Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月04日

ロクシタンの練り香水

1ヶ月程前に、
友人に連れられて入ったショップ、
L'OCCITANE (ロクシンタン)で、
練り香水』と言うものを買ってみました。顔2



見ての通り、練り香水は固形状になっています。顔11
使い方は一般的な液状の香水と同じよぅです。
手首や耳の後ろなんかにつけますけど、
足につけると、香水の香りが
下から上にいくそぅなので、
いぃそぅです。ピカーン

香水と言っても、ほとんど香りませんが…汗・涙1
自分だけ楽しめる程度の香りになっています。顔5

汗ばむ陽気の季節、
汗臭いよりも、ずっといぃかなぁ~、
っと思って、買ってみました。キラキラ2

スプレー式と違って、
つけたい場所に的確に塗れるから
私は気に入ってます。オーケー

JR名古屋高島屋や、松坂屋、
ラシックにショップが入ってますよ。パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
“固形”の香水って面白いですね。

汗をかく季節は気になりますよね~。
周りが不快に思わない程度に気を遣いたいですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月04日 05:53
へぇ~~ 
 液体だから 香水 いかとおもってたんですが・・ ん?なんか違う?
Posted by 生田 at 2008年07月04日 07:23
固形の香水って、
パパも、前からあればと思っていました。
男性用は、見掛けませんね。
でも、最近のフレグランスは、
ユニセックスっていうし.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月04日 12:45
こんばんは。
私も去年、忘年会の時に何気なく頂いて
なにかわからなかったんですけど・・・
ペンシルになっていて首の後ろに少しつけてるんでしけど・・・・足もいいですね~
けっこうサンダルで素足が多いので付けてみようかしら?
Posted by 花 at 2008年07月04日 20:23
To Ack1さん。
香水もいろいろあるものなんだと発見しましたよ。
通勤ラッシュの車内で煙草のヤニの臭いに苦しんだ経験があるので、
結構周りの人に気を遣ったりします・・。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月06日 19:32
To 生田さん。
なるほどっ!! 香水って、「水」と書くからですね!?
どぅゆぅ語源なんでしょうかぁ・・・・(?_?)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月06日 19:34
To bigパパさん。
固形の香水をお探しでした?
ユニセックス・・・?
今、検索して意味を調べました・・(^^;
男女の区別が無いことなんですね
男性用と女性用、区別するとしたら、何が違ってくるんでしょうか・・うーむ。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月06日 19:40
To 花さん。
こんばんは(^^)
ペンシルになってる香水?へぇ~!
そんなのがあるんですねっ♪
つけやすそぅな気がしますっ☆
夏の季節、私も足元につけてみよぅかなって思います♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月06日 19:42
きゃーーーー!今更・・・・
今気づいちゃった!!
香水へのフォトラバ~(=^‥^)/,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆ ありがとニャ!
初のフォトラバなのにお礼が遅れちゃったーーーー!これからも何か香物見つけたらぜひぜひフォトラバしてにゃ~~~(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2008年08月07日 06:57
いえいえ、どぅいたしまして☆(o^-^)b
滅多に香水を買う事ないと思うんですけど、
また何かいぃモノ見つけたら、
フォトラバしまぁ〜す♪
Posted by とんちっち at 2008年08月08日 00:09