Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年12月31日

2007年の忘れ物

いつだったか、オアシス21へ行った時に
お茶した際の写真が残ってました汗・涙1



どこのお店だったか・・・・・
忘れてしまいました顔7

カフェドクリエだったか、その隣のお店だったか・・
とりあえず、アップしてみました顔2



今年も今日で終わりなんだなぁ~・・

結局、大掃除らしき事は
できなかった。
いつも通りのお掃除。

そして、今から実家に帰ります。
って言っても1時間くらいのとこですが顔11

みなさん、よいお年を・・・・キラキラ2  
タグ :オアシス21
Posted by とんちっち at 17:40Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2007年12月30日

激落ちくんでらっくらく♪

日頃のお掃除のお供、『激落ちくん』
ずーっと以前に購入してて、よぅやく使ってみました・・顔2

パッケージはこんなんデス顔1



封を開けて中を取り出すと、スポンジのよぅな感触の
真っ白な物体が顔を出します。



ハサミでちょっと切り目を入れて、
手でぱっくりと必要な分だけ取って使いましたピカーン

 ⇒ 

コーヒーカップが、水で濡らした激落ちくんで
こすってやるだけで、あっと言う間に
こんなにキレイになっちゃいますキラキラ2

便利なグッズで、お掃除もちょっぴり
楽しくなりました顔2  
Posted by とんちっち at 02:37Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月29日

『悲しむ者は幸いです。
その人は慰められるからです。』

今日は、久しぶりに涙を流しました・・・・顔15
自分の事で・・・・雪だるま

テレビテレビや映画で涙を流すのは
しょっちゅうだけど汗・涙1

涙って、人間だけが流せるモノですよね。
ホントは自分の為にじゃなく、
人(自分以外)の為に流すモノなのかな・・・

明日から会社は休み☆
心身共に疲れを取り戻す事ができるといぃな顔2  
タグ :
Posted by とんちっち at 01:29Comments(3)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月28日

神戸屋キッチンのパン

土曜日に、名古屋ラシック店B1Fに入っている
神戸屋キッチンのパンを買いましたっ顔2
この名古屋ラシック店は、東海地区唯一の店舗なんデスよ☆

 

この日購入したのはこの2点。

(写真左)クリスマス限定品のバター風味のパン(名前、忘れちゃいました汗・涙 2
(写真右)チキンとトマトのキッシュ

見た目ではあんまり分からないけど、
食べてみるとかなりのボリュームがありましたっ顔8

朝食用に買ったけれど、写真左側のパンは
厚みのあるチーズケーキっぽくて
これ1つでおなかが膨れちゃいました汗・涙1

写真右側のパンは、
あっさりとした味でちょうどよい量だったので
朝食用にはピッタリでした顔11

神戸屋キッチンは、私が行く時はいつも
テイクアウト用のショーウィンドウ前は
人で込み合ってますピュー

イートインメニューもちょっぴり気になってますが
ラシックは他にも行きたいお店がたくさんあるから
なかなか利用する事はできないだろぅな・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:48Comments(4)TrackBack(0)パン

2007年12月26日

濃厚苺ショコラのショートケーキ風デザートポッキー

12月25日に新発売された、グリコの
デザートポッキー 濃厚苺ショコラのショートケーキ風』(¥210)

  

最初は、この冬新発売された、
ハーゲンダッツのアイスを買おうと思って
入った近所のセブン顔1

でも、やっぱりあのカップサイズで
あの価格・・・・・顔7
諦めて見つけたのがこのポッキー顔2

昨日発売されたばかりの
ほっかほかキラキラ2
流石コンビニ、スーパーとは違うっ!!顔8

食後に早速4袋中3袋を
一気に食べちゃいましたっ顔5

そぅそぅ。
よぉく見ると、1つ妙なモノが入ってましたピカーン



間違って入っちゃったんだろぅか・・・?
怪しげなカケラ・・・・汗・涙 2
同封のポッキーの先が欠けた訳でもなく・・・・雪だるま
でも、気にせずラッキーっと思って、
食べちゃいました☆

味は思ってた通り、
最初にちょっぴり苺の酸味があって
ムースポッキーのよぅな感触で
満足のいくものでしたっハート1  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(8)TrackBack(0)お菓子

2007年12月25日

ディズニーランドもクリスマス☆

東京ディズニーランドは今日までが
スペシャルイベントのクリスマスファンタジーでした☆

来年は、ねずみ年だから、ミッキー&ミニーで
盛り上がるんでしょうね 顔2
その前に、28日(金)・29日(土)の
カウントダウン プレビューナイト19:00~22:30かな。

まるで、私が行ってきたかのよぅな記事だけど・・・汗・涙1
折角もらった写メなので、
いつもの如く、
Blogにアップしちゃえっ顔3



私が最後にディズニーランドに行ったのは、数年前の
ハロウィンの時でした顔11

しかも、台風が接近してて、2日目のディズニーシーは
強風と大雨の天候で、最悪でした・・・・・汗・涙 2

まだ、クリスマスファンタジーには
行った事がありません・・・顔15

いつか(と、言うか)、来年こそはっピカーン
絶対に行くぞぉ~パンチ  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(8)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月24日

ANGELINA Paris のモンブラン

今日は サロン ド テ アンジェリーナ
名古屋ラシック店をご紹介顔11
お店は4Fにありますパー

ずーっと以前にここでお茶ティーした事がありましたが、
今回は初めてのディナーナイフとフォークです顔1

『ANJGELINA(アンジェリーナ)』とは、
創設者の奥様の名前をそのまま
付けられたそぅです、あら、ステキハート3

  

写真左から順に、
☆ ショコラモンブラン デミ
☆ モンブラン デミ
☆ 前菜とスープとオリーブの小エビパスタ(名前ど忘れ汗・涙1
です。

私がオーダーしたパスタコース(¥1,575)には、
デザートが付いてなかったので顔15
単品で注文しちゃいましたっ顔3

ここのモンブランは、
デミサイズ(¥472)とオリジナルサイズ(¥787)がありますが、
私はデミサイズで十分だと思いますピカーン

モンブランの下の生地は、
砂糖菓子のよぅなモノで、と~っても甘いデス顔3
ちょっと、くどいくらいに・・汗・涙1

そして、中身はクリームがぎっしり詰まってました顔8
デミサイズの半分くらいが
ちょうどいぃくらいかな・・顔10

お茶の時間は、店内とっても賑わってますが、
PM5:30以降のディナータイム時計
程よい込み具合で
ゆっくりと落ち着いた雰囲気でした顔2

他にデザートもおいしそぅなのがあったので、
今度はお茶をしたいなっ顔5

そぅそぅ、
ギフト用のお菓子も販売してました!
品切れが結構あったので、
よく売れてるみたいでしたパー  続きを読む
Posted by とんちっち at 22:29Comments(9)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年12月23日

東京タワーとクリスマスツリー

毎度お馴染みとなった、
元同僚K氏からいただいた写メです顔11



ちょっと分かりにくいけど、
東京タワーとクリスマスツリーの
組み合わせだそぅです☆

どこもかしこもクリスマスツリーなのねハート3
私の部屋には見当たらないが・・・顔15  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(5)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月23日

ラシックのクリスマス

名古屋も、栄も、すっかりクリスマスラッシュですね顔2
どこもかしこもクリスマスバージョンで賑わってて、
嬉しくなっちゃいます☆







ただでさえカワイィのに、クリスマスちっくで
さらに可愛く見えてしまう・・・顔5

さらに懐もふかふかだと、
購買意欲まで普段よりも
増してしまうんでしょうね・・・顔3

今日は、栄にあるラシックで、おっきなツリーを発見しました顔11











エスカレーターとフロアの隙間に
所狭しと置かれていました・・・汗・涙1

ホワイトとブルーのカラーが、
とっても落ち着いた味を出してて、
私は気に入ってますハート3

他にも至る所にツリーが飾られてました顔1

  

でも、あと3日もたつと、またガラッと
変わるんだろぅなぁ~  
Posted by とんちっち at 01:16Comments(4)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月22日

401K

元同僚のK氏からメールが届く今日この頃メール・手紙
今度は401Kがスタートするって!!
って何、それ!?汗・涙 2

無知な私でありますが・・・。

401Kとは・・・
確定拠出年金制度ってヤツだそぅです。

会社が社員のために捻出した年金の掛け金を、
会社が運用するんじゃなく、
社員自らが運用していく制度らしい・・。

運用結果によって個々の年金受給額が
上下したりするそぅなピカーン

なんだか難しそぅ・・・。
自分で勉強しなきゃ、損しちゃいそぅだし・・・。
仕事が疎かになったりしないんだろぅかぁ・・?



ミックはいぃよね、将来の事なんか
考えなくってもいぃんだからさっ☆  
Posted by とんちっち at 02:06Comments(2)TrackBack(0)会社・仕事編

2007年12月21日

3ヶ月坊主・・・

もぅ時期、Blogを書き始めて3ヶ月がたちます。顔1
私の場合、3ヶ月っていうのは、
とっても重要な意味を持ちますピカーン

よく、3日坊主っていぃますが、
飽きっぽく、長続きしないこと。
新年に日記をつけ始めても、1月3日までしか続かない。

という意味であることはよく知られてますよね顔2
(後半部分は、あ、そぅだったんだ、って今知った私ですが・・汗・涙1

私の場合、3日以上はなんでも続けれる方です。
が、何故か、それも3ヶ月たつ頃に、
脱落しまいがちです・・・顔7

その、魔の3ヶ月がそろそろやってきます・・雪だるま



ミックの場合、おもちゃに飽きるのは
きっと3分でしょうね・・・汗・涙 2
いや、もっともつか?顔12  
タグ :三日坊主
Posted by とんちっち at 00:05Comments(4)TrackBack(0)Blog

2007年12月20日

ピノゲーム

先日スーパで、欲しかったアイスがなかったので
お買い得価格となってた期間限定版ピノを購入しましたっ顔2

お味については、bigsexyさんのblogでご紹介されてますので
こちらをどぅぞ 顔11







ホントは少しずつ食べようと思って半分残しておいたけど、
一口サイズが後を引き、何度も冷凍庫から出しては1つ食べ、
とぅとぅ買ってきたその日に全部食べてしまいましたっ顔3







食べ終わって箱を裏返したら、
こんな事が書いてありましたピカーン


  ☆ 1.ピノの冒険の森ゲーム
  ☆ 2.ピノマジックゲーム
  ☆ 3.ピノピック星座占い


2.が気になったので、早速HPでチェックしてみました晴れ
こちら

右脳フル回転で、頭スッキリ☆
っと、ありましたが、
のめり込みそぅになっちゃいました顔11  
Posted by とんちっち at 00:28Comments(11)TrackBack(1)デザート

2007年12月19日

とろふわプリン第2弾!!

先日スーパーで、ついにとろふわプリンが
安売りしているのに出くわしましたっ顔3

しかも、期間限定の、
『アーモンドキャラメル』
がありましたっ☆

ただ、期間限定だけに、これだけ定価での販売でした・・汗・涙 2
でも、今回はチャレンジっ(って、たった7円の違いですが・・汗・涙1
抹茶とともに購入しちゃいましたっピカーン

じゃじゃ~んっキラキラ2

 

キャラメルが苦手な私ですが、
ほとんどキャラメルの味はせず、
アーモンドの風味が強かったので
とってもおいしくいただく事ができましたっ顔11

今回は、なんと、
とろふわ実感キャンペーン中で、
図書カード1000円分が10000名様に
プレゼントプレゼントされるそぅですパー

そんな訳で、早速パッケージの抽選を
コインで削ってみましたっ四つ葉

結果はっ・・・・・・!?

 

見事にはずれてしまいましたぁ・・・・・顔15

でもっ!!
残念賞でも5枚集めれば、
抽選で電気ケトル「ニューヴィテスエクスプレス1L」が
当たるそぅです~顔5

コレは、カップ1杯分のお湯(140ml)が
わずか約50秒で沸くとゆう優れモノキラキラ
一人暮らしの私にとって、
非常に興味をそそる景品なのだっ顔11

あと最低でも3つパンチ
とろふわプリンを購入せねば・・・・
と、心に誓うのでした・・顔2  
Posted by とんちっち at 00:31Comments(6)TrackBack(0)デザート

2007年12月18日

小さく写る東京タワー

おぉ~、リニューアルっ顔3
本日、朝時計のアップ☆

東京在住の元同僚K氏から、
夜景写メが届きましたっ顔2



こちらは、都庁から東京タワー方面を撮った
景色デスピカーン

都庁は22時までタダで上れるそぅで顔3

愛知県の県庁はどぅなんでしょうかぁ・・・・?  
Posted by とんちっち at 07:12Comments(2)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月17日

エビグラタンパイ-ミスドより★

先日ボーナスが支給されましたっ☆

冬のボーナスの明細を渡される際に、
年に1度だけ簡単な面談もします。顔6

今年は1人に行う面談の時間時計が長かったせいもあり、
私が面談を始める頃には、PM10:00を回ってました・・顔7

何はともあれ、ボーナスももらえて、
お財布の紐も昨日から緩みっぱなしであります晴れ

それでも狙うは、¥100期間中のミスドのドーナッツ顔12
ついつい買ってしまいましたっ顔3

今回は、久々に私の大好きなエビグラタンパイが
ショーケースにありましたっハート3
これ、遅い時間に行くと、なかなか出会えなくって・・・汗・涙1



超久しぶりに食べれましたっ顔5
ちなみにエビグラタンパイは、¥120ですが・・顔2汗・涙1

普段なら¥100のしか買わないけれど、
今回は自分へのご褒美ですキラキラ
って、¥20アップだけども・・・汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:05Comments(2)TrackBack(0)パン

2007年12月16日

メリーローランの小倉あんパン

あんパンがおいしぃって以前から聞いていた、
メリーローランのパン屋さん。
フランス菓子と手作りのパンが店頭に並んでます顔1

何度も行こうと思ってて、時間がなくって行けなかったけど、
先日よぅやく足を運ぶ事ができましたっ顔11

ちょっと潰れちゃったけど、
とにかくあんこがギッシリと詰まっててビックリっ顔8!!



あんこ好きにはもってこいですキラキラ2
でも、1個まるまる食べると結構キツイ・・・・顔7
半分くらいがちょうどおいしく感じました顔2
お値段は¥130です♪

写真はないですが、私のおススメは
クリームチーズの入ったパイです☆
見た目はアップルパイのよぅだけど、
一口食べると、クリームチーズの味が・・・顔5

店内は広くはなく、朝は7:00前から夜は9:00以降まで
オープンしてます時計

レジでは、まるで、ハイジに出てくるおじいさんのよぅな職人さんが
無言でパンを詰めて、合計金額だけを口にする程の
無愛想さでしたが・・・・・顔10

パン以外にも、朝早い時間にもかかわらず、
種類は少ないですが、ケーキも販売されてました晴れ

以前はイートインのスペースもありましたが、
つい最近からテイクアウトのみとなっています。

うーん、この記事書きながら、
また食べたくなってきましたっ顔3

カントリーチーズケーキも人気のよぅなので、
また是非足を運びたいお店の一つですっパー

地図はこちら  
タグ :グルメパン
Posted by とんちっち at 01:16Comments(4)TrackBack(0)パン