Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年10月22日

ベジさめ ブロッコリー春雨

先日スーパーで、
エースコックの春雨シリーズ、
Newバージョンキラキラ2
野菜の風味が活きている『ベジさめ』の
『ブロッコリー春雨クリームポタージュ』を
見つけて買ってみました顔2



なかなか食べる機会がなかったのですが、
会社でお昼ご飯として食べてみましたピカーン

春雨にブロッコリー小房1個分(約11g)が
練り込まれているそぅで、
グリーンカラーの春雨が
身体に良さそぅな感じでした顔3

中には小さく角切りにされたポテトも
入っていて、これがなかなか
美味しかったですぅ~顔5
…量は少なかったですが汗・涙1

量が少なく感じましたが
このスープ+1品のランチも
寒さを感じるよぅになってきた今日では
身体も温まって良かったデス☆  
Posted by とんちっち at 00:14Comments(2)TrackBack(0)スープ

2009年04月26日

季節外れのシチューかな?

最近は紫外線が強いくせに
空気はひんやりとしてて寒いデス…顔10
こんな時には温かい鍋物なんかが
恋しくなります。。ハート3

で、ホントは冬雪だるまの季節に作って
食べようと思ってた、
シチューの素が残ってる事を
思い出しましたっピカーン



そして、早速作ってみましたっ顔2
材料は、
人参1本、じゃが芋1個、玉葱1個、
豚肉約100g、お水500ml、牛乳100ml、
シチューの素4食分です。パー



これで素は使い切れましたっグッド
でも、シチューを作るなら、
ブロッコリーを買うべきだったなぁ…顔6

毎年、素を買っても賞味期限が近づくまで
なかなか作らないけど
今年は寒さがぶり返したおかげ(はてな)で
丁度タイミングよく作る事ができましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)スープ

2008年12月06日

MMCのミネストローネ

今日は、お店でクジを引きました。顔1
期待していなかったんですけど、
やっぱり残念賞っぽかったデス。顔2汗・涙1
当たったのは、
インスタントのスープでした。ナイフとフォーク

3種類の中から、一番ヘルシーそぅな
ミネストローネを選んで
早速、今晩の食事の一品としました。顔11

 

野菜のペーストをベースに
仕上げたスープに
7種の具材を加えた
リッチな味わい。


器に入れて、
レンジで温める事、2分。時計
粉チーズをスプーン1杯分かけて
いただきました。☆

トマトに玉葱、じゃが芋、人参、
セロリにさやいんげん、そして
南瓜の全部で7種類が入っていて、
1袋160gで101kcalでした。晴れ

思っていた以上に美味しかったデス。顔5
野菜の旨みが、ステキな味わいでした。キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(4)TrackBack(0)スープ

2008年09月03日

スープストックトーキョー

先日、久しぶりにいただきました、
Soup Stock Tokyo (スープ ストック トーキョー)
レギュラーカップセット(¥760+ソフトドリンク¥150)です。☆

 

写真左のスープは、新発売若葉マーク
『オマール海老のビスク』です。顔2
写真右のスープは、『東京クラムチャウダー』です。顔11

私は新発売のスープをいただきました。パー

ビスク』とは、海老や蟹などを煮詰めて作る、
濃厚なスープの総称だそぅです。ピカーン
その名の通り、濃厚な味と香りで
非常に美味しかったデス。顔5

スープって、美味しいぃ~ハート3
最近、何でも美味しく感じるのでありましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:08Comments(2)TrackBack(0)スープ

2008年07月28日

とうもろこしに悪戦苦闘

1週間程前に、とうもろこしをもらいました。顔2
で、よぅやく昨日、冷蔵庫から出庫しました。
皮を剥いて、半分に切って、ラップに包み、
レンジで1分時計温めてみました。
でも、水分が抜けかけ気味で、どぅもイマイチでした。顔7

  

そんな訳で、そのまま食べるのはやめにして、
調理することにしました。初のとうもろこし料理デス。若葉マーク
何を作ろうか・・・。顔6
って、やっぱりコーンスープでしょ?顔11
で、作ってみました。ピカーン


じゃ~んっキラキラ2

作り方は分からなかったので、
かぼちゃスープと同じよぅに作ってみました。ピカーン
(材料の分量は変えました)
けど、かなり時間がかかって、とっても大変でした。汗・涙1

コーンをお鍋に入れるとき、
包丁でざっくり切れ目を入れて
バサバサと入れていきました。(かなり適当・・)

この後、左手の小指も一緒に
ザックリ切ってしまいました。。。おぉぉ顔13

コーンをマッシャーで潰すも、
なかなか潰れなくって。。。顔15
マッシャーを持ってた右手は、
鍋からの湯気で汗だくになり、
ついには、火を止めて必死に潰していきました。。顔14

こんな時、ミキサーがあれば、
あっと言う間に出来るんだろうなぁ・・・
キラキラ2

でも、苦労した甲斐あって、
見た目はどぅであれ、
案外、美味しく出来上がりました。チョキ  
Posted by とんちっち at 23:48Comments(2)TrackBack(0)スープ

2008年07月20日

簡単♪じゃがいもスープ

昨日のかぼちゃスープに、
すっかりハマってしまった私は、
今晩は、じゃがいもスープに初挑戦しました♪



こちらも作り方はとっても簡単で、
かぼちゃスープとほぼ同じデス。顔11
材料が『かぼちゃ』じゃなくって、
『じゃがいも』に替わっただけデスけどね☆

でも、じゃがいもはかぼちゃより硬いので、
鍋に入れる前に、電子レンジでチン♪しました。ピカーン
今回は、材料を計って作ってみました。晴れ

材料 (2人分)
・じゃがいも ・・・ 2個
・お水     ・・・ 180cc (後から追加した分も含めた分量です)
・牛乳     ・・・ 50cc (ちょっと入れすぎました)
・卵      ・・・ 1個
・チキンコンソメ・・・ 2分の1個 (包丁で半分に切ります)
・塩胡椒少々

作り方

① じゃがいもの皮を剥いて適当な大きさに切り、
電子レンジで柔らかくなる程度に熱します。


② 柔らかくなったじゃがいもを鍋に入れます。
③ じゃがいもが全部浸るくらいまで水を入れます。
④ 煮立ってきたら、弱火にして、チキンコンソメを入れます。


⑤ マッシャーでじゃがいもを潰します。
手間取ると水分がなくなってしまうので注意!
⑥ 潰し終わったら、塩胡椒を入れ、牛乳を入れます。
⑦ 弱火でかきまぜながら、煮立ってくる直前に火を止め、
卵を入れて解きほぐして出来上がりです。

実は、今回、潰す前のじゃがいもがまだ硬くって、
潰すのに結構時間がかかってしまい、
水分がどんどん減って矢印2
どろどろになって危うく焦がすとこでした。顔13

だから、途中で水を付け足したんですが…
味が薄めになってしまいました雪だるま
塩胡椒を多めに入れれば、
美味しくできたかな…顔6

ちなみに、このじゃがいもスープも、母直伝です。
母は、⑤でマッシャーではなく、
お玉で潰しています。(かぼちゃスープでも)

私も以前はお玉で潰していましたが、
つるつる滑ってうまくできず、顔7
マッシャーを購入し、汗・涙1
潰すのが楽しくなりましたっ顔3

このじゃがいもスープは、冷蔵庫で少し
冷やしたので、ある意味、とっても
美味しくいただく事ができました。顔5  
Posted by とんちっち at 22:48Comments(2)TrackBack(0)スープ

2008年07月19日

簡単♪かぼちゃスープ

今日は久しぶりに、
かぼちゃのスープを作ってみました。顔2
暑い日は、冷蔵庫で
冷やして食べるのも美味しいデス顔5



作り方はとっても簡単♪
母直伝なので、分量は主婦の勘ってヤツです。汗・涙1
私が作る場合は、素人の勘ですが…顔7
参考までに、手順を書いてみました。
※水・牛乳の分量は実際に量って作ってないので注意!

材料 (2人分)
・4分の1カットのかぼちゃを半分
・お水 ・・・ 200cc くらい??
・牛乳 ・・・ 20cc くらい??
・卵   ・・・ 1個
・チキンコンソメ ・・・ 2分の1個 (包丁で半分に切ります)
・塩胡椒 少々

作り方
① かぼちゃのワタをくりぬき、皮を剥きます。


② かぼちゃを適当なサイズに切って鍋に入れます。
③ かぼちゃが全部浸るくらいまで水を入れて煮ます。
④ 煮立ってきたら、弱火にして、チキンコンソメを入れます。


⑤ マッシャーでかぼちゃを潰します。
⑥ 潰し終わったらお好みで塩胡椒を入れ、牛乳を入れます。
⑦ 煮立ってくる直前に火を止め、卵を落としてかき混ぜて出来上がりです。

お水や牛乳の分量を変えて、
お好みのスープに仕上げる事ができます☆  
Posted by とんちっち at 22:20Comments(7)TrackBack(0)スープ