Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月28日

芝桜の絨毯

埼玉県の入間という所にある、
有名な芝桜の写真デス。



今が旬なんですね~☆
友人が写メで送ってくれました顔2

私はこの写真を見て、
感動キラキラ2したものの、
ふと、顔6
この芝桜の上で
お昼寝したい…ZZZ

って思っちゃいましたぁ晴れ  
Posted by とんちっち at 01:42Comments(2)TrackBack(0)風景・景色

2008年04月26日

私を癒す、ひよ子の目

疲れている時は、ちょっとしたモノが
心を和ませてくれたりします晴れ

ハイ、ちょっとしたものとはコレです顔11



名菓 ひよ子 デース☆

このひよ子、ちょっぴり上を見上げてるんですけど、
何気なく頭からかぶりつこうとした時に、
目が合っちゃいました汗・涙1



わぁ・・かわいぃハート1
って一瞬?思って、癒された気分に・・キラキラ

でも、ごめんね、
ぱくっナイフとフォーク
食べちゃいましたっ顔5

このひよ子はこんなパッケージに5個入ってました。



母が熊本出身なんですが、
母の姉が福岡に住んでて、
先週、用事があって母が行ってきた時の
お土産なんです顔1

お土産って、何もらっても嬉しいです顔3

ひよ子の直送便って言うのがあるみたいですよピカーン
語呂字で 「ハローヒヨコ」 だって顔3
初めて知りました。
今は、どこにでも手に入っちゃうんですね~

**************************************
ひよ子本舗吉野
ハローひよ子直送便
受付時間 AM 9:00~ PM 5:00
電話機0120-860145
FAX 0120-145860
**************************************  
Posted by とんちっち at 18:44Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年04月24日

私を救ったつばめタクシー

忘れもしない月曜日の出来事デス。。。

先週は土日返上で、朝から晩まで仕事をしてました。
その翌日の月曜日には、やっぱり朝から晩まで仕事は続き、
終電に乗るのも最初っから諦めてました・・顔7

最初は、始発で一旦帰宅家するつもりだったんです。
でも、よくよく考えて顔6
まだ週の始まりの月曜日汗・涙 2
やっぱりここで頑張っちゃったら、
今週キツイでしょぅ~雪だるま

そぅ思ったが早いか、
とりあえず仕上げなきゃいけないのは
終わってたので、
なんとか自力で帰ろうと、会社を飛び出しましたっダッシュ

とりあえずは、自転車自転車で地下鉄の駅まで行き、
いつもの場所に置いて、
タクシーを捕まえようとピカーン

でも、甘かった・・・
夜中の3時半時計じゃ、
タクシーどころか車もほとんど走ってない顔4

とにかく、大通りに出ればなんとかなるだろぅ、
そぅ思って、ひたすら歩き続けた・・・。

その間、何度かタクシーを見かけたけれど、
お客さんが乗ってたり、
猛スピードで走り去って行ったり、
『予約ですっパンチ』って、冷たく断られたり・・・
どんどん私を不安にさせていくことばかり矢印2

それでも20分くらい歩き続けて、
よぅやく大通りに出たときには、いくらかホッとしました晴れ
でも、それも束の間、思ってた程タクシーは走ってなく・・

地下鉄2区間は歩き続けたかな・・・
どこからともなく、スズメの鳴き声がし始め
会社を出た事を随分後悔してました顔15

タクシーは通れども、停まってくれないし。。。
このまま家まで歩き続けるのかと思ったら、
どぅしよぅもなく途方に暮れた気持ちと共に、
『過労死』の言葉が脳裏を幾度もかすめました。

仕事はデスクワークだから、
過労死なんて私には有り得ないって
高を括ってたけれど、
この状況、十分、有り得る・・雨雨雨

まだ死にたくないよぅ・・顔16
そんな思いでフラフラになって歩いてたら、
まさにそこに、ゆっくりと前から走ってくるタクシーが・・・キラキラ2

祈るような気持ちで、タクシーを見つめて立ち止まり、
私の横をゆっくり通り過ぎるタクシーを振り返ると、
おぉ、ついにキラキラ
ハザードをたいて、タクシーが停まってくれたっ顔3
ホント、嬉しかったなぁ~

近づくと、扉を開けてくれて、
ドライバーの方が「ありがとぅございます」って顔2
私の方こそ、ありがとぅございます☆
行き先を告げると、
「つばめタクシーの○○山と申します。」って。
この言葉、忘れませんよぅ~
つばめタクシーさんハート1
私の命の恩人ですからっパー

深夜のタクシーをご利用の際には、是非とも、
つばめタクシーをおススメしますよ顔11  
Posted by とんちっち at 03:03Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年04月20日

超特価!?15円激安おにぎり

先日、地下鉄にあるコンビニで、
お昼に食べるおにぎりおにぎりとヨーグルトを購入しました顔1

最近、仕事がハードなので
私のお昼ご飯は、
コンビニが定番となりつつあるんです・・汗・涙1

朝の通勤時に、地下鉄を降りてすぐの
小さな小さな店内で、
一番安い105円のおにぎり『エビマヨ』を選び、
108円の『朝食りんごのヨーグルト』も手に取って
レジに並びましたダッシュ

どっちも100円以上はするんですけど、
アルバイトのお兄ちゃんが、
「123円です」って。
おや?顔8
200円はいくはずなのに・・?
どぅ考えてもおかしいと思い、
「えっ・・123円???」
と、聞き直しました。

すると、店員さん、
「ハイ、123円です!」
って。

う~、二度も聞き直す事もできず、
損する訳でもないし、なんて思いが
頭の中をチラッとよぎり、
そのまま123円だけちょっきり払い、
会社へと向かった訳ですが・・・。
どぅして123円になったのかが気になって
仕方がなかった・・顔10

ここのコンビニ、申し出ないとレシートくれないし・・

そこで、お昼時に女の子達とこの話題で
盛り上がっちゃって、
123円の謎解きをしましたチョキ
その結論はと言うと・・・

ヨーグルトは108円、
おにぎりは15円
そぅ、きっと、105円の”0”をレジで打ち損ねたに違いないピカーン
だから、108円+15円で、123円っ!!
という事でした顔2

なるほどね~
おにぎりが1個15円だったのかっキラキラ2
って、有り得なーいっ!!!!

翌日、ここのコンビニにまた寄ったら、
アルバイトのお兄ちゃんはレジから外されて(?)
搬入のお仕事をしてました・・。
私のせい・・?顔7

今度こんな事があったら(もぅ二度とないと思うけど汗・涙1
ちゃんと申告しなくっちゃね・・

ちなみに今日は、頑張って手作りの
特大サイズおにぎりをつくって持っていきました~
明日(もぅ今日だっ!!)はまたコンビニの予定だけど。。  
Posted by とんちっち at 02:18Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年04月17日

出世の心得十ヵ条って・・・

元同僚のK氏から、こんなメールメール・手紙が届きました顔11

最近の○○新聞に『新入社員に贈る出世の心得十ヵ条』たるモノが
掲載されてたそうデス。

①保身と無責任を肝に銘ずべし
②失敗は全て他人のせいにせよ
③偽なくば会社立たずと考えよ
④闇の圧力にとことん屈すべし
⑤法や裁判所の命令は無視せよ
⑥他の客の迷惑を第一と考えよ
⑦世間の批判に馬耳東風であれ
⑧正義感や気骨、見識は捨てよ
⑨悪事には見てみぬふりをせよ
⑩つねに尻尾を振るポチであれ

以上を守れば役員になれるらしいデス雪だるま

⑥番を除いて最悪だぁ~顔8
役員になれたとしても、人間失格じゃないのっ顔9ピュー

しかも最後の⑩番、全国のポチ犬イヌが聞いたら
どぅなることか・・・

こんな役員が増えたら、
下っ端は苦労するだろぅなぁ顔7  
Posted by とんちっち at 02:14Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年04月16日

お手軽充電式掃除機!?

私のお掃除アイテムの1つに、
ハンディータイプの掃除機があります顔1
ナショナルの『充電式掃除機』です顔2



このハンドクリーナー、紙パック不要なので、
使用後に度々ダストボックスの
お掃除をする必要があります雪だるま

先日、お部屋のお掃除をする前に、
久しぶりに、このダストボックスの掃除を
しようと思い、開けてみましたパー

うーん顔7
とんでもないことに・・・汗・涙 2

早速、埃を取り除いて、
取り外した部分を水洗いして
キレイにしました汗・涙1

が、部屋の掃除する前に
掃除機を水洗いしちゃったので、
部屋の掃除ができなくなっちゃいました顔13
おバカ・・・ハート2

それで、とにかく1日待って乾かして、
昨日、そぅ、ちょうど昨日のこの時間時計
狭いお部屋の中のお掃除をしました家

なんて近所迷惑・・・
でも、きっとドライヤーの音よりも静かだから
問題ないない顔10っと
自分に言い聞かせたのでありました顔3

お手軽なクリーナーのはずなのに、
使うのに1日かかっちゃったよ~顔4  
Posted by とんちっち at 02:19Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2008年04月13日

猫でも作れる林檎ジャム

最近の猫ちゃん達は、
バンド組んで歌まで歌っちゃうくらいだから、
きっとお料理だって…キラキラ2

そんな訳で(どんな訳汗・涙 2!?)、母から伝授いただいた
林檎ジャムを先週作ってみましたパー



2,3週間程前に購入した大量の林檎を
ずっと冷蔵庫に放置していたので汗・涙1
生で食べるのを躊躇した結果、
林檎ジャムを作る決意をしたのでしたっグー

と、言っても作り方は至って簡単☆
使用したのは、青森県産のサンふじりんご4個デス顔11



この4個の林檎を適当なサイズに切って
そのまま鍋に入れます。
今回は扇型に小さく切ってみました若葉マーク



そして、この林檎が隠れる程度に
上から砂糖をまぶして、
約1時間程そのまま置いておきます時計



その後、約10~20分程、
そのまま中火~強火で煮込みます炎
林檎から水分が出てるので、
この水分が少なくなった所で火を止めます
ピカーンピカーンここが最大のポイントっ!!!!ピカーンピカーン

レモンを約半分、そのまま絞ってかけて
出来上がりデス顔2

あとはパンにたっぷりつけて食べるのが
おいしい食べ方かなぁ~顔5

私が初めて作った林檎ジャムは、
ちょっと水分が少なめで煮込み過ぎでしたぁ雪だるま
毎朝、食パンに林檎ジャムだけをたっぷりのっけて
約1週間分の量でした晴れ

おうちでパンを食べる方、
是非是非、一度、お試しあれ顔3  
Posted by とんちっち at 00:48Comments(8)TrackBack(1)グルメ

2008年04月09日

UFJのATM、開かずの自動扉?

今年1年間、三菱東京UFJ銀行のATMが
主に土日を中心に休止になってます。

以前、郵便ポストに親切にも?ポケットカレンダーサイズの
ATM休止スケジュールのチラシが入ってました。



一昨日の日曜日は、丁度、終日利用できない日で、
お金を下ろしてなかった私のお財布の中身は
数千円と寂しいモノでした。

で、昨日の月曜日には、会社で社員会費なるものの徴収があり
数百円しか手持ちがなくなってました汗・涙 2

なかなかお金を下ろす時間もなく、よぅやく今日、
会社帰りに24時間やってるUFJのATMで
下ろすことにしました顔2

でも。。。。
自動扉が開かない顔13
確かに24時間の表示があり、シャッターも
閉まってない。
明かりも付いてる・・・顔7

自動扉が私を感知してくれない???汗・涙1
バタバタとしてみるも反応なし雪だるま

ふと、目の前の扉をよくよく見てみると、
カード挿入口にカードを入れるって書いてあるっ顔8

一体どぅゆう事かと思って、
キャッシュカードを取り出して差し込んでみたら、
なんと、自動扉が開いたよぅ~顔3

何コレ~!こんなシステムになってたなんて、
初めて知ったぁ~☆
超ビックリピカーン驚いたっ!!
それでもってちょっと感動っ!?

どぅやら、24時以降の深夜はこぅなるらしい。。。
いつからこぅなってたか全然知らなかったけど汗・涙1

そぅ言えば、栄にあるATMは、
4桁の暗証番号をランダムに入力して
その後並べ替えて認証させたりできるけど
ATMもいろいろと進化してるんですねー  
Posted by とんちっち at 02:50Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年04月06日

知る人ぞ知る、桜並木♪

昨日、今日と、気候も穏やかで
まさにお花見日和晴れ

そんな訳で、毎日会社へ行く時に通る
堤防の桜たちも、随分と
華やかな春の色合いを見せてくれています顔11

マイちゃり自転車をこいで、のらりくらりと
昨日は午後に出勤しました汗・涙1
ついでにお花見も楽しんで・・・顔5



堤防沿いだけあって、まだ先っぽの方は蕾。
でも、土曜日のお昼過ぎの時間でも
人通りはほとんどなく、
毎日終電で帰って疲れ切ってる
私の心を癒してくれます顔2

いつもは朝通ると、
よく犬イヌの散歩をしてる人たちに出会います顔2



なかなかステキな場所でしょ~キラキラ2  続きを読む
Posted by とんちっち at 20:32Comments(7)TrackBack(0)風景・景色

2008年04月04日

つぶつぶブルーベリー

このところ目が疲れ気味デス顔4
そんな訳で、目にいぃと言われている
ブルーベリーのポッキーを
買ってみましたっ顔11



グリコのポッキー、
つぶつぶブルーベリーですパー

ブルーベリーの使用率は10%
少ない・・・顔7



パッケージを開けると、
中には、4袋入っていました。
1袋の中には5本入ってます☆

普段は進んでブルーベリーのモノを
買うことは滅多にないんだけど
今回はちょっとしたチャレンジですっキラキラ2

ブルーベリーのちょっぴり酸味がかった酸っぱさが後をひき、
私の手は休まることなく、
1袋、2袋・・・と、次々に封を開け、
ついには一気に4袋全部、
食べちゃいましたっ顔3

ん~、止まらないっダッシュ  
Posted by とんちっち at 02:13Comments(2)TrackBack(0)お菓子