Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月31日

いざという時の備えモノ

物騒な事件が多い世の中なので、顔10
最近、駅ではいろんなモノが
無料で貸し出されています。顔1

実家から通勤していた頃は、
名鉄電車電車を利用していましたが、
痴漢が多発していたので、
電車に乗る前に駅員さんに申し出れば、
防犯ブザーを借りる事ができました。☆

でも、いつもダッシュで改札をくぐってた私は、
そんな余裕なかったですが…顔7

そして、最近では、
帰宅時に地下鉄を降りてから、
防犯ブザーを無料で借りる事ができます。顔8

私は借りた事は一度もないですけど、
以前、父からもらったマイ防犯ブザーを持ってます。顔11



5センチ×3センチの厚さ2センチってところでしょうか…。
キーホルダーになってますけど、
数回しか持ち歩いた事、ないですね。汗・涙1

今日、どれくらいの音量だったか
試しに引っ張ってみようと思って、取り出してみました。ピカーン
そぉ~っと、ゆっくりゆっくり引っ張ってみたら…!!!

音、出ない。。。顔13
電池切れですねぇ~汗・涙 2
こんな事では、持ち歩いてても
何の役にも立たず、
邪魔で可愛くないアクセサリーなだけですね顔7

いざっていう時の為にしか使用しないモノは、
マメに点検する事が
いざっていう時に役立つのかもしれません。
と、ちょっと教訓を得たのでした。。。顔3  
Posted by とんちっち at 01:53Comments(2)TrackBack(0)おススメ商品

2008年05月30日

ツバメ夫婦の睡眠

会社の地下駐車場に、ほぼ毎年、
ツバメがやって来て卵を産んでいきます。顔1

朝、私が会社に着く頃には、
餌を探しにどこか飛んで行ってたり、
近くの外の電線にとまってたりしますが、
夜になると、決まってつがいで並んで眠ってます。ZZZ



子供の頃、家家でカナリアを飼ってた事がありましたが、
鳥って、眠ってる時も直立不動ですよね~顔2
頭を縮めて身体の中に隠すようにして。。。顔6

この番いのツバメ夫婦の巣の場所は、
避難口誘導標識の上にあります。


(ネット上から図を拝借しました。パー

眠ってても、写真を撮ろうと私が近づくと、結構、警戒して
旋回し出したり、巣に戻ったりするんですよ。雪だるま
睡眠を妨げない様に、巣の写真を撮るのを
今日は諦めました。雪だるま
無事に、雛がかえるといぃですけど。四つ葉

ツバメがやって来てる間は、
自転車と自分自身が、ツバメの糞の被害に
遭わないようにと、注意しなきゃいけないんですよね顔2汗・涙1
以前、自転車が被害を被ったので顔15
それ以来、この時期は要注意してるのでした。ピュー  
タグ :ツバメ
Posted by とんちっち at 01:02Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2008年05月29日

お手軽シュレッダー

一人暮らしを始めたとき、
個人情報を守る為に、
シュレッダーを購入しました。顔1
それがこちらになります。☆



栄のラシックに入ってる、文房具店で
購入したモノです。ピカーン
官製ハガキを縦にしたサイズを1枚分細断する、
手動式のお手軽なシュレッダーです。顔2

一度に細断できる量が官製ハガキ1枚分で少ないですけど、
2センチ×3ミリに細断されるので、
とっても重宝してます。チョキ



不在票やダイレクトハガキは、そのまま細断オーケー
通販などで届く、宛名が印字された、
A4版サイズ程の用紙は、
個人情報の部分だけを切り抜いて、
これをシュレッダーにかけてます。ピカーン

ちょっと面倒に思う事もあるけれど、
十分に役立つのでおススメです。顔11  
Posted by とんちっち at 01:26Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2008年05月28日

無料駐輪場の悲劇

名古屋市の地下鉄沿線上の駐輪場が
有料になりつつある今日、
この近辺にある市外の無料駐輪場はと言うと、
日に日に自転車の数が増えてきました。顔6

駅のそばの有料駐輪場が
定員オーバーで定期利用できない私は、
駅から離れた無料の駐輪場を
やむを得ず利用しています。雪だるま

4月以降は、多くの学生も利用し始めたせいか、
ますます無料の駐輪場は混雑し、
朝、自転車を引っ張り出すのに
悪戦苦闘の毎日です・・・顔7

自転車のハンドルが隣の自転車の網籠に引っかかったり
周りの自転車をなぎ倒したり
どこもかしこも自転車だらけ。顔13

ここでストッキングを伝染させた日には、
もぅブルーになってしまいます。顔15

有料にしてもいぃから、
駐輪場内を整備してスムーズに移動できたら・・・
  毎朝のストレスは解消!
  貴重な朝の時間にゆとりができる!

のになぁ~っと、
最近つくづく思うのでした。顔10

一番いぃのは、駅のそばの駐輪場が
使える事ですけど・・・。グー  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年05月27日

ベランダって汚いのね…

先日に引き続き、
今日も代休をもらって、
1日のんびり、まったり、のほほんと、
・・・すごせなかった

今日こそはっ!!
っと、気合を入れて、よぅやく、
冬物を洗濯して汗・涙1
クリーニングにも残りのモノを持って行き、
先週出してたのを持って帰り、
ホットカーペットもよぅやく片付け、
カバーもお掃除して、
・・・
あと、何したかなぁ・・・雪だるま

とにかく、今日は主婦業で
気付けば1日が終わってた顔7
貴重な休みが・・・顔15

ま、でも、おかげでよぅやく
部屋の中が夏っぽくなってきたかな顔2キラキラ2

そぅ、それで思い出したのが、
先週、毛布を洗った時のことっ顔10
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って、
狭いベランダに干そぅと広げてたら、
毛布の端が、ベランダの床にすれちゃって汗・涙1
で、そこのところをかがんで、見てみたら・・・
ガーン・・・真っ黒に汚れてる顔13
嘘でしょう~顔16

このまま干してしまうのもイヤだったので、
また、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ったのでした・・・顔7

ベランダの床って、結構汚いんだぁピュー
って、私のとこだけかな汗・涙1

ついでに今日は、ベランダの側溝に溜まってた、
鳩のフンもよぅやく処分できた・・・
鳩のフン、どぅにかならないものか顔4
悩みの種の1つデス。。。
鳩、1人暮らし始めてから、
嫌いになりました顔9グー
猫がいれば、寄り付かないんだろぅなぁ・・

今日は会社で仕事してるよりも
身体が疲れた気がします。。。
主婦って、大変なんだなぁ~っと、
つくづく実感した日であったのでした・・・顔6  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年05月25日

ブラジルプリン味のポッキー

ブラジルプリンって、なんだろぅ?
そぅ思って、試しに買ってみた、
夏季限定品の、ポッキー、
ブラジルプリン味☆



封を開けたときに、
なんだか懐かしい香りが
漂ってきました。顔5

練乳の入った甘~いプリンクリームと
カラメル風味のほんのり苦いビターチョコ。

これらに包まれたプレッツェルは、
細身のポッキーに丁度いぃ具合にマッチして、
美味しかったデス。顔2

そもそもの疑問、ブラジルプリンですが、
検索してみると、
ブラジル北部の家庭で、
母親が子供におやつとして作っている
プリンの総称のよぅです。顔11

材料は、牛乳よりも安価で保存しやすい練乳と、
ココナツミルクが使われているそぅです。
だから、味が濃くて甘いのかな~顔6
そして、懐かしい味・・?

練乳の苦手な私でも、
美味しく食べれましたぁパー
プリン、好きだから…ハート1  
Posted by とんちっち at 22:32Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年05月24日

フルーツ セラピー ピーチ味

初めて買ってみました、
フジッコ フルーツセラピー
このシリーズの、ピーチ ナタデココ入りです顔11

 

期間限定っパー
キレイ & リフレッシュ

このキャッチフレーズに
思わず手を伸ばしちゃいましたぁ~顔3

想像通りの期待を裏切らない、
デザートでありましたっ顔2

他にも期間限定品で、
マンゴー、ゴールデンパイナップルが
あるみたいデスピカーン

レギュラー品には、
グレープフルーツ、バレンシアオレンジ、アロエ&レモン が
あります。顔1

フルーツのさっぱり感が、心身ともに
リフレッシュさせてくれるデザートで、
ストレスの溜まってる方には
おススメの一品ではないでしょうか顔11  
Posted by とんちっち at 23:53Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年05月23日

ヒノキの花粉が過ぎ去った今

イネ科の花粉が、
もぅ飛んでると感じるのは、
私だけでしょうか・・・?雪だるま

毎朝晴れの通勤、
自転車自転車で堤防を走るので
私は既に
花粉症・・・きっと顔7

自転車通勤は
軽い運動になるけど、
無防備でこぐのは
かなり危険・・炎

この時期は特に。。。
花粉に、紫外線、雨、虫・・・。

会社に着くと、
どぅも鼻がむずむずすると思うと
夕方までには
ズルズルに・・・汗・涙 2

その上、風邪のよぅな症状で、
身体がだるい顔7
絶対、花粉症の症状だよぅー顔16

週末は晴れ晴れて欲しいけど、
仕事のある日は
雨が降ってくれた方が
いぃのになぁ・・
っと、明日の天気予報を恨みながら
勝手な事を思ってる、
今日この頃でしたグー

マスク、しよぅかなぁ~・・
最近、マスクして歩いてる人、
見かけなくなったから、
するの、目立って
恥ずかしぃんだよね汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:29Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年05月22日

犬と一緒に入れるカフェ♪

名古屋市千種区の本山にある、
犬と一緒に店内でお茶のできるお店、
クッチョロカフェに、行ってきましたぁ~顔2

今日は代休を取って、
姉と一緒にこのお店でランチってきましたハート1
ずっと気になってて、よぅやく行けたっピカーン

  

写真はランチメニューで、
左が BLTベーグルサンドのランチ、
真ん中が きのこのクリーム煮ご飯のランチ、
右が ランチに付いてるデザート です。

ベーグルサンドに野菜がたっぷり挟まってて、
しかもホットで、とっても美味しかったです。顔5

ここのお店は、わんちゃんも同伴できるって事で、
わんちゃん連れのお客さんが
チラホラ来てました顔11

栄にもあるみたいですけど、
栄はわんちゃん連れだと外のテラスでしか
飲食はできないみたいデス。
でも、本山は店内でもオッケ~オーケー
可愛い、ぬいぐるみみたいなわんちゃんにも
たくさん会えました☆

カフェだから、ランチの量も私には丁度よくって、
駅からもう少し近ければ、
何度でも行きたくなるお店デス顔1
テイクアウトもできるみたいでした。

やっぱ、仕事が休みの日は、
ちょっとお洒落なカフェでランチを
楽しみたいもんねぇ~顔2

地図はこちら

*********************************
クッチョロカフェ 本山店
名古屋市千種区猫洞通2-23
TEL 052-788-1296
営業時間 AM 10:00~24:00
年中無休!!
*********************************  
Posted by とんちっち at 22:16Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2008年05月22日

疲労時は予知能力が発揮される!?

社内には、コカコーラの自販機が
設置されています。顔1



1杯60円か80円の低価格なので、
1日に何度も買って飲んでる人が
いたりします。顔11

おかげで(?)、
私の職場での売れ行きは
この地域ではトップクラスなのだそぅですピカーン


先月頃だったかな、
自販機の前でどれにしようか考えあぐねていたら、
後ろから、コーヒーを求めに社長がやって来ました。

この時、私は社長が偶然来た事にビックリしてて、
で、社長が自分の分を購入した後、
さらに80円を自販機に入れて、おごってくれて・・・、
おぉっラッキーっ!て思った反面、内心、すっごく×2
驚いてた・・・・

だって、私が自販機の前に立つ以前に、
今起こった事と同じ事を、想像してたから・・・顔8
想像した直後に、席を立って自販機の前で考えてたら、
ホントに社長が現れて、しかも、
想像通りにおごってくれたピカーン
もぅその後、私、興奮しちゃったぁ~顔3

で、それから何度か同じように
想像してみたけれど、
何も起こらなかった・・・汗・涙1

なんだかよく分からないけど、
疲れてると、こんな偶然もあるのかなぁ~顔6
なんてねっ顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:27Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年05月21日

私は男なの・・・?

相変わらず、変なメールが届くけど、顔9ピュー
最近になって、ふと疑問に思うよぅになった顔6

必ず、来たメールの一番下の行に、
メール拒否の場合のアドレスがのってるんだけど、
このアドレスにメールしても
何週間経って後にも
また同じとこから変なメールが届く。。。顔7

そもそも、このアドレスにメールする事って
相手の思うツボ・・・?
無視してた方がいぃのかなぁ・・・顔10

それとも、無題で文章無しで
送信してるのがいけないのかな・・汗・涙 2
どぅすれば変なメールが届かなくなるんでしょう・・・顔16

しかも、この変なメールを
よくよく読んでみると、
私は男だと判断されてるし・・・顔8

大量に届く迷惑メールに
ノイローゼになってしまいそぅ雪だるま
って言うのはちょっと大袈裟だけど、
それでも、いい加減、
いやになっちゃいます顔15

無料で替えれるなら、
メールアドレス、変えたい。。。
諦めモードに入りつつある、今日この頃デス顔4  
Posted by とんちっち at 01:21Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年05月19日

高価!?な戦利品

先週、通勤中に、
駅の近辺でこんなものをゲットしました顔11



そぅ、『いち髪』のシャンプー&コンディショナーの
サンプルです顔2キラキラ2

大抵、駅前で配ってるのは
ポケットティッシュですけど、
たまに、他の品物だったりすると、
ラッキーチョキ

サンプル品は、たっぷり入ってるので
ロングの私にはとっても嬉しいぃ顔5

と、ルンルンの割には、
もらったサンプルって、
なかなか使わないんですよね~汗・涙1
すぐ、使う事を忘れて、
いつも使ってるのを無意識で
使ってる・・・

この戦利品も、いつ使う事になるのかなぁ~雪だるま  
Posted by とんちっち at 22:55Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年05月19日

60周年記念トッポ×ガーナ

春夏限定味のロッテ、
Ghana de Toppo です。



ロッテの『トッポ』と『ガーナ』の
コラボレーションですハート1
ロッテ60周年を記念した一品だそぅです顔11
ロッテも還暦を迎えたんですねっ!?

このコラボ商品に、思わず
手を出して買っちゃいました顔2

封を開けた瞬間に、ガーナチョコの香りが
漂ってきました☆
チョコたっぷりで美味しいけど、
食べ続けると、流石にクドイかな・・・汗・涙 2

今日のところは、1袋で
ギブアップです顔7  
Posted by とんちっち at 01:12Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年05月18日

目が付いてたぁー!

包丁が、とても切り難くなっていたので、
久しぶりに使いました、
包丁研ぎキラキラ2



裏にマグネットが付いてるので、
冷蔵庫に引っ付けてます顔2

かつて、1人暮らしを始めたときに
通販で見つけて、
安かったので買ってみたモノです顔11

安いからあまり期待してなかったけど、
これがなかなか効果があってピカーン
重宝してます顔5

そして、今日、久しぶりに使って、
写真を撮った時に気付きました☆



魚の形だけかと思ってたら、
ちゃーんと、目も付いてたって事を・・・パー
笑ってるぅ・・・汗・涙1

何気に使ってるモノは、
よくよく観察すると、ちょっとした発見が
あったりするものですね顔6  
Posted by とんちっち at 01:27Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2008年05月17日

美味し~ぃ抹茶あんみつ♪

JR名古屋高島屋の6階、
婦人服売り場の北側エスカレーター近くにある、
文の助茶屋の抹茶あんみつ顔5



昨日、お昼にあれだけ食べたけど(昨日の記事
その後、お買い物して疲れたので
母と半分こして食べました顔2

寒天と白玉には甘味がなく、
小豆と抹茶の純粋で
濃厚な深ぁ~い味わいを
たぁ~っぷり満喫できて、
ほっぺがとろけ落ちそぅなくらい
美味しかったデス顔3

抹茶が最高によかったっグッド
1日たっても、あの抹茶が
忘れられないのでありましたっ顔11  
Posted by とんちっち at 02:15Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年05月15日

蔵人厨ねのひの彩り弁当

今日は強引に代休を取って、
ミッドランドスクエア4階にある、
蔵人厨ねのひ名古屋駅前店へ
久しぶりのランチを
母と楽しんできました。顔5

店内に入った時刻はPM12:20頃だったかな…
残念ながら、1日40食限定の人気ランチ
『おばんさい膳(¥1,360)』は完売でした。顔15

と、言うことで、本日はちょっとリッチに
『ねのひ彩り弁当(¥2,500)』をいただいてきましたっ顔3ナイフとフォーク



料理はとっても美味しくて、魚がとっても柔らかく、
いろんな種類を味わえました☆
でも、お腹一杯になっちゃいます…汗・涙1

お食事の後には、ちょっとしたデザートも
付いてきました。顔5
これが、また美味しくって!
『デザートは別腹』って事を実感しました顔2汗・涙1



母の誕生日プレゼントが、丁度、
仕事が忙しい時だったので
よぅやく今日になって祝ってあげたけど、
母も私もお酒は飲まないんで、
折角だけど、ねのひのお酒は
いただいてきませんでしたー雪だるま

*******************************************
蔵人厨ねのひ 名古屋駅前店 ミッドランドスクエア4階
【TEL】 052-527-8830 【FAX】 052-527-8930
【営業時間】
 平日・土 昼 11:00~15:00 夜 17:00~23:00
 日・祝日 昼 11:00~15:00 夜 16:00~22:00
*******************************************  
Posted by とんちっち at 23:07Comments(7)TrackBack(0)レストラン・居酒屋