Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月05日

キシリスタイルグレープ味

キシリトールが配合された、
XYLI-STYLE(キシリスタイル)の
グレープ味を買ってみました。パー



今週になって、
花粉症なのか風邪なのか、
喉の痛みが急に激しくなったので…。顔15

スーパーでのど飴を物色していたら、
このキャンディーが
100円で販売されていたんです。ピカーン

巨峰よりも一回り小さいサイズで
キシリトールが配合されている為か、
ひんやり感がちょっとあります。

キシリトールは、
虫歯にならない甘味料だそぅですが…。
のど飴とは違うなぁ…。顔7

でも、仕事中に毎日舐めていたら
喉の痛みがおさまりましたっチョキ
今度はアップル味も買ってみよぅかな~顔2

ちなみに、1粒23kcalですっ。パンチ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日は、青空が広がる穏やかな一日でした。11月だというのに、暖かな日が続きますね。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、久しぶりの健康についての話題です。...
ハナケア 〜痛くない 鼻うがい〜【OH! Great Diary】at 2009年03月05日 11:14
この記事へのコメント
キシリトールなら、歯に安心ですね。

喉の痛みは、花粉症ではなく、
黄砂ではないでしょうか?
パパも、花粉症ではありませんが、
ここ数年、今頃になると、喉が痛みます。
だから、ハナケアで鼻うがいしています!
気持ちよいですよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月05日 11:13
To bigパパさん。
よく、「キシリトール」って耳にしてたんですけど、
実は、今回買って調べてみて、初めてこの効果を知りました…。
喉の痛み、私も1月からこの時期にかけてよくあります。
扁桃腺がすぐ腫れるので、以前、耳鼻科の先生に
日帰り手術を勧められた事があったんですけどね…σ(^^;)
ハナケア、実は私も挑戦しようと思ってるんですけど、
口から出すとこまでは出来ずにいますぅ(><)
鼻にツーンとくるのがまだまだ快感におもえません、
気持ちいぃだなんて、パパさん、恐るべしっヽ(++)ノ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月05日 22:15
パパも、子供の頃、
扁桃腺がよく腫れましたが、
医師からは、切らなくてよいと言われました。
毎年の様に腫れていた扁桃腺も、
腎臓病を患って完治してからは、
一度も扁桃腺炎になっていません。
多分、腎臓病後、
うがい手洗い顔洗い励行を
徹底し始めたからだと思います。(^_-)

ハナケアは、とっても気持ちよいですよ♪
さっき、帰宅してからもしました!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月05日 22:34
パパさんの言うように黄砂の影響かもよ~
あたいも先月から喉が痛くて、風邪かと思って病院行ったら、黄砂だろうって言われて、面倒だけどマスクしてるよ~
おかげで口の周りがなんか蒸れてヒリヒリするけど・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
キシリトールの飴あまり買わないけど、以前買ったことのある、イチゴ味のはおいしかったな~~

そかそか・・飴にもカロリーあったのよね~(=^‥^A あせあせ・・・
忘れてたわ~~~
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2009年03月06日 13:04
To bigパパさん。
>うがい手洗い顔洗い励行を
>徹底し始めたからだと思います。(^_-)
パパさんの徹底ぶりは、きっとすごいんでしょうね。
見習わねば…σ(^^;)
でも、ハナケア(鼻うがい?)が気持ちよく感じるには
かなり時間がかかりそぅに思います。。
でも、この季節が過ぎ去ったら
手洗いうがいで終わってしまいそぅ~(><)
今のうちに、毎日の習慣にしとかなきゃいけないですね!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月07日 00:05
To ここほれにゃさん。
あらぁ、ここほれにゃさんも喉を痛めてしまったんですね…?
お大事にしてくださいね。
私も外ではマスク着用してますけど、冬は乾燥肌のせいか
マスク効果で私は逆にお肌の調子はいぃみたいデス。。
ヒリヒリするとなると、ちょっと辛いですよね、
マスクの種類も沢山あるので、
皮膚に良さそうなのを買ってみてはどぅでしょう?
キシリトールの飴、私も今回初めての購入でした。(^^)♪
いろんな種類がありそぅですね!
ノンカロリーのキシリトール飴ってあるのかなぁ…?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月07日 00:16
あなたの素晴らしい貼り方ありがとう!私は確かにそれを読んで楽しんで、あなたは偉大なauthor.I私はあなたのブログをブックマークし、最終的には非常に早く戻ってくることを確実になりますね。私はあなたの偉大な仕事を続ける奨励したい、良い一日を!
Posted by canada payday loan at 2012年01月13日 02:50