Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月14日

たこ焼き風ラムネ!?

以前にも、チラッと記事にしました、
豆造』で、先週の会社のボーリング大会の後、
成績発表を兼ねた飲み会がありました。顔2

今回は、私もたこ焼き造りに初挑戦しました。顔11
たこ焼きをくるくる回して焼くのは、
結構ハマって、面白かったデス顔3

飲み放題のドリンクで、
アルコール類が、理科の実験で使う、
ビーカーに注がれて出てきたのを見て、
かなりビックリしましたっ顔8
果たして、美味しいんだろぅか…顔7
私は飲んでないので分かりませんが…汗・涙1

そして、帰り際に発見したのが、コチラです。矢印2

 

おしぼりで作ったアヒル☆と、
変り種のラムネたち。たこ焼き風…?
なんだか風変わりなオブジェやメニューが
いろいろあったりして、
まだまだ気になるお店でした。パー

ちなみにテーブル席の椅子は、
懐かしい、小中学校にある学校の椅子、
そのものでした。晴れ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たこ焼き作るの楽しいですよね~♪

僕も一宮の豆造でたこ焼きを作ったことがありますよ。

何だか“職人の血が騒ぐ”って感じでした。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月14日 23:19
たこ焼き作りは楽しいですね♪
パパも、小学生の頃から焼続けてますから、
とんちっちさんが生まれる前からでしょうか.....。
因みに、我が家には、
パパの婿入り道具のたこ焼き用の鉄板に、
たこ焼き器が2台あります!
生粋の名古屋っ子ですが.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月14日 23:31
To Ack1さん。
豆造、行かれた事があるんですねっ! 一宮ですかっ!
学生時代、一宮にはよく遊びに行ってましたぁ~(^.^)♪
一宮には、美味しいお店が沢山あったと記憶してます、懐かしい・・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月16日 00:06
To bigパパさん。
たこ焼き作りが、こんなに楽しいものとは知りませんでしたぁ~(^o^)ノ
婿入り道具…。すごいですね?たこ焼き器が2台とは…、
1台では足りないと…??(笑)
大阪人は一家に1台、たこ焼き器があるみたいですけど、
パパさんちはその上をいってますね…σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月16日 00:15