Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2010年02月06日

大阪ばななんば

昨日、大阪出張の帰りに、
新大阪駅で、ちょっとおもしろい
お土産プレゼントを発見して、
自分へのお土産にと、
買ってみました顔2



『大阪ばななんば』っと言う、
チョコレートとバナナの
ソフトクッキーです顔11

ネーミングに惹かれて、
荷物になると分かりつつも、
買ってみたこのクッキー☆

食べてみると、まさに
ソフトな食感で、
チョコレートとバナナの風味でしたっパー

今回は難波に行った訳じゃないけど~
まっ、いっか~って事でっ顔3  
Posted by とんちっち at 20:41Comments(1265)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月17日

綾川町の田村 うどんセット

去年のクリスマスの頃でしたが、
クリスマスセールキラキラ2中にお買い物して
ハズレ無しの福引をしたら、
行列が出来るという程の有名な
香川県の綾川町田村の
うどんセットが当たりましたっ☆

よぅやく今年に入ってから
作ってみました顔11



天麩羅とかのせると美味しいのかなぁ~
あいにくそんな豪華なのはなかったので、
ネギとえのきだけと卵を
トッピングしてみました~顔3

 

セットの中身はこんな感じ上

ホントはお店で食べるのが
一番美味しいんでしょうけど、
自分で作って自分の好みの茹で加減で
好みのトッピングってのも
ありですねっパー

美味しくいただきましたっ
ご馳走様~ハート3  
Posted by とんちっち at 20:44Comments(646)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月12日

サザエさんクッキー

以前、東京土産に、
磯野家のクッキーを
いただいた事がありました顔11

 

私がもらったのは、
”マスオさん”でしたっ顔3

東京には、こんなおもしろい
クッキーまで売ってるんですねっ!?

味はよくある普通のクッキーと
変わりなかったですけど、
楽しませてもらいましたっ顔2  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(818)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月11日

手作りのトッポッキ

先日、韓国に行ってきた友人から
手作りトッポッキのセットをいただきましたピカーン

 

『トッポッキ』は、うるち米を使用した、
韓国の甘辛おやつデス顔11
出来上がりはこんな感じっ下下下



食べてみると、以前、
韓国で食べたのよりも
かなり辛かったよぅな気がします…顔10

作り方は、とっても簡単でした…!?



オール韓国語~顔7
そんな訳で、図と数字と、
いただいた友人からの
アドバイスを元に適当に
作ってみましたっ顔3


1.まずは材料をざるに移して水にさらし、


2.180mlの水を入れてフライパンで茹でて、


3.ねぎをちょっと入れてみて、


4.タレを入れてさらに2分。で、出来上がりっ!?

でも、ちょっと硬かったかな…。
とうがらしがよく効いたタレを
少なめにしてもよかったかも…。
っと、いろいろと失敗した点はあったものの
初めてのトッポッキ作りを
楽しんだのでしたぁ~グッド  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(626)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月09日

じゃがりこ お好み焼き味

先日、慰安旅行で
広島へ行ってきたと言う知人から、
じゃがりこ の お好み焼き味
(瀬戸内限定) をお土産プレゼント
いただきました顔11



1箱に個包装で8個入っていました。
食べてみると…顔8
まさに、お好み焼きの
ソースの風味~びっくり
広島のお土産っぽくて
とっても美味しくいただきましたっオーケー  
Posted by とんちっち at 19:44Comments(829)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年12月24日

塩ひよ子

もぅ随分前ですけど、
東京土産に、
『塩ひよ子』をいただいた事が
ありましたっ顔11

 

ひよ子』っと言ったら、
福岡を思い起こすんですけど 右 過去記事
今は何でも東京バージョンが
あるんですね~!?

いずれにしろ、
ほんのりと塩味が効いてる
『ひよ子』は、やっぱり
美味しかったデス顔5  
Posted by とんちっち at 00:05Comments(576)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年12月22日

京ばあむ

先月の社員旅行で、
清水寺を散策中の事デス顔2

生八橋で有名なおたべのお店で、
とっても美味しそうなバームクーヘンを
発見しましたっピカーン

それがこちらの『京ばあむ』ハート3



京都の宇治抹茶と京都産の豆乳を
三層にして作られた、
しっとりとしていて、それでいてふんわりとした
とっても美味しい~ハート3
バームクーヘンでしたっ顔5

ホールタイプとハーフタイプと販売されていて、
自分用のお土産にハーフタイプを1箱、
買ったのでした顔3

実はこの京ばあむ、
先日の大阪出張の帰りに、
新大阪駅でも販売されていたのを
目にしてしまい…
ちょっとばかり、ガッカリしたところだったんです顔7  
Posted by とんちっち at 01:05Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年11月21日

愛(ai) チョコレートクッキー

久しぶりの更新となりましたが…
先日、北陸の方の知人とお会いした際に、
可愛らしいチョコレートクッキーを
いただきました顔2



その名は、『愛(ai)』ハート1
ホワイトとスウィートのチョコレートが
クッキーの半分ずつに挟まっていて
商品の名前に相応しい感じの
甘くて美味しいチョコレートの焼き菓子でしたっ顔5

 

このお菓子をいただいた相手は、
年輩の高校教師をされてる方だったんですけど、
子供好きで面倒見の良い方で、
きっと生徒達にも好かれてる
いぃ先生なんじゃないかなぁ~って
思えます顔11  
Posted by とんちっち at 22:15Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年11月08日

るりあん 琉球グラスクラフト

久しぶりのブログ更新となりましたが…雪だるま

先日、数年ぶりに再会した知人から、
琉球ガラス専門店”るりあん”の
グラスをお土産にいただきました顔2

100%ハンドメイドのガラスで、
売られているグラスはひとつひとつ
形が違うそぅですピカーン

いただいたグラスは、
光に暫く当てておくと、暗闇で
光るというステキなものでした☆
こんな風に…。下

 
(暗いところ)     (明るいところ)

部屋の明かりを全部消して
光を放つグラスを覗き込んでると
まるで宇宙に1人でいるよぅな
不思議な感覚にとらわれるのでしたキラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年11月02日

幸せのバウムクーヘン

先月、バイト仲間だった友人の
結婚式に招待されて、
岐阜県可児市今渡にある
ルミエールといウエディングチャペルレストランへ
行って来ました顔2

そして、とっても幸せそぅな友人に
約1年振りに会う事ができました顔1
結婚式場は、貸切になっていて
昼前から夕方近くまでのほぼ1日、
ステキな披露宴でしたハート1

その時にいただいた引き出物の1つが、
バウムクーヘンだったんですが、
とっても可愛いく包装されていましたキラキラ2

 

箱を開けただけでは、バウムクーヘンだとは
気付かないんですけど、
5種類のカットされたバウムクーヘンが
入っていました顔5

種類は、チーズ・さつまいも・
キャラメル・ストロベリー・マロンの5種類デス顔11
どれもとっても美味しそぅ~で、
封を開けるとそれぞれの味の香りが
漂ってきました☆

友人の幸せも一緒にいただいて、
さらに美味しさが増した
幸せのバウムクーヘンでしたっハート3
…ちょっと、羨ましかったなぁ~顔6

*************************
岐阜県可児市今渡1573
TEL:0574-27-7555
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年10月04日

富山のお土産

先日、富山の方へ
所用で行かれた知人から
お土産をいただきました顔1

 

一つは、白いお餅。
写真だけ撮っておいて、
何だったか忘れてしまったんですが、
お餅の周りに白い粉がかかってて
中には白いクリームが
入っていたと思います顔6

そしても、もぅ一つが
薄焼き煎餅です顔2
これは今日食べたので
よく覚えています顔3

塩味が効いてて
『富山湾の宝石キラキラ2』と呼ばれている
しろえびが使用された
ぱりっと食感の煎餅でしたピカーン

この数週間、周りの人から
全国各地のお土産を
沢山いただいて、
とってもハッピーなのでしたっハート3  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年10月01日

東京ばな奈のアイとサチ

先日、東京ディズニーシーの
お土産でもらったダッフィーちゃんと一緒に
東京ばな奈の『アイとサチ』を
いただきましたっ顔2



このクッキーが、また、
ものすごく美味しくって…ハート3

バナナミルクシェイク味の
ホワイトチョコが挟まれた、
チョコレート・ラングドシャクッキーになっています顔11

このクッキー、口にすると、
ラングドシャ独特の
しゃりっとした心地良い歯ごたえがあって
何とも言えない美味しさでしたっ顔5

ちなみに、『アイとサチ』は、
漢字で書くと、『愛と幸』なんだそぅですピカーン  
Posted by とんちっち at 00:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月29日

ディズニーのダッフィーちゃん

気付いたら、ブログを始めて
2年と1週間が過ぎていました…ピカーン
今まで訪問してくださった方々、
ありがとぅございます顔2

さてさて、先日、
ディズニーリゾートのお土産プレゼント
最近、話題?のDuffy(ダッフィー)ちゃんの
ぬいぐるみをもらいました顔5
こんなキャラクターがディズニーにいたって、
ご存知でしたか…!?


顔の白い部分と、足の裏がミッキーの形デス

このダッフィーちゃん誕生には、
こんな逸話があるんです…キラキラ2


ミッキーが 長い航海に出る前夜、
ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないよぅにと
ミニーが ミッキーのためにテディベアを作りました。…続く

ミニーがダッフルバッグに入れて
ミッキーに渡したので、ミッキーが
『ダッフィー』って名付けたそぅです顔11

なんとも微笑ましい…顔16

そんな訳で、私の通勤鞄には、
今ではダッフィーちゃんが
ぶら下がっているのでした顔3

ディズニーシーに行くと、
大きなダッフィーのぬいぐるみをしょって
アトラクションに乗ってる人が
そこここにいるそぅですよぅ~顔8  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月24日

夕張メロンのチョコサンドクッキー

シルバーウィーク明けの今日、
久しぶりに出勤すると、
会社の人達からの嬉しいお土産が
出迎えてくれました顔2

その中で、1つだけ
チョコレート菓子があったので、
その場で食べずにおうちに
持って帰ってきて、
冷蔵庫で1時間程冷やしてから
食べてみました顔11

それが、北海道の夕張メロンの
チョコサンドクッキーですっ顔5



袋の中には、ウエハウスが入っていて、
そこに夕張メロンのチョコレートが
挟んでありましたハート3

程好いメロンチョコと、
久しぶりに口にするウエハウスが
北海道の涼しげな風を運んできてくれましたっキラキラ2
今年は何故か、北海道へ行く
同僚が多いのでしたぁ~飛行機  
Posted by とんちっち at 21:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月22日

知床じゃがバターケーキ

先日、夏休みに
北海道旅行をした友人から
その時のお土産をいただきました顔11



知床は、今から約4年程前の
2005年7月に、世界自然遺産に
登録されたんだそぅですパー

このじゃがバターケーキ、
たっぷりとじゃが芋のあんこが
包まれていて、
じゃがいものホクホク感にも似た
とっても満足のいく美味しさでしたっ顔5

あぁ~北海道は知床…
ステキな所なんだろぅな…キラキラ2
っと、想像が駆け巡ったのでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:16Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年09月21日

門司港限定バナナカステラ

先日、夏休みに
九州旅行をした友人から
その時のお土産をいただきました顔11



北九州市の門司港限定品、
『バナナカステラ』 ですピカーン
袋の長さは、なんと、
およそ48cmっ顔8びっくり
一体、中にはどんなカステラが…!?



っと思ったら、カステラが
2本ずつ縦に入っていましたぁ~顔3
食べてみると、
昔懐かしい感じの
バナナクリームの入った
カステラでしたっハート1

冷凍庫で冷やして食べたら
より一層美味しかったですキラキラ2  
Posted by とんちっち at 19:27Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント