Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月27日

今昔物語

今日は、5年振りくらいに再会を
果たす事ができた友人と
楽しいディナーナイフとフォークのひと時を過ごしました。顔1

そんな訳で、個室で思う存分
語り合える場所キラキラ2って事で、
栄にある『今昔物語』というお店に行ってきました。晴れ
話に花サクラが咲いて、
料理の写真を撮り損ねてしまいましたが…汗・涙1

店内に入ると川が流れていて
風流な趣のある造りになっていました。
予約した個室は、2階席の掘り炬燵で
隣の席とは襖1枚で仕切られていました。

ちょっと意外に思ったのが、
メニューの中に、「カニクリームコロッケ」が
あったことっびっくり
お店の名前から、和食のイメージがあったので
ちょっと驚きました。ピカーン

このお店は『手作り豆腐』がウリのよぅで
豆腐を使ったメニューが豊富にありました。キラキラ2
その中から、豆腐のオーブン焼き、
豆腐ときのこの豆乳グラタンなどを
単品でオーダーしました。パー

とってもヘルシーなお料理で、
昨日の忘年会で肉ばっかり食べて
胃がもたれ気味になっていた私には
丁度いぃ料理でした。顔11

ただ残念だったのが、
野菜の単品メニューがなかった事…顔6
唯一あった、野菜の天ぷらの盛り合わせが
品切れでした。。。顔15

でも、私と同じよぅな環境で育った
幼馴染で歳が1つしか離れていない友人と
沢山語る事ができたので、
とっても楽しくいただく事ができました。顔2

*******************************
今昔物語
名古屋市中区栄3-10-17
営業時間時計 月~木 17:00~24:00
        金~土 17:00~1:00
定休日 日曜日
電話機 052-261-0858
家 地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日は、午前中まで、昨晩からの雨が降り続き、午後からは、暖かな陽が差しましたが、その後は、冷たい風が吹き、夜には、雨もぱらつきましたが、皆さんは、如何お過ごしでしたか?っ...
今昔物語 はなれ【OH! Great Diary】at 2009年02月20日 23:36
この記事へのコメント
ご友人と楽しい時間を過ごされた様ですね♪
記事からも、楽しさが伝わってきます。
ところで、お店は、
とんちっちさんがチョイスなさったのですか?
素敵なお店ですね!
個室というのがパパ好みです。
早速、仕事上の"戦友"との宴に使わせて頂きますね♪
ありがとうございました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月28日 00:53
To bigパパさん。
ここのお店は、友人が全て手配してくれたんです。(^^)♪
もともと、共通の知人を通じて連絡先を知ることができて、
相手の方からお食事のお誘いをいただきましたっ☆
積もり積もったプライベートな話をしたいって事で、
個室のあるこのお店を予約したんだそぅです!
私も個室で、しかも掘り炬燵っていうのが
とっても嬉しかったです(^o^*)
ただ、隣の部屋との仕切りが襖1枚の個室だったので、
隣にいるお客さんの声はかなり聞こえてきましたので、
完全に離れになっている個室があれば、
そちらを利用する方がより静かでいぃと思います(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月30日 00:12
お店、予約しましたよ♪
”はなれ”の方ですが、
パパも、完全個室掘り炬燵が好きです。
まったりと、仲間達と時間を共有したいから。
お酒が入ると大声になる人は苦手ですね。
最近、飲み会の度に、そういう輩に出会います。
来年は、静かに飲みたいです♪(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月30日 23:36
To bigパパさん、
わぁ、ビックリ!w(゚ o゚ )w
もぅ予約されたんですねっ!!なんだか嬉しいぃ~♪
気に入ってもらえるといぃなっo(^.^)o

>来年は、静かに飲みたいです♪(^○^)
静かに飲むって言うのもいぃですね☆
楽しんできてくださいね~!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月31日 11:40
こんにちは!私はちょうど速い叫び声を与えると私は純粋にあなたのブログの記事を通して読んで楽しむことを伝えたかったので、これはここに私の最初のコメントです。何か他のブログ/ウェブサイト/同じ科目を復習フォーラムをお勧めできますか?多くの感謝!
Posted by payday loan at 2012年01月13日 00:00
私が最初にコメントしたとき、私はクリックした私は、同じコメントでいくつかのメールを取得し、現在チェックボックスおよびコメントが追加されるたびに"新しいコメントが追加された場合に通知する" 。あなたがそのサービスから私を削除する方法はありますか?乾杯!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 15:01
初めまして!私はちょうど速い叫び声を与えると私は本当にあなたの記事を読んで楽しむことを伝えたかったので、これはここに私の最初のコメントです。あなたは、同じ主題をカバーする他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めできますか?どうもありがとう!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 13:47