Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月30日

この面影は・・・誰でしょう?

先週の4連休中に、写真の整理をしていて発見しましたっピカーン
もぅ、10年程むかしむか~しのミック ネコ デス顔11



そぅ、この子ミックです 顔8
今とは別人みたい・・・いやいや汗・涙1、別猫みたい汗・涙 2

確か、うちのパパに拾われてきて半年頃の写真なので
まだお子ちゃまミックです顔2

この頃はホント、可愛かったっ顔5
今でもまぁ可愛いけど・・顔4

この頃はホント、軽かったっ顔3
今ではすっごく重いけど・・顔10

この頃はホント、すばしっこかったっピュー
今ではすっごくのろいけど・・パンダ

ちなみに、ミックは子供の頃、お外に飛び出してったのを
家族の誰にも気づかれず、
1日締め出された苦ぁ~い経験顔10があります顔2汗・涙1

この事がトラウマとなって、家族以外の見知らぬ人に対して
対人恐怖症となってしまい 顔13
ほとんどおうち 家 の中で1日を過ごしております 顔6

でも、ホントはお外の事情に興味津々なのでした~ハート1

かわいぃヤツっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:38Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫

2007年11月29日

イタリアンレストラン Alioli Cucina

今日は昨日のBlogの続きです 顔11

金山駅南側にある 全日空のホテル グランコート2階にある
カフェレストランで、当日にランチをしようと思ったけれど、
予約でいっぱいだったため、
今度は金山駅北側にある ASUNAL(明日なる!)に入っている
イタリアンレストラン Alioli Cucina でランチる事にしました顔2

と言っても、まだお昼前の11時過ぎ時計
ついさっきコーヒーコーヒー飲んで、
そんなにおなかはすいてない・・汗・涙1
でも、今しか食べる時間がないっ!
と言うわけで、早速店内へっダッシュ

お店の中はかなり広く、テーブルと椅子がぎっしり詰まってました汗・涙1
客は3割程の入りで、窓際にほぼ陣取ってる感じでした。

私も連れの人と共に店内の壁際の禁煙席に案内され、
さて、メニューを手に取り、何を食べようか・・・

私の視線はデザートへ・・・ハート3
そして、オーダーしたのは、コーヒーと
シフォンケーキ・・ハート1

前日も 『ちゃのま』 カフェでシフォンケーキ食べたけど、
本日もまたシフォンケーキチョキ

時間があまりなかったので、
あまり味わって食べれなかったけど
やっぱりおいしぃ顔5

でも、このお店、無農薬の野菜を使用していて
パスタは生パスタを使用しているそぅなので
頑張ってパスタを食べてみるべきだったかも・・・
と、後で後悔しちゃいましたっ顔15

ちなみに今回も写真は撮れず・・

12時頃に食べ終わってお店を出たときには、
いつの間にか店内は満席状態で、
外には待ってる人がズラッと並んでました顔8

今度はゆっくりパスタでランチをしてみたいな顔6  
Posted by とんちっち at 01:11Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年11月28日

ホテルグランコートのカフェレストラン

先日、金山駅そばにある ホテルグランコート内の
カフェレストランでお茶 コーヒー してきました 顔1
久しぶりにリッチな気分 キラキラ2 を味わえたかな 顔2
残念ながら、コーヒー1杯飲んだだけだったんですが・・・汗・涙1

カフェに行ったのは土曜日の朝10時頃。
ちょうど、モーニングとランチの合間の時間 時計 でした。
その為か、客は他に誰もいなかった・・汗・涙 2

私が入ったのはホテル2Fのブッフェを楽しめるレストラン
「オーキッドガーデン」。
でも、コーヒーだけの注文・・・・パンチ

折角だから、ランチもこのままここでしようっピカーン
って事で店員さんに掛け合ったら、
『 申し訳ありませんが、本日は既にご予約で満席となっております・・。 』

そぅなのね・・・顔7
そぅよね・・顔15

レジの近くにあるショーケースには、
とっても可愛らしいケーキ達が
並べられていました・・・・雪だるま

写真も撮れず・・顔10
泣く泣くこのレストランを後にした私でありました・・ハート2  
Posted by とんちっち at 00:56Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月27日

フジTVの展望台より

会社の元同僚K氏からもらった
フジTV展望台からの夜景デス。



これはキレイキラキラ2だ・・顔2

フジTV、一度も行った事ないんですよねぇ・・・汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:44Comments(6)TrackBack(0)風景・景色

2007年11月26日

『 ちゃのま 』 でお茶

今日は前回のBlogの続きです。顔11
先日、A子とY子と共に犬山市にある
イタリア料理店 『 Vice 』 へ行き、ランチナイフとフォークを楽しんできました。顔2

その後、今度は、小牧市にあるレストラン 『 ちゃのま 』 で
お茶してきました顔1

そぅ、デザートの梯子です顔3

  

写真左  - 栗りんパフェ
写真中央 - メークイファー(中国茶)
写真右  - 季節のシフォンケーキ (栗)

店内はカウンター席やテーブル席があり、ガラス張りで
モダンな作りの明るいお店でしたキラキラ

今回は、お茶とおしゃべりが目的だったけど、
次回は食事もしてみたいっ顔3
と、思ったお店でした ピカーン

ちなみに、イオンナゴヤドーム前店もあるそぅなので
ご存知の方も多いのでは・・・?

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:25Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2007年11月24日

風変わりなオブジェのあるVice

先日、犬山市にあるイタリア料理のお店、
Vice(ヴィーチェ)にランチナイフとフォークをしに行ってきました。

地下鉄と名鉄小牧線を乗り継いで、
さらに友人A子のクルマ2にY子と乗って
うち家から1時間かけて行ったお店デス パー

お店の外観が風変わりなのが気になってて・・汗・涙1

  

このお店の同じ敷地内には、花屋さんが2軒程ありました☆

あと、帰る時に外に子猫 ネコ が何故かいました顔8
ちょうど、小さな子供がその子猫を取り巻いていたので
私は遠くからチラ見する事しかできませんでしたが 顔15

このお店、料理の味はごく普通でおいしかったんですが、
トイレに行くと、これまた風変わりなオブジェに遭遇します 顔11

『便木』 と言うらしいのですが、便器から木が生えてると言う・・・
シャレのつもりなんでしょうか・・・・汗・涙 2
それがこちらのリンクから拝見できます・・・顔7

珍しいもの好きの方にはおススメのお店です顔11汗・涙1

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:33Comments(10)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年11月24日

懐かしき名古屋シティマラソン

今日は、名古屋シティマラソンの日っダッシュ
お天気も上々晴れ

丁度今から3年前の今日、
実は、このどんくさい私も、シティマラソンに初参加したのでありますっチョキ
あぁ、懐かしきかな・・・キラキラ
結局、最初で最後のマラソンとなったんですが汗・涙1

きっかけは、友人A子とY子のお誘いでっピカーン
普通、年頃(?)の女の子が参加しようと思うような行事じゃあないけど・・・・汗・涙1
でも、そぅと決まったら、早速トレーニングを開始っ!

初のマラソン出場若葉マーク
しかもいきなり10キロに挑戦っパンチ
毎週のよぅにジムに通ったり、
公道を走ったり、
今思うと、なんであんなに頑張れたのか不思議でなりません・・顔6

今じゃ、腕立て伏せも0.5回(注)しかできないっていうくらい
体力が落ちてしまったというのに・・・顔7

(注)腕を曲げるとこまではできるけど、伸ばすことができないっ!!

とにかく、練習の成果とでも言うんでしょうか・・・
3人ともなんとか本番は完走することができましたっ☆
じゃじゃーんキラキラ2
こちらがその当時もらった記録証でっす顔3



次回はホノルルマラソンかっ!?
・・・なぁんて当時は言ってたけれど汗・涙 2
そんな話はどこへ行ったのやら~顔4

毎年11月23日になると思い出す、
名古屋シティマラソンの思い出でしたっ顔2  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月22日

火災報知器点検とは何ぞや

今日は、マンション家の消防設備保守定期点検がありました 顔1

でも、ワンルームマンションなのに、平日の昼間にやられても
誰も在宅してないと思うんだけどなぁ・・・・顔7

部屋に設置されてる天井の感知器の点検するからって
出来る限り在宅してよって・・・・そんな無茶な 汗・涙 2

と、思いながらも、昨日有給休暇の届けを提出して
本日はお休みをいただきましたっ顔11

そして、指定されたAM10:00からはいつでも対応できるように
待機(笑)しておりました チョキ

でも、なかなか人がやってくる気配を感じないので、
少しでも部屋をキレイにしておこぅと
いそいそとお掃除をしておりましたキラキラ2

11時過ぎだったでしょうか・・・
突如として、非常ベルの音が鳴り出しましたっ炎
予め分かっていても、やっぱり突然の音にびっくりっ顔8

非常ベルの音は、一般的な 『 じりりりりりりぃーー 』っていう
けたたましいサイレンではなく、
音は大きいけれど、なんとなくおもちゃのよぅな
可愛げのある、正に 『 ベル☆の音でした顔6

非常ベルの点検はオッケーでしょうオーケー

で、各戸の自動火災報知器の点検は、一体
いつになったらしてくれるんでしょう・・・?

やがて、時計の針は12時を回り、
1時を回り・・・・・・・・・・顔7
予定では12時位までってあるけれど・・・。

マンションの戸数は70戸以上ある上に、
感知器は1部屋に3つ。
キッチンに、お部屋に、ロフト。
きっと手間取っているんだろぅ・・・。

でも、それにしては遅すぎない・・?
おなかだって、すいてきたし・・顔10

だんだん訳が分からなくなり、
開き直って、お昼ご飯を作って食べてナイフとフォーク
土曜日に1本¥70でレンタルしてきた 『 24 (TWENTY FOUR) 』 を
観始めて、今か今かと待ち構えてましたテレビ
↑ちなみに、まだシーズン1をレンタル中っ汗・涙1

でも、DVDを何本観てもチャイムの音はせず・・・パンチ
結局、今日はこの時間になっても誰もやって来ませんでした・・
おかげで今日は一歩も外に出ず。

私の有給休暇は一体なんだったんでしょうかぁ・・・・顔4
私はDVD観る為に有給を取ったって事になるんだろぅかぁ・・
とってもマヌケではないかっ顔13

それとも、私の勘違い???
でも、確かに非常ベルは鳴ったから、
今日が点検日。

お知らせを何度読み直しても、
全部屋に点検に来るとしか思えない文章。↓↓↓↓↓



結局、肩透かしを食った1日でした・・・雪だるま
そして、振り返ればこれが4連休の初日だったのでした・・パー  
Posted by とんちっち at 23:23Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月21日

キーボード、復活なるか?!

今日は、昨日のブログの続きです ピュー

昨日、会社のキーボードに コーヒー コーヒー の雪崩(苦笑)が発生し、雨
翌日の今日までに正常に戻っていることを期待して帰宅して参りました 顔6

そして、運命の今朝晴れ
出勤してすぐにPCの電源を入れて確認すると・・・・・・

ガーン・・カミナリ
やっぱり昨日のままでした顔15
どぅあがいても、反応してくれないキーは反応してくれない・・・

とにかく、スペースキーが押せないのは仕事にならないっっっ!!顔10
って事で、渋々、上司のS課長のところへ申し出に・・・汗・涙 2

何か嫌味の一つでも言われるかと思いきや、
どぅやら朝一でまだご機嫌がよろしゅうございまして、
『 余ってるキーボードないかちょっと探してくるわぁ~ 』
っと、言ってくれました顔2

待つ事、10分・・。
S課長の手には、なんと、おNEWのキーボードがっ・・・キラキラ2
『 目ぼしいキーボードがなかったから、新しいのやるわぁ~ 』
顔2顔2顔2ハート3

これぞ、怪我の功名とでも言うんでしょうか・・・四つ葉

今の会社に入社してX年、初めて新しいキーボードを手渡されましたっ☆
今まで使ってたキーボードは、私が使う前からひどく汚れていて
当初からキーボードをひっくり返すと何やら怪しげなチリが
毎回落ちてくるという、不潔極まりないものだったんです・・パンチ

早速新しいキーボードに付け替え、
使えなくなったキーボードをS課長に手渡すと
あっという間に黒の油性マジックでバッテン 『×』 が記され、倉庫処分へ・・・・・
こうして、私の過失による哀れなキーボードの一生は
幕を閉じたのでありました・・矢印2

その後、昨日の記事に、いろんな方からコメントが寄せられ、
キーボード復活のアドバイスをいただいているのを知りました・・。
折角、いろいろと教えてくださったのに、こんな結果をご報告する事になって、
大変申し訳なく思います・・・・顔10

処分決定となったキーボードを、キレイにコーヒー落として
完全に乾かしてちゃんと機能するよぅになんとかすべきでしたが
そのよぅな時間を持つ余裕もなく、呆気なく終わってしまいました・・

でも、新しいキーボードがもらえて、やっぱり
嬉しい気持ちでいっぱいの私でありました 顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月21日

キーボード、壊したかも・・

やっちゃいましたぁ・・・・顔13
今日の午後4時半頃時計、会社のPCのキーボードに、
コーヒーぶっかけちゃいましたっ顔16

とりあえず、駅前でもらったティシュをたたんで、
キーの隙間に差し込んで、
コーヒーを吸い取って・・・汗・涙 2

なんとか大丈夫かなっ顔2汗・涙1
よしっ、オッケーオーケー
って思って使い始めたら、
Back Space キーが押しても反応してくれないっ!
まぁ、カーソル動かして Delete キーで我慢しよう顔15

・・・・・・・顔13

← キーも反応しないしぃ・・・顔7
仕方ないから 10キーのNumLock を押してこれで我慢・・・顔10

やっぱり不安になって、
そーっとキーボードを持ち上げて右斜め下に傾けると・・・・
ボタボタとコーヒーがキーボードの中から滴り落ちてきたじゃないですか・・・パンチ

しくしく泣きながら(心の涙汗・涙 2)、
キーを定規で押し上げて外して中をお掃除してみました・・顔7
(下手にやると、折れちゃうんでやらない方がいぃかもしれませんが・・。)

でも、お掃除の甲斐なく、使えなくなってしまったキーは
やっぱり使えないままでした、トホホ顔15

しかも、スペースキーも利かない事が後で発覚し、
これはもぅ使えん!!と思って、
使われてない古いキーボードに替えて
再度、仕事に取り組むことにしました。

が、古いキーボードの表面は黄ばんでいて
使うのが気持ち悪く・・・顔7
テンション急降下矢印2

明日の朝、コーヒーかかったキーボードが
復活してるといぃんだけどな・・キラキラ2
と、儚い希望を抱きながら帰宅して参りました顔6

ノートパソコンじゃなく、デスクトップだったので
被害がキーボードだけで済んで不幸中の幸い!・・・・・かな?  
Posted by とんちっち at 01:33Comments(10)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月19日

ととろパン

すっかり寒くなって、すっかり風邪をひいてしまいました・・顔7
仕事中、ずっと鼻がズルズル・・・・汗・涙 2
集中力が途切れ途切れで、今日は仕事になりませんでした 雪だるま

私のケータイの中に、またまたかわいぃもの見つけたので
アップしてみました 顔2
こんなパンがあるみたいっ☆



残念ながら、出所不明・・・・パンチ
多分、日進近辺のパン屋さんだと思います 顔6
きっと、おいしいに違いない・・顔9

食べるのが躊躇われる 『 ととろパン 』 でありました顔11
今日は、早く寝よっかな・・ZZZ  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)パン

2007年11月18日

ユニークなクリーニング屋さん

私が現在勤めてる会社に入社した当初、
同期の人が私を含めて5人いました。顔1
男4人と女1人。
紅一点だったんですよねぇ~キラキラ

・・・・・・。

で、入社初日、3つの部署にそれぞれ配属されたんですが、
お昼休みに近くのサークルKへお昼ご飯おにぎりを買って戻ってきたとき、
ちょうど新入社員5人が会社の駐車場近くに偶然集まりましたピカーン

そこで、天気もよかったので、なんとなく5人で
ランチの時間を共にしたことを今でも覚えてます。顔1

まだ会社の雰囲気になじめず、
社内に戻るのが息苦しい・・・汗・涙 2って呟きながら汗・涙1
おにぎりを頬張ってましたっ晴れ
今思えばかわいぃ新人だったのでありますっ顔3

でも、そんな同期達5人でしたが、現在会社に残ってるのは
たったの2人だけとなってしまいました・・顔15

やめてしまった3人のうちの1人K氏は、私と同じ部署に配属された人で、
今でもたまに携帯1メールのやりとりをしてます顔11
今は、某大手のネットワーク関係の会社に転職し、東京で頑張っているようです。

そのK氏から、以前、こんなメールが届きました。顔2
(前置きが長すぎましたが・・・・・汗・涙1



K氏がモノマネをしたとは思えないんですが、
こんなクリーニング屋さん、初めて聞きました顔3
このクリーニング屋さんで、モノマネしてる人を
是非是非、見てみたかった!!  
Posted by とんちっち at 18:49Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2007年11月17日

TV晴れどきより。

CBCの坂東さんが出演している 『晴れどき』 で
中日ドラゴンズの優勝パレードが完全生中継してました。

私の父はドラゴンズファン(名古屋育ちだからかな・・)ですけど、
私はなんとなくドラゴンズファンです・・汗・涙1
昔は高校野球のファンでしたが・・顔3

そんな私でも、地元の球団が優勝すると
なんとなく嬉しい気分です。顔1

そんな訳で、たまたま観てたTVで
思わず写真を撮っちゃいました顔11

 

写真を撮られる側の選手が、逆に写真を撮ってる映像が
選手たちの喜びを象徴してるよぅで印象的でしたキラキラ

今日は天気も快晴なので、
ファンの人たちはきっと生のパレードを観にいってるんでしょうねっ☆  
Posted by とんちっち at 12:40Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2007年11月17日

ビームッ!!☆★

PCのフォルダの中に紛れ込んでたミックです顔2
目が光ってるしぃ~顔3



最近日に日に寒くなって・・・雪だるま雪だるま
ミックに長い事会ってないデス顔15

ミックはというと、現在闘病中のよぅです。
血尿が出て、毎日のおトイレに苦労してるみたいです。
かわいそぅ・・・・

お医者さんにかかったけれど、
注射もお薬もないみたいで、
お医者さんとこで買ったご飯に変えたみたいです。

お正月に実家に帰るまでに
よくなってるといぃんだけどな・・顔6  
Posted by とんちっち at 02:32Comments(5)TrackBack(0)ミック・猫

2007年11月16日

帽子を被ったおじ様

最近、夜はすっかり寒くなってきました雪だるま
なのに、私のお部屋はまだ夏模様・・・・汗・涙 2

今週末には頑張ってお掃除して、
ホットカーペットキラキラを出すつもりピカーン

今朝の通勤途中。
駅から自転車置き場までてくてく歩いていると、
向かいから、60~70代くらいのステキな帽子を被ったおじ様が歩いてきました。

  足跡
    足跡
  足跡
    足跡

私とちょうどすれ違うタイミングで、一言。
 『 あー、寒い・・。 』

う・・・?
独り言?

思わず振り返ってしまいましたが・・・・・顔2汗・涙1
私は相槌を打ってあげた方がよかったんだろぅかぁ・・・うぅむ。
一瞬、考えた私でありました顔6

でも、最近、私も家で独り言や歌を口ずさむ事が多くなってきたから
なんとなく、このおじ様に親しみを覚えちゃいました顔2

それはそうと、このおじ様、ちゃかちゃか歩いてって
全然寒そうでもなく、どっちかって言うと
涼しそぅな顔してましたっ顔3

ま、帽子がよくお似合いだったからよしとしようオーケー
って、なんのこっちゃ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:32Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2007年11月15日

たぬきねこ

ケータイ携帯1いじってたら、
おもしろいミックの写真が残ってたのを発見キラキラ2
ちょっとボヤけてますが・・汗・涙1



最初見たとき、たぬきに見えた・・汗・涙 2
これでもネコでありますパー  
Posted by とんちっち at 01:45Comments(4)TrackBack(1)ミック・猫