Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年06月08日

話題の鳩…?

週末に、玄関の扉を開けたら、
共用通路の所に
鳩が停まってました☆



よーく見ると、
この鳩、何やら右足に
黄色い足環?を
付けられていましたピカーン

鳩ってみんな、
こんなの付けてたっけはてなはてな
って事で、『伝書バト 足』で検索してみたら、
日本鳥類保護連盟』のHPを発見しましたパー

でも、私が撮った写真からは
足環に何て書いてあるのかは
読み取れず、
この鳩は一体なんだったのか…顔7

民主党の鳩○さんとは、
関係ないよねぇ~顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 22:10Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2009年05月11日

名古屋市の定額給付金

今日、会社から帰宅すると、
ポストに入ってました、
名古屋市の定額給付金書類が…ピカーン

 

写真左が裏面に印刷されてた
名古屋市のキャラクター達…?

中に入っていたオレンジ色の
書類送付用の封筒裏面にも
同じキャラクターが…?



今日から順次発送だったので
明日以降に届くのかなぁって思ってたら
今日もぅすでに届いてたので
ちょっとビックリでしたっ汗・涙1

郵便配達の人達も
ほぼ全世帯に配達して
大変だったんだろぅなぁ…顔6
なんて、呑気な事を考えてる私でした。雪だるま

一体、いくら税金が使われたんだろぅか…
ドキドキ…顔10  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2009年01月21日

バレンタイン・ガラ・コンサート

今日、帰宅後にポストを除いたら、
友人から封筒メール・手紙が届いてました。

なんだろぅ…、もしかして
結婚披露宴の招待状…?ハート3
っなんて思いながら、封を開けると、汗・涙1
コンサートの案内状が出てきました。ピカーン



友人がこのオペラに
出演するそぅなんです。顔11
以前、土曜日には
よく観劇しに行ったけれど、
ここ最近は、
ずっと足が遠のいていました。汗・涙1

今回も、2月12日(木)の平日なので
行けないけれど…汗・涙 2
中学時代の3年間、
ずっと同じクラスで
同じ吹奏楽部に所属していた大親友は、
昔っから歌が上手でした。顔2

中学生の頃からの
自分の特技・趣味を
仕事にできるって事は
ある意味、素晴らしいかも…キラキラ2

参考までに…
名古屋オペラ協会
バレンタイン・ガラ・コンサート
2009年2月12日(木)
18:00開演(17:30開場)
愛知県芸術劇場コンサートホール
入場料¥3,000(全自由席)

◆◆プログラム◆◆
オペラ『アンナ・ボレーナ』より
オペラ『ランメルモールのルチア』より
オペラ『ドン・ジョヴァンニ』より …他

チケット取り扱いは、
芸文P.G、ヤマハ、カワイ 等市内プレイガイドにて
  
Posted by とんちっち at 23:44Comments(21)TrackBack(0)ニュース

2008年12月24日

2009年の年賀はがき

今年も残すところあと僅か…
お部屋のお掃除しなきゃいけないし、
年賀状も作らなきゃいけないっ顔10

私の友人A子は郵便局に勤めてるので、
毎年、A子に年賀はがきをオーダーしてます。顔1

 

今年は、宛名書きにディズニーの
くまのPOOH(プー)さんが描かれている
年賀はがきを買ってみました。キラキラ2
勿論、インクジェット紙です。顔11

これで通常のはがきと同じ
¥50ってのが、ちょっと嬉しいデス顔2
裏は無地になってます。パー

年賀はがきと一緒に、
郵便ポストの形をした、
はんこケースをもらいました。チョキ

今日、なんとか年賀状を作成しようと
思っていたのに、結局、
完成できませんでした…顔7
25日までに投函するのは、
非常に厳しくなってきたのでした…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:03Comments(4)TrackBack(1)ニュース

2008年12月09日

卓上カレンダーで来年の祝日をチェック!!

先月、気が早いかもしれないけど、
来年、2009年の卓上カレンダーを
アフタヌーンティーで購入しましたっ顔11



この卓上カレンダーは、
オフィスで使う為に買ってみました。顔1

マス目がきちんとあって、キラキラ2
一言だけ書き込める鉛筆タイプの
場所を取らない小さなサイズ。晴れ

私が求めてるモノを全て
満たしてくれています。オーケー
そして、気になる来年の祝日は
どぅなっているのかな…ドキドキハート3

 

5月のゴールデンウィークは、
土日祝日休みの暦通りの休みだと、
2日(土)~6日(水)の5日間が連休っ☆
そして…ハート3
9月も19日(土)~23日(水)の
5日間が連休っっ☆☆

そぅ、来年は、5連休が2度やってくるぅ~顔3
仕事が忙しくならないといぃなぁ~顔6  
Posted by とんちっち at 00:13Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2008年12月03日

コーチのクリスマスSP

12月25日の☆☆までに、
コーチのショップ家
¥30,000以上のお買い物をすると、
クリスマス限定キラキラ2
COACHスペシャルチャームが
もらえちゃうそぅデス。プレゼント

買うつもりなかったけれど、先週末、
一目惚れした顔5小さなカバンを購入したら
可愛らしいクマのチャームを
いただきました。ピカーン



このデザイン以外に、赤色と桃色の
ハート型のチャームが2種類あって、
全部で3種類の中から選べました。顔1
数に限りがあるそぅですが…、
散々迷った末に、クマにしました。パー

クリスマスの季節が近づくと、
こぅいったスペシャル企画指輪キラキラ
プレゼントサクラがもらえたりして、
なんだか嬉しぃ気持ちハート3になります。顔3

ちなみに、
ボーナスやクリスマスが近いせいか、
JR名古屋高島屋3Fに入っている
コーチのショップは、
かなりの人でいっぱいでしたっびっくり
不景気って、ホント…顔2汗・涙1?  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年10月30日

可燃ごみだと思ってた…

名古屋市で12月1日から、
ごみの分け方が変わるんだそぅです。ピカーン
目的は2つ。
肉球 1.ごみ埋め立て処分場の延命化
肉球 2.ごみの焼却による熱回収

で、どぅ変わるのかと言うと、
今までは 『不燃ごみ』 だった、
化学繊維、人工皮革・ゴム
可燃ごみ』 になるそぅデス…!?

 
シャチのジュンちゃんからのお願い…ハート3

今日、会社から帰宅したら、
ポストに入ってた 『広報なごや』 に書いてありました。☆

でも…、化学繊維の衣類は、
今までもずっと可燃ごみとして
出しちゃってました、私…顔7
つまり、ストッキングとかも、
ホントは不燃ごみなのね。汗・涙1
分別って難しいわぁー…汗・涙 2

余談ですけど、シャチのジュンちゃん、
あなたの名前はずっと、シャッチーかと
思ってましたっ顔3
『シャッチー』は、愛知県で国体があったときの
愛称なんですけどねっ顔11  
Posted by とんちっち at 23:40Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2008年08月28日

今日の私の成分チェッカー

ピノのホームページで、
今日のあなたの成分チェッカー
というのがあったので、
早速、診断してみました。若葉マーク



そしたらなんと、今日の私の成分は
超ハッピー
で、出来ているそぅです。顔3

最近、美味しいモノばっかり
食べてるからかしら…ハート1

ちなみにこの診断結果は、スーパーで買ったピノを食べて、
ピノピック番号の15番
診断してみたのでしたっ☆

  
Posted by とんちっち at 22:54Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年07月09日

正常になっちゃった定期券

名古屋市交通局の定期券は、
継続利用の場合、
今では期限の切れる15日前から
購入する事ができます。顔11

でも、いつも切れる直前になって
よぅやく購入してます。汗・涙1
今日も、そぅでした。パー
月初めは、購入時に決まって
長蛇の列ができます…顔7

私は自販機で定期券を購入しますが、
新規購入時に入力した生年月日から計算した年齢が
定期券に印字されてきます。☆
※生年月日は自己申告♪

この年齢、ずっと継続購入していると、
1年経っても新規購入時の年齢のままなんです。顔12

が、しかし!!
いつの間にか、
正しい年齢で印字されてきてましたっ顔8
なんだが余分に歳取った気分デス。顔10


余談ですが、定期券購入時に、
お釣りの2,000円を取り忘れて行ったら、
次に待ってた人が親切にも
私の元へ駆け寄って届けてくれましたっ!!ピカーン

なんて、親切な人…キラキラ2
なんて、迷惑な私…顔7

自販機では、
お札のお釣りの取り忘れに
ご注意をっ!!
ピュー  
Posted by とんちっち at 00:57Comments(8)TrackBack(0)ニュース

2008年07月05日

どこもかしこも有料化

不安が的中しました。顔7
ついに、魔の手が伸びてきて、
無料だった長久手の駐輪場が、
10月から有料化に…顔15

その為に、7月初旬から
工事施行の故に利用不可っ顔13
あと1ヶ月後~っ!?

この所、自転車が駐輪場に収まらず、
車道にまで流れていってたので、
このままだと名古屋市内のよぅに、
駐輪場が有料化されるんじゃないか…
って思ってたら、
案の定、…汗・涙 2

駅のそばの有料駐輪場は、
定期利用の空きが
無さそうだし…
同じ料金で駅から遠い駐輪場に止めるのは
なんだか納得いかないし…。

便利な世の中なのか、
不便な世の中なのか…雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:39Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2008年06月12日

父の日オリジナルギフト!

今日は代休をもらって、
父の日のプレゼントプレゼントを買いに
母をつき合わせてJR名古屋高島屋へ
足を運び、買ってきましたっダッシュ

この時、先着2,000名様に、
ポラロイド写真で撮影した顔写真を
フォトカレンダーにしてプレゼントします、
どぅしますかって聞かれました。顔8

そんなの恥ずかしいから
いらなーいっ!
って最初は思ったんですけど、
どんな感じのものか気になったので、
嫌がる母と2人で写真を撮ってもらいましたっ顔3汗・涙1



自分の顔写真入りカレンダーを父にあげるっていうのは、
今時の小学生でも嫌がりそぅ…、
私もかなり抵抗ありましたけど、汗・涙 2
一緒に住んでないから
まぁ~いっか!っと思って、チャレンジしてみました顔11

無感動の父が、どんなコメントを
してくれるか…顔6
ちょっぴり楽しみです。  
Posted by とんちっち at 00:21Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年04月17日

出世の心得十ヵ条って・・・

元同僚のK氏から、こんなメールメール・手紙が届きました顔11

最近の○○新聞に『新入社員に贈る出世の心得十ヵ条』たるモノが
掲載されてたそうデス。

①保身と無責任を肝に銘ずべし
②失敗は全て他人のせいにせよ
③偽なくば会社立たずと考えよ
④闇の圧力にとことん屈すべし
⑤法や裁判所の命令は無視せよ
⑥他の客の迷惑を第一と考えよ
⑦世間の批判に馬耳東風であれ
⑧正義感や気骨、見識は捨てよ
⑨悪事には見てみぬふりをせよ
⑩つねに尻尾を振るポチであれ

以上を守れば役員になれるらしいデス雪だるま

⑥番を除いて最悪だぁ~顔8
役員になれたとしても、人間失格じゃないのっ顔9ピュー

しかも最後の⑩番、全国のポチ犬イヌが聞いたら
どぅなることか・・・

こんな役員が増えたら、
下っ端は苦労するだろぅなぁ顔7  
Posted by とんちっち at 02:14Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年01月30日

今年の花粉症はそろそろか…

今年は花粉が1月下旬から5月上旬まで
長期間に渡って飛散するみたい顔7
って、もぅ飛んでるよっ顔8

どぉりで、鼻の調子が悪くなったわけだ…汗・涙 2
風邪なのか、花粉のせいなのか…雪だるま

ふと思ったピカーン
動物も花粉症になるのかと…?
それで、ちょっとだけ調べてみたら、
どぅやら動物も人間と同じように
花粉症になるみたい汗・涙 2

なるほどぉ~。



見た目も人間っぽいから…汗・涙1
同じなんだね顔11

ちなみに、花粉症で皮膚炎になった犬に、月1回、3ヶ月間
DNAワクチンを投与すると、数年間は抑制できるんだそぅですね。

まぁ、実家のミックは外をお散歩する事もないから
花粉症にはならないんだろぅな顔6  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(1)ニュース

2008年01月28日

飼ウカウゲーム牧場

グリコのHPに、「牧場しぼり」のゲームコンテンツ、
飼ウカウゲーム牧場」って言うのがあります ピカーン
育成ゲームってモノで、自分の牛ウシを育てて
レースやミニゲームを楽しむ事ができます 晴れ

私も、先月くらいに育て始めたんですけど、
お正月を挟んだ事もあって、育てる事をすっかり
忘れてました・・・・顔7

久しぶりに、自分の牛がどぅなってるか
様子をみてみようとログインしたら、
こんなお便りが・・・・顔8



顔15

どぅやら旅に出てしまったらしいんです..雪だるま
いわゆる、ゲームオーバーってやつかなぁ汗・涙 2

そぅ言えば、2005年にあった愛知万博の
日立のコンテンツでも
デスクトップ上で育成するモノがあったけど、
あの時は、ちゃんと育てれたのになぁ…

愛知万博、なんだか懐かしい・・キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(8)TrackBack(0)ニュース

2008年01月18日

当たった♪ 当たった♪♪

PM 4:00 きっかり。
ケータイ 携帯1 に非通知で着信あり時計

1分後。
電話番号が表示されて着信あり顔8
でも、仕事中だったから、条件反射で
サイドボタンで保留にして、
即、切る・・・・。

PM 5:30。
就業終了時刻。

再度、ケータイを確認すると、
留守電が・・・・・ピカーン

何度もネットで、ワン切り番号で検索するも
ヒットしない番号だったので、
留守電を聞いてみることに・・・・顔6

顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8

当たった!!!


MediaCatの名産品プレゼントキャンペーン

何を希望したか、忘れちゃったけど・・顔7
また電話電話機がかかってくるそぅだ顔2

すごーい、すごーーいっ顔3
MediaCat さん、ありがとぅハート3  
Posted by とんちっち at 18:38Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2008年01月08日

双子の玉葱!?

変な形の玉葱だなぁと思って
皮を剥いていったら、
なんとっ ピカーン



双子(!?)の玉葱でしたっ顔8
こんなの初めて出会いましたっ顔3

もらい物でならありそぅだけど、
市場に出回ってるとは・・・・・汗・涙1



ざっくり半分に切って、
普通に調理しちゃいましたけどねっ☆  
タグ :玉葱双子
Posted by とんちっち at 23:29Comments(6)TrackBack(0)ニュース