Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年02月27日

ラズベリーチーズのスティックパイ

先日、初めて買いました、
ミスドのスティックパイ、
ラズベリーチーズです。顔11



丁度、100円セールの期間が始まって
パイも120円で買えましたっ顔2
ラズベリーの赤いソースと
パイ生地の中に詰まってる
チーズケーキ味のクリームが
相性ピッタリでしたっハート3

食べる前にレンジでチンすると
一層美味しくいただけますっ顔5
でも、中のクリームが
とっても熱くなるので、
ヤケドしないよぅに注意する事、おススメします。パー

…口の中、やけどしちゃったんです、私…。顔15
でも、美味しかった…。キラキラ2

気になるカロリーは、200kcalでした。雪だるま
100円セールは日曜日までやってるので
また買いに行こうかどぅしよぅか…
迷ってるのでしたっピュー  
Posted by とんちっち at 23:38Comments(4)TrackBack(0)パン

2009年02月26日

カランコエだらけ

私の実家家の小さなベランダには、
花好きの母がいつもお花を植えています。顔2
勿論、家の中にも、
植木鉢たちが沢山います。顔11

1人暮らしをしている私の部屋には
悲しいかな、お花サクラは1つもありません。。矢印2

唯一、観葉植物四つ葉が1つ、あるのみです。ピカーン
今でも、一回り大きくなって
元気に葉っぱを伸ばしています。チョキ

横道にそれてしまいましたが、
先月のお正月休みに、
私が久しぶりに実家家へ帰った時には、
実家のベランダは、
カランコエだらけになってました…汗・涙 2



どぅやら意図せずして
増えてしまったよぅです…。顔2汗・涙1
きっと今頃は、
すっかり花を咲かせていることでしょう…キラキラ2  
Posted by とんちっち at 22:52Comments(2)TrackBack(0)植物

2009年02月25日

珈琲エクレア大人のトッポ

早いモノで、お菓子市場では
もぅすでに春夏限定味が
出回っていました。ピカーン

先週、スーパーで買った、
大人のToppoシリーズ、
『珈琲エクレア』です。パー



パッケージには、
「働く女性を応援びっくり」っと
表示されていました。顔2
おぉ、買わねばっ…ピュー

「トッポをたべて
チョコっと息ヌキ
まったりいきましょう」とも。。☆

苦味のある珈琲の香りが
ホッと一息させてくれる、
まさに働く女性向けの
大人のトッポでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 22:24Comments(5)TrackBack(0)お菓子

2009年02月23日

郵便局で眠るチョコレート

先々週の金曜日(13日)に、
ポストの中に郵便局からの
不在票が入っていました。びっくり

宅配ボックスが一杯だったので
荷物を持ち帰ったとの事でした…雪だるま
この郵便物、
年末近くに久々の再会を果たした
幼馴染みからでした。☆

でも、なかなかその郵便物を
取りに行けず顔10、結局、
1週間後の土曜日、
21日の午前中に再配達を依頼して
よぅやく私の手元に届きました。顔2

なんだろぅ…と、
ちょっとドキドキハート3しながら
膨らみのある封筒を開けると…

 

なんとなんと、中から
香り付きの手紙メール・手紙と共に、
ゴンチャロフのチョコレートと
ローズの香りのハンドエッセンスetc...が
出てまいりましたっ顔8

バレンタインデーに合わせて
贈ってくれたものでしたっ顔3
女の私にとって、
バレンタインに突然チョコをもらうなんて、
生まれて初めての経験でした。顔5

あぁ、なのに…
私ってば1週間も、郵便局に
放置してるなんて…顔13
一体、どんなとこに保管されてたんだろぅか…。汗・涙1
幸い、冬で気温も低いので
チョコレートは全然溶けてなくって、
美味しくいただけましたっハート1

今度はホワイトデーに、
お返しをしなくっちゃいけない…顔6
これもまた初めての経験なので、
今から何プレゼントを贈ろうかと
思い巡らしてるのでしたっ晴れ  
Posted by とんちっち at 22:43Comments(10)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年02月21日

エンゼルエッグショコラ味

2月11日から期間限定で販売中の
ミスタードーナツのエンゼルエッグの
ショコラバージョンです。キラキラ2
販売されているのは3種類ですが、
その中から2種類を買ってみましたっ顔2



ダブルショコラとショコラストロベリーで、
お値段は105円と良心的であります。オーケー

ダブルショコラはクリームがちょっと
くどいかなぁ~っと思いましたが、
ストロベリーは外側にコーティングされている
苺のつぶつぶ食感もあって
おススメでありますっグッド

気になるカロリーは、ショコラは136kcal、
ストロベリーは133kcalデス。ピカーン
一気に2つ3つはペロッと食べれる
サイズでありましたっ。顔3

ここ最近、気持ちが不安定で
ブログをお休みしていましたが
突然、復活したかと思ったら
グルメ記事…!?
私って案外、お気楽タイプなのかもしれません…雪だるま  
Posted by とんちっち at 12:54Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年02月15日

資生堂パーラー

JRセントラルタワーズ12Fにある
レストラン、『資生堂パーラー』で
先日、初めてディナーナイフとフォークをしましたっ顔1

週末の夜7時時計を回っていましたが、
店内は閑散としていましたが
店員さんの対応は品が良く丁寧で、
雰囲気のいぃレストランでした。顔2
意外と穴場のレストラン…?

 

お料理の名前は忘れてしまいましたが、
飛騨牛ハンバーグは
かなり柔らかかったデス。
味付けは割りと薄めでした。パー

 

今週は仕事もプライベートも
かなりキツキツ状態で、
身も心もアップアップ…汗・涙1

誰かに相談したい事があっても
逆に愚痴を聞かされる事ばかり…顔7
そして今日は郵便物が届くはずが
何故か届かない…雪だるま
どぅも空回り状態が続きます…顔10

こんな時は…
チョコレートのやけ食いでもしますかっ!?
いえいえ、それよりも
とっても眠いですぅ~…ZZZ  
Posted by とんちっち at 22:20Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年02月14日

すくって食べるショコラ

今年も友チョコ交換をしました。顔2
去年はゴディバのトリュフでしたが、
今年はパティシエ柴田の
新商品キラキラ2、すくって食べるタイプの
ショコラで、『デギュスタシオン70%』です。顔11



これは新たなショコラの楽しみ方で、
スプーンですくって食べるんです。ピカーン

 

3種類のショコラとスプーンが入って
1セットになっていました。顔3

今さっき、夜中の2時半時計
誘惑にかられて食べた、
ブルーの器に入ったショコラは、
『杏仁系の酸味、
ドライフルーツの風味を放つテイスト』で、
『ガトーオペラなどショコラを強く感じる
お菓子に最適なショコラ』との説明。顔6

とにかく滑らかで上品な味わいで
甘過ぎず、大人向けのショコラでしたっ顔5
食べ終わった後でも使える
ハート型のケースがまた可愛いぃハート3

栄の三越7階特設会場にて
販売されていましたよっパー  
Posted by とんちっち at 02:45Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年02月13日

花粉とウイルス予防に…

今年も花粉の季節に
突入しました。雪だるま
私の場合は、
先月中旬から既に鼻が
敏感に感じ取ってました…顔10

そんな訳で、今年は
こんなマスクを買って着用してみました。顔11





小さめサイズで、
立体タイプになっています。ピカーン
ノーズクッションが付いてる分、
多少、息がしやすいデス。

自宅から駅までと、
自転車こぐときに
ちょっと恥ずかしいけど
マスクを着用するよぅになってから
鼻の調子がとてもよくなりました。晴れ

マスク効果、ありっ!?  
Posted by とんちっち at 01:37Comments(12)TrackBack(0)おススメ商品

2009年02月12日

チーズフォンデュ日和

今日は、チーズな1日でした。顔1
チーズな1日って…?

それは、
お昼にチーズフォンデュを
ご馳走になって、
さらにディナーでも
モッツァレラソースの
温野菜を食べたからなのデス。顔2



写真は、先月ランチした矢場町にあるお店、
ピッツェリアパージナ
前菜、旬の温野菜です。指輪キラキラ

ソースをモッツァレラか
ゴルゴンゾーラから選択でき、
モッツァレラをチョイスしました。顔11
まさに、チーズフォンデュっ!?

 

パスタは、
ズワイガニと芽キャベツのスパゲッティ。
ピッツァは、
マルゲリータに
サルシッチャ、オニオン、卵、リコッタチーズが
のったパージナです。☆

今日のディナー時は、
雨が降ってた事もあって
お店はかなり空いていて、
5~6組のお客さんしかなく、
快適な空間でしたっハート3

*******************************
ピッツェリア パージナ
名古屋市中区栄3-25-19
グロースフードビル1F
地下鉄「矢場町」 4番出口 徒歩5分
時計Lunch:11:30-14:30 Dinneer:17:30-23:00
月曜定休日
電話機TEL:052-259-2755
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:48Comments(5)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年02月10日

名古屋金鯱チーズタルト

無いんです。。。
写真が。。。顔7
今日の記事は、こんな状態…雪だるま


ボクのご飯無いんだけど…

在宅勤務中の先輩が
今日出勤されて、
『名古屋金鯱チーズタルト』
っていうのをおやつとして
差し入れしてくれましたっ☆

名古屋にそんなモノがあったとは~びっくり
って、女子社員で驚きつつも
封を開けてみると、
まぁるいふつうのタルトの形をしてました。

中はチーズ生地とリンゴペーストの
二層に分かれていて、
珍しいチーズタルトでしたっ顔2
でも、金シャチはどこに…顔6
きっと、金色に光るリンゴの部分が
金シャチをイメージしてるのかな…汗・涙1

こちらを参考に…→松河屋老舗

久しぶりのチーズタルトは、
午後からの仕事に
やる気を提供させてくれましたっグッド  
Posted by とんちっち at 23:46Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年02月09日

すぃーとポテト

姫路へ出張された方から
再び姫路土産をいただきました。プレゼント

ほくほくの素朴味、風味絶佳
姫路すぃーとポテトの
パイシューです。ハート3



その名の如く、
こんがりと焼き上がっている
パイシューの中に、
ほんのりと甘い白あんの混ざった
焼き芋が入ってましたっ顔3

スイートポテト好きの私にとっては
溜まらなく美味しい&嬉しい一品でしたっ顔5

って訳で、女子社員5名で分け合って、
6個入りだったので
1個は会社で食べちゃって~、
余った1個を私がお持ち帰り
させていただいちゃいましたっチョキキラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:51Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年02月09日

てるてる軽量スプーン

以前、雑貨屋さん巡りをしてた時に
可愛くって、ついつい買ってしまったモノが
あります。顔2汗・涙1
それがこの『てるてる軽量スプーン』です。顔11



小さい方が小さじ(5cc)用で、
大きい方が大さじ(15cc)用になってます。☆
それぞれが、
粉と液体どちらも量る事ができます。グッド

砂糖や塩などの粉類は、
頭部のスプーンで量り、
醤油などの液体は、
ひっくり返して胴体の部分に入れて
量る事ができ、
しまっておく時はスタンディングさせれます。顔2

って、紹介しておきながら、
実はまだ一度も使用した事が
ありませんっ雪だるま
いつも結局、目分量…汗・涙 2
てるてる軽量スプーンは、
キッチンのお飾り状態デス。。矢印2

でも、いつか、
レシピを見て料理する時には
使ってみよぅと思ってるのでしたっ顔3汗・涙1  
Posted by とんちっち at 00:18Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2009年02月08日

オリジナル白菜納豆チャーハン

オリジナル…っていうよりも、
冷蔵庫の中に余っていた食材を
かき集めて、
一人暮らし初のチャーハンを
作ってみました。パー



材料は、
玉葱2分の1個、白菜数枚、
納豆1パック、卵1個、
鰯の蒲焼少々、ご飯1膳、
ってところでしょうか。。。顔6

できれば、白菜の代わりに
シャキシャキきゃべつが良かった…
もぅ1品、チリメンじゃこがあれば
さらに良かった…
そんなところでした。雪だるま

でも、チャーハンって
どんな材料でも案外
美味しいのかも…☆
しかも、とっても簡単に
できちゃうんだなぁって
今更ながらに大発見ピカーンでした。顔2  
Posted by とんちっち at 00:07Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2009年02月06日

丸まってるこの物体は…?

私は通勤で、駅からはいつも
自転車自転車を使っています。顔1
晴れは暑く、冬雪だるまは寒い…顔7

そんな訳で、
冬は防寒グッズは必需品デス。ピカーン
その1つはコレ、耳当てです。顔11

  右  

写真左は、コンパクトに丸めた状態、
写真右は、使用する時の状態です。パー
なんだか猫ネコみたい顔2
鞄に納めやすいので
長年、重宝してます。指輪キラキラ

…が、ついに、やってしまいました。顔13



思いっきり逆に捻ってしまい、
中に入ってるアーム?を
切断しちゃったらしく、
壊してしまいました顔16
あーん、悲しぃ…顔10汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)おススメ商品

2009年02月05日

フランオリジナルホワイト

最近、冬にしては
例年に比べて暖かい日晴れ
多いよぅな気がします…顔6

でも、やっぱり冬なんです。
Fran(フラン)のパッケージを見て、
冬だなぁ~って感じました。☆



フランのオリジナルホワイトです。顔11
まろやかぁ~なミルクの
ホイップホワイトと、
さくさくっとしたココアビスケットの
ホイップショコラハート3.。.:*☆

たまに、こぅゆぅ甘ぁ~い
チョコレート菓子が食べたくなるんですよねっ顔5
気になるカロリーは、1袋当たり、
93kcalですっパー  
Posted by とんちっち at 23:18Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年02月04日

ブランフレーク フルーツミックス

最近、私の中で
流行ってるシリアルが
ブランフレーク』です。顔5

今回は、kellogg's(ケロッグ)の
ブランフレークシリーズの1つ、
フルーツミックスを買ってみました。顔2

プレーンの記事はこちら



5種類のドライフルーツ
レーズン、チェリー、アプリコット、リンゴ、イチゴ、
ぱらぱらと入っていました。指輪キラキラ

プレーンよりも
フルーツミックスの方が
カロリーは低いデス。パー
1食40g当たり144kcalになります。

ブランフレークは、ドライフルーツ共々、
噛み応えもあって、
食物繊維もたっぷり入っています。ピカーン
お腹快適生活をめざす方に
おススメの1品でもあります。顔11  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル