Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月31日

寒い日の冷たいデザート

最近、すっかり寒くなって、
折角31日のサーティーワンの日で
31%OFFだと言うのに、
とてもアイスを食べたいとは思わない....雪だるま

サーティーワンのお店を素通りして、
牛乳を買う為に24時まで営業してるスーパーへダッシュ

そしたら、今日は末日だからなのか???、
松坂屋ストアで ”松(まつ)の市” をやってましたピカーン

だから、牛乳も1000ml のが ¥168 でした顔2
生協で買うと、確か¥189 だから、¥21 も安いっキラキラ

でも、デザートも安くなってたから、ついつい…顔5
¥100 で、期間限定の
『5種のベリーのシュークリーム』 (モンテール)を
食後のデザートとして買っちゃいましたっ顔3

これがまた、思ったよりも大きくて・・汗・涙1
ドコモダケと一緒にハイ、チーズ



シュウの中は上半分程が空洞でしたよっ



ちなみに、5種のベリーとは、
  ・ストロベリー
  ・ブルーベリー
  ・ラズベリー
  ・クランベリー
  ・カシス       ← これもベリーなの?
だそぅです。
ベリーの甘酸っぱさが甘さを和らげていぃ感じでした顔1

でも食べる前から夜ご飯ひつまぶしでおなかいっぱいだったから
丸々1個食べておなかパンパンになっちゃいました顔10
それどころか、冷たかったから、お腹が冷えて
お腹痛いよぅ…顔7

食べすぎには注意しなくちゃね…汗・涙 2

いやいや、寒い日は冷たいモノより、
暖かいモノを買うべきでした…顔15  
Posted by とんちっち at 23:00Comments(12)TrackBack(0)デザート

2008年01月30日

今年の花粉症はそろそろか…

今年は花粉が1月下旬から5月上旬まで
長期間に渡って飛散するみたい顔7
って、もぅ飛んでるよっ顔8

どぉりで、鼻の調子が悪くなったわけだ…汗・涙 2
風邪なのか、花粉のせいなのか…雪だるま

ふと思ったピカーン
動物も花粉症になるのかと…?
それで、ちょっとだけ調べてみたら、
どぅやら動物も人間と同じように
花粉症になるみたい汗・涙 2

なるほどぉ~。



見た目も人間っぽいから…汗・涙1
同じなんだね顔11

ちなみに、花粉症で皮膚炎になった犬に、月1回、3ヶ月間
DNAワクチンを投与すると、数年間は抑制できるんだそぅですね。

まぁ、実家のミックは外をお散歩する事もないから
花粉症にはならないんだろぅな顔6  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(1)ニュース

2008年01月29日

千支菓 戊子 つちのえね

お年玉年賀状の抽選結果の確認を
すっかり忘れてましたが、
今年は1枚も当選してませんでした・・顔15

4等の前後賞があるならば(汗・涙 2
数枚当たっていたのに惜しかった顔10

今年も早くも1ヶ月が経とうとしてますが、
会社の後輩の子から、今年の初めに
こんな和菓子をいただきました顔11



子年の為に作られた、戊子のパッケージに
包まれた和菓子です☆
毎年違うパッケージで販売しているのでしょうか・・
中身はこんな感じデス顔2

 

見た目も味も、”なごやん”そのものって感じでしたピカーン
なごやん、最近、食べてもないし、
目にする事もないなぁ・・顔6  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月28日

飼ウカウゲーム牧場

グリコのHPに、「牧場しぼり」のゲームコンテンツ、
飼ウカウゲーム牧場」って言うのがあります ピカーン
育成ゲームってモノで、自分の牛ウシを育てて
レースやミニゲームを楽しむ事ができます 晴れ

私も、先月くらいに育て始めたんですけど、
お正月を挟んだ事もあって、育てる事をすっかり
忘れてました・・・・顔7

久しぶりに、自分の牛がどぅなってるか
様子をみてみようとログインしたら、
こんなお便りが・・・・顔8



顔15

どぅやら旅に出てしまったらしいんです..雪だるま
いわゆる、ゲームオーバーってやつかなぁ汗・涙 2

そぅ言えば、2005年にあった愛知万博の
日立のコンテンツでも
デスクトップ上で育成するモノがあったけど、
あの時は、ちゃんと育てれたのになぁ…

愛知万博、なんだか懐かしい・・キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(8)TrackBack(0)ニュース

2008年01月27日

北海道から名産品、届きましたっ☆

届きましたよぅ~キラキラ2
1月18日の記事にも書いた、
MediaCatの名産品プレゼントキャンペーンの商品がっパー

留守電携帯1に入ってたのは、
商品のお届け希望日時の確認でしたっオーケー
その後、日曜日にも留守電が入ってて、
翌日の月曜日の午前中に着信ありっ顔8

じゃじゃ~んっ顔3



新谷『ふらの雪どけチーズケーキ』ですよ顔5
クール宅急便で、昨日の午前中に届けてもらいましたっ顔11

大きさは、手を広げた程のサイズで
直径15センチ程かな?
それが、なんと、2個ももらえましたっチョキ

このチーズケーキは、4つの味を凝縮した
究極の美味しさを持ってます晴れ



☆ 一番上の層には、ふんわりとろける生クリーム。
☆ 二番目の層には、まろやかで濃厚なクリームチーズ。
☆ 三番目の層には、ちょっぴり酸味を効かせた山葡萄ジャム。
☆ そして四番目の層は、ザクザク感を出したパートシュクレ。

冷凍品なので、半解凍でも完全解凍でも、
好みに合わせて食べれますオーケー
私は半解凍がベストかなぁ~ハート3
とっても幸せぇ~キラキラ

・・でも、とても1人じゃ、食べきれませんよぅ~汗・涙1  
Posted by とんちっち at 21:47Comments(8)TrackBack(0)ケーキ

2008年01月26日

手作りの林檎ジャム

『手作りの林檎ジャム』っと言っても、
私が作ったんじゃあないんデス・・汗・涙1
母に作ってもらいましたパー

以前、飯田に住んでる知り合いの方から、
林檎をいただいた事がありました顔2
でも、そのまま食べるのは、あんまり
おいしくないって言われていたので。

じゃあって事で、林檎ジャムにハート1



実家に住んでた頃から、私の朝食ナイフとフォーク
コーヒーコーヒーとあったかい牛乳、食パン、
そしてその季節の果物っというのが定番でした晴れ

この朝食メニューは、1人暮らしを始めた今でも
変わりありません☆

ただ、違うのが1つだけ…。
食パンにつけるジャムが違います。
私は飽きずに毎日、母の手作りの林檎ジャムを
食パンにつけて食べてました。
今は、スーパーに売ってる苺ジャム…顔7

1人暮らしを始める前に、
母に林檎ジャムの作り方を教えてもらったんですけど、
結局、この2年近く、たったの1度も実行されていません・・パンチ
そぅ言えば、スーパーでレモンを買った事すら、
無い・・・・・・・雪だるま
(林檎ジャムを作る時にレモンを使用します)

私にとって、母の作る林檎ジャムは、
最高においしいっ顔3
自分が作る若葉マークのは、きっと、そんなにおいしくない・・
そぅ思うと、なんだか作る気しなくなっちゃって…顔10
って、きっとコレは、単なる言い訳でしょうね~

何はともあれ、おいしぃ林檎ジャムを
食パンにのっけて食べるのが、
私にとっては満足のいく朝食メニューなのでしたっグッド  
Posted by とんちっち at 22:33Comments(6)TrackBack(0)パン

2008年01月25日

出所不明のいちご大福

去年の12月に、実家にいる父が、
私にいちご大福をくれました 顔2



私がまだ実家に住んでた頃から、
父とは積極的に話を交わす事はなかったけれど。
それでも、まぁ、親子なので汗・涙1

このいちご大福をくれたとき、どぅやら週末に、
仕事仲間とツーリングバイクに行ってきたらしく、
ご機嫌な父でしたパー

もぅ高齢なんだから、そろそろバイクには
乗らないで欲しいんだけど、
年をとってもバイクが好きみたい・・顔6

で、一体どこまで行ってきたのか、
母にも内緒で教えてくれなかったみたいで、
この、もらったいちご大福も、
一体どこのものやら不明なのであります・・顔7

それでも、おいしそぅないちご大福に変わりは無く、
あっさりいただいちゃいました顔5
その時に撮っておいた写真を今頃blogにupしてますが・・汗・涙 2



一体、誰が 「いちご大福」 を考えたのかな・・?
苺ほど、大福餅にピッタリなフルーツはないと思う顔2ハート3

お父さん、今更ながら、ごちそぅ~さまでしたっパー  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(6)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月24日

自称、お医者さん。

どこまでがホントなんだか…

今日はいつもよりちょっと早めに仕事を終えて
帰宅しましたダッシュ

電車電車降りて、うち家に向かっている途中の路上で、
向かいからやってきた、帽子被ってメガネかけてマスクした人に
すれ違いざまに声をかけられました。

「すいません、・・・。」
振り返った私に、一気に、

「勤務医の○○と言いますが、よろしければ
日を改めて、ご一緒に食事でもしませんか?」

実直そうな人に見えたうえに、
言ったセリフも、なんだかビジネスマンっぽかったけど、
でも、コレって、うーん、ナンパだよなぁ・・汗・涙 2

風邪ひいてるから、「日を改めて」なんだろぅか・・?
どぅ言う意味だ??
思わず、聞き返したくなったけど、
首を横に振ったら
「すみませんでした。」の一言。

仮にホントにお医者さんだとしたら、
おいしぃお店に連れていってくれるかもなぁ・・ハート3
なーんて、一瞬、頭をよぎったりした・・顔2汗・涙1

今月はやたらと食べ物に縁があるみたい顔6
誰かが私を太らせよぅと誘惑してるんだ…  
タグ :食べ物誘惑
Posted by とんちっち at 23:38Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年01月23日

『白い恋人』だよっ

昨日の記事でも書きましたが、
昨日はパソコンのトラブルで、夕方から
お客さんのところに行って作業をしてました。

結局は、直近のデータは
復旧できなかったんですが、それにもかかわらず、
紅茶ティーやお菓子、後には手作りのホットドッグまで
わざわざ作って持ってこられ、恐縮しながらも
少しずついただきました顔6

食べてしまった以上、なんとしても
データを復旧せねばと、プレッシャーを感じつつも…
顔10

作業を終えて会社に戻ろうとした時に、
北海道土産で有名な『白い恋人』までいただく事に・・・汗・涙1

何度も断ったけど、お客さんの方が一枚上手だったかな雪だるま
賞味期限は不正じゃないモノなので大丈夫ですっ!!!!
このセリフには、思わず吹いちゃうとこでしたっ顔10
そぅゆぅ問題じゃないんですけど…ってね☆
まるで、私みたいな人だと思いつつ・・。

後ろめたい気持ちでもらった『白い恋人』。
1日たつと、ちょっとウキウキに・・・顔5
早速、封を開けてみましたキラキラ2



懐かしいですね~顔2
賞味期限はぁ・・・・



ちゃんと、1つずつ袋に印刷されてますオーケー



以前と変わらぬ姿デス顔3
白い恋人って言うから、
ホワイトチョコのが主流なんですかね?
12袋入ってましたが、全て、
ホワイトチョコでしたパー
今日食べたのは、もちろん1袋ですピカーン  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月23日

フォーマット、しないで・・・

お願いだから、
MOのフォーマットをするのに
誤ってハードディスクのフォーマットを
しちゃわないで…
顔7(泣)

↑心の叫び・・・ちょっと、弱ってマス。。。


夕方に、お客さんから電話がありました。
『MOをフォーマットしようとしたら、
間違えて、他の場所をフォーマットして、
ソフトが起動しなくなりましたっ!』

つまり、消しちゃったのねぇ・・
ここをクリックして↓

(マイ コンピュータ内)


私は、急遽、上司と共に現地へ直行し、
データ復旧ソフトを使って復旧作業に・・・。

唯一、これだけは何としても
復旧させたかったファイルが1本あったけど、
あと一歩のところで、
そのたった1本が、それだけが、
何をやっても、結局、復旧できなかった…顔13

おかげで久々の午前の帰宅となりました。
非常に、虚しい・・・。  
Posted by とんちっち at 02:04Comments(8)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年01月21日

満月の前夜

今日、会社帰りに自転車自転車を転がしてたら、
トラ柄の猫ネコが前方を横切っていきました。

そぅ言えば、以前にも、同じような猫がちょうどこの場所で
道路を横切って行ったのを目撃した事がありましたピカーン

恐らく、その時の同じ猫に違いないっ☆
まるで、実家のミックのよぅなデブっちょさんでした顔3

それで思い出したのが、近所の猫のハチ顔11
勝手に命名しちゃいましたっ汗・涙1
植木鉢の中で丸くなって寝てたり、
招き猫のよぅに佇んでたりするもんだから・・・・顔3汗・涙1
イヌみたいなネーミングだけど、猫デス顔6

ちなみに、ミックの名前の由来をご紹介顔11
元々、姉夫婦のおうちでもパンチという名前の猫がおりました顔1
この子も捨て猫で、大勢の野良と一緒に生活してたそぅなんですが、
野良たちとご飯食べてる時に、パンチパンチして
ご飯を奪い合ってたそぅで・・・それが名前にキラキラ2

その後、うちの父がこれまた捨て猫だったミックを拾ってきて、
パンチに対抗させようと、弟が、キックと当初は命名顔7
でも、母が反対して、ミーと呼び(単純汗・涙 2)、
それじゃあ芸がないと、最終的に、キックとミーをミックスさせて
ミックと名づけられたのであります…顔2

ちなみに、ミックは、私が友人宅に泊まりに行ってる間に
我が家家にやって来ていた為、
私には名前を付ける権利すら与えられなかったという・・・顔10

すっかり話が横道にそれてしまったんですけど、
近所のハチは、てっきり野良だと思ってたら、なんと、
飼い猫でありましたっ顔8
この通り・・・・・・・



いつの間にか、首に鈴がつけられてましたっキラキラ
どぅりで・・・野良にしてはキレイな毛並みをしてると
思ってたんですよねぇ~

でも、飼われてるのに、寒い夜中に外にいた事があったのは、
一体なんでかなぁ~・・・
とにもかくにも、よかったよかったオーケー

ちなみに、今日は満月かと思ったら、明日でしたパー
でも、空の真上の方に見える月は、
視力の悪い私には、まん丸に見えましたよ

  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(5)TrackBack(0)通勤編

2008年01月20日

注意する勇気

今日、電車電車に乗っていた時のことデス顔6

子連れの親子が座席に座っていて、
とある駅で降りていこうとしました。
その時、座席に小さな袋を落としていって、
そのまま気付かずに電車を降りよぅとしていました。

咄嗟に、近くにいたおじさんが、
「何か忘れてったよっ!!」
って、叫んだんですが、この親子は気付かず
電車を降りようとしていました。ダッシュ

ちょうどその時、私は傍にいて、
車内の「海外de挙式(JTB)」の広告を
ぼぉ~っと眺めてるとこでした顔4(笑)

だから、おじさんの声にビックリ顔8して、
ほとんど無意識に、この親子が忘れていった小さな袋を手にして、
ホームに降りてしまった親子に、電車から声を掛け、
忘れ物を子供に渡していました・・・晴れ
まるで、自分が忘れて行ったかの如く・・

自分の行動に、正直言って、自分でも驚きますが・・汗・涙 2
意識がちゃんとしてたら(?)、何もしてないと思うんですけど、
電車の中で、ぼぉっとしてると、こぅいった事が度々あったりします・・雪だるま

例えば他にも、寝ぼけ眼でふと顔を上げたときに、
年配のご夫婦の1人が私の横の座席に座ってて、
もぅ1人が立っていた時なんかは、いきなり立ち上がって
立っている方に席を譲ったり、

ある時は、ホームで前を歩いてた酔っ払いのおじさんが
ポッケから切符を落として気付かずに歩いて行った時は、
何故だか、走って切符を拾いに行って、落とし主に渡したり、
まるで何かに取り付かれたかのよぅな行動を
無意識のうちに起こしてたりします顔13

でも・・・、名古屋市内の路上喫煙区域で
平気でタバコを吸っている人を見かけても、なかなか
教えたり、注意したりする事ができません・・顔15

今日も、数人、歩きタバコをしている人を見かけたけれど・・、
水曜ドラマの『斉藤さん』みたく、誰かビシッと
言ってくれないかなぁ~・・なんて、他人任せな思いが、ふと
頭ん中をよぎりました顔10
なかなか注意できない自分がもどかしい・・  
タグ :無意識
Posted by とんちっち at 23:49Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年01月19日

電話、待ってます・・

おかしいな・・。
MediaCat の名産品キャンペーン。
当選の電話、昨日の留守電には、
また、改めてかけるって言ってたのに
かかってこない・・顔7

でも、1つ気になる点が・・・。
サポートセンターへの電話は
0077-78-8814って、留守電に入ってた。
しかも、年中無休で9時から21時まで大丈夫って顔4

わざわざこんな事、留守電に入れるって事は、
電話ちょうだいって事だった・・?
うーん、でも、またかけるっとも言ってるし・・顔10
どぅしたらいんだろぅ・・汗・涙 2

携帯携帯1の前で、電話のコールを待つも、
今日はかかってこなかった顔7
・・もしや、圏外にいた時にかかってきてた?
でも、留守電に何もはいってない・・。

明日も連絡なかったら、やっぱりこっちから
電話してみようかなぁ


う~ん、相変わらず優柔不断だねぇ
まぁ、ボクには関係ないけどぉ~・・


こんな事で一晩、うだうだと悩んでました・・雪だるま
ホントに当選の電話だったのか、
疑わしく思えてきたりもしちゃいました矢印2  
Posted by とんちっち at 22:12Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2008年01月18日

当たった♪ 当たった♪♪

PM 4:00 きっかり。
ケータイ 携帯1 に非通知で着信あり時計

1分後。
電話番号が表示されて着信あり顔8
でも、仕事中だったから、条件反射で
サイドボタンで保留にして、
即、切る・・・・。

PM 5:30。
就業終了時刻。

再度、ケータイを確認すると、
留守電が・・・・・ピカーン

何度もネットで、ワン切り番号で検索するも
ヒットしない番号だったので、
留守電を聞いてみることに・・・・顔6

顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8顔8

当たった!!!


MediaCatの名産品プレゼントキャンペーン

何を希望したか、忘れちゃったけど・・顔7
また電話電話機がかかってくるそぅだ顔2

すごーい、すごーーいっ顔3
MediaCat さん、ありがとぅハート3  
Posted by とんちっち at 18:38Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2008年01月17日

風邪をひかない為に・・・

最近、めっきり寒くなりました雪だるま
手袋しても、耳あてしても、
自転車自転車こいでると寒いデス顔10

この寒さのせいなのか、
会社の上司が先週の土曜日から
インフルエンザにかかってしまったらしい・・・パンチ
今日、久々のご出勤でしたピュー

代わりにT氏が昨日からお休みだと思ったら、
どぅやら彼もインフルエンザになったらしい・・顔8

インフルエンザ、流行してるんでしょうか?
今年はA型だとかって、ちらっと聞きましたが・・?

1月は私もよく体調を崩すので、
そぅならないよぅに気を付けてます顔6
手洗いうがいはもちろんのこと、



実家のミックみたく、こんな風に
寝ないよぅに、ね顔11  
Posted by とんちっち at 23:43Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年01月16日

かにパイ土産

3連休中に、天橋立に行ってきたという
会社のM氏から、かにパイをいただきました顔1



なかなかリアルな蟹の写真が付いた
パッケージでありますキラキラ

去年の夏晴れに、私も日帰りのバスツアーバス2で天橋立に
行った時の事を思い出しました顔6

日帰りだから、片道約3時間の移動時間の方が多くて、
現地にいたのはだいたい2~3時間程度だったと思いますが・・汗・涙1

そこで取った昼食に、1人1匹ずつ蟹が出て
キレイに食べつくした記憶が・・・・キラキラ2
その時の蟹がこちらっ矢印2



なんと、かにパイの包みの写真と同じ蟹でありますっ顔8
とっても期待して封を開けてみました顔3



・・とってもがっかりでした顔15

源氏パイと同じ味がしました・・ハート2
最近、舌が肥えたかしら・・・・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント