Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年10月22日

ピンキーのレモンハーブ

先日、スーパーで
ピンキー(Pinky) のレモンハーブを
発見しましたっピカーン



新発売されてたみたいで、
初めて買って食べてみました顔2

ミントのすっとした爽やかな感じは
他の種類のピンキーと同じですが、
それに加えてさらに
レモンハーブの香りで
爽やかさがUPした感じでしたぁ~矢印1矢印1

レモン色のピンキーの中から
1個だけ、ハート型をした
ピンク色のピンキーも入ってましたっ指輪キラキラ



なんか、こぅゆぅのって、
嬉しいぃ~顔5  
Posted by とんちっち at 21:56Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年10月14日

デザートポッキーのモンブランショコラ

先日、スーパーで、
ついつい買ってしまいました、
デザートポッキーの『モンブランショコラ』っ顔5

 

チョコレートとマロンのコラボが
とっても美味しくって、
食べる毎に幸せな気分にさせてくれましたっ顔3

1袋に3本だけ入ってて
それでも食べ応え十分でしたハート1
秋を満喫できるデザートポッキーですっキラキラ2

ちなみに気になるカロリーは、
1袋当たり95kcalでしたっパー  
Posted by とんちっち at 21:55Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年10月12日

機内のお菓子

7月に飛行機に乗った際、
機内でいただいたスナック菓子に
『Croccantello』 というのがありました顔11

ドイツ語だと思うんですけど、
何て読むのか未だに分かりませんが…顔7

 

機内ではお腹が一杯だったので、
そのまま家に持って帰ってきて、
かなり経ってから食べてみましたナイフとフォーク

これが、意外と美味しかったっピカーン
クラッカーのよぅな食感で、
塩味が効いてサクサクっとしてて~ハート3

行きの飛行機でいただいたスナック菓子が
かなりしょっぱくって、
全然美味しくなかったせいもありますが…顔2汗・涙1

こんな機内食のスナック菓子も
『食欲の秋』の、私の貴重な
おやつとなりましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 21:55Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年09月16日

フランのあじわい深いビター

最近、お菓子の絶えない日々が
続いてきました…顔2汗・涙1
やっぱり秋がやって来たよぅです。。顔3

そんな訳で、先日、
フランホイップスの、
『あじわい深いビター』を
スーパーにて買ってきました顔11



何日間か、冷蔵庫で
冷やしておいたので、
ひんやりサクッとした食感でした顔5

あじわい深いビターは、
サクサクのビスケットに、
ホワイトショコラがホイップされ、
さらにその上に
粒々のヘーゼルナッツ入りビターショコラで
包まれた、贅沢な2層のショコラに
なっていましたキラキラ2

1袋に3本というお上品な数量なので、
食べ過ぎる事もなく、
非常に美味しくいただきましたハート3  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年09月10日

大人のToppo ティラミス

先週末にコンビニで買った
大人のトッポシリーズ、
キャラメルロール』と共に、
実は、もぅ一つ、新発売されていた、
『大人のToppo ティラミス』も
一緒に買ってみましたピカーン



パッケージのイメージ写真の通りに、
まるでティラミスを食べているよぅで
とっても美味しいトッポでしたっ顔5

ちなみにカロリーは、1袋辺り、
232kcalでしたっ雪だるま

ついでに、コンビニで買った翌日、
スーパーへ行ったら、
コンビニ価格よりも30円も安く、
販売されていましたぁ~…顔7  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年09月07日

大人のToppo キャラメルロール

週末に近所のコンビニへ
久しぶりに足を運んでみたら、
新発売のトッポ、
『キャラメルロール』が
発売されていましたピカーン



散々迷って、結局、誘惑に負けて
買ってしまいました顔2汗・涙1

家に帰って、早速、封を開けて
食べてみました顔11

1袋231kcalもあるチョコレート菓子だけあって、
パッケージにあるイメージの通り、
キャラメル風味のロールケーキを
想像させるものでしたキラキラ2

もぅ1袋は、冷蔵庫で冷やしてから
食べようと思って、寝かしてありますハート3

それにしても、前回に続く、
「キャラメル」…。流行ってるのかなぁ~!?  
Posted by とんちっち at 22:37Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年08月27日

カップに入ったおにせん

もぅ随分と前ですが、
会社のボーリング大会で、
チーム準優勝した時にもらった
お菓子の詰め合わせの景品の中に、
こんなのが入っていました顔2

 

”おにせん”…!?
どぅやら”おにぎりせんべい”の略みたい顔2汗・涙1
封を開けたら、
カットされたおにぎりせんべいが
入っていて、
おにぎりせんべいそのものでしたパー

おにぎりせんべい、好きなんですよねぇ~顔5
うるち米を使用してるので、
かつて、ご飯代わりにもいぃのかな?って
思った事がありました…顔6汗・涙 2

会社のお昼ご飯に食べてたら、
どぅゆぅ訳か仲のいぃ営業所の
かつて課長だった人に知れて、
別件の郵便物と一緒に、
大きなおにぎりせんべいが2袋、
届いた事もありました…顔3

そんな思い出の詰まったおにぎりせんべい、
”おにせん”は、
とっても美味しかったデスハート1  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年06月12日

ピーチミント&グレープミント

最近、私の中でブーム到来となっている
シュガーレスのピンキーピカーン

ピーチミントとグレープミントを
交互に買ってたりしますハート1



1個95円で22kcal、
たった数粒、口に入れるだけで
口の中にシュワッとミントの香りが広がり、
一時の間、気分がリフレッシュできますキラキラ2

特に仕事中に大活躍してるのでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:45Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年05月27日

キットカットさくらんぼ味

週末にローソンストア100へ行った時、
何か美味しそぅなお菓子、
ないかなぁ~って物色してたら、
ちょっと珍しいパッケージに入った、
『KitKat(キットカット)のサクランボ味』を
発見しましたピカーン



家に帰って、夕食前に
早速食べちゃいましたが汗・涙1
サクランボ味って言うよりも、
ストロベリーの味みたく感じました…顔2汗・涙1

さくらんぼ…、
そぅ言えば、最近、食べてないなぁ…顔6
さくらんぼの味、忘れちゃったかも…。雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年05月26日

ココナッツポッキー

週末に、初めて近所にある
「ローソンストア100」へ行きました顔2
どぅやらここ数年でできたみたい?

うちから徒歩で10分もかからないところなのに
駅と逆方向にあるので
今まで利用する事がありませんでした雪だるま

いつも行くスーパーに行ったら
いつも買ってる100円のミネラルウォーターが品切れで顔10
それで、ふと思い立って、
行って見る気になったのです顔11
100円の為に…汗・涙1

で、行ったら行ったで
予定外のお買い物もしちゃって
高いミネラルウォーター買うより
お金を使いましたっ汗・涙 2



ここで期間限定の
100円のココナッツポッキーを
見つけましたっピカーン

ココナッツの心地いいシャキシャキ歯応えと、
パッケージの爽やかなブルーカラーで
一足早い初夏と南の島を連想し、
思った以上に美味しくいただけましたハート3
もぅ夏はすぐそこまで来てるのね…  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年05月15日

デザートポッキーのティラミス

何故か、
なかなか手に取って
買おうと思えなかった
デザートポッキーの
ティラミス。。。顔6

ついに、買っちゃいました顔3



チョコレート菓子だから
ティラミスと言っても
似たような感じ…はてな

それでもデザートポッキーなので、
ノーマルなのよりも
ちょっぴりリッチキラキラ2
ふんわり感ハート3があったかな顔2パー

パッケージのグリーンカラーが
きっと私の購買欲を
刺激しなかったんだと思う…顔6

パッケージのデザインも
案外重要かもしれないですねっピカーン  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年05月14日

懐かしい駄菓子

先月の事ですが、
会社の先輩から
懐かしさを感じる駄菓子を
2袋いただきました。顔1



大和製菓の”かめせん”と
菓道の”キャベツ太郎”です顔11
ひと口サイズで、こんなに小さいデス顔3

 
(左)かめせん (右)キャベツ太郎

私はキャベツ太郎よりも
かめせんの方が好きデス顔5
スナック菓子はちょっぴり苦手…汗・涙1

きっと誰もが疑問に思うはず、
キャベツ太郎の由来…顔6
だって、どこがキャベツ!?

きっと、芽キャベツに似てるから…?
それでもちょっと納得できないけど顔7
さらに誰もが突っ込みたくなるはず、
何故、カエル??

そんなクエスチョンはてな
沢山、脳裏をよぎりながらも
あっという間に
食べ終えてしまったのでしたっパー  
Posted by とんちっち at 23:00Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年04月15日

フランのアプリコット

最近、スーパーへ行く度に
期間限定品や
新しい種類のお菓子を
目にします。顔2

先日も、また発見しちゃいました、
フランのパティスリーシリーズ、
アプリコットです。顔11



あんずの甘酸っぱさは勿論の事、
どぅやら隠し味として
いろんなパウダーが
使用されているみたいです。ピカーン



スティック層は、
練乳とクリームのパウダーらしきホワイトに
あんずとパッションフルーツのパウダーが
ココアのクッキーを包んでいるよぅです。キラキラ2

1袋に3本ずつ、計4袋が
1箱の中に入ってました。晴れ
気になるカロリーは、
1袋当たり85kcalでした。顔6

なんだか夏気分にさせられる
アプリコットのフランでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年04月01日

トッポの苺のオムレット

もぅ随分と前に買って
あっという間に食べてしまった、
大人のトッポシリーズ、
苺のオムレットハート1



イチゴを使ったお菓子を見ると、
冬から春になるんだなぁ~って
感じます。四つ葉
今日はまだ寒さを感じたけれど…雪だるま

この苺のオムレットは、
食べてみると、
なんだかとっても懐かしい味がしました。顔1
なんだろぅ…顔6

子供の頃に、よく口にした
デザートの味に似ている気が…
でもそれが何なのか、
思い出せませんでした。顔10

そんな懐かしい味に浸れる
今時のお菓子、
苺のオムレットは、
子供だった頃を思い起こさせてくれる、
大人のトッポシリーズとして
相応しいなぁ~顔2
っと思ったのでした。パー  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年03月25日

トッポのピーチミルク

先日、スーパーで、
期間限定品のToppo(トッポ)、
ピーチミルク味を買いました。顔2



パッケージには、何故か
恋する女子を応援!ハート3
っとありました。ピカーン

パッケージカラーは
全面ピンクで、
恋のトキメキをトッポが見守ってるよ…
がんばれ

っともありました。晴れ

なんとなーく、買った後で、
このトッポはもしや、
女子高生あたりを
ターゲットにしたものなんじゃないか…顔6
っと、感じました。。

どこにもそんな事書いてなかったけれど、
前回買った、大人のトッポ
珈琲エクレア』 とは
明らかに違う感じ。雪だるま

そぅ思いつつも、
封を開けると、一気にピーチの香料が漂い、
恋する乙女(汗・涙1)の気分で
美味しくいただきましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(5)TrackBack(0)お菓子

2009年03月20日

フランのミックスベリー

先日、スーパーで発見した、
Fran(フラン) Patisserie(パティスリー) の
Mix Berry(ミックスベリー)ハート3

苺、ラズベリー、そして
ブラックラズベリーが使用されている、
さわやかで甘酸っぱい
チョコレートのお菓子デス。顔5



1袋に3本ずつ、
計4袋が1箱に入ってました。顔11

気になるカロリーは、
1袋当たり 83Kcal なので、
なかなかグッドです。オーケー

個包装のパッケージが
ピンク色の春色カラーで
食べる毎に幸せな気分に
させてくれましたっサクラ

甘酸っぱいラズベリーと
甘いチョコーレートのコラボ、
好きだなぁ~キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)お菓子