Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年09月29日

ディズニーのダッフィーちゃん

気付いたら、ブログを始めて
2年と1週間が過ぎていました…ピカーン
今まで訪問してくださった方々、
ありがとぅございます顔2

さてさて、先日、
ディズニーリゾートのお土産プレゼント
最近、話題?のDuffy(ダッフィー)ちゃんの
ぬいぐるみをもらいました顔5
こんなキャラクターがディズニーにいたって、
ご存知でしたか…!?


顔の白い部分と、足の裏がミッキーの形デス

このダッフィーちゃん誕生には、
こんな逸話があるんです…キラキラ2


ミッキーが 長い航海に出る前夜、
ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないよぅにと
ミニーが ミッキーのためにテディベアを作りました。…続く

ミニーがダッフルバッグに入れて
ミッキーに渡したので、ミッキーが
『ダッフィー』って名付けたそぅです顔11

なんとも微笑ましい…顔16

そんな訳で、私の通勤鞄には、
今ではダッフィーちゃんが
ぶら下がっているのでした顔3

ディズニーシーに行くと、
大きなダッフィーのぬいぐるみをしょって
アトラクションに乗ってる人が
そこここにいるそぅですよぅ~顔8  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月28日

本格炭火 焼鳥 とさかや

先日の事ですが、
焼き鳥屋さんには珍しく、
スタイリッシュな作りのお店へ
行って来ました顔1

伏見駅から徒歩1分の所にある、
紀州備長炭使用 本格炭火 焼鳥 とさかや 栄店』 です顔11

 

なんと、写真左は「ぷちトマト」の
炭火焼きデスピカーン
これがとっても美味しかったぁ~ハート3
写真右は…忘れてしまいましたが、
当然ながら、お肉です。。汗・涙 2汗・涙 2

写真はありませんが、うずらの卵もあって、
これまた美味しかったですっハート1

店内は静かで、ダーク照明。
ゆっくりと寛げて
とても焼鳥屋さんには思えない、
いぃ雰囲気のお店でした顔2

料理も一品ずつ順番に持ってきてくれたので、
とても食べやすかったデス晴れ
おススメのお店ですね~グッド

******************************
本格炭火 焼鳥 とさかや 栄店
名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見ビルB1
地下鉄伏見駅 4番出口より徒歩1分
電話機 052-231-8360
時計 17:30~24:00
定休日:日曜日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年09月26日

プラネタリウム

もぅ先週の事になってしまいましたが、
とってもとっても久しぶりに、
伏見の名古屋市科学館にある
プラネタリウムに行ってきました顔2



ナレーションの方が、
なんとも眠り心地の良さそうな声で…
睡魔と半分格闘してました顔2汗・涙1
本物の星座じゃあないですけど、
キレイな星空に感動すらしてしまいました…汗・涙1

この時期は、夏の大三角などが見えますが、
いろいろとお勉強にもなりましたっ鉛筆
彦星と織姫のそれぞれの星☆
白鳥座の星を結んで夏の大三角と言うんだそぅです…。
すっかり記憶から抜けていましたが…汗・涙 2



上映時間までの1~2時間の空き時間に
名古屋市科学館もブラブラしましたが、
ここが意外と楽しくって面白かったですっ☆
しかも広いので、
全然見る時間が足りなかった…顔7

ここはとってもおススメのスポットですねっ顔11
しかも、来年度くらいに、
世界最大級のプラネタリウムが
できるんだそぅですピカーン
是非、行かなければ…ピュー  
Posted by とんちっち at 22:24Comments(7)TrackBack(1)とある出来事

2009年09月24日

夕張メロンのチョコサンドクッキー

シルバーウィーク明けの今日、
久しぶりに出勤すると、
会社の人達からの嬉しいお土産が
出迎えてくれました顔2

その中で、1つだけ
チョコレート菓子があったので、
その場で食べずにおうちに
持って帰ってきて、
冷蔵庫で1時間程冷やしてから
食べてみました顔11

それが、北海道の夕張メロンの
チョコサンドクッキーですっ顔5



袋の中には、ウエハウスが入っていて、
そこに夕張メロンのチョコレートが
挟んでありましたハート3

程好いメロンチョコと、
久しぶりに口にするウエハウスが
北海道の涼しげな風を運んできてくれましたっキラキラ2
今年は何故か、北海道へ行く
同僚が多いのでしたぁ~飛行機  
Posted by とんちっち at 21:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月23日

トラベルカフェ名古屋伏見店

先日、お茶コーヒーをする為に、
トラベルカフェ名古屋伏見店』へ
初めて行きました顔2

ここのちいさなカフェスペースには、
堂島ロールセット(¥800)を
店内でいただく事ができます顔11



名駅のミッドランドスクエアにも
お店が出来て混雑していましたが、
(今はどぅなんでしょうか…顔6?)
こちらでは待つ事なく、すんなりと
席へ座る事ができました顔1

ドリンクがコーヒーか紅茶限定で
セルフサービスだからかな…
それでも同じ、堂島ロールに変わりません☆

久々に口にしたロールケーキは、
クリームがいっぱいで
とっても美味しくいただけました顔2

*****************************
トラベルカフェ名古屋伏見店
名古屋市中区錦2-17-21
地下鉄東山線伏見駅3番出口すぐ
Tel: 052-218-6261
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:42Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2009年09月22日

知床じゃがバターケーキ

先日、夏休みに
北海道旅行をした友人から
その時のお土産をいただきました顔11



知床は、今から約4年程前の
2005年7月に、世界自然遺産に
登録されたんだそぅですパー

このじゃがバターケーキ、
たっぷりとじゃが芋のあんこが
包まれていて、
じゃがいものホクホク感にも似た
とっても満足のいく美味しさでしたっ顔5

あぁ~北海道は知床…
ステキな所なんだろぅな…キラキラ2
っと、想像が駆け巡ったのでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:16Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月21日

門司港限定バナナカステラ

先日、夏休みに
九州旅行をした友人から
その時のお土産をいただきました顔11



北九州市の門司港限定品、
『バナナカステラ』 ですピカーン
袋の長さは、なんと、
およそ48cmっ顔8びっくり
一体、中にはどんなカステラが…!?



っと思ったら、カステラが
2本ずつ縦に入っていましたぁ~顔3
食べてみると、
昔懐かしい感じの
バナナクリームの入った
カステラでしたっハート1

冷凍庫で冷やして食べたら
より一層美味しかったですキラキラ2  
Posted by とんちっち at 19:27Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月20日

ほとりす なごや納屋橋

今日は久しぶりに
ランチを楽しんできました顔2
場所は、今年4月にオープンしたばかりの
ほとりす なごや納屋橋』ですキラキラ2

12時前にお店に着くと、
店内は割と空いていて、
予約なしでもすぐに席に案内してもらえましたグッド

1階と2階でそれぞれ別メニューの
お店になっていましたが、
ゆっくりと落ち着いてランチを楽しみたかったので
2階席にしましたナイフとフォーク

 

ランチは3種類のコースがあって、
その内のAランチ(¥1,500)にしました。
写真は、オリーブオイルのパスタと前菜、パンです顔2
久しぶりに口にする細麺のパスタが
美味しかったデスハート3

 

そして、ドルチェが
クランベリーと胡桃のケーキと
グレープフルーツのシャーベット顔5
とっても美味しかったぁ~顔3

まだ新しい上に、店内はガラス窓が多く
とても明るくスタイリッシュな造りでもあったので
余計に美味しいランチとなりましたっオーケー

************************************
ほとりす なごや納屋橋
地下鉄「伏見」駅 7番出口より 徒歩約7分
名古屋市中区栄1丁目1番5号
電話機 0120-7884-82
時計 1F 11:00-22:30 2F 11:00-15:00 18:00-23:00
月曜定休日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年09月17日

もちっと食感プリンの黒大豆きなこ

今日は、数日前から
どぅしてもプリンが食べたかったので
会社帰りにスーパーへ寄って
念願?のプリンを買ってきました顔2汗・涙1

買ったのは、OHAYO(オハヨー)の
『もちっと食感プリン 黒大豆きなこ』です顔11



その名の通り、
スプーンですくうと、もちもち感が
手に取るように伝わってきましたっ顔3
食べてみると、やっぱりもちもちっハート3

プリンの底には、
カラメル?かと思ったら、
黒みつソースが入っていました顔2

もちっと食感で食べ応えのあった
満足のいくプリンに、
私の胃も大満足でしたっ顔5  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(5)TrackBack(0)デザート

2009年09月16日

フランのあじわい深いビター

最近、お菓子の絶えない日々が
続いてきました…顔2汗・涙1
やっぱり秋がやって来たよぅです。。顔3

そんな訳で、先日、
フランホイップスの、
『あじわい深いビター』を
スーパーにて買ってきました顔11



何日間か、冷蔵庫で
冷やしておいたので、
ひんやりサクッとした食感でした顔5

あじわい深いビターは、
サクサクのビスケットに、
ホワイトショコラがホイップされ、
さらにその上に
粒々のヘーゼルナッツ入りビターショコラで
包まれた、贅沢な2層のショコラに
なっていましたキラキラ2

1袋に3本というお上品な数量なので、
食べ過ぎる事もなく、
非常に美味しくいただきましたハート3  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年09月15日

静岡茶玉露クランチ

先日、会社の先輩から
静岡へ旅行された際のお土産に、
『静岡茶玉露クランチ』を
いただきました顔2

 

2ついただいて、1つはその場で食べ、
もぅ1つは家に持って帰ってから
冷凍庫で30分程冷やしてから
食べてみました顔3

やっぱり冷やすと一層美味しい~顔5
お茶のコクの深さがあって
チョコレートとの相性抜群でしたっキラキラ2
  
Posted by とんちっち at 22:34Comments(5)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月14日

白桃&黄桃のブルガリアヨーグルト

最近、お菓子市場の他に、
ヨーグルト売り場も目につきます顔1

その中でも、先日、
『白桃&黄桃』の明治ブルガリアヨーグルトを
買ってみました顔2

 

シリアルと一緒に食べても美味しい、
クッキーやカステラと一緒でも美味しい、
そのまま食べても美味しい、
そんなヨーグルトにこの所、
すっかりハマってますっ顔5

白桃と黄桃の入ったこのヨーグルトは、
最近よく目にする、脂肪0%の
ヨーグルトに比べて、
程好い甘さとコクがありますキラキラ2

私の食欲の秋は、
どぅやらまだまだ続きそぅな
勢いであります…パー  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年09月13日

北国銘菓いかいかクッキー

先日、青森県の八戸に住んでいらっしゃる
知人の方から、北国の銘菓、
『いかいかクッキー』を
いただきました顔2



八戸名物の『いか』を使用して、
イカ墨が入っている為、
クッキーがゴマを使用しているもののよぅに
黒かったデス。顔2汗・涙1

封を開けた時にも、
イカ墨の香りなのか、
ちょっと妙な香りが漂ってきました顔3

でも、クッキー自体は
普通のクッキーとたいして変わらず、
美味しくいただけました☆  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(5)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月12日

ねんきん定期便

先日、ポストに
「ねんきん定期便」が届いていました顔1
私のところにも、よぅやく届きました…時計



封筒の中を確認すると、
20歳になってから今まで納付してきた
年金加入記録などが入っていて、
内容を確認してください、
っとありましたピカーン

将来の年金見込み額を試算できる、
計算式も入っていましたよぉ~雪だるま

「定期便」って言う名前だから、
今後も届くのかな…顔6
でも、政権交代が何か影響するのかな…?

封筒の表側右下には、
「音声コード」と言われるマークが付いていて、
目が不自由な方でも、
「活字文書読み上げ装置」と言うものに挿入すると、
封筒情報を音声で聞くことができるんだそぅです顔8
右 詳細は日本視覚障がい情報普及支援協会をどぅぞパー

最近よく目にするバーコードリーダーよりも
さらに複雑そぅなマークになっていますびっくり

このねんきん定期便が届いたおかげ?で、
定額給付金の申請をそろそろしておかないと
期限の11月11日が迫ってきちゃうっ顔10
っと思い出して、
よぅやく書類を作成したのでした…汗・涙 2
あとは、ポストに投函するのみデス…ピュー  
Posted by とんちっち at 22:53Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2009年09月11日

カフェショコラのシュークリーム

最近、涼しくなって
ますます秋を感じる今日この頃顔6
スーパーのスイーツ市場も
目新しい商品が目に付く食欲の秋…顔3



そんな訳で、先週末に買っちゃいました、
モンテールのシュークリーム、
カフェショコラっハート3

チョコレートにコーヒー味が効いてて
苦味のあるカフェショコラは、
大人スイーツって感じでした顔5

秋って、どぅしてこんなにも
食べ物が美味しく感じてしまうんでしょうか…キラキラ2
最近、食が止まらないのでしたっ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:14Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年09月10日

大人のToppo ティラミス

先週末にコンビニで買った
大人のトッポシリーズ、
キャラメルロール』と共に、
実は、もぅ一つ、新発売されていた、
『大人のToppo ティラミス』も
一緒に買ってみましたピカーン



パッケージのイメージ写真の通りに、
まるでティラミスを食べているよぅで
とっても美味しいトッポでしたっ顔5

ちなみにカロリーは、1袋辺り、
232kcalでしたっ雪だるま

ついでに、コンビニで買った翌日、
スーパーへ行ったら、
コンビニ価格よりも30円も安く、
販売されていましたぁ~…顔7  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お菓子