Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2010年01月10日

手巻きのロールケーキ いちご

最近、ストレスが溜まってるのか、
どぅしても食に走ってしまいます…顔7

そんな訳で、スーパーで、
期間限定品の
モンテールのロールケーキを
買っちゃいました顔3汗・涙1



2個入りで90円で購入し、
ペロッと食べちゃいました雪だるま
全体に苺クリームが行き渡ってて
苺の生クリームを食べてるよぅな
ふんわりとした食感でしたピカーン

年始にヘルスメーターが壊れて
このところ気になる体重を
量っていないので
ちょっぴり不安であります…顔10  
Posted by とんちっち at 21:53Comments(690)TrackBack(0)デザート

2009年12月31日

イチゴのワッフル

先日、スーパーで1割引きとなっていた
アンデイコのイチゴワッフル
(2個入りハート3)を
買っちゃいましたっ顔5



家にいても、年末って感じも
お正月が近付いてるって感じも
全くなかったんですけど、
スーパーに行くと、実感しますね顔8
お正月用品が、
いろいろと出回ってるので~ピカーン

そんな訳で、このイチゴワッフルは、
年明け前に食べた、
最後のケーキとなったものでしたっ顔2  
Posted by とんちっち at 13:50Comments(643)TrackBack(0)デザート

2009年11月26日

とろふわプリンチョコレート

先日、スーパーで発見しました、
”とろふわプリン チョコレート”顔1
早速買って、食べてみましたぁ~顔2



厳選されたカカオ豆の
クーベルチュールチョコレートを使用した
このとろふわプリンは、
チョコレートの味がとても深く、
そして勿論、とろふわ食感で
とっても美味しかったデスハート3

気になるカロリーは、130kcalでしたっパー

最近、寒くなってきたせいか、
デザートは、ヨーグルトよりも
プリンを好むよぅになりました…顔3  
Posted by とんちっち at 22:46Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年11月23日

生キャラプリン

先日スーパーに行った時に、
ちょっと安く売ってたので
買ってみました~ピカーン
オハヨーの『とろけるくちどけ生キャラプリン』です顔11

 

よく森永のとろふわプリンを買う私ですが、
同じようにこのプリンも「とろける」そぅで…

焼きプリンが好きな私は
蓋を開けてみてちょっぴり嬉しかったハート3
焼きプリンだぁ~顔5

生キャラメルの濃い~味わいの
プリンでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:21Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年10月19日

なめらかミルクプリン

今日は、4連パックのお得品、
オハヨーの『なめらかミルクプリン』を
買ってしまいました…顔2汗・涙1

 

最近の食欲増進で
体重の増加を恐れて、
1個当たりのサイズが小さめで
カロリーが低い4連パックにしてみましたパー

その代わり、4日分だから、
1個売りの高カロリーを1個買うのと
大して変わらないかもしれないですが…汗・涙 2

何はともあれ、
このミルクプリンは、
かなりコクのあるジャージー乳が
味わえる一品でしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年10月15日

とろけるかぼちゃプリン

先日、かぼちゃのダブルシュー
濃厚なかぼちゃの風味を堪能できなかったので、
再び ”かぼちゃ” スイーツに挑戦しましたっ顔2

買ったのは、メイトーの
とろけるかぼちゃプリン、3連パックです顔11

 

果たしてお味はいかに…顔6
っと思って食べてみると、
きたーーーーーっ顔3
これぞ、パンプキンっハート3

”とろける”食感は、
新鮮な感じでしたけど、
安い割には私的に、なかなか
美味しくいただけましたっハート1  
Posted by とんちっち at 22:37Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年10月08日

かぼちゃのダブルシュー

あと、約3週間後には、
ハロウィンが待ってますが、
一足早く、スーパーで
期間限定品のハロウィン、
かぼちゃのダブルシューを
買っちゃいましたっ顔3



かぼちゃ好きでシュークリームも
大好きな私にとって、
こんな嬉しいスイーツは買わねばっピュー

っと思って買って、
すぐに食べてみました顔2

見た目は普通のシュークリームと変わらず、
中に入っているダブルシューが、
ホイップクリームとかぼちゃのカスタードになっていました顔5

でも、肝心のかぼちゃの風味が
ほとんど感じられず、普通のダブルシューでした…顔7
100円だったから仕方ないけれど、
222kcalもあったのに、
ちょっぴり残念でなりませんでした…顔10  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年09月17日

もちっと食感プリンの黒大豆きなこ

今日は、数日前から
どぅしてもプリンが食べたかったので
会社帰りにスーパーへ寄って
念願?のプリンを買ってきました顔2汗・涙1

買ったのは、OHAYO(オハヨー)の
『もちっと食感プリン 黒大豆きなこ』です顔11



その名の通り、
スプーンですくうと、もちもち感が
手に取るように伝わってきましたっ顔3
食べてみると、やっぱりもちもちっハート3

プリンの底には、
カラメル?かと思ったら、
黒みつソースが入っていました顔2

もちっと食感で食べ応えのあった
満足のいくプリンに、
私の胃も大満足でしたっ顔5  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(5)TrackBack(0)デザート

2009年09月14日

白桃&黄桃のブルガリアヨーグルト

最近、お菓子市場の他に、
ヨーグルト売り場も目につきます顔1

その中でも、先日、
『白桃&黄桃』の明治ブルガリアヨーグルトを
買ってみました顔2

 

シリアルと一緒に食べても美味しい、
クッキーやカステラと一緒でも美味しい、
そのまま食べても美味しい、
そんなヨーグルトにこの所、
すっかりハマってますっ顔5

白桃と黄桃の入ったこのヨーグルトは、
最近よく目にする、脂肪0%の
ヨーグルトに比べて、
程好い甘さとコクがありますキラキラ2

私の食欲の秋は、
どぅやらまだまだ続きそぅな
勢いであります…パー  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年09月11日

カフェショコラのシュークリーム

最近、涼しくなって
ますます秋を感じる今日この頃顔6
スーパーのスイーツ市場も
目新しい商品が目に付く食欲の秋…顔3



そんな訳で、先週末に買っちゃいました、
モンテールのシュークリーム、
カフェショコラっハート3

チョコレートにコーヒー味が効いてて
苦味のあるカフェショコラは、
大人スイーツって感じでした顔5

秋って、どぅしてこんなにも
食べ物が美味しく感じてしまうんでしょうか…キラキラ2
最近、食が止まらないのでしたっ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:14Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年09月04日

塩キャラメルのとろふわプリン

最近、すっかりさぼり癖が付いてしまって
久しぶりの記事更新となってしまいました顔2汗・涙1
そろそろ仕事も落ち着くかなぁ…顔6

そんな訳で、
先日スーパーで発見した、
森永のとろふわプリン、
『塩キャラメル』を
昨晩、食べてみました顔11



キャラメルが苦手なのにもかかわらず、
プリンは大好きなので、
思わず初めて目にした
この塩キャラメルを
迷わず買っていましたぁ~…汗・涙 2

ほろにが焦がしキャラメルが
使用されているこのプリン、
一番下の層に、
珍しくもキャラメルが
顔をのぞかせましたっハート1

思っていたよりも、
濃厚なキャラメル味に、
ちょっとばかり嫌悪感を抱きながらも、
とろとろふわふわふわの
食感を味わって
一時の幸せをかみしめたのでした…顔3

あんまり塩味は、
効いてなかったデス。。  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年08月23日

とろふわプリンのクリーミーミルク

ずっと前にスーパーで発見した、
とろふわプリンのクリーミーミルクピカーン
買ったものの、なかなか
食べる機会がなく、
数週間ほど冷蔵庫で寝かせていましたが、
昨日よぅやく食べてみましたっ顔2



国産生クリームに、
北海道産のマスカルポーネというものを
合わせて作ったという、
とってもクリーミーで
食べ応えのあるプリンでしたハート3

ちなみにマスカルポーネというのは、
イタリア原産のクリーム・チーズですが、
北海道産もあるんですね~顔6

思っていた程、
くどくなかったので
とっても美味しくいただけました顔5
食べる機会を待った甲斐が
ありましたぁ~キラキラ2  
Posted by とんちっち at 19:07Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年08月01日

玄米フレークシェイク抹茶小豆

今日は数年ぶりに、
モスバーガーに行きましたっ顔2
学生時代、夏になるとよく、
帰り道に寄って食べたものデス顔6



季節限定の玄米フレークシェイク、
抹茶小豆(白玉入り)¥300
今でもまだちゃ~んとメニューに
あしましたっ顔5



そして、サウザン野菜バーガ¥320

モスのハンバーガーは、
高いだけあって野菜が入ってるから
嬉しいですっハート3

これにプラス、
オニオンフライをオーダーしたのに、
オニポテ(フライドポテトとオニオンフライ)に
何故かすり替わってた…顔7

今晩の夕食は、
ちょっと高カロリーな
懐かしのモスバーガーでしたっパー  
Posted by とんちっち at 22:58Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年07月03日

ぶどう(デラウェア)ゼリー

先日スーパーで、
以前買った「さくらんぼゼリー」と買うのを迷った、
山形県産のぶどう(デラウェア)果汁を使用した
JA全農山形の
「ぶどうゼリー」を買いましたっピカーン



そして今日、食後のデザートキラキラ2として、
1個だけプッチンプリンのよぅにして
食べてみましたっ顔3



さくらんぼゼリーと同様にプルンプルンで、
お皿から離す時に、吸盤のよぅにくっついてましたっびっくり
懐かし~い、小粒のぶどうの香りがして
とってもジューシーでしたっハート3

うんっ、美味し~いっ顔5

気になるカロリーは、
さくらんぼゼリーと全く同じで、
1個当たりの内容量は22gで、
100g当たり90kcalでしたっオーケー  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年06月28日

さくらんぼゼリー

先日スーパーで、
山形県産のさくらんぼ果汁を使用した
JA全農山形の
「さくらんぼゼリー」を発見しましたピカーン



早速買って、開封してみると、
1袋に計6個入っていました顔8

ちょっと、少ない~!?
って思ったんですけど、
それなりのお値段(¥98)だったし、
単身向けには丁度よいのかな…顔6

プルンプルンのゼリーは、
さくらんぼのほのかな香りと甘さがあって、
これからの季節、
喉の潤いを補ってくれるよぅな
とってもジューシーなゼリーでしたっハート3

うんっ、美味し~いっ顔5

ちなみに1個当たりの内容量は22gで、
気になるカロリーは、
100g当たり90kcalでしたっオーケー  
Posted by とんちっち at 22:51Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年06月21日

生キャラメルプリン 北海道スイーツ

先日スーパーで、
新札幌乳業の北海道スイーツ、
『生キャラメルプリン 生キャラメルソース入りキラキラ2』が
売っていました顔2



今日、早速食べてみました顔11
食感はとってもとろとろで、
甘さ控えめ、生キャラメルも
主張し過ぎず、
ほど良い口どけ感で
非常に美味しくいただけましたっ顔5

内容量が1個70gなので
あともぅちょっと食べたいっ
てところの一歩手前で食べ終わるので
なんだかとっても後をひきましたっ顔3

ちなみに気になるカロリーは、
1個あたり88kcalでしたっピカーン
うん、問題なしデスオーケー  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(2)TrackBack(0)デザート