Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年01月11日

手作りのトッポッキ

先日、韓国に行ってきた友人から
手作りトッポッキのセットをいただきましたピカーン

 

『トッポッキ』は、うるち米を使用した、
韓国の甘辛おやつデス顔11
出来上がりはこんな感じっ下下下



食べてみると、以前、
韓国で食べたのよりも
かなり辛かったよぅな気がします…顔10

作り方は、とっても簡単でした…!?



オール韓国語~顔7
そんな訳で、図と数字と、
いただいた友人からの
アドバイスを元に適当に
作ってみましたっ顔3


1.まずは材料をざるに移して水にさらし、


2.180mlの水を入れてフライパンで茹でて、


3.ねぎをちょっと入れてみて、


4.タレを入れてさらに2分。で、出来上がりっ!?

でも、ちょっと硬かったかな…。
とうがらしがよく効いたタレを
少なめにしてもよかったかも…。
っと、いろいろと失敗した点はあったものの
初めてのトッポッキ作りを
楽しんだのでしたぁ~グッド

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かんたん調理ながら、とっても美味しそう♪
でも、トッポッキは未体験です。
寒いこの季節にはピッタリな、
身体が温まる料理ですね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2010年01月11日 23:36
パパは、メキシコ旅行をした同僚から、
一番辛いというタバスコを貰いましたが、
辛いというよりも、とっても旨味がありました♪
昨日、ピザを焼いてタップリ掛けて食べましたが、大丈夫でした!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2010年01月11日 23:39
To bigパパさん。
トッポッキ、本場の味は
もっと美味しかったんですけど、
私の腕が悪いので美味しくできなかったのが
とっても残念でなりませんでした…(. . ;

すっごく辛くて辛くて
しょうがなかったんですけど…(^^;
パパさんは辛いのは平気なんですか??
いつか、パパさんの手作りピザを体験したいデス♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2010年01月16日 23:01
ヘイ!私は私の新しいiphone 4からあなたのブログの周りにサーフィンを仕事でね!ちょうど私があなたのブログを読んで愛し、すべての投稿を楽しみにして言いたかった!素晴らしい仕事を続けてください!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 07:07
こんにちはちょうど速いヘッドを放棄することをしたかった。あなたの記事内の単語は、Internet Explorerで画面をオフにしているように見えます。私は、この形式の問題や、Webブラウザの互換性とは何かですが、私は考え出した場合、私はあなたが知っているようにポストだかわからない。デザインとスタイルはいえ見栄え!もし問題がすぐに修正されることを願っています。乾杯
Posted by oh canada at 2012年01月21日 11:03