Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年09月26日

プラネタリウム

もぅ先週の事になってしまいましたが、
とってもとっても久しぶりに、
伏見の名古屋市科学館にある
プラネタリウムに行ってきました顔2



ナレーションの方が、
なんとも眠り心地の良さそうな声で…
睡魔と半分格闘してました顔2汗・涙1
本物の星座じゃあないですけど、
キレイな星空に感動すらしてしまいました…汗・涙1

この時期は、夏の大三角などが見えますが、
いろいろとお勉強にもなりましたっ鉛筆
彦星と織姫のそれぞれの星☆
白鳥座の星を結んで夏の大三角と言うんだそぅです…。
すっかり記憶から抜けていましたが…汗・涙 2



上映時間までの1~2時間の空き時間に
名古屋市科学館もブラブラしましたが、
ここが意外と楽しくって面白かったですっ☆
しかも広いので、
全然見る時間が足りなかった…顔7

ここはとってもおススメのスポットですねっ顔11
しかも、来年度くらいに、
世界最大級のプラネタリウムが
できるんだそぅですピカーン
是非、行かなければ…ピュー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ここ数日は、大陸からの移動性高気圧の影響で乾燥した晴天が続いている。日中はまだ暑いけど、空はもう秋だ。そして、夜は空気が澄んでいるのに加えて、雲がない。更には月も早々と沈...
過ぎ行く夏【Ack1 in the house!】at 2009年09月26日 22:31
この記事へのコメント
最近では家でも楽しめるプラネタリウムがありますけど、やっぱり広い空間で見た方が良いですよね☆

夏の大三角形は名古屋でもちゃんと見ることができるんですよ!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年09月26日 22:31
プラネタリウム、久しく行っていません。
小学生の頃は、毎週行っていましたが.....。
でも、ここ数年、毎晩、星を見上げていますよ!
犬君との散歩の時にね♪
そう言えば、最近、
夜空の星が、綺麗に見える様になった気がしませんか?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月27日 18:13
To Ack1さん。
プラネタリウムで見る星空もなかなかいぃものですね。
でも、やっぱり本物の夜空で星を眺める事ができるのが一番感動ですねっ!!ヾ(^∇^)ノ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月28日 23:57
To bigパパさん。
小学生の頃、毎週行ってたんですかっ!?
私は近所になかったので、滅多に行く機会がありませんでした…。
私も会社帰りに、よく自転車をゆっくりこぎながら
夜空を見上げています♪
空を眺めてるのって、飽きないんですよ~(^^ゞ
そぅですねぇ、照明が下向きになってきたんでしょうか…?
色んな星が、よく見えますねっo(^^)o
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月29日 00:02
私もブロガーです、と私はあなたの状況を迷っていた;このサイト上のスパム問題を持って行う我々はいくつかの素敵な手続きを作成していると我々は他の人々とソリューションを交換するために探している、私に興味を持って応じて電子メールを撮影してください。
Posted by canada payday loan at 2012年01月13日 04:07
うわーそれは奇妙でした。私はちょうど非常に長いコメントを書いたが、私は私のコメントの提出をクリック後に表示されませんでした。気まぐれ...よく私は何度も繰り返し、すべてのことを書いていないよ。とにかく、ちょうどすばらしいブログを言いたかった!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 17:34
良い一日!あなたは彼らがサーチエンジンの最適化を支援するすべてのプラグインを作れば知っていますか?私は私のブログはいくつかのターゲットを絞ったキーワードをランク付けするために取得しようとしているが、私は非常に良い利益を見ていないよ。任意くださいシェアを発見された場合。称賛!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 12:03