Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月30日

ゼロカロリーの、『ゼリーdeゼロ』

以前から気になっていたゼリーを、
とうとう買ってしまいましたっ晴れ

それがコチラの、
マンゴー風味の『ゼリーdeゼロ』!



ゼロカロリーの割には、
一般的なゼリー同様、甘さは
十分あって、美味しかったです。顔11
でも、騙されましたっ!汗・涙1

マンゴー風味の『キューブゼリー入り』って
わざわざ書いてあるんですけど、
マンゴーの果実が入っているものだとばかり思い込んでました…汗・涙 2



キューブ型でマンゴー色の部分を食べた時に、
ゼリーと全く同じ触感だなぁ~、
っと、不思議な感覚に囚われたんですが、
食べ終わってみて、パッケージをよくよく見て、
よぅやく気付きましたよぅ~顔8

マンゴーの果実が入ってるゼリーじゃなくって、
マンゴー風味のゼリーだったんだって!

でも、ゼロカロリーでも、さっぱりして美味しかったから、
今度は、マスカット風味の方を
買ってみようと思いますっパー  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年06月29日

ジョアンのこだわりパン

今日は、星ヶ丘三越へ、
靴のバーゲンセールに行ってきました顔2
やっぱり、バーゲンは、
初日に行かなくっちゃねっ☆

帰りに、地下1Fにあるパン屋さん、(←訂正:地下1Fではなく、1F)
ジョアンへ立ち寄りました。ダッシュ
三越のパン屋さんと言ったら、
ジョアンですよねぇ~晴れ

丁度、先月5月31日で25周年を迎えたそぅで、
新商品キラキラ2も店頭に並んでましたっ
でも、私が今回買ったのは、それとは違います汗・涙1

 

写真左が、ブリオッシュブランシュ、
写真右が、フロマージュです。
フロマージュはよくあるチーズケーキです。顔5

ブリオッシュブランシュが、
ジョアンこだわりの一品だそぅデス。キラキラ
一見しただけじゃ分かりませんが、
実は、このパン、ホワイトチョコ
生地に練りこまれてるんです。ピカーン

だから、1個食べると結構、おなかが
膨れたりします。。。
おやつのつもりが、夜ご飯に
なっちゃったくらいですから…パー  
Posted by とんちっち at 00:20Comments(4)TrackBack(0)パン

2008年06月28日

ハイ!よろこんで☆

今日は、『中の濱』 で送別会がありました。ビール
1年以上の長期出張で、
関東・東北地方で仕事をしていた、
鹿児島出身のM氏。

よぅやく名古屋に戻ってきたかと思ったら、
来月からは兵庫へ転勤に…クルマ1ピュー
日本列島、横断してますよぅ…汗・涙1

上司からは、『頑張りすぎるな』 と
送辞をいただいていました…顔6
本人も、『死なない程度に、頑張ります』と、一言…顔7

そんな彼の為に開かれた送別会で、
『M氏に心のこもった、ベーコントマトピザと、
ホワイトグラタンピザをっ!』っと、注文すると、
頭に《ハイ!よろこんで》のハチマキをした、
若い店員さんが、
心のこもったベーコンピザと、
ホワイトグラタンピザ、お願いしまぁ~すっ!!!』っと、
厨房に向かって、
元気良くオーダーを通してました顔3キラキラ2

そして、出来上がったピザは、なんと、
ハートの形をしたピザでしたっハート1
店員さんの心のこもった接客に、
大いに盛り上がった送別会となりましたっ顔11  
Posted by とんちっち at 01:19Comments(14)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月27日

電池切れにご用心!

最近、日の出晴れが早いので、
目覚ましが鳴る前に、
よく目を覚まします。☆

ちなみに今日の日の出の時刻時計は、
名古屋ではAM 4:39だったそぅですっ顔8


私の目覚ましは、ケータイ携帯1のアラーム機能です。顔11
アラームの鳴る5分前時計くらいに、
不思議と、何度か、
目が覚めた事がありますっキラキラ2

でも、今日目が覚めたのは、
いつもより1時間遅れでした…顔13
そぅ、寝坊ですぅ~汗・涙1

何故って、
ケータイの電池がぁ、
夜中に切れてたからぁ…、
アラームが鳴らずぅ…。顔4

こんな時に限って、
朝早くに目が覚めないんです…ZZZ

おかげで今日は、朝食ナイフとフォーク抜きの
1日の始まりでしたっダッシュ
会社には遅刻しなかったのが、
せめてもの救いかなっパー  
Posted by とんちっち at 00:51Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月26日

新発売のフルーツシュー

今日25日から、29日の日曜日までの期間限定で、
ミスドの新商品キラキラ2、フルーツシューが、
定価105円のところを、税込みで80円っ!!

朝、ミスドの前を通ったら、
このフルーツシューののぼりが
風になびいているのに、目が留まりましたっ晴れ

会社の帰りにも、やっぱり目について…。顔10
買っちゃいましたっ。顔11



左は、マンゴー、右はいちごデス。☆
店頭には、もぅ1種類、白桃も販売されていましたが、
3個ではなく、2個だけ買おうと思って、
この2つに決めましたっピカーン
(何故か3個一度に買えなかった…雪だるま

できればクリームの量が、もぅ少し
少ない方が私好みなんですが、
夕飯前に、一気に2つともペロッと
胃の中に消えていきましたっ顔3

白桃も、80円のうちに、買ってみよぅかなぁ…顔6  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(8)TrackBack(2)デザート

2008年06月25日

大地震の前兆か・・・

ここ数日、会社の建物の中に、
大量のが発生しています。。。顔7

ミミズのよぅな姿をしてるけど、
ミミズよりも短く、3センチ程の長さで細く、
地下1Fから1Fまでの階段や床、時には壁にまで、
至る所に散乱しています。雪だるま汗・涙 2

しかも、翌日になると、ますます
増えているよぅな…炎

これは、もしや、近いうちに、
名古屋に、大地震でも起きる、
前兆なんじゃ…顔13

会社の上司らが、
この大量発生している虫の話題で
盛り上がっていた時に、ふと、
真剣にそぅ考えついて、
ドキっとしました。顔8

そんな事、ないないっ顔10汗・涙1

でも、とにかく気持ち悪いから、
どぅにかして欲しい。。。顔7
幸い、私は2Fの部屋だから、まだ、
ちょっとは安心だけど。汗・涙 2

そぅ思った翌日、
誰かが殺虫剤でも撒いたのか、
昨日の虫の死骸が壁際にゴロゴロと…雪だるま

これでちょっとは安心顔2

そぅ思って、1Fのロッカー室で、靴を履き替えてる時、
ロッカーと床の隙間 (隙間なんてないのに…!!) に、
問題の虫がもぐっていくのを目の当たりにして、顔13
ぎょっとしましたっダッシュ

地下の階段では、一生懸命、
階段を這い上がってきてるし…。顔7

梅雨の季節のせいなのか、
とにかく、虫嫌いの私には、
耐え難い日々が続いてます。顔15  
タグ :梅雨
Posted by とんちっち at 00:25Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月24日

ふんわりケーキ×2

スーパーに行って、
食べたいデザートに出会った時、
2種類あると、どっちを買おうか、
と~っても悩みます…。顔10ξ

このふんわりケーキも、そぅでした。汗・涙1

 

結局どっちも買ったんですけど、顔2
買ったのはそれぞれ別の日です。パー
最初に買ったのは、
チーズケーキです。顔11

で、数日後に、カスタードケーキを
買ったのでしたっ顔3
やっぱり1個だけじゃ満足できないんですよね。。。雪だるま

でも、なかなか最初っから
2個買う事ができないデス。汗・涙 2

きっと、2個いっぺんに買うと、
食べる時に、どっちから食べようナイフとフォークか、
悩むのが嫌だから…
と思ってます。顔6

ちなみに、このケーキ、どっちも美味しかったけど、
チーズケーキもカスタードケーキも
似たよぅな味でした~☆  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(3)TrackBack(0)デザート

2008年06月23日

キハチカフェ

昨日はキハチでリッチなランチをしキラキラ2
夜には名駅にある名鉄4Fのキハチカフェで、
軽くお茶をしました。顔11

  

写真は左から順に、
南国フルーツのパフェ(¥945)、
カラメルのクレームブリュレ(¥473)、 ←上のカラメルがとっても甘いっ!!
抹茶カプチーノ(¥683) ←大人の味っ!!
になります。ハート1

平日ならランチタイム(AM11:00~PM15:00)に
パスタセット(¥1,680)もあります。ピカーン
でも、流石、キハチだけあって、
カフェでもお値段がちょっと高め矢印1であります。顔6

パスタやサンドウィッチの他に、
小倉あんトースト(¥945)もありましたっ顔8
これは、名古屋限定なのかなぁ・・?

今度はランチ時間に他の料理を
食べてみたいなっ顔5

折角のお洒落なカフェなのに、
名鉄4Fの婦人服売り場奥にあるので、
ちょっと目立たない場所に位置します。

■キハチ カフェ・名古屋名鉄店 名鉄百貨店4階
  Tel : 052-585-7748
  10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
  ※店内は全席禁煙  
Posted by とんちっち at 00:22Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2008年06月22日

キハチのオードブルバリエフェア

今日は、JRセントラルタワーズ12Fにある、
レストラン、KIHACHI(キハチ)名古屋店で、
キハチ20周年&名古屋店8周年キラキラ2
オードブルバリエフェアのランチナイフとフォーク
楽しんできました。顔2

  

写真左から、オードブルバリエ、主菜、
デザートになります。ピカーン

オードブルバリエは、
10種類からなる前菜で、
パリッとした皮で包まれた叩き海老の春巻き、
ラタトゥイユの一口パイケース焼き、…などなど、
これだけでお腹を満たしてくれる程でした。顔5

主菜は、
豚肉の黒酢煮と蒸したてサンドウィッチ添えを
オーダーしました。顔1
サンドウィッチのソースが、
かぼちゃ、ポテト、ほうれん草で、
彩りよくてしかもホットな食パンが
新鮮に思えました。☆

本日のデザートは、
私の大好きな杏仁豆腐でした。顔3
もちもちとした感触の杏仁豆腐が、
たまらなく美味しかったですっハート3

14時の予約でしたので、
来店した時には、ほぼ満席状態で、
とっても賑わっていました。汗・涙1
そして、いつもの如く(?)
2時間半程、長居してしまいましたぁ~顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:09Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月21日

九州ダイニング桜島

今日は愛知郡長久手町図書館通り沿いにある、
九州ダイニング 桜島 長久手店へ行ってきました。ビール

雨が降っているせいか、
通された2階の座敷はガラガラで、
ほぼ貸切状態でした。顔11

このお店のメニューは、店名通り、
九州の料理が勢揃いしています。ピカーン
飲み物も豊富で、ノンアルコールが結構ありました。顔1

炭火で中身が真っ黒のほくほくの桜島コロッケ、
明太子とマカロニのグラタン?を
膨れ上がったパイ生地で包んだ『福岡ドーム』、
(↑失敗して膨らまなかったと言われ、100円引きに…雪だるま
とんこつ風の焼きラーメン、(油っこくて、ちょっとくどかったかな汗・涙1
雪見だいふくのおもちのよぅな、黒胡麻プリン、・・・などなど、
一皿がどれも小さくて量も少ないので、
いろんなモノをいただきました。ナイフとフォーク

以前にも1度行った事があったんですが、
イカの活造りをオーダーすると、
店内にある水槽から生きたイカを調理して出してくれます。☆
メニューにはないんですけど、
イカの活造りの余りを揚げてもらう事もできて、
これがまた美味しいんですよ~キラキラ2

***************
 九州ダイニング 桜島 長久手店
 愛知郡長久手町長湫西浦63-9
 Tel:0561-56-5551
 月~土 17:00~2:00
 日・祝 17:00~12:00
***************  
Posted by とんちっち at 02:27Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月20日

茄子のトゲと人差し指

茄子って、つるつるそぅに見えて、
実はヘタの部分って、
とっても危険なんですね…雪だるま

昨日の夜、何気に冷蔵庫から、
ビニール袋に入れてある茄子を
どかそぅと触ったら、
チクリっ!顔8

茄子のトゲが、右手の人差し指を直撃して、
すっごく痛かったデス。。。顔15

昨日の事なのに、
1日経った今も、まだ痛みます。顔10

10本ある手の指ですけど、
右手の人差し指って、
意外と色んな事で使ってるんですよね。ピカーン

コンタクトレンズをつける時や、
ペンを握って文字を書く時、
スプレー押す時、etc...。顔6

指にトゲが刺さったままだとは思えないですけど、
時々物に触れると、ズキッカミナリと雷が走ります。
って、大袈裟かな?顔2汗・涙1

普段、何ともない時って、
結構幸せなのかもしれない、って
ちょっぴり思った今日、1日でした。顔11  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月19日

なんとなく、捨てられないモノ。

中学1年生の冬休み。雪だるま
友人4人で集まって、
クリスマスパーティー花束をした事がありました。顔11

この時、それぞれプレゼントプレゼント
持ってくる約束で、
みんなでプレゼント交換をしました。☆

4人で輪になって、音楽をかけながら、
プレゼントを時計時計回りに隣の人に渡していき、
音楽が終わった時に、
自分の手元に来たプレゼントが
自分のモノになるんです。顔2

私が手にしたモノが、コチラです。矢印2



傾けると、中に入ってる白いチリが、
雪のようにスノーマンの周りに舞ってきます。ピカーン

未だに持ってる私。。。顔4
なんだか、こぅゆぅの、
捨てられないんですよねぇ~汗・涙1

このプレゼントを買った友人とは、
成人式で会ったっきりですけど、
まさか私がまだ持ってるとは、
夢にも思ってないんだろぅな顔3

私はこの時、自分が何をプレゼントとして
用意したか、覚えてないくらいだから…汗・涙 2

よくよく見渡すと、
捨てられないモノが、まだ、いくつも
目に付く場所にあったりします。。。  
Posted by とんちっち at 00:58Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年06月18日

船橋屋の栗菓子、栗里亭

先日、飯田市に住んでる知人から、
いただきましたっ顔2
船橋屋の栗菓子、栗里亭デス。顔11



この包みを開けると、
大きなわらび餅が顔を出します。☆
そして、半透明のわらび餅の中に、さらにっ、
大きな栗きんとんが1つ、
埋まっていますっ顔5

冷蔵庫で冷やすとさらに美味しく、
ぷるぷるのわらび餅と
まったりとした栗きんとんに、
つい、頬がゆるんでしまったのでした…顔2汗・涙1

あまりの美味しさに、
食べ終わってから、
包みの中身を写真に撮るのを
忘れていた事に気付きました…顔7

もしご存知ない方がいらしたら、コチラをどぅぞ。
写真上にマウスを持っていくと、
栗きんとんが顔を出します。
顔8

和菓子って、ホント、上品な味で
美味しいですねっ
ただ、最近の食料品の値上げで、
こちらの商品も、値上がりしたみたいです…顔6

ちなみに6月16日(昨日)は、
和菓子の日、だったそぅです。ピカーン  続きを読む
Posted by とんちっち at 01:02Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年06月17日

抹茶小豆のピコラ

最近、抹茶のお菓子を見つけると、
どぅしても手が伸びてしまいます…汗・涙1

今回は、抹茶小豆のピコラを
買ってしまいました。顔11



抹茶好きなら、思わず食べたくなるよぅな
このパッケージ顔5

封を開けると、2袋出てきました。



1袋には、6本入っています。
程よい苦味の抹茶クリームが
こんな感じにコーティングされています。



小豆はどこに…?雪だるま
っと思ったら、どぅやら、
クッキーの生地に粉末小豆が
包まれているよぅです。ピカーン

とっても美味しい『和』素材の
お菓子でありましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年06月16日

家族団欒…?

先日、兄の誕生日だったので、
例年の如く、ケータイ携帯1から、
おめでとぅメールメール・手紙を入れました。四つ葉

兄は以前から一人暮らしをしてますけど、
つい最近、会社の近くに引っ越していたので、
メールのやり取りをしているうちに、
その新居に、私と両親を初めて
招待してくれる、っという事になりました。顔11

父の日でもあったので、
兄が腕を奮って、
手料理までご馳走してくれましたっ顔8
残念ながら、写真はありませんが・・・顔2汗・涙1

ポトフ風味の肉じゃがに、
ポテトサラダ、
そして、しゃぶしゃぶ~
お腹一杯いただいてきました。顔5

すごく、美味しかったので、
私も負けてられないっ!
っと、秘かに思ってたりしましたが…汗・涙1

帰り際に、ちゃっかり材料費の一部を
私にこっそり請求してきた兄でありますが・・・、雪だるま

でも、兄弟の中で、
一番仲が良かったかなぁ~晴れ  
タグ :兄弟
Posted by とんちっち at 00:48Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月15日

ソイカフェマメハナ(豆花)

先日名古屋駅へ行った時に、
豆花(ソイカフェ マメハナ)で、
ランチナイフとフォークをしました。顔2

このお店は、名前からも察しがつくように、
ほとんどのメニューが、”豆”や”豆乳” を材料として
使用されています。

今回いただいたランチメニューは、
¥1,380の ”豆花御膳” 。顔11
ボリューム満点で、1人ではとても
食べきれる量ではありませんでした。汗・涙1

写真は、デザートの豆乳チーズケーキで、
苺ソースとの相性がとっても良かったです。ハート3



他のメニューは、
雑穀米のご飯と、湯葉ヒレカツ、豆乳、お吸い物、
小鉢に、湯豆腐?、豆乳の茶碗蒸し?、などなど、
よく分からないお品書きでありました。顔2汗・涙1

でも、ヘルシーなメニューで美味しかったです。オーケー

今回行った場所は、
名古屋駅の名鉄百貨店ヤング館の
地下1Fにあるカフェステーション内です。顔1

カフェメニューも豊富にあるので、
今度はお茶もしてみたいな。顔5
お洒落な感じの店内で、
ケーキ類のテイクアウトもありましたよ。パー  
Posted by とんちっち at 00:53Comments(4)TrackBack(0)カフェ