Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年11月29日

清水寺の紅葉

先日の金曜日と土曜日に、
会社の慰安旅行で、
京都へ行ってきましたバス2

っと言っても、
金曜日は仕事をして、
定時で仕事を切り上げて
夕方6時に出発でした…顔2汗・涙1

土曜日に京都方面へバスで移動し、
最後の観光地、清水寺へ行きました顔2



ご覧の通り、今年はまだ昨日の段階で
紅葉も見ごろでしたキラキラ2
当然ながら、すごい人混みでしたが、
今は夜間に清水寺の
ライトアップもしているそぅで、
駐車場にバスを停める事もでき、
1時間半弱の京都散策を
楽しんで来る事ができましたっ顔5  
Posted by とんちっち at 23:39Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2009年11月26日

とろふわプリンチョコレート

先日、スーパーで発見しました、
”とろふわプリン チョコレート”顔1
早速買って、食べてみましたぁ~顔2



厳選されたカカオ豆の
クーベルチュールチョコレートを使用した
このとろふわプリンは、
チョコレートの味がとても深く、
そして勿論、とろふわ食感で
とっても美味しかったデスハート3

気になるカロリーは、130kcalでしたっパー

最近、寒くなってきたせいか、
デザートは、ヨーグルトよりも
プリンを好むよぅになりました…顔3  
Posted by とんちっち at 22:46Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年11月23日

生キャラプリン

先日スーパーに行った時に、
ちょっと安く売ってたので
買ってみました~ピカーン
オハヨーの『とろけるくちどけ生キャラプリン』です顔11

 

よく森永のとろふわプリンを買う私ですが、
同じようにこのプリンも「とろける」そぅで…

焼きプリンが好きな私は
蓋を開けてみてちょっぴり嬉しかったハート3
焼きプリンだぁ~顔5

生キャラメルの濃い~味わいの
プリンでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:21Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年11月21日

愛(ai) チョコレートクッキー

久しぶりの更新となりましたが…
先日、北陸の方の知人とお会いした際に、
可愛らしいチョコレートクッキーを
いただきました顔2



その名は、『愛(ai)』ハート1
ホワイトとスウィートのチョコレートが
クッキーの半分ずつに挟まっていて
商品の名前に相応しい感じの
甘くて美味しいチョコレートの焼き菓子でしたっ顔5

 

このお菓子をいただいた相手は、
年輩の高校教師をされてる方だったんですけど、
子供好きで面倒見の良い方で、
きっと生徒達にも好かれてる
いぃ先生なんじゃないかなぁ~って
思えます顔11  
Posted by とんちっち at 22:15Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年11月14日

名古屋港水族館

先日、数年ぶりに
名古屋港水族館イルカ
行ってきました顔1

最近、気持ちにゆとりがなくなっていたので
久しぶりにイルカやペンギン、
ウミガメ達をそばで見れて
楽しむ事ができましたっ顔2

 

ペンギンやウミガメ達の
心が癒されるような可愛い姿に
見入っちゃいましたっ☆

イルカのショーもこの日の最終回に
なんとか間に合って見る事ができましたが、
残念ながら、キレイに写真に
納める事ができませんでしたぁ顔15  
Posted by とんちっち at 23:16Comments(5)TrackBack(0)旅行・レジャー

2009年11月08日

るりあん 琉球グラスクラフト

久しぶりのブログ更新となりましたが…雪だるま

先日、数年ぶりに再会した知人から、
琉球ガラス専門店”るりあん”の
グラスをお土産にいただきました顔2

100%ハンドメイドのガラスで、
売られているグラスはひとつひとつ
形が違うそぅですピカーン

いただいたグラスは、
光に暫く当てておくと、暗闇で
光るというステキなものでした☆
こんな風に…。下

 
(暗いところ)     (明るいところ)

部屋の明かりを全部消して
光を放つグラスを覗き込んでると
まるで宇宙に1人でいるよぅな
不思議な感覚にとらわれるのでしたキラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年11月02日

幸せのバウムクーヘン

先月、バイト仲間だった友人の
結婚式に招待されて、
岐阜県可児市今渡にある
ルミエールといウエディングチャペルレストランへ
行って来ました顔2

そして、とっても幸せそぅな友人に
約1年振りに会う事ができました顔1
結婚式場は、貸切になっていて
昼前から夕方近くまでのほぼ1日、
ステキな披露宴でしたハート1

その時にいただいた引き出物の1つが、
バウムクーヘンだったんですが、
とっても可愛いく包装されていましたキラキラ2

 

箱を開けただけでは、バウムクーヘンだとは
気付かないんですけど、
5種類のカットされたバウムクーヘンが
入っていました顔5

種類は、チーズ・さつまいも・
キャラメル・ストロベリー・マロンの5種類デス顔11
どれもとっても美味しそぅ~で、
封を開けるとそれぞれの味の香りが
漂ってきました☆

友人の幸せも一緒にいただいて、
さらに美味しさが増した
幸せのバウムクーヘンでしたっハート3
…ちょっと、羨ましかったなぁ~顔6

*************************
岐阜県可児市今渡1573
TEL:0574-27-7555
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント