Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

ディプントのドリンク

先日、名古屋スパイラルタワーズに、
久々に足を運びました。
映画の上映時間まで1時間以上時計あったので、
時間潰しに空いてる店内を探そぅと思ったんです。

そして見つけたお店が、ディプント(Di PUNTO)と
言う名前のバーのよぅなお店でした。若葉マーク



写真はどちらもマンゴーを使ったドリンク(¥380)で、
マンゴーの果実が入っています。ピカーン
その割に、お値段が安いのが
魅力的です。☆

また、店内には大型スクリーンの
TVが設置されていて、
懐かしい、『タイタニック』が放映されてました。テレビ

ちなみに地下2Fに、
タイガージュースバーと言うカフェがあり、
ディプントと迷ってました。顔10

タイガージュースバーを選択しなかったのは、
このお店がフードコートっぽくなっていて、
すぐ隣にあるサロンからなのか、
整髪剤?っぽい臭いが漂っていたからです。顔7

どぅしてもこの場所に長時間いるのが
耐えられそうに無く、
地下1Fのディプトンにしたのでした。雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:39Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2008年08月31日

バタフライ カフェ のランチ

今日は雨雨の中、今年の5月にオープンした、
名駅からちょっと離れた所にある、
バラフライ カフェ』でランチナイフとフォークをしてきました。☆

 

お店の名前にあるよぅに、
蝶々をモチーフにしたカフェでした。キラキラ2

このデザートがメインのパスタランチ(¥1,000)、
フリードリンクも付いてこの値段。チョキ

パスタプレートは量的に少ない感じでしたが、
デザートでかなりお腹が満腹になるので、
侮れません!ピカーン

店内は、名駅から離れているにもかかわらず、
お客さんがかなり沢山入ってました。顔8
でも、その割りに店内は落ち着いた雰囲気で
ゆっくりと寛ぐ事ができて良かったデス。顔11

*****************************
バタフライ カフェ 年中無休
名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン4F
Tel:   052-589-2240
ランチ:  11:00~14:00
ディナー:17:00~25:00

家地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(5)TrackBack(0)カフェ

2008年08月29日

ブランシリアル-ほんのり蜂蜜味

このシリアルが一番安かったので、
買ってみました。ピカーン


(生協の商品デス)

器に盛って驚いた事が1つあります。
それは、見た目が猫ネコのご飯みたいだって事デス。顔2汗・涙1

牛乳をかけて食べてみると、
しっかりとした歯ごたえがあって、
噛んで行くうちに、ほんのりとした
蜂蜜の香りがしてきました。ピカーン
意外と美味しかったデス。オーケー

このブランシリアルとは、
食物繊維が豊富に含まれている、
小麦の外皮部分である『小麦ふすま』と、
小麦の粒をまるごと挽いた『小麦全粒粉』とで
できているそぅです。

だから、食べ過ぎるとおなかが緩くなる事が
あるそぅです。矢印2

ここ最近、暴飲暴食気味の私には、
丁度良いかもしれませんが…雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年08月28日

今日の私の成分チェッカー

ピノのホームページで、
今日のあなたの成分チェッカー
というのがあったので、
早速、診断してみました。若葉マーク



そしたらなんと、今日の私の成分は
超ハッピー
で、出来ているそぅです。顔3

最近、美味しいモノばっかり
食べてるからかしら…ハート1

ちなみにこの診断結果は、スーパーで買ったピノを食べて、
ピノピック番号の15番
診断してみたのでしたっ☆

  
Posted by とんちっち at 22:54Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年08月27日

ミスドの夏の感謝セール

今日から31日(日)までの5日間、
ミスドで『夏の感謝セール』と題して、
ドーナツ¥110、パイ・マフィン¥130
販売されています。顔11

全ての商品ではなかったですが…雪だるま
しかも、以前は、セールと言ったら、
もぅ少し安い価格でしたけど…ハート2
それでも、ついつい買っちゃいました。顔3


左:葛あずきフレンチ
右:ポン・デ・抹茶ミルククランチ

抹茶の生地と、あずきが甘めかな~ハート1
一度に2個も食べたから、
そぅ感じたのかもしれませんが…汗・涙1

ポン・デ・抹茶ミルククランチの方は、
ミルククリームの中に、ライスパフが入ってて、
食べた時に、「おっ!コレはっ!顔8
この食感、グ~グッドですねっって感じで
とっても美味しかったデス。☆  
Posted by とんちっち at 23:15Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2008年08月26日

マンゴーベーグル in チーズクリーム

先週から続く、
私のチーズケーキへの思いは
まだ冷めず、先日、久々に
以前記事にも書いた、
長久手にある、
BOULANGERIE BENKEI (ブーランジェリー ベンケイ) へと
足を運びました。ダッシュ

チーズケーキがホントは欲しかったけど、
閉店間際だった為か、
ホールしか残ってなくって
がっかりでした。顔15

代わりに、ベーグルのパンを
買ってきました。☆


マンゴーベーグル in チーズクリーム ¥180)

もっちりとしたベーグルパンに、
マンゴーがところどころ練りこまれ、
さらには、チーズクリーム
サンドされているという、
ボリューム満点
美味しさ満点
満足度満点のベーグルでした。グッド  
Posted by とんちっち at 23:31Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年08月25日

グレープフルーツタルト LaLa House

ちょっと珍しいかなぁ~っと思って、
買ってみました、
グレープフルーツタルトです。顔2


(グレープフルーツタルト ¥410)

何が珍しいかと言うと、
タルトがじゃがいもで作られてるってところデス。キラキラ2

買ったお店は昨日の記事と同じ、
手作りケーキのお店 LaLa House です。顔11

*************************
手作りケーキのお店 LaLa House
名古屋市千種区末盛通5-3 メディカルビル1F
Tel: 052-757-8880

*************************

ずっしりとした分厚いタルトの上に、
ちょっぴり酸味の効いた、
グレープフルーツとヨーグルトが
のっかっててボリューム満点でしたっ。グッド

グレープフルーツ、久々に食べたよぅな気がします。顔6
やっぱフルーツは美味しい~っ顔5  
Posted by とんちっち at 22:51Comments(6)TrackBack(0)ケーキ

2008年08月24日

LaLa House チーズケーキ

チーズケーキが食べたい…顔10
そんな思いで1週間過ごしてきた週末の昨日、
やっぱりチーズケーキを求めて、
その足は、本山にあるケーキ屋さんへと
向かってました。ダッシュ

そして、向かったのは、
手作りケーキのお店、
LaLa Hosue です。ハート1

小雨の夕暮れ時、まだ売り切れてない事を
願って行くと、ありました、チーズケーキっ顔5

小さな店舗に入ると、ケーキの種類が4種類、
ショーケースに陳列されていました。
その一つがお目当てのチーズケーキハート3です。


(チーズケーキ ¥380)

まるでシャボン玉のよぅに、
触ったら消えてなくなってしまうんじゃないかと
思える程のぷるぷるっとしたクリームと、
塩味がよく効いたサクサクのタルト生地のチーズケーキは、
あっという間に食べれちゃいました。顔3

美味しかったぁ~ハート3
値段が張るだけの事はありますグッド
チーズケーキがもっと食べたくなった、
と思う今日でした。☆

****************************
手作りケーキのお店 LaLa House
名古屋市千種区末盛通5-3 メディカルビル1F
Tel: 052-757-8880


家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:36Comments(2)TrackBack(0)ケーキ

2008年08月23日

蒟蒻畑の白桃味

珍しく、蒟蒻畑のゼリーが
特価価格で販売されていたので、
買ってみました。若葉マーク



蒟蒻畑のゼリーは、
こんにゃくをフルーツ果汁で味付けした
フルーツこんにゃくなのだそぅデス。ピカーン

原材料を見ると、
洋酒も入ってましたっ顔8

警告事項として、袋の裏面には、
お子様や高齢者の方は、
のどに詰まるおそれがあるので、
食べないでくださいって、
記載されてました。。。雪だるま

確かに、死亡事故とかあった記憶、
ありますけど…。

お子様でも高齢者でもないと
思っている私は、食べてみました。晴れ

ちょっと大きめサイズのゼリーは、
思ってた以上に、
お餅のよぅな食感でしたが、
食べ応えがあり、
あっさりしていて
美味しかったデス。顔2

あっさりしてると、
つい、食べ過ぎてしまう傾向にありますが…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 23:02Comments(6)TrackBack(0)デザート

2008年08月22日

カルビーシリアル20周年

最近、ビタミンC
沢山採るように心掛けてたりします。顔1

キウイフルーツや、ビタミン剤以外に、
コーンフレークにも、
ビタミンなどの栄養素が
豊富に含まれてる事を知り、
買ってみる事にしました。顔2

スーパーにはいろんなメーカーの
コーンフレークがありますけど、
今回は、こちら、20周年特価で販売されていた、
カルビーのコーンフレーク、
プレーンタイプを買ってみました。若葉マーク



まるでにんにくチップのよぅな
シンプルな形をしたコーンフレークに
牛乳をかけて食べました。ナイフとフォーク

他のシリアルに比べると、
甘さをほとんど感じず、
あっさりとして食べやすかったデス。晴れ  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)健康食品・シリアル

2008年08月21日

緑茶あんぱん

昨日の記事に書いた、
チーズケーキを買ったお店で、
一緒に緑茶あんぱん(¥130)も購入しました。☆

 

『緑茶のあんぱん』って、
珍しいなぁ~って思って、ついでに
買ってみたんです。顔2

ここ、パンと洋菓子のメリーローランのお店には、
この緑茶あんぱん以外にも、
あんぱんの種類が沢山ありました。ピカーン

この緑茶は、静岡茶を使用しているそぅで、
緑茶の香りに癒されながら
いただく事ができます。ハート1

餡の中には、白玉だんごが1つ、
入っていて驚きましたぁ~顔3
久しぶりのあんぱん、美味しかったです。顔5  
Posted by とんちっち at 23:15Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年08月20日

カントリーチーズケーキ

今日は、月曜日からずっと
食べたいと思っていたチーズケーキ
よぅやく買ってきました。顔3

買ったチーズケーキは、
カントリーチーズケーキ(¥220)という名前の
ちょっと変わったチーズケーキでした。☆



アメリカンチーズ(チェサーチーズ)を使用しているそぅで、
食べてみたところ、チーズっぽくない味でした。ピカーン
ケーキはしっとりとしていて食べ応えがあり、
アップルパイを食べているよぅな錯覚に陥りました。顔11

買ったのは1カットですけど、
1ホールでも売ってました。顔8
買ったとき、こんな可愛らしい紙袋に
入れてくれましたよ。ハート3



買ったお店は、以前も記事にしたことのある(前回の記事)、
パンと洋菓子のメリーローランです。顔2

*********************************
名古屋市名東区藤が丘148 浅野ビル1F
Tel: 052-774-4471
地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:04Comments(5)TrackBack(0)ケーキ

2008年08月19日

電池要らずの懐中電灯

いざと言う時の為に、
無くてはならない物の一つ、懐中電灯

一人暮らしを始める時に、
懐中電灯が欲しいと思った私。

でも、普段は使う事がないだろぅから、
電池が切れて、いざって時に
使えないかもしれない…顔6

そぅ思って、私が手に入れた懐中電灯がこちら、
電池要らずの手動発電の懐中電灯デス。顔11



懐中電灯を振って発電させる
仕組みになってます。☆

中学生くらいの理科の実験で
発電の仕組みを習った記憶があるんですけど、
もぅすっかり忘れてしまいました…雪だるま

でも、入手してから数年経った今でも、
ちゃーんと振ればライトが付くので安心です。ピカーン  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2008年08月18日

新発売のおはぎドーナツパン!?

今日は、なんだかとっても、
チーズケーキが食べたい気分でした。顔6
そこで会社帰りに、
石窯ごころ Cascade(カスケード)』 のパン屋さんによって、
チーズケーキを買って帰ろうと思いました。☆

でも、実際お店に行って買ったのは、
この新発売のパンと、人気No.1のクリームパンでした。顔11

 

写真左側が、ドーナツの生地の中に、
丸ごとおはぎが入ったパンです。ピカーン
写真右側が、クリームパン。顔5

パンとご飯、どっちも食べたい方に、
このおはぎドーナツはおススメ~顔11
案外、美味しいのでビックリです。顔3
(名前はおはぎドーナツじゃなかったかも汗・涙1

でも、食べ終わった後の満腹感は、
流石におはぎだけあって
かなりきます。雪だるま  
Posted by とんちっち at 22:07Comments(2)TrackBack(0)パン

2008年08月17日

フルラのバスタオル

先日行われた、会社のボーリング大会
その時の景品で、
三越のカタログギフトをいただきましたが、
散々迷った挙句、私は、
FURLA(フルラ)のバスタオルセットを
注文しました。☆

そして先日、届きました。顔2



そして、早速今日、使ってみよぅ~
って、思っててすっかり忘れてました。汗・涙 2

おNEWのバスタオルは、
きっと、ふかふかで気持ちいぃ~んだろぅな晴れ

明日こそ、使うぞぉ~ピュー  
Posted by とんちっち at 22:48Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月16日

恒例の長久手の花火

今日は、夜の時計8時から9時まで、
長久手町で花火が打ち上げられました。顔2



毎年、会社の屋上で、
バーベキュービールをしながら、
花火を見物してます。☆

まさに、花火を見るのには
最高のロケーションであります。顔11

始まる前に、雨雨がパラパラして
どぅなるかと思っていたのですが、
8時前には真ん丸の月が顔を出し、
無事、今年初の花火を
眺める事ができました。晴れ  
タグ :長久手花火
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(0)風景・景色