Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月09日

正常になっちゃった定期券

名古屋市交通局の定期券は、
継続利用の場合、
今では期限の切れる15日前から
購入する事ができます。顔11

でも、いつも切れる直前になって
よぅやく購入してます。汗・涙1
今日も、そぅでした。パー
月初めは、購入時に決まって
長蛇の列ができます…顔7

私は自販機で定期券を購入しますが、
新規購入時に入力した生年月日から計算した年齢が
定期券に印字されてきます。☆
※生年月日は自己申告♪

この年齢、ずっと継続購入していると、
1年経っても新規購入時の年齢のままなんです。顔12

が、しかし!!
いつの間にか、
正しい年齢で印字されてきてましたっ顔8
なんだが余分に歳取った気分デス。顔10


余談ですが、定期券購入時に、
お釣りの2,000円を取り忘れて行ったら、
次に待ってた人が親切にも
私の元へ駆け寄って届けてくれましたっ!!ピカーン

なんて、親切な人…キラキラ2
なんて、迷惑な私…顔7

自販機では、
お札のお釣りの取り忘れに
ご注意をっ!!
ピュー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
年齢も気になりますよね!応募するときなんて本当の年齢だと当たらないからごまかしたほうがいいとか?・・・でもほんとうに当たらないですよ!
おつりの忘れたのいい人でしたね!
私はBKでお金引き出して取らないで帰ったことが・・・後ろにはひとりいてだれか、わかってるけど、聞いたら知らないって、事件になりませんでしたよ。勝手においていったので証拠不十分で・・・悲しい思い出が
Posted by 花 at 2008年07月09日 20:49
定期券って、そんな風なのですね。
パパは、学生時代から現在まで、
自転車や車での通学通勤ですから.....。
でも、2,000円の件、良かったですね。
今の世の中、戻らないことが当たり前のような風潮なので、
爽やかな気分になりました。
パパも、先日、地下鉄を降りた際、
初老のご婦人の、ハンカチーフを拾い上げ、
お声を掛けたところ、大変喜んで頂けました。
見ず知らずの人にも、
善意を持って接することは、大切ですね。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月09日 23:24
To 花さん。
こんばんは(^^)。
確かに応募する時なんかに年齢はよく記入しますね!
記入された年齢が正しい保証なんてどこにもないでしょうに・・・。
でも、実際はホントの年齢を記入しちゃう私ですが・・・(^^;
それにしても、ATMでのお金の取り忘れ、後ろの人が着服しちゃうなんて、
ひどいですねー!良心が咎められたりしないんでしょうか・・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月10日 01:13
To bigパパさん。
パパさんは、学生時代も電車の利用はあまりなかったんですね。
自転車通学とは、健康的で良いですね(^^)b
記事で書いてないんですけど、定期券のお釣りを届けてくれた人、実は、
最初に「お釣り1,000円忘れてますよ」って、持ってきてくれたんですけど、
そのあとまた「1,000円まだありました!」って、また私のとこまで届けてくれたんです!
ホントにいぃ人でした(^^)!
何て言うか、お金が手元に戻ってきた事もよかったんですけど、
親切に声をかけてくれる行為も、忘れていた大切な何かを思い起こさせてくれるよぅで
気持ちいぃものですね。
パパさんが拾われたハンカチの持ち主の方も、すっごく嬉しかったんでしょうね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月10日 01:26
仕事がら社員さんの定期券を手配するんですけど、いつも気になっていたんですよ。

次買う時は実年齢になってるか確認してみますわ~★
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月10日 12:16
To Ack1さん。
定期券、会社から直接支給されるんですね。
って事は、Ack1さんには誰も、年齢ごまかせれませんねぇ~(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月11日 01:10
全てお見通しですよ(笑)
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月11日 18:21
To Ack1さん。
おぉ~!
知られてる事に気付いてない人もいるかもしれませんねぇ(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月12日 21:36