Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年05月28日

南国トロピカルのフルーツグラノーラ

カルビーの ココナッツミルク味
フルーツグラノーラ 南国トロピカル
を初めて買いました。顔2
このシリアルは、
期間限定(H21年3月~8月)みたいデス顔11



とっても香ばしいココナッツミルク味の玄米に、
マンゴーやパパイヤ、パッションフルーツ、
かぼちゃの種などがミックスされて、さらに、
スライスされたココナッツも入ってます顔5
まさに、南国~ハート3

噛み応え十分なこのシリアル、
とっても美味しくいただきましたっキラキラ2

不足しがちな食物繊維や鉄分も
入ってるのでとってもグーグッドですねっ顔3

でも、私は朝食代わりに
食べるんじゃなくって、
夕飯前のおやつとして食べるのが
ほとんどなので、
ちょっとカロリーオーバー気味かもっ!?

っで、カロリーはと言うと、
1食分(50g)当たり、
237kcalだったりしますグッド  
Posted by とんちっち at 23:45Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2009年04月17日

メープル玄米ブラン

どこもかしこも
もぅすっかり桜は散って
葉桜になってしまいましたが…顔15
明日はハイキングを兼ねて
朝早くから”お花見”サクラに行ってきます。ダッシュ
丁度、今が満開で見ごろだという場所デス…ハート3
辿り着けるかな…ドキドキ顔10

そんな訳で、
明日の朝ご飯、どぅしようかと
数日前から考えてて、
一時期はまってた
栄養機能食品のバランスアップ、
Asahi のメープル玄米ブランはどぅかなぁ~
っとも考えてました。パー



1袋に不足しがちな食物繊維、
カルシウム、鉄と10種類のビタミンが
多く含まれているそぅです。顔11

気になるカロリーは、
1袋3枚当たり、134kcal です。ピュー

このメープル玄米ブラン、
カナダのメープルシロップを
使用しているそぅですが、
メープルシロップの香り&味が
非常に強いです。顔1

子供の頃は、メープルシロップが
苦手だったんですけど、
最近は食べれるようになり、
このシリアルも、
ヨーグルトと一緒に食べると
より美味しくなりましたっ顔3

って、買い置きを食べちゃって
どーすんねんっ顔13  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(7)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2009年03月24日

プルーン・あんずのFeグラノーラ

先日、スーパーで
カルビーのシリアル、
ナチュラルスタイル、
『プルーン・あんずのFeグラノーラ』を
初めて買ってみました。顔1

「Fe」 は勿論、「鉄分」の事です。ピカーン
時々、立ち眩みを起こす私は、
鉄分不足なのか…顔6
っと思ったりもして、
買ってみたんです。顔11



このシリアルは、
1食分(50g)で、
1日に必要な鉄分の役80%を
摂取できるそぅです。チョキ

気になるカロリーは、
1食分当たり 212kcal です。
結構、シリアルってカロリー高いのね…顔7

朝食以外でも
おやつ代わりに夕食前、
ついつい食べてしまうので…顔2汗・涙1

このシリアルは、
低脂肪牛乳をかけて
プルーンとあんずの
ドライフルーツの香ばしさと共に
あっという間に1袋、
食べてしまいましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2009年02月04日

ブランフレーク フルーツミックス

最近、私の中で
流行ってるシリアルが
ブランフレーク』です。顔5

今回は、kellogg's(ケロッグ)の
ブランフレークシリーズの1つ、
フルーツミックスを買ってみました。顔2

プレーンの記事はこちら



5種類のドライフルーツ
レーズン、チェリー、アプリコット、リンゴ、イチゴ、
ぱらぱらと入っていました。指輪キラキラ

プレーンよりも
フルーツミックスの方が
カロリーは低いデス。パー
1食40g当たり144kcalになります。

ブランフレークは、ドライフルーツ共々、
噛み応えもあって、
食物繊維もたっぷり入っています。ピカーン
お腹快適生活をめざす方に
おススメの1品でもあります。顔11  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2009年01月29日

スペシャルK

今までずっと、
シリアルと言ったら、
牛乳をかけて食べるタイプばかりを
買っていました。パー

でも、今回、初めて
シリアルビスケットタイプって言うのを
買ってみました。顔11



ケロッグのスペシャルKの
レッドベリーイチゴ、シリアルビスケットです。キラキラ2
イチゴ果汁のほのかな味わいが
楽しめます顔5

23gが4袋入っていました。ピカーン
1袋あたり97kcalです。指輪キラキラ
このまま食べてもいぃですが、
ちょっと歯に詰まります…顔7
そこで登場するのがヨーグルトっ!

昨日の記事にした、
プロバイオティクス ヨーグルトと共に
いただきました。顔2
相性バッチリで、食がすすみましたよっハート3  
Posted by とんちっち at 23:33Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年10月10日

インスプラウト

ここ最近、1ヶ月程、
私の顎一体に、赤く目立った吹き出物が
発生していました。。顔7

そんな折に、化粧品が切れたので
お店に買いに行ったら、
サプリメントの『インスプラウト』をススメられました。パー

薦められるがままに、いつもの如く、
ついつい購入してしまいました。汗・涙1

 

消費税サービスデーだったので、
1ケース¥4,500での購入です。ピカーン
1日3粒を目安に毎日お水などと一緒に
飲んで、1週間程経ちました。

このインスプラウトと言うのは、
葡萄や赤ワインに含まれる天然成分だそぅです。
お肌の生まれ変わり矢印1を促進してくれるので、
夜に摂取する方がいぃと言われて
その通りにしています。☆

顎に出来てた吹き出物は、
だいぶ赤味も引いてきたよぅに見えます。キラキラ2
が、新たにまた、口の周りに吹き出物が
1つポツンと出来てしまいました....顔16

サプリメントだけに頼っても、
私生活を改善しないと、なかなか効果は
得られないモノですね、シュン。。。顔15  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(8)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年09月11日

ケロッグのブランフレーク

最近ハマってしまったシリアルナイフとフォーク
いろんなシリーズが出回ってますが、
その中でも甘くて美味しいと思ったのが、
kellogg's(ケロッグ)のオールブラン、
ブランフレークのプレーン味。顔11

 

食物繊維たっぷり』の文字に
思わず買ってしまったのが始まりデス。。雪だるま

こぅして、シリアルを日々食すよぅになって、
変わった事が。。。

それは、牛乳の消費量デス。ピカーン
牛乳の消費量が、今ではすっかり
今までの倍になりました。汗・涙1
それでもやめられない、止まらない~ピュー  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(6)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年08月29日

ブランシリアル-ほんのり蜂蜜味

このシリアルが一番安かったので、
買ってみました。ピカーン


(生協の商品デス)

器に盛って驚いた事が1つあります。
それは、見た目が猫ネコのご飯みたいだって事デス。顔2汗・涙1

牛乳をかけて食べてみると、
しっかりとした歯ごたえがあって、
噛んで行くうちに、ほんのりとした
蜂蜜の香りがしてきました。ピカーン
意外と美味しかったデス。オーケー

このブランシリアルとは、
食物繊維が豊富に含まれている、
小麦の外皮部分である『小麦ふすま』と、
小麦の粒をまるごと挽いた『小麦全粒粉』とで
できているそぅです。

だから、食べ過ぎるとおなかが緩くなる事が
あるそぅです。矢印2

ここ最近、暴飲暴食気味の私には、
丁度良いかもしれませんが…雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年08月22日

カルビーシリアル20周年

最近、ビタミンC
沢山採るように心掛けてたりします。顔1

キウイフルーツや、ビタミン剤以外に、
コーンフレークにも、
ビタミンなどの栄養素が
豊富に含まれてる事を知り、
買ってみる事にしました。顔2

スーパーにはいろんなメーカーの
コーンフレークがありますけど、
今回は、こちら、20周年特価で販売されていた、
カルビーのコーンフレーク、
プレーンタイプを買ってみました。若葉マーク



まるでにんにくチップのよぅな
シンプルな形をしたコーンフレークに
牛乳をかけて食べました。ナイフとフォーク

他のシリアルに比べると、
甘さをほとんど感じず、
あっさりとして食べやすかったデス。晴れ  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年07月26日

ビタミンCが美味しい~

最近、顔や腕に、
ホクロが増えてきました…顔15

どこか気になる所はないですか?
って、化粧品売り場の店員さんに聞かれて
こぅ答えた私。

返ってきた言葉は、
『それは、シミですよぅ~!』
うゔ…ショック~…顔13

自転車自転車乗りながら日傘さすのは、
やっぱりよくないよなぁ~、
って思って、ここ最近、
つい無防備になっていた為か、
こんな悲惨な事になるとは…顔16

すっかり落ち込んで購入したのが、
この美容食品、ビタC1300であります。


(40袋入り¥3,150)

1袋(5g)あたりの栄養成分
熱量 18.9Kcal 炭水化物 4.7g
ナトリウム 68.8mg ビタミンC 1300mg


1日1袋を目安に水で飲むのですが、
お水なしで、このままでもOKです。顔11
これがまた、そのまま食べても
意外と美味しいんです。☆

ビタミンCは、粉状になっているのが
一番摂取しやすいんだそぅです。ピカーン
今日から40日間、ちょっぴり、
内側からキレイキラキラ2を目指します顔5  
Posted by とんちっち at 23:42Comments(4)TrackBack(0)健康食品・シリアル