Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月02日

粘り強い珍客さん

朝、玄関の扉を開けて部屋家を出たときに、
ちょうど玄関の真正面下の共用通路に、
ギラギラした緑色の昆虫がっ顔13汗・涙1

これって、カナブン???っと思いながらも、
そぉ~っとカギをかけて
そのままダッシュでエスカレーターへと向かいました。ダッシュ

そして、会社から帰宅してみると…、
まだいたよぅーっ顔10ピュー
今朝と同じ場所にぃ~!!

死んでるんだろぅかぁ?っと思って覗き込むと、
足をジタバタさせて、
死んでねぇぞぉ~カチン2』っと
言わんばかりにもがいて(?)るじゃないですかっ汗・涙 2

勘弁してよぅ~顔7
よりによって、玄関前で…雪だるま
玄関開けた瞬間に、
部屋の中に入ってこないか、
すっごくハラハラでした汗・涙 2

以前、カブトムシが、今日と全く同じ場所に
いたのを見た時も驚いたけど、
その時は、帰宅した時だけいて、
翌朝にはいなくなってたんです。パー

カナブン、一体、君は、いつまで、
そんなコンクリートの上に
何がおもしろっくて、
しがみついてるんだい…顔4

お願いだから、明日の朝には、
いなくなってておくれ…
汗・涙1

タグ :カナブン

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カナブンを覗き込めるなら団扇と割り箸で載せることは出来ませんか?
やつら黒いのと違って歩くのは遅いですからそんなに怖くないですよ。
団扇に載せたらそのまま木の近くに持っていって放してやってください。
ほとんどの奴がひと夏しか楽しめないのですからネ。
Posted by 景虎 at 2008年07月02日 10:21
カナブンですか.....。
パパは、昆虫も動物も減っちゃらですから問題はありません。
でも、wifeは、とんちっちさん同様、大騒ぎ!?です。(^_^;)

毎年、我が家の花壇からは、
カナブンが幼虫から成虫になります。
あと、クワガタも偶に.....。
っで、パパの職場には、
陽が落ちると、カナブン良く飛んできます。
パパは、捕まえて同僚に見せるのですが、
皆、どんびきです.....。
女性は勿論、最近は、男性も昆虫は苦手のようです。
子供の頃、カナブンに糸を縛り付け、
飛ばしながら歩いていたことを思い出します♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月02日 12:13
To 景虎さん。
う~ん。。。できなくはないかもしれませんが…。
基本的に、羽のついてる虫はキツイんですよね…(^^;
突然、顔目掛けて飛んでこられたらと思うと…。
昨晩のカナブンは、今朝、外に出たら、もぅいなくなってました。
どこへいったのか…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月03日 00:18
To bigパパさん。
>カナブンに糸を縛り付け、
>飛ばしながら歩いていた
って、うわぁー…、信じがたい光景です。。(^^;)
昔っから、虫や昆虫が苦手な私には、虫が活動する暑い夏が憂鬱デス。
唯一触れるのは、ダンゴムシとテントウムシくらいでしょうか…(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月03日 00:26