのスーツは、
1年ぶりくらいに袖を通したと
思うんですけど、
何故かしっくりこなかったデス…顔7

1年で、
もぅ似合わなくなっちゃった???顔13
体型は大して変わってないはず(?)なのに…顔10
それとも、1年、
歳を取っちゃったから…???顔13顔13

滅多に着用しないスーツ、
でも、たまに着用するから、
持ってなきゃいけないスーツ、
で、たまに着用すると、
身体に合わなくなってるスーツ…顔4

自分の年齢を思い知らされるよぅな
今日、この頃でした…雪だるま  
タグ :スーツ年齢
Posted by とんちっち at 00:27Comments(2)TrackBack(0)とある出来事