Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2010年02月20日

ホテル阪急エキスポパーク

先日の大阪出張で、とってもお得な価格で
ステキなホテルに宿泊する事ができました顔2
それがココ、ホテル阪急エキスポパークです顔11

丁度、オフシーズンだからなのか、
1泊シングル朝食(バイキング)込みで、なんと
お値段¥5,500っキラキラ2

朝、窓のカーテンを空けると、
大阪万博のあった万博公園のシンボル!?
太陽の塔がひょっこりと見えました顔2



 

シングルでホテルのHPからネット予約したんですが、
チェックインした時に、
ツインのお部屋が空いているとの事で、
お値段そのままでツインのお部屋に
宿泊する事になりました矢印1



お部屋の中には大きな液晶TVや
空気清浄機もあり、
朝食は毎日同じメニューではあったんですが、汗・涙1
バイキングだったので、
なかなかステキな出張と
なったのでした~グッド

 

朝早く、夜遅かったので、
ホテルライフは楽しめなかったですけど…。
近くに大阪モノレールが走っていて、
何度も利用しましたが、
ホームの待合室がエアコン効いてて
暖かかったのには驚きでしたっ顔8

************************************
ホテル阪急エキスポパーク
〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園1-5
TEL 06-6878-5151
FAX 06-6878-3456
大阪モノレール 万博記念公園より徒歩6分
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 15:14Comments(710)TrackBack(0)会社・仕事編

2010年01月24日

今時のタクシー

先日、出張の帰りに
久しぶりにタクシークルマ2を利用しました顔1

同僚と共に、3人で乗車して
目的の駅まで行く途中、
運転手さんが後ろを振り返って
「よかったら…」っと、
ポケットティッシュをくれましたっ顔11



路上でティッシュをもらう事も
ここ最近減ってきていたけど、
タクシーの中でもらったのは初めてで
ちょっとビックリでしたぁ~顔8

利用したのが大阪だったんですけど、
名古屋でも今時のタクシーは
ポケットティッシュを配ってるのかな…!?  
Posted by とんちっち at 20:43Comments(635)TrackBack(0)会社・仕事編

2009年06月27日

カシオのデジカメ景品

日付が変わってしまいましたが、
一昨日の木曜日に、
毎年恒例となっている
会社のボーリング大会がありました顔2

去年の成績は、
散々な結果でしたが…顔7
今年は、2ゲームとも予想以上の
スコアで好成績となり、
さらには、チームの準優勝にも
貢献できて非常に楽しかったデス顔3

球を投げる時の立つ位置や
どこに向かって投げるのかを
同じチームになった昔の上司から
細かく指導してもらったおかげデス顔2

なぁ~んて、口が裂けても
元上司には言わない私ですが…顔3

でも、おかげで少ない女性陣の中で
トップの成績となり、総合1位だった元上司と
仲良く同じ景品プレゼントをいただけましたっチョキキラキラ2



CASIO(カシオ)のEXILIM EX-Z85 ですパー
9.1メガピクセルですキラキラ2

ピンク色で、
すっぽりと手の平に収まる程の
小さなサイズですっハート3



でも、画面は本体と同じくらいあって
とってもステキな景品ですっ☆
これから大活躍してくれそぅな
予感です…指輪キラキラ  
Posted by とんちっち at 00:09Comments(2)TrackBack(0)会社・仕事編

2009年05月18日

職場に新型インフルエンザの危機が…

毎日ニュースで耳にするよぅになった、
新型インフルエンザ。
でも、名古屋に住む私は、
どこかいつも他人事のよぅでした。顔6

ところが…!?
なんだか雲行きが怪しくなってきました雪だるま

関西にある我が社の客先で、
感染された方がみえたびっくりとの報告があり、
そこへ何度も足を運んでいたという、
我が社員がいて、
しかも、営業所内で発熱した人がいたとのことっ顔8

それだけでもビックリなのに、
さらに、タイミングの悪い事に、
その営業所の人が、
先週の金曜日に、
私の勤める職場へ会議の為に
やってきてたんですピュー

もぅ他人事じゃあなくなりました…顔13
早速、新型インフルエンザに対処すべく
社内でガイドラインの文書が配布されました汗・涙1

それでマスクが配布される予定だったんですけど、
大量にはすぐに手配できなかったみたいです汗・涙1
マスク不足はてな、売り切れ…はてな

とりあえず私は、
花粉症対策で購入した
第2弾のマスク下がまだ余ってるので
これを使おうと思いますっキラキラ2



明日から暫くは、またマスクしての
通勤になりそぅデス顔7  
Posted by とんちっち at 22:38Comments(6)TrackBack(0)会社・仕事編

2009年04月24日

お弁当屋さんの無料試食

ここ最近、会社へ
2件のお弁当屋さんが
営業にやって来ました。

1食350円で、1食から配達してくれる
って事で、無料お試しのお弁当を
本日10食分届けてくれました。ピカーン

会社の近くにかつてあったコンビニは
2件とも潰れてしまい、
お弁当持参率の高い職場なので
安くて美味しかったらお弁当配達を
お願いしてみよぅって事になりましたっ顔2



そんな訳で、今日のお昼は
お弁当屋さんおススメの
鶏肉弁当をタダでいただきましたっチョキ

でも…
やっぱり350円のお弁当、
口が肥えてる私には、
冷めて油っぽい揚げ物はどぅも苦手…顔7

ご飯が温かいのは嬉しかったけど…
しかも、かなりのボリュームがありました。

ポテトサラダとフルーツは美味しかったですが
このボリュームで350円って
赤字にならないのかなぁって
とっても気になるところです。顔6

来週にはもぅ1件のお弁当屋さんが
同じく1食350円で
中華のお弁当を無料で試食用に
持ってきてくれます。顔2
来週に期待してみよぅかなっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2009年01月28日

闇夜に響く、警報器

今日は散々でした。。顔15
仕事で帰宅するのが遅くなり、
会社を出たのが最後でした。

最後に出ると、会社のセキュリティーが
自動的にONの状態になります。

今までは何事もなくセキュリティーモードに
なって問題になった事はなかったのですが、
今日は違いました。

外に出て自転車に乗って漕ぎ出したら、
突然、社内の電灯がランダムに点滅し始め、
警報器がビービーなり始めたんですっ顔13

どぅして鳴り始めたのか、
どぅやって止めたらいぃのか、
おろおろしながら社屋に入ろうとしても
施錠がどぅやっても解除されず
かなりパニックちゃいました…汗・涙1

最終的には、上司に電話したら、
状況を既に把握していたらしく、
いろいろと指示をもらえたんですが、
何故だか警報器が止んでしまって
私も上司もクエスチョンマーク…はてな

終電が差し迫ってきたので、
その場を後にして帰宅してきたんですが
近所に住む他部署の先輩が
対処しに来てくれるとの事でした。ピュー

あぁ…、あの時はホントにビックリしました。雪だるま
もしや誰か外部の人が
社内に潜んでた…?って
かなり緊張しました。顔10

結局、まだ原因は分からないし、
ホントに大丈夫だったのかが分からないけど、
とりあえず、扉はどこも施錠がかかってて
開かなかったのだけは確認したので
一先ず安心していぃのかな…顔6

もぅ二度と会社を出るのが
最後になるのは嫌だっパンチ
っと思ったのでしたっピュー


もぅ嫌だからね、絶対に…!!  
Posted by とんちっち at 02:51Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2009年01月15日

1,000円の送別会

今日の夜は送別会がありました。
来月、秋田雪だるまへ転勤となるN氏の送別会でした。

今勤務している職場の社員のうち、
N氏と同じチームに属する人達で
粉もん屋 豆造』にて行われました。ビール

メニューは宴会コースで、
鉄板焼き、焼き蕎麦2種類、お好み焼き2種類、
たこ焼き2人前、杏仁豆腐、フリードリンクで、
1人1,000円っ!!顔8

って、ホントはもっとするんですけど、
はみ出た分は、上司持ちでしたっ顔3キラキラ2
15人くらいいたのに、
太っ腹…びっくりびっくり

それにしても、1年で一番寒いこの季節、
1人暮らしが初めての上、
雪が降り積もる秋田へ転勤…雪だるま
よく決心したなぁ~っと、
N氏には感心しちゃいました。顔6

秋田は今週、寒波の影響で雪が沢山、
積もってるそぅです。汗・涙1
今日の就業時間時計
秋田では徒歩通勤の所長しか
職場に辿り着けない程、
交通機関が麻痺していたそぅです~顔13
そんな秋田へ、N氏は父親と共に
クルマ2ピューで18時間時計かけて
行くそうです。パー  
Posted by とんちっち at 23:04Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年12月30日

経営者になるって、何…?

私の勤めている会社では、
毎年、最終日は、
下っ端の社員から社長まで、
同じ社屋に勤める人がみな集まって、
夕方から納会が開かれます。ビール
今日もそぅでした。顔2

午前中には、延び延びになっていた
面談をしたんですけど、
この時、初めて上司の口から、
上司自身が今期から
経営者になった事を知らされました。顔8

経営者になるって、
一体どぅゆぅ事なの…はてな
…社員じゃなくなるから、
退職する事になるって、
初めて知りました…びっくり

これから会社の体制も
来期に向けて変えていく事や、
具体的に会社としての今後の方針を
はっきり示してもらえて、
最近、仕事に意欲をもてなかった私は
久しぶりに頑張ろうって
思う気持ちになりました。グッド
来年が待ち遠しいなっキラキラ2  
Posted by とんちっち at 00:02Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年11月27日

特大銘菓ゴーフルのストロベリー

昨日の仕事帰りの際に、
偶然通路で出くわした会社の先輩から、
吉野家の¥50割引きシールを2枚もらいました。ピカーン
どぅやらBOSSの缶コーヒーに
付いてるらしいですが…。汗・涙 2

でも、吉野家に行く事はないので、
困っていたら、
その直後に会った人が
もらってくれました。顔1

私がシールを気に入らなかったのを
気にされたのか、それともたまたまなのか、
今日のお昼に、シールをくれた先輩から、
今日はこんなモノをいただきました。☆

 

超特大サイズの神戸風月堂の
ゴーフル(ストロベリー)です。☆
多分、お歳暮の一部でしょう。顔6
直径15cmもありました。晴れ

吉野家の割引きシールが、
ゴーフルになって再び私の元に
やってきたって感じでしたっ顔2
こちらは有難くいただいて、
今は私の胃の中であります。顔3  
Posted by とんちっち at 00:43Comments(6)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年11月13日

お昼の話題、定額給付金

私が働いている職場では、
お昼晴れになると、社内にいる数少ない女性4人が
リフレッシュルームに皆、集まって
一緒にお昼ご飯おにぎりを食べています。顔1

今日は、ランチの時に『定額給付金』の事が
話題になりました。ピカーン
社会的な話題は久しぶりかも…顔2

定額給付金、どぅやら最近、命名されたよぅですが、
問題はいつ頃、支給されるのか…。
申請制らしいって事で、
それじゃあ、平日に会社を休まなきゃいけないのっ!?
って事に…雪だるま

でも、最近は、地下鉄の駅で住民票を
申請する事もできるから、
土日もどこか役所以外で
申請できる場所が指定されるんじゃない?ピカーン
っと、申請日と場所が専らの議論に…顔6

4人のうち私を含めて3人が1人暮らしをしてるので、
これは重要な問題なんですよね~
1人当たり12,000円支給されるんだもんキラキラ2
どぅなるんだろぅ~
年内の支給なんて、ホントに有り得るのかな…はてな

あと気になるのが、18歳未満と65歳以上は
プラス8,000円らしいですけど、
これはいつの時点での年齢なんでしょうねぇ?
これも結構、申請する側としては重要だと思う。。。

そんなこんなで、議論が飛び交った、
お昼のひと時でしたっ顔11

ちなみに昨日のお昼の話題は、
『高校時代の制服』について、でしたぁ~顔3

久々に実家のミックの登場デス。ハート1

眠いのだ…ZZZ  
Posted by とんちっち at 00:19Comments(6)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年09月10日

ねんきん特別便

今日会社へ行ったら、
社会保険庁からの 『ねんきん特別便メール・手紙
手渡されました。



社会保険庁と言えば、10月から
『協会けんぽ』へ移管されるそぅです。
私が勤めてる会社は、政府管掌健康保険なので、
そのうち保険者番号が変わるみたいデス。矢印1

その事とはあまり関係なさそぅな、
この『ねんきん特別便』雪だるま

年金問題に絡んでか、
年金加入記録の確認でした。ピカーン

とりあえず、私の20歳からの年金記録に
問題はなさそぅでした。顔2ふぅ~ピュー
でも、現住所を更新手続きしたはずなのに
実家のままになってるのがちょっと気になりましたが・・・。顔7

会社側の手続き漏れか、
社会保険事務所側の更新漏れか・・・。

以前にも現住所の確認時に実家になっていたので、
会社側に住所変更の手続きを行ってもらったはずなのに・・・汗・涙1
どぅなってるんでしょう汗・涙 2

まだまだ不安要素は多いです。顔6  
Posted by とんちっち at 23:48Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年07月12日

ブービー賞!?

昨日は、星ヶ丘ボウルで
会社のボーリング大会がありました。顔2
全員に豪華景品が用意されていたので、
前からちょっぴり楽しみにしてましたっピカーン
でも、ボーリングは2年ぶり・・・?汗・涙1

私は大体、1ゲーム、
100点いくかいかないかってところかな雪だるま
で、今回のスコアは、非常に悪かった…顔7

でも、おかげでなんと、
ブービー賞!!!
わーいっ♪

…っの、ハズだったんですけど、
後から女性陣にはハンデとして、
プラス30点加算され…、
ブービー賞の賞金¥3,000 をゲットできるハズだったのに、
順位が上がってしまって、
泣く泣く逃してしまいました…顔16

今、私の手元には、
三越のカタログギフトがあるのみデス…汗・涙 2
商品は、数千円程度のモノって
感じでしょうかぁ…ハート2



余談ですが、確か今日から
本山ボウル(東山線本山駅にある松坂屋ストア5F)が
復活するとか…顔6
ボーリングブーム再来っ!!?  
Posted by とんちっち at 22:08Comments(8)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年05月13日

「おへそ周り、測ります」

最後に、おへそ周り、測りますね

心電図を終えた直後に、そぅ言われて
ドキっとしました。顔10

今日は、年に1度の会社の健康診断。
去年までは、測定してなかったけど、
今年から突然、ウエストCheckです雪だるま

今年の4月から、生活習慣病予防の為に
始まった特定健康診断。メタボ健診?
その項目って・・・コレだけ?汗・涙1

きっと、一番安い健診だね汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 01:04Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年03月26日

電話リレー

仕事の日は、お昼の12時から13時までが
一応お昼の休憩時間時計です。顔1

今日のお昼は、前半仕事で潰しちゃって、
さぁランチナイフとフォークダッシュ
っと思ったら、電話電話機かかってきて暫くお預け・・・顔10

電話電話機が終わって、さぁ、気を取り直してっダッシュ
そしたら、また電話・・・顔7

電話電話機が終わって、さぁ、今度こそっダッシュ
そしたら、またまた電話・・・顔13

こんな事が何回あったのか、記憶が定かじゃないけれど、
タイミングよくかかってくる電話に疑問・・・顔6
そして、私のお昼は。。。
ヒミツにしておこぅ雪だるま

最近あまりの忙しさに
イライラしたり、ハイテンションになったり、落ち込んだりと
気性の激しい毎日です炎  
Posted by とんちっち at 02:28Comments(2)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年03月22日

リニモで宝探し

今日は、自転車自転車をやめて、
リニモに乗って通勤しました☆

今までも、極稀にリニモを使う事はありましたが、
なるべく自転車を使ってます顔1

ガラガラかと思いきや、そぅでもなく、
座席が8~9割程埋まってて
立ってる人もチラホラと。
今日は親子連れが結構目立ちましたピカーン

何やら、今月の30日までイベントがあるらしく、
愛・地球博3周年だとかで、
リニモに乗って、沿線上の施設とかに隠されてる謎解きをして、
最終的に、モリコロパークにあるお宝をゲットするよぅなモノらしいです顔11
ウォークラリーみたいな感じ??

近くにいた父親と子供の会話の中での、
父親が言ったセリフ。
『こんなにゆっくりと乗ったの初めてだぁ~』

そぅでしょうね。
愛知万博が波に乗り出した頃は、
乗車率200%?くらいだったし顔7

これから春休みになると、
親子連れをよく見かけるようになるのかな晴れ  
Posted by とんちっち at 21:58Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年03月15日

徹夜の21時間労働

今日は徹夜で仕事をしてきました顔7

入社当初若葉マークにもらった社内規定の中に、
残業の事が記載されていて、
AM 2:00 ~ 6:00 は仮眠時間時計
と記載されてたのを見た時は、『何、コレ・・・顔4
て思ったっけ雪だるま
この時間は例え残業してても、規定では 仮眠時間
だから、残業がつかないんデス。。顔15

誰がこの時間まで会社に残ってて
のんびり仮眠を取るんだよぅパンチ

そんな訳で、私の他にも何人か残って
朝まで仕事してた訳ですが、
いつの間にか、朝は早い時間から明るい日差しが
照るよぅになってたんですねピカーン

晴れになって、自転車自転車で駅に向かう途中、
いつもは夜道で暗くて気付かなかった建物や標識が、
別世界のよぅに新鮮に目に飛び込んできました☆


洗濯終わったら、少し一眠りしようかと思ったけれど、顔6
今日の空は雲一つない快晴キラキラ
寝るのがもったいないくらい顔2
お布団干したいなぁ~顔10
只今悩み中。。。矢印2  
Posted by とんちっち at 08:31Comments(2)TrackBack(0)会社・仕事編