Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年01月31日

ソイカフェの丼

もぅ数ヶ月前ですけど、
以前にも入った事のある、
豆花 ソイカフェ マメハナ
湯葉ヒレカツ丼(¥800)を
食べてみました。ナイフとフォーク



見た目から想像してたけど、
ボリュームが結構あって、
早目の夜ご飯でもあったので
お腹がいっぱいになりました顔3
でも、満足のいく美味しさでしたっハート3

ただ、なかなか店員さんが
オーダーを取りに来てくれず、
サービスがイマイチって
感じではありました…顔6

**********************************
豆花 ソイカフェ アスナル金山店
名古屋市中区金山1丁目17-1
アスナル金山 1F
TEL: 052-332-7522
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 19:27Comments(1042)TrackBack(0)カフェ

2010年01月24日

今時のタクシー

先日、出張の帰りに
久しぶりにタクシークルマ2を利用しました顔1

同僚と共に、3人で乗車して
目的の駅まで行く途中、
運転手さんが後ろを振り返って
「よかったら…」っと、
ポケットティッシュをくれましたっ顔11



路上でティッシュをもらう事も
ここ最近減ってきていたけど、
タクシーの中でもらったのは初めてで
ちょっとビックリでしたぁ~顔8

利用したのが大阪だったんですけど、
名古屋でも今時のタクシーは
ポケットティッシュを配ってるのかな…!?  
Posted by とんちっち at 20:43Comments(635)TrackBack(0)会社・仕事編

2010年01月17日

綾川町の田村 うどんセット

去年のクリスマスの頃でしたが、
クリスマスセールキラキラ2中にお買い物して
ハズレ無しの福引をしたら、
行列が出来るという程の有名な
香川県の綾川町田村の
うどんセットが当たりましたっ☆

よぅやく今年に入ってから
作ってみました顔11



天麩羅とかのせると美味しいのかなぁ~
あいにくそんな豪華なのはなかったので、
ネギとえのきだけと卵を
トッピングしてみました~顔3

 

セットの中身はこんな感じ上

ホントはお店で食べるのが
一番美味しいんでしょうけど、
自分で作って自分の好みの茹で加減で
好みのトッピングってのも
ありですねっパー

美味しくいただきましたっ
ご馳走様~ハート3  
Posted by とんちっち at 20:44Comments(646)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月16日

カレーランチ

先日、お洒落なカフェハート3
ランチナイフとフォークを楽しんできました顔5
藤ヶ丘駅から徒歩数分のところにある、
クーデタカフェ(KU DE TA cafe)です

 

たまには違うものを、っと思い、
カレーランチ(¥1000)とドリンク(¥250)を
オーダーしましたっ顔11



本格カレーとミニサラダ、そして
お好きなケーキっと言うことで、
ベイクドチーズケーキを
いただきましたっ顔3

カレーランチの他に、
スープやバケットが付く、
サラダライスランチ、サラダランチや、
ミートパスタランチ、豆腐ハンバーグランチ、
胚芽パンサンドウィッチランチという、
豊富なランチメニューが
揃っていましたっキラキラ2



カフェスペースはソファでゆったりとでき、
ネットが使えたり、雑誌が読めたりと
長い時間くつろげる居心地のいぃ
カフェでしたぁ~オーケー

************************************
KU DE TA cafe (クーデタカフェ)
名古屋市名東区藤が丘116 askビル1F
TEL: 052-777-9898
営業時間: 平日・日曜11:00-23:00
      金・土・祝前日11:00-27:00
定休日: 月曜 (祝日の場合翌日火曜)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(628)TrackBack(0)カフェ

2010年01月12日

サザエさんクッキー

以前、東京土産に、
磯野家のクッキーを
いただいた事がありました顔11

 

私がもらったのは、
”マスオさん”でしたっ顔3

東京には、こんなおもしろい
クッキーまで売ってるんですねっ!?

味はよくある普通のクッキーと
変わりなかったですけど、
楽しませてもらいましたっ顔2  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(818)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月11日

手作りのトッポッキ

先日、韓国に行ってきた友人から
手作りトッポッキのセットをいただきましたピカーン

 

『トッポッキ』は、うるち米を使用した、
韓国の甘辛おやつデス顔11
出来上がりはこんな感じっ下下下



食べてみると、以前、
韓国で食べたのよりも
かなり辛かったよぅな気がします…顔10

作り方は、とっても簡単でした…!?



オール韓国語~顔7
そんな訳で、図と数字と、
いただいた友人からの
アドバイスを元に適当に
作ってみましたっ顔3


1.まずは材料をざるに移して水にさらし、


2.180mlの水を入れてフライパンで茹でて、


3.ねぎをちょっと入れてみて、


4.タレを入れてさらに2分。で、出来上がりっ!?

でも、ちょっと硬かったかな…。
とうがらしがよく効いたタレを
少なめにしてもよかったかも…。
っと、いろいろと失敗した点はあったものの
初めてのトッポッキ作りを
楽しんだのでしたぁ~グッド  
Posted by とんちっち at 23:05Comments(626)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月10日

手巻きのロールケーキ いちご

最近、ストレスが溜まってるのか、
どぅしても食に走ってしまいます…顔7

そんな訳で、スーパーで、
期間限定品の
モンテールのロールケーキを
買っちゃいました顔3汗・涙1



2個入りで90円で購入し、
ペロッと食べちゃいました雪だるま
全体に苺クリームが行き渡ってて
苺の生クリームを食べてるよぅな
ふんわりとした食感でしたピカーン

年始にヘルスメーターが壊れて
このところ気になる体重を
量っていないので
ちょっぴり不安であります…顔10  
Posted by とんちっち at 21:53Comments(690)TrackBack(0)デザート

2010年01月09日

じゃがりこ お好み焼き味

先日、慰安旅行で
広島へ行ってきたと言う知人から、
じゃがりこ の お好み焼き味
(瀬戸内限定) をお土産プレゼント
いただきました顔11



1箱に個包装で8個入っていました。
食べてみると…顔8
まさに、お好み焼きの
ソースの風味~びっくり
広島のお土産っぽくて
とっても美味しくいただきましたっオーケー  
Posted by とんちっち at 19:44Comments(829)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2010年01月06日

トラットリア パージナ

久屋大通にあるパスタのお店、
トラットリア パージナ
以前、友人とランチをしましたナイフとフォーク

 

写真は土曜日限定の、
クワトロランチ(¥1500)の一部です顔1

サラダにスープ、パスタとリゾット4種類、
そして、カフェ。  
見た目以上のボリュームに
お腹がいっぱいになりました顔3

嬉しい事に、窓際席では
各テーブルの下に
ヒーターが設置されてましたピカーン
足元、暖かいですよ~キラキラ2

窓の外には生い茂る緑の木々が
一望できて、夜だとこの季節ならまだ
イルミネーションも楽しめそぅでした顔11

*******************************
トラットリア パージナ
名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
地下鉄「久屋大通」駅 1A出口 徒歩1分
時計11:30~14:30、18:00~23:30
TEL: 052-955-3715
定休日: 日・祝祭日
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:17Comments(519)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2010年01月01日

アイスランドの今。。

指輪キラキラ A Happy New Year !! 2010 !! 指輪キラキラ

ブログにご訪問されております方々、
あけましておめでとぅございます顔1
昨年同様、本年も 『気ままな日記』 を
よろしくお願い申し上げます。肉球

海外に今暫くいる兄より、
「アイスランド」の写真が届きました。顔2





今年はどこの世界でも暖冬のよぅです。顔6
アイスランドは、風は強いものの、
マイナス5度くらいだそぅです。顔10

「地球温暖化」という言葉も、
年々、身近に迫るよぅな感じですが、
今年1年も、何とか
キレイな地球を守っていけたらなって思います。顔11  
Posted by とんちっち at 12:48Comments(446)TrackBack(0)風景・景色