Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年12月31日

1年ぶりの実家のミック

今日は1年ぶりに
実家に帰ってきました(^-^)
実家にいる猫のミックにも
1年ぶりの再会でした。\(^O^)/



しかし…、
全く感動する事もなく( ̄ロ ̄;)
チラッと目を覚まして
いびきをかいて
再び眠りに入ってしまいました…(T_T)  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(10)TrackBack(0)ミック・猫

2008年05月11日

お引越し猫ちゃん?

去年までは、よく隣家の植木鉢の中で
お昼寝してた猫ちゃん。 → 猫が咲いた植木鉢

最近は、その植木鉢から数メートル程移動して、
やっぱり隣家の敷地内にある、
ゴザ??の上で寝そべってます汗・涙1



そろそろ夏晴れだからかなぁ~?

一時期、首に鈴を付けられてたけど、
今日よくよく見たら、
何も付いていなかった。
同じ猫ちゃんだよねぇ…矢印1

実家のミックと同じで、今日はよく寝てたよぅ☆
猫ちゃんだって、寝る子は育つっ!?顔3  
タグ :お昼寝
Posted by とんちっち at 23:08Comments(2)TrackBack(0)ミック・猫

2008年05月06日

猫の寝顔 Zzz...

今年のGWは、実家家に帰れなかったので
ミックネコ(♂)にも会えず…顔15

しょうがないので、
お正月に帰った時に、
可愛くって写真に収めた
ミックの寝顔を眺めてみた顔2



やっぱ可愛いぃハート3

今日は夕方から頭痛がひどかったけど
ちょっと和らいだかな。
今日は早めに寝ますぅ~ZZZ  
Posted by とんちっち at 23:51Comments(6)TrackBack(0)ミック・猫

2008年02月16日

ん?



ん?
何か言った…?

もぅ、今日は眠いよぅZZZ  
タグ :ペット
Posted by とんちっち at 01:15Comments(2)TrackBack(0)ミック・猫

2008年01月19日

電話、待ってます・・

おかしいな・・。
MediaCat の名産品キャンペーン。
当選の電話、昨日の留守電には、
また、改めてかけるって言ってたのに
かかってこない・・顔7

でも、1つ気になる点が・・・。
サポートセンターへの電話は
0077-78-8814って、留守電に入ってた。
しかも、年中無休で9時から21時まで大丈夫って顔4

わざわざこんな事、留守電に入れるって事は、
電話ちょうだいって事だった・・?
うーん、でも、またかけるっとも言ってるし・・顔10
どぅしたらいんだろぅ・・汗・涙 2

携帯携帯1の前で、電話のコールを待つも、
今日はかかってこなかった顔7
・・もしや、圏外にいた時にかかってきてた?
でも、留守電に何もはいってない・・。

明日も連絡なかったら、やっぱりこっちから
電話してみようかなぁ


う~ん、相変わらず優柔不断だねぇ
まぁ、ボクには関係ないけどぉ~・・


こんな事で一晩、うだうだと悩んでました・・雪だるま
ホントに当選の電話だったのか、
疑わしく思えてきたりもしちゃいました矢印2  
Posted by とんちっち at 22:12Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2008年01月07日

ご飯欲しい・・・

夕方に、既に1日分の
決められた量のご飯ひつまぶし
平らげちゃっても
まだ欲しがるミック・・・・・顔7



カメラを通してみると、
ミックも可愛ぃんだけどなぁ・・・キラキラ2
(親バカ・・!?汗・涙 2

実家のミックは、
相変わらずの食いしんぼ振りでした顔2  
タグ :ペット
Posted by とんちっち at 23:34Comments(7)TrackBack(0)ミック・猫

2008年01月04日

早速やってくれました・・

Happy New Year ☆

新年も3日がたってしまいましたが、
今年もどぅぞ宜しくお願いします
顔2

お正月休みもあっと言う間に終わり、
本日、実家から帰って参りました。ダッシュ
明日からまた仕事です。雪だるま

休みの間、久しぶりに実家 家 に帰り、
しばしのんびりと休息を・・・・キラキラ
と、思っていたのですが、
とっても忙しく汗・涙1、Blogを今日まで
更新できませんでした 顔15

31日の夜に、スーツケースに洋服やらを詰め込んで
実家に帰って久々にミックと再会を果たしましたっ顔3

そして、早速私のスーツケースの上を陣取って
しまいました 顔7



そのまま眠る・・・・顔4



私のスーツケースがミックの毛だらけに・・顔15
だから、ひきずり降ろそうと試みたっピカーン
でも、ガンとしてどいてくれない汗・涙 2



新年早々ミックとの戦いでしたっピュー  
Posted by とんちっち at 00:34Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年12月15日

今でもボクのベッド☆

今朝、マンション 家 の共用玄関付近で、
よくお隣さんちの敷地内で見かける猫 ネコ
突然、すたたたたっ....ピュー
っと、私の前を横切って行きましたっ 顔8

そして、先程帰宅した際には、
お隣さんちの敷地内にある鉢植えの上に
仰々しく座っているのを目撃しましたっピカーン

よく、会うわねハート3

でも、こんな寒い夜中雪だるまに外にいるなんて・・・・・汗・涙 2
あなたは実は野良だったの・・?汗・涙1

ペットOKのマンションだったら、
その場で抱きかかえて
私のお部屋に連れてっちゃうんだけどな・・☆

寒いだろぅに・・可哀想に・・顔15

私の実家にいるミックは、今頃、暖かいお布団の中で
ぬくぬくと寝ているだろぅに・・・顔10



こんな感じにね・・汗・涙1

追伸。。
13日のBlogのミックと同一猫デス。
この間、およそ10年。
すっかりベッドが狭く感じるよぅになりました..顔7  
Posted by とんちっち at 01:54Comments(6)TrackBack(0)ミック・猫

2007年12月13日

ボクのベッドさっ♪



10年前のミックです顔2
私のパジャマ入れに、って、母が買ってきてくれたかごの中が
すっかりお気に入り☆
そして、当然のよぅに自分のモノにしちゃってる・・顔15

もちろん、10年たった今でもお気に入りなのだ顔2汗・涙1

私のパジャマは毎日ミックの毛だらけ状態だったりした顔10
それは堪らん顔15
と思って、いつからか、ミック専用に・・。

子猫の頃は、こんなにスマートでゆとりがあったのに
今じゃ、このかごの中に入ると
ぴったりだったりします・・ネコ  
Posted by とんちっち at 00:07Comments(8)TrackBack(0)ミック・猫

2007年12月01日

今日は猫日和

最近、朝、ベッドから出るのが非常に辛くなってきました顔4
眠いし、寒いし、会社行きたくないし・・・雪だるま

そんな毎日が続く今日この頃。
玄関を飛び出して、ダッシュでエレベーターへダッシュ
今日は片手に可燃ゴミも一緒に持って汗・涙1

エレベーターは、私の階を通り越して
さらに上の階へ・・・汗・涙 2

地上に降りるまでに数分は 時計 かかるって言うのが、
マンション暮らしの朝の欠点だっ顔14

そして、時間が無い時に限って出くわすモノがあるピカーン
それがにゃんこっ顔3

今日は、小学校の前の一方通行の道路中央に
なんと、にゃんこが座り込んでいたっ顔8

おもわずケータイ携帯1を取り出して
写真を撮ろうと思った私っキラキラ2

でも、時間が・・・顔10汗・涙1
無いっパンチ

『 そんなとこに座り込んじゃって、おまえは地べたりあんかいっピュー
危険だなぁ~、心配だなぁ~、と思いつつ・・・
ケータイをカバンにしまって駅まで走り続けたとんちっちでした顔11

そして、会社帰り。
自転車ちゃりんここいでたら、
クルマ2がびゅんびゅん走ってる道路の
向かい側の歩道から、
なんと、にゃんこが道路をダッシュで横断っ!!顔8

しかも、わたしのちゃりの前もダッシュで横切るしぃ~顔10汗・涙1
危ないよぅ~パンチカチン2
ひいちゃうよぅ~パンチパンチカチン

当然、写真は撮れず・・汗・涙 2

今日は猫にハラハラさせられた朝と晩でしたっ顔2
そんなわけで、今日もミックの子供の頃の写真をアップ矢印1



私も眠いよ・・・ZZZ  
Posted by とんちっち at 02:05Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年11月30日

この面影は・・・誰でしょう?

先週の4連休中に、写真の整理をしていて発見しましたっピカーン
もぅ、10年程むかしむか~しのミック ネコ デス顔11



そぅ、この子ミックです 顔8
今とは別人みたい・・・いやいや汗・涙1、別猫みたい汗・涙 2

確か、うちのパパに拾われてきて半年頃の写真なので
まだお子ちゃまミックです顔2

この頃はホント、可愛かったっ顔5
今でもまぁ可愛いけど・・顔4

この頃はホント、軽かったっ顔3
今ではすっごく重いけど・・顔10

この頃はホント、すばしっこかったっピュー
今ではすっごくのろいけど・・パンダ

ちなみに、ミックは子供の頃、お外に飛び出してったのを
家族の誰にも気づかれず、
1日締め出された苦ぁ~い経験顔10があります顔2汗・涙1

この事がトラウマとなって、家族以外の見知らぬ人に対して
対人恐怖症となってしまい 顔13
ほとんどおうち 家 の中で1日を過ごしております 顔6

でも、ホントはお外の事情に興味津々なのでした~ハート1

かわいぃヤツっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:38Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年11月17日

ビームッ!!☆★

PCのフォルダの中に紛れ込んでたミックです顔2
目が光ってるしぃ~顔3



最近日に日に寒くなって・・・雪だるま雪だるま
ミックに長い事会ってないデス顔15

ミックはというと、現在闘病中のよぅです。
血尿が出て、毎日のおトイレに苦労してるみたいです。
かわいそぅ・・・・

お医者さんにかかったけれど、
注射もお薬もないみたいで、
お医者さんとこで買ったご飯に変えたみたいです。

お正月に実家に帰るまでに
よくなってるといぃんだけどな・・顔6  
Posted by とんちっち at 02:32Comments(5)TrackBack(0)ミック・猫

2007年11月15日

たぬきねこ

ケータイ携帯1いじってたら、
おもしろいミックの写真が残ってたのを発見キラキラ2
ちょっとボヤけてますが・・汗・涙1



最初見たとき、たぬきに見えた・・汗・涙 2
これでもネコでありますパー  
Posted by とんちっち at 01:45Comments(4)TrackBack(1)ミック・猫

2007年10月31日

猫日和~か?

昨日、会社帰りになんとなく会う予感のした隣家の猫ちゃん。
思わず激写キラキラ

携帯携帯1のカメラでライト付けたらピカーン
『にゃ~んハート3
だって顔3







でも、暗くて失敗~顔7
そっぽ向かれちゃいました汗・涙1

その後は、じっと車の下を窺うようにして
私の事、無視しおった顔16

ピカーン画面左上の猫ちゃんをクリックしてみてネピカーン  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(6)TrackBack(0)ミック・猫

2007年10月29日

猫が咲いた植木鉢♪









見事、近所の猫ちゃんの撮影に成功!!顔3
前回は、よそ様の車の屋根の上で
寝そべっているのを撮ろうとして逃げられたけど、
今回はバッチリですオーケー

勝手に隣家の敷地に入っちゃって、しかも
カメラに撮っちゃったのは
ちょっと後ろめたいが・・・

でも、かわいぃーー顔5
実家のミックと同じトラ柄だけど、
ミックより一回りか二回りはちっちゃいかな。
首の周りの白い毛が、白い襟巻きしてるみたいで
なんだか品がある感じキラキラ

でも、植木鉢の中で寝るのはちょっとどぅかと・・顔4
あなたはこの植木鉢の主に飼われてるのよね・・・・?  
Posted by とんちっち at 00:40Comments(2)TrackBack(0)ミック・猫

2007年10月21日

行方不明になった!?



6年前のお正月に、お兄義さんにだっこされて
腰を抜かしたような状況で撮影したミックデス。

この目っ汗・涙1
何事っ!?ってな感じで笑えます・・顔3ぷぷ♪
でも、かわいぃハート1

うちのミックは、家の中で飼ってます。
でも、小さい頃はよく外に行きたがってました。
その頃は、トラックの出入りが激しい場所に住んでいたので、
昼間晴れは絶対に外には出してませんでした。

ところが、当時、1日行方不明になったことがあります。
夜まで必死になって家の周りを探していたら、どこからかミックの鳴く声が・・。

なんと、ミックは自宅の屋根の上に上っていて、降りてこられなくなってたんですっ顔7
それ以来、ミックはあまり外に出たがらなくなって、
しかも、他人恐怖症に陥ってしまいました。雪だるま

郵便やさんや知らない人が玄関先へやってくると、
腰を低くして玄関先の様子を伺いながら、
押入れのある部屋へ移動して、
押入れの中に隠れてしまいます顔4

姉やお兄義さんがうちへ遊びにやってきたときも
すぐに隠れちゃいます。
とっても小心者。
でも、体重7.5キロもあるおっきな老猫です。

私のこと、ずっと忘れないでいてくれるかなぁ・・と、
ちょっと心配になる私でした名古屋嬢  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫