Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2010年01月06日

トラットリア パージナ

久屋大通にあるパスタのお店、
トラットリア パージナ
以前、友人とランチをしましたナイフとフォーク

 

写真は土曜日限定の、
クワトロランチ(¥1500)の一部です顔1

サラダにスープ、パスタとリゾット4種類、
そして、カフェ。  
見た目以上のボリュームに
お腹がいっぱいになりました顔3

嬉しい事に、窓際席では
各テーブルの下に
ヒーターが設置されてましたピカーン
足元、暖かいですよ~キラキラ2

窓の外には生い茂る緑の木々が
一望できて、夜だとこの季節ならまだ
イルミネーションも楽しめそぅでした顔11

*******************************
トラットリア パージナ
名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
地下鉄「久屋大通」駅 1A出口 徒歩1分
時計11:30~14:30、18:00~23:30
TEL: 052-955-3715
定休日: 日・祝祭日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:17Comments(519)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年12月20日

錦わらいのわらい焼き

すっかり更新が
滞っていますが…顔7

先週、大阪へ出張した際、
京都 錦わらい(和来)という
お好み・鉄板焼きのお店で
『わらい焼き』を食べてきました顔1



見た目はとってもシンプル顔6
でも、先輩のおススメ
という事だったので
どんな味なのか食べてみると…

とろふわのオムレツのよぅな食感で、
くどくなく、あっさりと円やかな
モダン焼きで、
とっても美味しかったデス顔11

今まで食べた事のない
上品な味わいの
モダン焼きでした~☆

********************************
錦わらい 喜連瓜破(きれうりわり)店
大阪市平野区瓜破2-2-9
TEL: 06-6760-6787
営業時間: 11:00~翌1:00
年中無休
大阪市営地下鉄「喜連瓜破」駅
4番出口より徒歩4分
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:50Comments(5)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年10月13日

Dragon Dining CHINA

先日、星ヶ丘テラスにある
中華料理店、
『Dragon Dining CHINA』で、
早めのディナーナイフとフォークをしました顔1

オーダーしたのは、
セットになったディナースペシャル
(¥1,280)です顔11

 

写真は2人分の一部ですけど、
エビチリにエビマヨ、酢豚、マーボー豆腐、
美味しかったです~顔2
エビマヨ、とっても久しぶりに食べたなぁ~顔5

中華と言ったら、やっぱり
小籠包など名物点心3点かなっ顔3
もぅちょっとじゅわっとしたのを期待してたけど
それでも美味しくいただきました顔11

他に、若鶏のからあげとスープ、
杏仁豆腐にライス、ウーロン茶が
付いてきました。ピカーン
なんて沢山食べたんだろぅ…顔2汗・涙1

ん~、ライスがまるで冷ご飯を
レンジでチンしたよぅで
美味しくなかったのが
なんとも残念でなりませんでした…顔7

**************************
Dragon Dining CHINA
名古屋市千種区星が丘元町16-50
星が丘テラスEAST 4F
TEL:052-789-0055
営業時間: 11:00 ~ 22:30
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 21:56Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年10月07日

茶寮 雅の里 のランチ

先日、小牧にある
茶寮 雅の里』にて
久しぶりにランチナイフとフォークをしてきました顔2

ランチメニューは、ちょっとお高いですけど、
¥3,000のコースですパー

 

写真左はカボチャですハート3
左側にキャンディのよぅに見えるのは、
中にアイスが入っていました顔8

写真右は松茸の洋風茶碗蒸しで、
カプチーノ仕立てになっています。
これだけで、既にお腹満腹...汗・涙1

 

写真左は豚肩ロースのフリッとに、
林檎のソースがかかっています。
ちょっぴり酸味があって相性抜群でしたグッド

写真右は何か忘れてしまいましたが
シェフお勧めの特製スープですピカーン

 

写真左は秋鯖の八丁味噌焼きに、
オクラのソースがのっていましたキラキラ2
そして、お口直しの氷菓指輪キラキラ

 

メインは牛フィレ肉のロティーに
ベイクドポテトが添えられていましたパー
そして、秋鮭のクッパ。
中には見事に花の形にした椎茸が
入っていました顔3



最後はデセール シェフド・ジュール☆
梨が太い帯状にされていて、
パスタのよぅにフォークに
ぐるぐる巻きつけていただきましたハート3
ドリンクは写真を撮り忘れてしまいました顔2汗・涙1

とにかく、ものすごくボリューム満点のランチで、
珍しい料理ばかりで、
とっても美味しかったですっ顔5

*******************************
茶寮 雅の里
小牧市小針1-115
TEL: 0568-75-0882(要予約)
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:06Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年09月28日

本格炭火 焼鳥 とさかや

先日の事ですが、
焼き鳥屋さんには珍しく、
スタイリッシュな作りのお店へ
行って来ました顔1

伏見駅から徒歩1分の所にある、
紀州備長炭使用 本格炭火 焼鳥 とさかや 栄店』 です顔11

 

なんと、写真左は「ぷちトマト」の
炭火焼きデスピカーン
これがとっても美味しかったぁ~ハート3
写真右は…忘れてしまいましたが、
当然ながら、お肉です。。汗・涙 2汗・涙 2

写真はありませんが、うずらの卵もあって、
これまた美味しかったですっハート1

店内は静かで、ダーク照明。
ゆっくりと寛げて
とても焼鳥屋さんには思えない、
いぃ雰囲気のお店でした顔2

料理も一品ずつ順番に持ってきてくれたので、
とても食べやすかったデス晴れ
おススメのお店ですね~グッド

******************************
本格炭火 焼鳥 とさかや 栄店
名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見ビルB1
地下鉄伏見駅 4番出口より徒歩1分
電話機 052-231-8360
時計 17:30~24:00
定休日:日曜日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年09月20日

ほとりす なごや納屋橋

今日は久しぶりに
ランチを楽しんできました顔2
場所は、今年4月にオープンしたばかりの
ほとりす なごや納屋橋』ですキラキラ2

12時前にお店に着くと、
店内は割と空いていて、
予約なしでもすぐに席に案内してもらえましたグッド

1階と2階でそれぞれ別メニューの
お店になっていましたが、
ゆっくりと落ち着いてランチを楽しみたかったので
2階席にしましたナイフとフォーク

 

ランチは3種類のコースがあって、
その内のAランチ(¥1,500)にしました。
写真は、オリーブオイルのパスタと前菜、パンです顔2
久しぶりに口にする細麺のパスタが
美味しかったデスハート3

 

そして、ドルチェが
クランベリーと胡桃のケーキと
グレープフルーツのシャーベット顔5
とっても美味しかったぁ~顔3

まだ新しい上に、店内はガラス窓が多く
とても明るくスタイリッシュな造りでもあったので
余計に美味しいランチとなりましたっオーケー

************************************
ほとりす なごや納屋橋
地下鉄「伏見」駅 7番出口より 徒歩約7分
名古屋市中区栄1丁目1番5号
電話機 0120-7884-82
時計 1F 11:00-22:30 2F 11:00-15:00 18:00-23:00
月曜定休日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年08月29日

ビストロ ランビアンス

今日はとっても久しぶりに
名古屋の気さくなフレンチレストラン、
ビストロ ランビアンス
ディナーを楽しんできました顔5

オーダーしたのは、
プリフィックス・シェア・コース(¥3,600)というもので、
前菜と主菜を選んでシェアするものにしました指輪キラキラ
ここのお店はワインの種類がとっても豊富にありましたが、
飲めない私は、フレッシュグレープフルーツジュース(¥1,000)を
オーダーしましたワイン

 

前菜は、カリフラワーソースが添えられた、
生ウニの冷製スープと、
(メニューは忘れてしまったので、適当ですが…)
キッシュなどなど…
ウニが美味しかったぁ~ハート3

 

主菜は、仔牛とフォアグラの肉料理と、
海老料理です顔2

 

デザートは、クレームブリュレを選んで、
カプチーノと共にいただきました☆
が、写真を撮り忘れていましたぁ…矢印2

店内はこじんまりとしていて、
とても小さなお店なので、
時間が経つのを忘れて
ゆっくりと寛げるステキなとこでしたハート1
なんだか久しぶりに、
休日を満喫できたって感じでしたっ顔3

**************************
ビストロ ラビアンス
名古屋市中区丸の内2-15-11
  丸の内アドレス1F
電話機052-203-2739
時計17:00~22:00
定休日:日曜、第1月曜日
全席禁煙
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:32Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年07月12日

ロイヤルホスト名東本通店

先日、再びヤマダ電機(星ヶ丘店)さんに
買い忘れた物があって
買いに出かけましたクルマ2ピュー
その帰り、同じ通り沿いにあるファミレス、
ロイヤル ホスト 名東本通店』 で
早目の夕食を取りました顔1

 

初めて若葉マーク入ったこのレストランで、
メニューを隅から隅まで眺めて悩んだ挙句、
帆立・鮭・とうふ 京風あんかけの
いろどり和御膳(¥1,449)と
紙鍋ハンバーグ(¥819)を
母と注文しました顔11

運ばれてきた料理は、
2人で半分ずつ分けて食べて、
お腹いっぱいになりました顔2

紙に包まれたハンバーグが、
なかなか美味しかったデスキラキラ2

*****************************
ファミリーレストラン
ロイヤルホスト 名東本通店
名古屋市名東区名東本通2-22
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年07月05日

ジョナサン東山公園店

今日は、ヤマダ電機に用事があって、
その帰りに、とっても久しぶりに、
すかいらーくグループの
ジョナサン東山公園店で、
遅めの晩御飯ナイフとフォークを食べてきました顔1

店内は、エアコンが非常に効いてて
半袖だととっても寒かったデス....雪だるま

 

写真は、
『とうふとひじきのヘルシーハンバーグ
(てりやきソース)¥724(左)』 と、
『若鶏のみぞれ煮¥777(右)+みそ汁セット¥336』 デス。

外食だとカロリーがかなり高いのが
当たり前ですけど、
ヘルシーハンバーグの方は、
310kcal(ご飯除く)という、まさに、
ヘルシーメニューでしたピカーン

でも、私が食べたのは、
若鶏のみぞれ煮の方です顔2汗・涙1
こちらは、560kcal(ご飯みそ汁除く)でしたっ矢印2
大根おろしが載ってて
あっさりしててなかなか美味しかったデス顔11

*****************************
ジョナサン 東山公園店
名古屋市千種区東山通 5-15-1
電話機 052-789-1010
時計 24時間営業
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:11Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年07月01日

煮込みハンバーグ定食

近所にある定食屋に、一度入ってみたい…
っと思いつつも、なかなか入る機会がありませんでした。
が、先日、たまたま、夜に母親と
食べに行くことになりましたナイフとフォーク

24時間営業の『ごはん処 街かど屋』の、
煮込みハンバーグ定食(¥680)デスパー



安価でボリューム満点、
ご飯のお代わり自由っピカーン
沢山食べれる人にとっては、
きっと魅力なんでしょうね~☆

味は、お値段の割りには美味しいなって思いました顔6
テーブルがなんとな~く、
ベタベタする感じもあって…汗・涙 2
味よりもその事に気を取られて、
落ち着いて食べれませんでした顔10

メニューは、店内の自販機で食券を買って
後は店員さんがサービスしてくれる、
セミセルフ?のお店でしたパー

ちなみに気になるカロリーは、
856kcalでした雪だるま
値段よりも高いわぁ~汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:34Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年06月28日

季節を料理する『北浜』

先日、パスポートの申請をする為に、
松坂屋名古屋駅店7階へ行きましたが、
丁度お昼時であったので、
申請後、テルミナ飲食店街で
ランチナイフとフォークをしてきました顔1

丁度同じ日に、
パスポートの交付を受けるために
やって来た両親と3人でのランチでした☆

利用したお店は、『北浜』という
和食のお店です顔11

  
お値段はどれも¥1,000前後

かなりのボリュームがあって、
とても全部を食べる事はできませんでしたが、
私は久しぶりのとんかつ定食を
いただきましたっ顔2

ここのお店は、テーブル席の他に
窓際にあるお座敷や、個室もあって
7階からの眺めもなかなか
ステキでしたキラキラ2

丁度、お座敷が空いていたので
お座敷でいただけましたが、
お座敷の半分は、
平日の昼間なのに、
既に予約で場所取りがされていて
ちょっと驚きでした顔8  
Posted by とんちっち at 00:18Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年06月06日

マーノ・マッジョのパスタ

久しぶりのブログ更新と
なってしまいましたが…顔2汗・涙1

先週末にJRセントラルタワーズ13Fにある
レストラン街でディナーナイフとフォークをしました。
混んでるかなぁ~どぅかなぁ~って
思いつつ、足を運んでみると…
予想通り?並ばずして店内に入る事ができましたピカーン
やっぱり、不況のせいかな…顔6

で、行ったお店は、『マーノ・マッジョ』という、
ピッツア&パスタのお店デスパー


(ボヤケちゃいました汗・涙1

オーダーしたのは、
マーノセット(1人¥2,900)のパスタとピッツアのセットです。
セットに付いてるサラダが
ボリュームあったのが嬉しかったデスハート3

あと、写真を撮り忘れてしまったけれど、
ピッツアは2種類を選んで、
それをお皿からはみ出るくらいの
大きな薄焼き1枚に、選んだ2種類が
それぞれ半分ずつになって出てきます顔11
これもまた、1枚で2つの味を楽しめて
嬉しかったデスキラキラ2

写真のパスタは、
『イタリアンソーセージとルッコラのペペロンチーノ』です。

 

写真のドルチェは、
パンナコッタとチーズケーキです。
味は…まぁまぁかな雪だるま

今回はテラス席でいただいたんですけど、
気候もちょうどよく、いつもと違った雰囲気を
味わう事ができました顔5
テーブルの真ん中に設置されてる照明が
ちょっと眩しくて、慣れるまでに
時間がかかりましたけどね…汗・涙 2

*********************************
JRセントラルタワーズ13F
マーノ・マッジョ
TEL: 052-589-9511
営業時間: 11:00~23:00  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年05月09日

ラシエット・ドゥ・シバタ

先日、友人と2人で栄にある
ラシエット・ドゥ・シバタ
ランチナイフとフォークを楽しんできました顔1

オーダーしたのはパスタランチ(¥1,800)で、
プラス¥380 でスープを付け、
プラス¥500 でデザートのトッピングを
バージョンアップ!?してもらいましたキラキラ2
このお店は何と言ってもデセールに注目っハート3



この時期ならではのイチゴをたっぷり使った
イチゴのヴァシュラン・グラッセイチゴ
塩キャラメル風味のナッツのアイスと
ソースがむっちゃ美味しかったデスっ顔3

 

あとは、じゃが芋の入った
クリームパスタが美味しかったデス顔5

 

パンはおかわり自由でしたよオーケー
温かいうちに食べるのがおススメです顔6

このレストランは、5月末でクローズされ、
来月からはテレビ塔近くに
移転されるそぅですパー

パティスリーも併設されるみたいなので
楽しみですっ☆

*********************************
5月末まではこちら
名古屋市中区栄4-5-14 宗次ホール1F
地下鉄 栄駅12番出口より徒歩5分程
電話機 052-261-7700
時計 11:40~15:30 17:30~23:00
家 地図はこちら

6月頃からはこちら
名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)1F
電話機 052-261-7700
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年05月02日

矢場とんの味噌かつ

今日は、1度は行ってみたいと
ずっと思っていた、
矢場とん』でディナーナイフとフォークをしました。顔2

行ったのは、
栄にあるラシック店です。顔11
ゴールデンウィーク初日でもあり、
遠方からのお客さんが大勢来てました。びっくり
私がお店を出た7時過ぎ頃には、
50人程の行列ができてましたよっ顔8

 

写真左は、「みそひれかつ丼」
写真右は、「ひれとんかつ」 です。

初めてだったので、
沢山のメニューがあって
かなり迷ってしまいました。汗・涙1

私は、女性に人気という
低温の油で揚げた
ヘルシーメニューってのに惹かれて
「ひれとんかつ」をオーダーしました。顔1

オーダーする時、店員さんが、とっても気さくで
気持ちのいぃ応対をしてくれたのが
とっても嬉しかったデス。キラキラ2

オーダーしたら、5分も待たずして
食べ物が運ばれてきましたっ顔8

味の方は、
味噌が少なめのよぅに思いましたが
お肉はとっても柔らかかったデス。顔5
これが、創業22年の
元祖?味噌カツの味なんだぁ~
って、味わいながらいただきました。顔2

 

そぅそぅ、お箸は割り箸ではなく、
エコなんでしょうか、
ちゃんとしたお箸でしたっ顔2

************************
みそかつ矢場とん 栄LACHIC店
名古屋市中区栄3-6ー1 LACHIC7F
営業時間時計 11:00 ~ 23:00
年中無休
TEL 電話機 052-269-7070
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:24Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年04月12日

焼肉みずの

先日は、何年振りかの新歓でした。顔1
ここ数年、新人は地方採用が多く
私の勤務している本社へ
来る事がありませんでした。

今年は、社長の息子さんが
入社する事となって、
本社へやってきました。顔8

そんな訳で、歓迎会が行われたんですが、
男性社員の多い私の職場では、
”肉”が食べたいっびっくり
っとの要望が強く、
安くて高級な美味しいお肉が食べれる
焼肉みずの』での新歓が決定しました。ピカーン

写真はないですけど、
A5ランクの最高級の肉が、
口の中でとろけていったのには感動しましたっキラキラ2

他に焼きしゃぶと言って、
薄切りにされた和牛を
炭火に炙ってポン酢で食べたり、
とにかく次から次へと肉尽くしのコースでした。パー

お店は半年程前に開店したばかりで、
店内の造りがオシャレでした。ハート3
焼肉屋になる前のお店が、
アジア料理か何か
だったと思うんですけど…
その関係かな??

席の方は半個室っぽい感じで、
掘り炬燵のよぅなテーブル席でした。
ハンガー掛けなんかもちゃんとあったし、
店員さんの対応も良かったデス。オーケー
おススメのお店ですねーっびっくり

******************************
焼肉みずの  年中無休
愛知郡長久手町打越109 サンメイト1F
TEL:0561-64-2639
営業時間: 月~金 17:00~24:00 
          土 16:30~24:00 
        日・祝 16:30~23:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 08:01Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年03月29日

人形町今半のすき焼き

ちょうど1週間前の
3連休最終日の夜、
名古屋ミッドランドスクエア41階にある
人形町今半で、
すき焼きコースのディナーナイフとフォーク
してきました。☆

なかなか記事にする事が出来ず、
1週間も経ってしまいましたが…顔7

来月から暫くの間、
兄が海外研修に行くという事で
5人兄弟のうち姉と私と兄の3人で
行ってきました。顔1

前日の午前中に予約をしたら、
この不景気であるにもかかわらず、
個室もオープン席も窓際は全て満席っ顔8

もともと何千円もする個室を
予約するつもりはなかったけれど…汗・涙1
オープン席の、窓から3メートル程
離れた禁煙席を予約して
行ってきました。顔11

電話の応対が、とっても良くて、
翌日がとっても楽しみでした。顔2

当日は雨が降っていたけれど、
次第にやんできて、雨上がりの夜景が
奥のテーブル席からでもよく見晴らせて
最高の眺めの中で、
超高級なすき焼きコースを
堪能できましたっ顔5

 

この日のお肉は岩手産。
1人3枚ずついただきました。キラキラ2
勿論、全て仲居さんが焼いて
1人ずつよそってくれます。チョキ

  

出てくる品々、全てにおいて、
器もとても立派で
高級感が漂っていました。指輪キラキラ

また、仲居さんもステキな方で
”すき焼き”の知識にも長けていて
食事を一層楽しく和ませてくれました。顔2

 

3月のモチーフは桜で、
ところどころに桜の花びらをした形の食材が
でてきてステキでした。サクラ
デザートには、桜のババロアが
出てきて大満足でした。ハート3

今回オーダーしたのは、
すき焼きコースの特上¥13,860で、
恐ろしく高かったですが、
これでもコースの中で
ディナーとしては一番安かった…顔13
もぅ二度と自分のお財布を使って
夜に来る事はないと思います…雪だるま

食べ終わった時には、
満腹すぎて、暫くは椅子から
立ち上がる事ができなかったデス。汗・涙1

でも、41階からの眺望といい、
仲居さんの応対や知識の素晴らしさといい、
絶品の美味しさといい、
どれをとっても最高でしたっ顔3

***********************************
人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア41F
電話(052)527-8887
営業時間 AM11:00~23:00(元日休業)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋