Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年06月16日

六甲ガーデン シクラメン

いつか記事にしようと思いつつ、
5ヶ月以上も経ってしまいました…顔7

お正月休みに、実家家に帰った際、
小さな小さなベランダに
小さなシクラメンがあったんです顔11



母が大好きな花の1つですけど、
とっても可愛らしいピンク色の花びらが
とっても愛らしく、
私もシクラメンは大好きデス顔2ハート3

それなのに、このシクラメンには、
豚の饅頭』っていう、
なんだか滑稽な和名が付いているそぅデス。。。顔2汗・涙1
どぅやら球根から名づけられたそぅですが…雪だるま

今はもぅ6月なので、
すっかり満開期を終えてると思うんですけど
来年も無事に成長したシクラメンに
再会できるといぃなぁ顔2  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(7)TrackBack(0)植物

2009年02月26日

カランコエだらけ

私の実家家の小さなベランダには、
花好きの母がいつもお花を植えています。顔2
勿論、家の中にも、
植木鉢たちが沢山います。顔11

1人暮らしをしている私の部屋には
悲しいかな、お花サクラは1つもありません。。矢印2

唯一、観葉植物四つ葉が1つ、あるのみです。ピカーン
今でも、一回り大きくなって
元気に葉っぱを伸ばしています。チョキ

横道にそれてしまいましたが、
先月のお正月休みに、
私が久しぶりに実家家へ帰った時には、
実家のベランダは、
カランコエだらけになってました…汗・涙 2



どぅやら意図せずして
増えてしまったよぅです…。顔2汗・涙1
きっと今頃は、
すっかり花を咲かせていることでしょう…キラキラ2  
Posted by とんちっち at 22:52Comments(2)TrackBack(0)植物

2009年01月16日

赤と黄色のポインセチア

お正月休みに実家家に帰った時、
小さなベランダに、
植木鉢に植えられたお花サクラ
沢山ありました。

その中に、珍しいお花を発見しました。ピカーン
赤いポインセチアはよく見かけますけど、
黄色のポインセチアは、
あんまり見たこと、ありませんでしたが…顔6



奥の小さいのが黄色のポインセチア。キラキラ2
いつからなのか、
クリスマスの花として、
よく見かけるようになった気がします。顔2

以前、友人の結婚式の引き出物の1つに
小さなポインセチアをもらった事がありました。顔1
でも、翌年以降は葉っぱが赤色に
変わらず、緑のままでした。。顔15
結局、枯らしちゃったっけ…。汗・涙1

もぅ一度、育ててみたいなぁって
思いつつ、1月も半分過ぎてしまいました。顔10
時がたつのは、早いなぁ~…矢印2  
Posted by とんちっち at 23:46Comments(4)TrackBack(0)植物

2007年10月26日

100円ショップ万歳っ☆

 一人暮らしをはじめた頃、
 殺風景なお部屋に1つ観葉植物四つ葉を置こう!
 と、思って買ったのがこの『クロトン』。









 実はコレ、100円ショップで購入したモノなんです顔11
 もぅ1年半以上もたちますが、3,4日に1度だけ
 お水をやるだけですくすく成長してます顔2

 たまに、お水をやり忘れることがあると、上向きの葉っぱが
 全て下向きになって悲しげな表情をしてしまいますが汗・涙1
 お水をやると、数時間でまたピンと葉っぱを伸ばしてくれます。キラキラ2

 鉢植えは別料金でさらに100円で購入したものですが、
 安価な投資で随分と長生きしてくれているので
 いぃお買い物をしたものだピカーン
 非常に満足している私でありましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 02:05Comments(4)TrackBack(0)植物