Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

OGO OXYGEN WATER

美容院に行くと、
ドリンクサービスティーがありますが、
コーヒーやオレンジジュースなど、
いくつかある種類の中から
『ミネラルウォーター』を選択して
いただいた事がありました顔1

オランダの酸素水、
OGO(オゴ) の
OXYGEN WATER です顔11



この高品質のミネラルウォーターには、
通常の水のなんと、
約35倍の高純度酸素が
含まれているんですキラキラ

だから、飲むとすっごくスッキリとして
気持ちいぃデスキラキラ2

ボトルのデザインもとってもキュートハート3
私は、観葉植物の水やり用として、
常に水道水を入れて
観葉植物のお隣に飾ってたりします四つ葉

そんな訳で、写真のボトルの中のお水は、
今は水道水だったりしますが…汗・涙1

この前、栄のラシックでも売ってたのを
発見しましたよピカーン  
Posted by とんちっち at 00:19Comments(6)TrackBack(0)ドリンク

2008年02月27日

大人のトッポ-Part2

今日は、昨日に引き続き、
もぅ1つの大人のトッポをご紹介ピカーン



『大人のToppo R20 抹茶のチーズケーキ』
春夏限定味

上品な抹茶の香りが
豊かなチーズケーキに
溶け合って、新しい
トッポができました。
やさしくほろ苦い・・・
大人のためのトッポです


やっぱり、なんで大人の為のトッポなのかが
私にはよく分からないんですけど・・・顔6

私的には、封を開けた瞬間、
一気に抹茶の香りに満たされて顔5
黒ごまプリンよりも
おいしく感じましたっ☆  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2008年02月26日

大人のトッポ-Part1

昨日は体調悪くして、
ブログの更新を諦めちゃいましたが、
今日は会社を休んでだいぶ良くなりました晴れ

今日は、昨日書く予定だったブログ記事デスパー

先日スーパーで、期間限定のお菓子、
LOTTE の Toppo(トッポ) を発見しました顔11



『大人のToppo R20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て』
春夏限定味

一口味わった瞬間
黒胡麻と黒蜜の風味が
ふわっと口にひろがります。
和の素材を生かした
大人のためのトッポです。


なんで大人の為のトッポなのかが
よく分からないんですけど、
私的には、結構、甘くて濃い感じでした☆  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月25日

苺の気分♪

なんだかんだと言っても、
やっぱり苺(いちご)が今は一番かなっキラキラ2

ビタミンCの宝庫とも言われる苺は、
コラーゲンの生成という役割を担っているので、
みずみずしぃお肌にもしてくれますっ顔5

だいたい1日に5~6粒食べると、
1日に必要なビタミンCの摂取量に
なるそぅですよピカーン

そればかりでなく、風邪やインフルエンザなどの
予防にも効くそぅなんですよっ顔11

この時期にしかスーパーでは売られてないから
とっても貴重だと思いますパー



私はいつも苺を食べるとき、
食べる分の苺のヘタを全て包丁で切ってから
一気に口の中に頬張りますハート3
ヘタの方から食べる方がおいしいと聞いた事があるので…顔2

最近の苺、ハズレがないので
ホント、美味しく食べれます顔3

ただ、会社帰りにスーパーへ寄っても
売り切れてたりするので、
週末しか買えないのが
とっても残念で仕方ありません顔15  
Posted by とんちっち at 00:09Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年02月24日

今、食べたいモノ…

もぅ随分と前になりますが、
季節限定のハーゲンダッツ☆
『ノワゼット ショコラ (ヘーゼルナッツ & ショコラ) 』です顔11



今でも販売されているのかは
分かりませんが…汗・涙 2

冷たくて甘いモノが食べたい時は、
やっぱりコレ、ハーゲンダッツですね顔3



で、食べてみました。
…数ヶ月前の事です顔12

ホントは今、食べたい気分ですが顔2汗・涙1
My冷凍庫の中には、目ぼしきモノあらず…顔7

でも、夜中に食べるアイスクリームは
おいしぃ代わりにおデブちゃんへの
近道の第1歩ですねパンチ

よかったぁ~、アイスの買い置きがなくって雪だるま
あぁ、でもやっぱり食べたい…
太るので、ミネラルウォーターで我慢デス。。。ピュー  
Posted by とんちっち at 01:17Comments(8)TrackBack(0)デザート

2008年02月23日

春よぉ~、来い!

春色カラーの1品デス四つ葉



トマト1個に
賞味期限が切れてしまった卵が1個。
そしてキャベツを数枚。
塩胡椒少々。

単なる野菜炒めじゃつまらないので、
トマトをトッピングしてみました☆

とっても簡単でお手軽デスチョキ
盛り付けがかなり適当ですけど…顔7

時間が無い時にはピッタリの料理ですピカーン

そぅ言えば、消費期限の切れた
挽肉が冷凍庫に入ってたよぅな…汗・涙 2

賞味期限&消費期限内にちゃーんと食べる事、
最近なくなってきたよぅな気がします汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:39Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2008年02月22日

電車の濡れたシートって…

今日、会社から帰宅する交通手段で、
いつもの如く地下鉄電車に乗りました。

すると、8人掛けのシートの端っこに、

このシートは
濡れていますので
注意してください


と、ワープロで打った紙が
1人分のシートの位置に
ガムテープで貼り付けてありましたっ顔8

一体これは…汗・涙 2

途中で乗ってきた乗客の1人は、
そのシートを避けて別のシートへ行き、

ある人は、そのシートの真ん中辺りを
手で触ってみて、
張り紙とは反対側の端っこに座ったりしてましたパー

私はと言うと、いつもの定位置である、
濡れたシートの真向かいに座りましたっ雪だるま

なんで濡れてるのか、
とっても気になったけれど、
確かめる術も無く…

実家にいるはずの、
ミックの仕業じゃ無い事だけは
確かだろぅなぁ 顔6



と、突然のミックの登場ですっピカーン

日にち変わって、もぅ今日は2月22日☆
待ってましたぁ~顔11
にゃん、にゃん、にゃん、で、
猫の日だもんねっ顔3  
Posted by とんちっち at 02:47Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年02月21日

携帯電話のバックライト !?

夜道を歩いていると、
この頃は、携帯携帯1でしゃべってる人に加え、
メールを打ちながら歩いてる人を
よく見かけます顔6

ぽけぇ~顔4っと、歩いてると、
相手は携帯に夢中で、
正面衝突しそぅになる事が
しばしばあります…顔7

とっても、ひやっとします汗・涙 2

しかも、携帯のバックライトが、
暗い夜道を歩いて来る人の顔を
下から仄かに照らすので
さらに、恐ろしいデス…顔13

いろんな意味で怖いので、
やめて欲しいと思うのは
私だけでしょうか…雪だるま  
Posted by とんちっち at 02:22Comments(9)TrackBack(0)通勤編

2008年02月20日

デザートポッキー Part2

もぅ随分前に買った、
『濃厚マロンとホワイトショコラ』の
デザートポッキーですっ☆

 

最近、スーパーに行っても、
このポッキーを見かけないんです…顔15
とってもおいしかったのに、期間限定...?

どこに行けば売ってるんだろぅ~雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:47Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月19日

USJのお土産と言えばコレ!

先日、USJのお土産プレゼントに、チョコレート菓子の入った、
SNOOPYのケースをいただきました顔2



もらったケースには、スヌーピーの他に、
チャーリーブラウンも載ってます☆

スヌーピーよりも、どっちかって言うと、
チャーリーブラウンやウッドストックが好きデスパー

でも、ウッドストック(黄色のちびっこいやつ)の名前、
(あれ?ウッドストックで良かったかな?)
・・・すぐに分からなくなっちゃいます顔2汗・涙1

USJには、2月の3連休の2日目に行った友人曰く、
ディズニーランド並みの混雑だったとか雪だるま
だから、人気のアトラクションは、2時間待ち…顔8
寒い季節でも、みんな、行くんだぁ~汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 02:10Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年02月17日

苺のスムージー~タイガーカフェ

名古屋テレビ塔から東の方へ行った所にある
タイガーカフェで、
苺フェアが開催されてました顔11

愛知県産の苺を使ったスムージーを
飲んでみましたっ顔5



フレッシュな苺に加え、ミルクとヨーグルト、そして
アイスクリームで作られた、
タイガーカフェオリジナルです☆

おいしかったぁ~ハート3
でも、店内は、すごく寒かった…顔7

メニューは豊富にあったけど、とりあえず今回は
お茶するだけでしたが、
普通にいろんなドリンクがありました晴れ

 

タイガーカフェが、今度の4月11日に、
名駅にできるスパイラルタワーズの
地下2階にオープンするよぅですよピカーン
地下1階には、タイガージュースバーが同時に
オープンするよぅですパー

長居できそぅな暖かい場所だといぃけれど…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2008年02月16日

蓬莱軒のひつまぶし

名古屋名物の一つ、ひつまぶし。
今日の夕食は、松坂屋南館10階にある、
あつた蓬莱軒」へ行って来ました顔1

口コミ情報で、夕方の5時には、
既に10名程の列ができるほどの人気ぶり
って事だったので、
4時頃、お店へ向かいました顔2

そぅしたら、まだ早い時間にもかかわらず、
ぞくぞくとお客さんが店内へと
足を運んでいってるじゃないですかっ!顔8

でも、流石に待たされる事はなく、
スムーズに店内へと案内されました顔11

店内は、既にかなりの盛況ぶりでピカーン
テーブル席とお座敷とありましたが、
今回は、お座敷での食事を希望しました晴れ
頼んだのは、当然、ひつまぶし(¥2,520)デスキラキラ2



これは、4回に分けて食べるのがポイントです☆



一膳目は、そのまま茶碗に盛り付けて食べます。
二膳目は、薬味を乗せて食べます。
三膳目は、お茶漬けにして食べます。
最後は、自分の一番いい方法で食べます。
私は、薬味を乗せて食べましたパー

正直言うと、一、二膳目が一番おいしく食べれました。
三膳目になると、もぅかなり満腹で…
味がよく分からなくなってきました顔7
でも、残すのはいやだったので、完食しましたよチョキ

レディース向けに、この半分から3分の2くらいの量の
メニューがあったらよかったなぁってとこが
正直な感想デス。。。  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年02月16日

ん?



ん?
何か言った…?

もぅ、今日は眠いよぅZZZ  
タグ :ペット
Posted by とんちっち at 01:15Comments(2)TrackBack(0)ミック・猫

2008年02月15日

友チョコ!

もぅ2週間程前のゴディバのチョコレートです顔2



友人とデパ地下に行った時に、



ゴディバのチョコレート売り場で、



食べたいゴディバのトリュフ

 

お互い教え合って買って、



贈り合いましたっ顔3


いわゆる、最近流行りの
『友チョコ』 ってヤツです顔11

2個だけ、誘惑に負けてしまい、
個別に写真を撮らずして、
数時間前、私の胃の中へ
溶けてしまいましたぁ~☆  
Posted by とんちっち at 01:16Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月14日

コピー三昧×2

昨日からトラブル & タイミングの悪さで、
製本印刷のできるコピー機が使えず顔10
ひたすらレーザープリンターで
印刷をかけて
ホッチキスで留めて…の、
作業を繰り返し、
半日で終了する予定が、
1日半もの時間を
費やしてしまいました雪だるま

しかも、ストックの用紙までもが
あっという間に尽きてしまった…顔13

そこで ピカーン
あらゆるプリンターから
用紙を少しだけ残して拝借したりして、
無い知恵絞って1人でバタバタしてました…顔12

しかも、枚数数え直したり
ホッチキスで留めたりしたせいか、
指先が荒れちゃいました…顔16
なんだかヒリヒリする炎

おまけに紙で擦り傷も作って…汗・涙 2
紙で肌を切ると、
結構痛いんだよね…汗・涙1

今日はそんなこんなで、
1日中、動き回ってたせいか
とっても疲れました。

製本印刷、手作業でやるのは
侮れません…

しかも、普通のホッチキスを使ったから、
ホッチキスの芯がかさ張るので
いちいち定規で押さえつけたりして
体力消耗…汗・涙1

ちなみに、『ホッチキス』って、
普通名詞じゃないらしいデス。
知ってました?
どぅやらホッチキスを発明した人の
名前らしいデス☆
ま、定かじゃないよぅですが顔6

『ホッチキス』 なのか、『ホチキス』 なのか
どっちが正しかったか
分からなくなって調べてみたら
意外な名前の由来まで発見
しちゃったって感じ顔2  
Posted by とんちっち at 01:12Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年02月13日

ミスドの抹茶フェア☆

昨日(11日)まで、ミスドで抹茶フェアが
やっていて、抹茶系ドーナツが
100円で販売されてましたピカーン

最終日の昨日、
『ポン・デ・抹茶』 と 『ポン・デ・抹茶あずき』 を
それぞれ1つずつ買ってきました。
たったの200円です。チョキ

今朝食べようかと思ったけど、
朝からドーナツを食べる気になれず…
会社に持参して、
本日のランチとしましたっ顔2



『ポン・デ・抹茶』 と 『ポン・デ・抹茶あずき』、
それぞれ定価が、126円と、136円で、
今月から定番商品となってたみたいデス顔5

『ポン・デ・抹茶あずき』 には、
つぶあんが入ってました顔11

ちょっと気になったのだけど、
2つとも、色がすっごい緑だった...顔8  
Posted by とんちっち at 01:09Comments(8)TrackBack(0)ケーキ