Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月31日

脂肪0%のヨーグルト

最近、スーパーでよく見かける、
脂肪0%のヨーグルト。ピカーン
先週、初めて買ってみました。顔2

買ったのはこちら、
タカナシ乳業
素材の味が楽しめる、
脂肪0%の、
『素材のストロベリーソースとヨーグルト』です。顔11



蓋を開けると、
イチゴソースがヨーグルトの上に
載っていました。顔5

で、写真を撮ろうと思ってたのに
すっかり美味しそうな苺ソースに目を奪われ、
そのまま食べてしまいましたっ顔2汗・涙1

脂肪分0%と言っても、
苺の果汁や果肉、
砂糖も使用されていて
実際は0.1%の脂肪分でした。ピュー

でも、苺本来の味がよく出てて
とっても美味しかったデス。ハート3

苺の他に、確か、
ブルーベリーもあったと思います。ピカーン
今度はこっちも食べてみたいなぁ~って
思える美味しさでした。オーケー  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年03月30日

名古屋市市政資料館の桜

春分の日に行った、
イタリアンレストラン アンティキ
向かう途中、
地下鉄名城線の市役所駅から
徒歩8分程の場所にある、
赤煉瓦作りの名古屋市市政資料館に
サクラ が早々と咲いていました。顔2

もぅ10日も前に撮った写真ですが。。汗・涙1



今頃はもぅ、
満開を迎えてるんじゃないかな~顔6

去年は多忙でお花見をする
余裕もなかったので、
今年はじっくりと花見&団子!?
楽しむつもりデス。顔5

余談ですが、名古屋市市政資料館は、
国の指定重要文化財なんだそぅですっピカーン

名古屋市市政資料館の地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(7)TrackBack(0)風景・景色

2009年03月29日

人形町今半のすき焼き

ちょうど1週間前の
3連休最終日の夜、
名古屋ミッドランドスクエア41階にある
人形町今半で、
すき焼きコースのディナーナイフとフォーク
してきました。☆

なかなか記事にする事が出来ず、
1週間も経ってしまいましたが…顔7

来月から暫くの間、
兄が海外研修に行くという事で
5人兄弟のうち姉と私と兄の3人で
行ってきました。顔1

前日の午前中に予約をしたら、
この不景気であるにもかかわらず、
個室もオープン席も窓際は全て満席っ顔8

もともと何千円もする個室を
予約するつもりはなかったけれど…汗・涙1
オープン席の、窓から3メートル程
離れた禁煙席を予約して
行ってきました。顔11

電話の応対が、とっても良くて、
翌日がとっても楽しみでした。顔2

当日は雨が降っていたけれど、
次第にやんできて、雨上がりの夜景が
奥のテーブル席からでもよく見晴らせて
最高の眺めの中で、
超高級なすき焼きコースを
堪能できましたっ顔5

 

この日のお肉は岩手産。
1人3枚ずついただきました。キラキラ2
勿論、全て仲居さんが焼いて
1人ずつよそってくれます。チョキ

  

出てくる品々、全てにおいて、
器もとても立派で
高級感が漂っていました。指輪キラキラ

また、仲居さんもステキな方で
”すき焼き”の知識にも長けていて
食事を一層楽しく和ませてくれました。顔2

 

3月のモチーフは桜で、
ところどころに桜の花びらをした形の食材が
でてきてステキでした。サクラ
デザートには、桜のババロアが
出てきて大満足でした。ハート3

今回オーダーしたのは、
すき焼きコースの特上¥13,860で、
恐ろしく高かったですが、
これでもコースの中で
ディナーとしては一番安かった…顔13
もぅ二度と自分のお財布を使って
夜に来る事はないと思います…雪だるま

食べ終わった時には、
満腹すぎて、暫くは椅子から
立ち上がる事ができなかったデス。汗・涙1

でも、41階からの眺望といい、
仲居さんの応対や知識の素晴らしさといい、
絶品の美味しさといい、
どれをとっても最高でしたっ顔3

***********************************
人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア41F
電話(052)527-8887
営業時間 AM11:00~23:00(元日休業)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年03月28日

カフェ ド シエル

今日は、久しぶりに母を誘って
JR名古屋高島屋でショッピングをしました。顔1

婦人服売り場は、
春物どころか半袖まで
店頭に並んでて、
ちょっとビックリでしたっ顔8

買い物の後で、
最上階51階のパノラマサロンにある
カフェ ド シエル』 でお茶 ティー をしました。☆

 

写真左は、季節のパフェ¥900、
写真右は、トワイライトサンドのセット¥1,000
季節のパフェは、当然ながら、
イチゴ でしたよ。ハート3

季節のフレンチトーストを最初に
オーダーしたけれど、
夕方の6時近くだったせいか
残念ながら売り切れでした…顔15

でも、パフェもサンドウィッチも
美味しかったので、
私も母も満足でした。ハート1

席の方はというと、
51階にあるカフェなので、
窓際だったら
どんなに見晴らしがいぃだろぅ…顔5
って思っていたけど、
結局、窓から一番遠い席でした。。顔16

それでも、帰り際に席を立って
窓側を見てみたら、
とっても夜景がキレイでしたっキラキラ2

*********************************
カフェ ド シエル
JR名古屋高島屋51階パノラマサロン
店内12階にある51階直通の
専用エレベーター乗車口より
TEL:052-566-8924
営業時間: 10:00~22:00  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年03月27日

シェフのわたぼうし

この前の3連休中に、
とある温泉に行ってきた会社の方から
お土産にいただきましたピカーン

『シェフのわたぼうし』という
クッキーフロマージュですキラキラ2



チーズパウダーが
クッキーの表面にかかっているみたいで
チーズの風味がとっても豊かでした。顔2

クッキーの生地は
とってもさくさくっとしていて、
口の中で融けてしまいそぅな感覚です。顔5

温泉土産にしては、
とっても美味しいクッキーでしたっハート3

確か、駒ヶ根の方へ行かれたって聞いたけど、
このお土産は、神戸のモノみたい…汗・涙1
何故…!?

まっ、美味しかったからいぃけどねっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(5)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年03月26日

シェイキーポップ

昨日からミスドのドーナツ
100円セールが再び実施されています。顔11
3月7日に新発売され、
期間限定品でもある、
シェイキーポップの
いちごイチゴミルクフレーバーを
初めて買ってみましたっ顔3



カップに入ったドーナツに
いちごミルクフレーバーの粉を振りかけて
カップに蓋をして
しゃかしゃかと振りましたっ♪

そしたらドーナツに
いちごミルクフレーバーが
ちゃ~んと付いてきましたぁ。指輪キラキラ



ひと口サイズのドーナツを
口の中に頬張ると、
確かに、いちごミルクの香りが
ベーシックなドーナツと共に
漂ってきました~顔2

思っていたよりも、
美味しかったデス。晴れ
100円でも侮れませんっ顔5
でも、カロリーはなんと、
244kcalもするぅ~っ顔13  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年03月25日

トッポのピーチミルク

先日、スーパーで、
期間限定品のToppo(トッポ)、
ピーチミルク味を買いました。顔2



パッケージには、何故か
恋する女子を応援!ハート3
っとありました。ピカーン

パッケージカラーは
全面ピンクで、
恋のトキメキをトッポが見守ってるよ…
がんばれ

っともありました。晴れ

なんとなーく、買った後で、
このトッポはもしや、
女子高生あたりを
ターゲットにしたものなんじゃないか…顔6
っと、感じました。。

どこにもそんな事書いてなかったけれど、
前回買った、大人のトッポ
珈琲エクレア』 とは
明らかに違う感じ。雪だるま

そぅ思いつつも、
封を開けると、一気にピーチの香料が漂い、
恋する乙女(汗・涙1)の気分で
美味しくいただきましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(5)TrackBack(0)お菓子

2009年03月24日

プルーン・あんずのFeグラノーラ

先日、スーパーで
カルビーのシリアル、
ナチュラルスタイル、
『プルーン・あんずのFeグラノーラ』を
初めて買ってみました。顔1

「Fe」 は勿論、「鉄分」の事です。ピカーン
時々、立ち眩みを起こす私は、
鉄分不足なのか…顔6
っと思ったりもして、
買ってみたんです。顔11



このシリアルは、
1食分(50g)で、
1日に必要な鉄分の役80%を
摂取できるそぅです。チョキ

気になるカロリーは、
1食分当たり 212kcal です。
結構、シリアルってカロリー高いのね…顔7

朝食以外でも
おやつ代わりに夕食前、
ついつい食べてしまうので…顔2汗・涙1

このシリアルは、
低脂肪牛乳をかけて
プルーンとあんずの
ドライフルーツの香ばしさと共に
あっという間に1袋、
食べてしまいましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2009年03月23日

東急ホテルのモンマルトル

先日、名古屋 東急ホテル1Fにある
コーヒーハウス モンマルトル で
お茶ティーをしました。顔2

東急ホテルへ行ったのは、
初めてでした。若葉マーク
窓の外には、段々になった噴水を
眺める事ができました。キラキラ2

  

ケーキは10種類以上もある中から
選びましたっ顔3
私は写真一番左のケーキを食べました。キラキラ2

なんのケーキだったか、
忘れてしまいましたが顔7…。
確か、桜を使ったムースだったよぅな…汗・涙1
とにかく、とっても美味しかった事だけは
記憶していますっ顔11

ただ、とっても残念だったのが、
店員さんのオーダーの対応や
サンプルケーキを持ってきてくれたときの対応が
非常に良くなかった…顔9ピュー

サンプルケーキの説明は一切無く、
聞いたら一応答えてくれるものの、
そっぽを向いて答えたりして、
とってもいやぁな思いになりました…カチン2

折角ケーキは、美味しかったのになぁ~…

*****************************
名古屋 東急ホテル 1F
コーヒーハウス モンマルトル
名古屋市中区栄4-6-8
TEL: 052-251-3795 (直)
営業時間: 6:30~24:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:53Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年03月22日

とらふく雑炊スープ

お正月明けの仕事初めの頃、
九州の実家へ帰省していた
会社の後輩から、日高本店
『下関の味 とらふく雑炊スープ』 を
いただいていました。プレゼント

なかなか食べる機会がなく、
よぅやく先日、食べてみました。顔2

 

美容や健康に良いコラーゲンが、
ふくの骨や皮にも含まれていると
注目されているそぅです。ピカーン

いろんな食べ方がありますけど、
ご飯を1膳弱一緒にいれて
作ってみました。顔11

美容にも健康にもいぃって聞くと、
なんだかゆっくり味わって食べたいっハート3
な~んて思いながら、
まろやかであっさりとした
雑炊スープは、
胃にやさしく、
とっても美味しかったデス。キラキラ2

美肌効果に期待っ顔5
って、1度食べただけじゃ、ね。。顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年03月21日

イタリアンレストラン-Antichi

昨日は、久しぶりに
高校時代からの大親友キラキラ2の3人で
名古屋市役所の近くにある
イタリアンレストラン 『アンティキ』 で
ランチナイフとフォークを楽しんできましたっ顔2

今回のランチの目的は、
1ヶ月遅れとなってしまったけれど
実は友人の誕生祝いプレゼントなのでしたっパー



アンティキのお店は、
一見、昔っからあるよぅな
古い民家のよぅな外観をしていて
まさかここが
イタリアンレストランだなんて
想像もつかない建物になっていました。顔8

実際、築100年の民家を改装されたところでしたっびっくり

玄関は二重扉になっていて、
思わず靴を脱いで
上がってしまいそぅな造りになっています。顔11

玄関正面には、えっ、これがっ!?
っと疑ってしまうよぅなアジサイが
すらっと飾られていました。キラキラ2

料理の方は、こんな感じデス。下下下

  

写真は左から、
旬の前菜5品の盛り合わせ、
自家製ソーセージの入ったパスタ、
デザートの盛り合わせ
になっています。☆

店員さんの対応が
とっても丁寧な上、
誕生祝いって事もあって
ポラロイドカメラで
3人の写真を撮ってくれたりして
とってもステキなレストランでしたっハート3

***********************************
イタリアンレストラン Antichi
名古屋市東区上竪杉町25
TEL: 052-951-5622
月曜定休 営業時間:
11:30~13:30(日・祝 14:00)オーダーストップ
17:30~21:30(日・祝 21:00)オーダーストップ
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(12)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年03月20日

フランのミックスベリー

先日、スーパーで発見した、
Fran(フラン) Patisserie(パティスリー) の
Mix Berry(ミックスベリー)ハート3

苺、ラズベリー、そして
ブラックラズベリーが使用されている、
さわやかで甘酸っぱい
チョコレートのお菓子デス。顔5



1袋に3本ずつ、
計4袋が1箱に入ってました。顔11

気になるカロリーは、
1袋当たり 83Kcal なので、
なかなかグッドです。オーケー

個包装のパッケージが
ピンク色の春色カラーで
食べる毎に幸せな気分に
させてくれましたっサクラ

甘酸っぱいラズベリーと
甘いチョコーレートのコラボ、
好きだなぁ~キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年03月19日

がじゅまる珈琲

先日、どぅしても
美味しいコーヒーが飲みたくて、
出先で寄った一宮市にある喫茶店、
『がじゅまる珈琲』で、
コーヒーとサンドウィッチを
食べました。顔1

店内は、週末のおやつ時で
地元のおばさま&おじさま達で
かなり賑わっていました。パー

 

以前、一度だけ行った事があって、
今回はとっても久しぶりに寄ったんですけど、
コーヒーコーヒーはとっても美味しかったデス。ハート3

BLTサンドも、
おなかが空いていた事もあって
案外、美味しかったデス。顔2
コーヒーは¥500、
BLTサンドは、¥800程で、
リーズナブルな価格でした。グッド

この季節、イチゴいちごフェアイチゴをやっていて、
苺を使用したデザートの種類が
豊富にありました。顔5
食べたかったけど…
今回はやめました。顔2汗・涙1

他に気になったメニューが、
平日ランチのオムライスっキラキラ2
でも、平日に行く事はほぼムリなので…
なんだか残念っ汗・涙1
実家から割りと近いので、
いつか行ってみたいなぁ~
っと思ったのでした。顔3

******************************
がじゅまる珈琲
一宮市丹陽町伝法寺字高大門632
TEL: 0586-76-2882
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2009年03月18日

メリーチョコレート

ピーターラビットに出てくるよぅな
グレーのうさぎを買ってる
知り合いの方から、
先日、バレンタイのチョコレートの
お返しに、っていう事で、
Mary's CHOCOLATIER (メリーチョコレート)の
ナチュラルダイアリーを
いただきましたっ顔2



かなりのうさぎ好きの方で、
珍しいうさぎのイラストの入った
チョコレートでしたっキラキラ2
よく見つけたなぁ~ピカーン

それにしても、
可愛すぎて、勿体無くって、
食べられなぁ~いっ顔3ハート3

っと思いつつも、
毎朝、1個ずつ摘まんで
食べてるのでしたっ顔5  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年03月17日

お米パフ入りチョコレート

福井県にある東尋坊へ行った時、
会社の女の子達へのお土産に、
『ときめいて福井』という、
福井県限定販売の
お米パフ入りチョコレートを
買ってきました。顔11



ネーミングがイマイチに思いますが…顔7
それでも、福井県産の美味しいキラキラ2
コシヒカリを使用しているのに惹かれて
買ってみました。ピカーン

あんまりいぃお土産が
店頭になかったんですけど、
このお土産はなかなか良かったと思います。グッド
って、自分で満足しましたが…顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年03月15日

冬の東尋坊

越前あわら温泉
1泊した後、
クルマ2ピューでおよそ15分のところにある
自殺の名所と言われている
東尋坊へ行ってみました。顔1

東尋坊といったら、
自殺の名所と言うのだけが
有名かと思ってました。パー

が、断崖絶壁がおよそ1kmも続いている東尋坊は、
五角形や六角形の柱状の岩が
集まっているそぅで、
この形状、世界に3ヶ所しかないらしく
『日本海の奇勝』と呼ばれている程に
貴重なとこなんだそぅです。顔11
全く知らなかったぁ…汗・涙1



私は初めて行ったのですが、
私の両親は、結婚する前に
1度、バイクバイクで行った事があったそぅで、
およそ40年ぶりに足を運んだそぅです。顔8

初めて行った東尋坊は、
雨上がりで風が強く、空気も冷たく、顔10
閑散期でもあったので
観光客は非常に少なかったです。

 

とにかく風が強く、
その場に3秒も立っていられないくらいで顔13
強風と寒さで
すぐに引き返してきましたが…顔7
もっと穏やかな気候の頃に
足を運んでみたかったなぁ~矢印2  
Posted by とんちっち at 23:53Comments(4)TrackBack(0)旅行・レジャー