Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2010年01月31日

ソイカフェの丼

もぅ数ヶ月前ですけど、
以前にも入った事のある、
豆花 ソイカフェ マメハナ
湯葉ヒレカツ丼(¥800)を
食べてみました。ナイフとフォーク



見た目から想像してたけど、
ボリュームが結構あって、
早目の夜ご飯でもあったので
お腹がいっぱいになりました顔3
でも、満足のいく美味しさでしたっハート3

ただ、なかなか店員さんが
オーダーを取りに来てくれず、
サービスがイマイチって
感じではありました…顔6

**********************************
豆花 ソイカフェ アスナル金山店
名古屋市中区金山1丁目17-1
アスナル金山 1F
TEL: 052-332-7522
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 19:27Comments(1042)TrackBack(0)カフェ

2010年01月16日

カレーランチ

先日、お洒落なカフェハート3
ランチナイフとフォークを楽しんできました顔5
藤ヶ丘駅から徒歩数分のところにある、
クーデタカフェ(KU DE TA cafe)です

 

たまには違うものを、っと思い、
カレーランチ(¥1000)とドリンク(¥250)を
オーダーしましたっ顔11



本格カレーとミニサラダ、そして
お好きなケーキっと言うことで、
ベイクドチーズケーキを
いただきましたっ顔3

カレーランチの他に、
スープやバケットが付く、
サラダライスランチ、サラダランチや、
ミートパスタランチ、豆腐ハンバーグランチ、
胚芽パンサンドウィッチランチという、
豊富なランチメニューが
揃っていましたっキラキラ2



カフェスペースはソファでゆったりとでき、
ネットが使えたり、雑誌が読めたりと
長い時間くつろげる居心地のいぃ
カフェでしたぁ~オーケー

************************************
KU DE TA cafe (クーデタカフェ)
名古屋市名東区藤が丘116 askビル1F
TEL: 052-777-9898
営業時間: 平日・日曜11:00-23:00
      金・土・祝前日11:00-27:00
定休日: 月曜 (祝日の場合翌日火曜)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(628)TrackBack(0)カフェ

2009年12月06日

DROP CAFE

いつの間にか12月…雪だるま
ブログの更新が滞ってしまいがちですが…汗・涙1

先日、軽い夜ご飯をと思って行った、
『DROP CAFE』 (ドロップカフェ)が、とってもステキな
ところでしたっ顔5

夜ご飯、と言いつつも、
写真の通り、しっかりデザートまで
オーダーしちゃいましたっハート3

 

デザートがなかなか運ばれてこない~っと
思っていたら、丁寧にデコレーションされて
運ばれてきたんですっキラキラ2



食事の方も、カフェなのに、
とっても美味しくって、
店員さんの対応も、真心のこもった
気持ちのいぃものでしたオーケー

 

夜遅かったにもかかわらず、
店内は専ら女性客で占めていて、
皆さんかなり長居されていましたが、
居心地のいぃカフェでした☆

数台の専用駐車場もあり、
近くのパーキングを利用した時は、
お食事代金から10%OFFという、
サービスも非常に充実していましたっ顔11

********************************
DROP CAFE 一社店
名古屋市名東区高社1-237-1
TEL 052-774-8260
営業時間 AM 11:30~ AM 2:00びっくり
火曜定休
◆地下鉄(東山線)一社駅1番出口より北1分
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 18:36Comments(9)TrackBack(0)カフェ

2009年10月11日

イーストパラダイス

先日、っと言っても、
もぅ随分前になってしまいましたが、汗・涙1
日進市にあるイーストパラダイス
お得なランチを楽しみましたっ顔2

 

ここはベーカリーカフェなので、
何と言ってもパン食べ放題が魅力デスっハート3
いろ~んなメニューがありましたが、
一番安い、デリランチ(¥1050)にして、
パン食べ放題が付いてきましたピカーン

 

日替わりで5品と、サラダ、ドリンク、パン食べ放題顔3
プラス200円でちょっとしたデザートを付けれますが、
デザートなくってもパン食べ放題なので、
かなりお腹が満腹になりましたグッド

とってもお値打ちランチで
美味しくいただけて、
おススメのカフェですっ顔5

******************************
イーストパラダイス
日進市岩崎町竹の山9番地
電話番号:05617-3-3301
営業時間:AM11:00 - PM24:00
(ランチは11:30-14:30)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年09月23日

トラベルカフェ名古屋伏見店

先日、お茶コーヒーをする為に、
トラベルカフェ名古屋伏見店』へ
初めて行きました顔2

ここのちいさなカフェスペースには、
堂島ロールセット(¥800)を
店内でいただく事ができます顔11



名駅のミッドランドスクエアにも
お店が出来て混雑していましたが、
(今はどぅなんでしょうか…顔6?)
こちらでは待つ事なく、すんなりと
席へ座る事ができました顔1

ドリンクがコーヒーか紅茶限定で
セルフサービスだからかな…
それでも同じ、堂島ロールに変わりません☆

久々に口にしたロールケーキは、
クリームがいっぱいで
とっても美味しくいただけました顔2

*****************************
トラベルカフェ名古屋伏見店
名古屋市中区錦2-17-21
地下鉄東山線伏見駅3番出口すぐ
Tel: 052-218-6261
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:42Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2009年08月08日

Cafe MA MAISON

今日は、用事を済ませた後、
ずっと行ってみたかった
星ヶ丘と東山公園の間にある、
カフェ マ・メゾン
行ってきました顔3

東山通り沿いにある、
あまり目立たない小さな外観から
中に入ると、
綺麗に改装された店内中央に
ケーキが沢山ショーケースに
並んでいましたハート3

 

写真左は、小さなマロンタルトで
写真右は、グレープフルーツタルトです顔11

甘酸っぱいグレープフルーツが
沢山盛られていて、中には
カスタードも入っていましたキラキラ2

どのケーキにするか、
散々迷って諦めた、桃がたっぷりのったタルトも
とっても食べたかったけれど…汗・涙1

このカフェ隣にある同系列のパンも
とっても美味しいって聞いてたんですけど
またの機会に買いに行きたいなって
思っていますっハート3

**********************************
カフェ マ・メゾン
名古屋市千種区星が丘元町1 - 4東山大木ビル1F
電話機052-783-6773
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2009年06月06日

ハイティーセットのディナー

記事にするのを
すっかり忘れていまたが、
先月行ったアフタヌーンティーで、
早めのディナーナイフとフォークをしました顔2

 

オーダーしたのは、
17時から限定の
ハイティーセット(High Tea Set)で、
食事をメインとして、ドリンクとスイーツ1品が付く
セットメニューです顔11

写真は、キウイフルーツ
ソースとなったピザと…
何だったか忘れちゃいましたが(顔7
スイーツです顔3

キウイのソース、珍しいなぁ~って
思いましたっピカーン
ヘルシーなメニューで、
美味しかったデスよぅ~ハート3  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2009年06月01日

イタリアンカフェ-COVA

先日、ミッドランドスクエア2Fにある
イタリアンカフェのCOVA(コヴァ)
友人とお茶をしましたコーヒー

映画が始まるまでの30分程の空き時間を
初めてこのカフェで…


(ぼやけてる…?汗・涙1

カフェスペースがとっても狭くて、
ミッドランドのエントランス?に
大半の席がありました顔8

店員さんがやたらと多く
せかせかと動き回っていて
なんだか落ち着いていられず、
ちょっとがっかりでした顔2汗・涙1

お茶した後で観た映画 『ROOKIES-卒業-』 の方は
展開が分かってはいても、
後半、思っていた以上に
ドキドキして笑えて顔3泣けて顔15
最高に良かったデスっグッドキラキラ2
青春っていぃなぁ~ハート3  
Posted by とんちっち at 22:27Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2009年05月01日

アフタヌーンティーランチ

先日、星ヶ丘三越にある
Afternoon Tea (アフタヌーンティー)
ティールームティー
久しぶりのパスタランチナイフとフォーク
してきましたっハート3

ランチの時間時計
終わってしまった頃に行ったんですが、
丁度、おやつ時って事もあって、
行列ができてお客さんが並んでました。顔8

 

写真左は 『季節のパスタ(¥1,386)』で、
桜海老や空豆などが入っていて、
檸檬をかけて食べます。ピカーン

右は 『スパイシーチキンとほうれん草の
トマトクリームソースパスタ(¥1,344)』 です。顔2

私は季節のパスタをオーダーしましたが、
塩味?がしっかりと効いていて
檸檬の酸味にさっぱりとした空豆、
しゃきしゃき感のある桜海老、などなど、
とっても美味しく満足のいった逸品でしたっ顔3

ランチセットは平日オンリーで、
祝日は14時までドリンクが付く、
ブランチセットがあったんですけど、
時間に間に合いませんでしたっ汗・涙1

でも、パスタをオーダーしたら、
一緒に温かいパンも付いてきましたよぅキラキラ2



*********************************
アフタヌーンティー・ティールーム 星ヶ丘三越
名古屋市千種区星が丘元町14-14
星ヶ丘三越 2階 (全席禁煙)
電話機 052-788-2072
時計 10:00~19:30
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年04月29日

ナナズグリーンティー

今日の夕方、久しぶりに
星ヶ丘テラスに行きました。

ここにいつ頃からかできた、
抹茶&日本茶カフェ、
nana's green tea (ナナズ・グリーンティー)』で
久しぶりにパフェを食べました。顔2ハート3



写真は抹茶白玉パフェ(¥800)です。顔11
味がとってもあっさりとしていて
甘さ控えめでとっても美味しかったです~顔3

抹茶アイス、小豆、玄米フレーク、
生クリーム、寒天などがてんこ盛りのパフェでしたっピカーン
メニューは、抹茶ドリンクやあんみつのほか、
どんぶりものなども豊富にありましたっパー

先にオーダー&お会計を済ませてから
席に座って、
後から店員さんが注文の品を
持ってきてくれるっというスタイルのお店家でした。

健康診断が終わるまでは
甘いモノは控えようと思ってたけれど、
連休前にもかかわらず、
早くもその計画は崩れ去っていきました…顔7

**************************************
抹茶&日本茶カフェ
nana's green tea 星が丘テラス店
名古屋市千種区星が丘16-50 1F
TEL: 052-734-6507
営業時間: 10:00~22:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 20:19Comments(8)TrackBack(0)カフェ

2009年03月28日

カフェ ド シエル

今日は、久しぶりに母を誘って
JR名古屋高島屋でショッピングをしました。顔1

婦人服売り場は、
春物どころか半袖まで
店頭に並んでて、
ちょっとビックリでしたっ顔8

買い物の後で、
最上階51階のパノラマサロンにある
カフェ ド シエル』 でお茶 ティー をしました。☆

 

写真左は、季節のパフェ¥900、
写真右は、トワイライトサンドのセット¥1,000
季節のパフェは、当然ながら、
イチゴ でしたよ。ハート3

季節のフレンチトーストを最初に
オーダーしたけれど、
夕方の6時近くだったせいか
残念ながら売り切れでした…顔15

でも、パフェもサンドウィッチも
美味しかったので、
私も母も満足でした。ハート1

席の方はというと、
51階にあるカフェなので、
窓際だったら
どんなに見晴らしがいぃだろぅ…顔5
って思っていたけど、
結局、窓から一番遠い席でした。。顔16

それでも、帰り際に席を立って
窓側を見てみたら、
とっても夜景がキレイでしたっキラキラ2

*********************************
カフェ ド シエル
JR名古屋高島屋51階パノラマサロン
店内12階にある51階直通の
専用エレベーター乗車口より
TEL:052-566-8924
営業時間: 10:00~22:00  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年03月23日

東急ホテルのモンマルトル

先日、名古屋 東急ホテル1Fにある
コーヒーハウス モンマルトル で
お茶ティーをしました。顔2

東急ホテルへ行ったのは、
初めてでした。若葉マーク
窓の外には、段々になった噴水を
眺める事ができました。キラキラ2

  

ケーキは10種類以上もある中から
選びましたっ顔3
私は写真一番左のケーキを食べました。キラキラ2

なんのケーキだったか、
忘れてしまいましたが顔7…。
確か、桜を使ったムースだったよぅな…汗・涙1
とにかく、とっても美味しかった事だけは
記憶していますっ顔11

ただ、とっても残念だったのが、
店員さんのオーダーの対応や
サンプルケーキを持ってきてくれたときの対応が
非常に良くなかった…顔9ピュー

サンプルケーキの説明は一切無く、
聞いたら一応答えてくれるものの、
そっぽを向いて答えたりして、
とってもいやぁな思いになりました…カチン2

折角ケーキは、美味しかったのになぁ~…

*****************************
名古屋 東急ホテル 1F
コーヒーハウス モンマルトル
名古屋市中区栄4-6-8
TEL: 052-251-3795 (直)
営業時間: 6:30~24:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 22:53Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年03月19日

がじゅまる珈琲

先日、どぅしても
美味しいコーヒーが飲みたくて、
出先で寄った一宮市にある喫茶店、
『がじゅまる珈琲』で、
コーヒーとサンドウィッチを
食べました。顔1

店内は、週末のおやつ時で
地元のおばさま&おじさま達で
かなり賑わっていました。パー

 

以前、一度だけ行った事があって、
今回はとっても久しぶりに寄ったんですけど、
コーヒーコーヒーはとっても美味しかったデス。ハート3

BLTサンドも、
おなかが空いていた事もあって
案外、美味しかったデス。顔2
コーヒーは¥500、
BLTサンドは、¥800程で、
リーズナブルな価格でした。グッド

この季節、イチゴいちごフェアイチゴをやっていて、
苺を使用したデザートの種類が
豊富にありました。顔5
食べたかったけど…
今回はやめました。顔2汗・涙1

他に気になったメニューが、
平日ランチのオムライスっキラキラ2
でも、平日に行く事はほぼムリなので…
なんだか残念っ汗・涙1
実家から割りと近いので、
いつか行ってみたいなぁ~
っと思ったのでした。顔3

******************************
がじゅまる珈琲
一宮市丹陽町伝法寺字高大門632
TEL: 0586-76-2882
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2009年02月02日

アンティークカフェ ジャルダン

写真はないのですが…汗・涙1
先日、知人のお友達がやってる、
天白にある、アンティークのカフェ、
『ジャルダン』に連れていってもらいました。顔2

店内はカウンター席が5~6席、
5人掛けのテーブル席が1つ、
個室が1つという、
こじんまりとしたスペースです。家

でも、珍しいアンティークや
何十万もするカップが
ものすごく沢山、飾られていました。顔8
私が友人に連れていってもらった時は、
1客6万もするカップにコーヒーをついでくれましたっキラキラ2

メニューは、数種類ずつある
コーヒーか紅茶のドリンクのみでほぼ500円。(一部600円)
この値段で全てにケーキが付いてきます。ピカーン
飲み物もケーキも、見た目&味、共に
最高でしたっ顔3ハート3

ただ、雑誌の取材は
一切お断りしているって事だったので
写真に撮るのは控えました…矢印2

店内に飾られている骨董品などは、
度々、入れ替わっているそぅです。☆
小さなお庭もあって、
季節を感じさせてくれます。晴れ

営業時間が短く限られているので、
客層は主婦の方ばかりだとか…。
私が行った時は、私達以外には
誰もいなかったので、
閉店までゆっくりと落ち着いた雰囲気を
味わえました。顔2

***********************************
Le Jardin ジャルダン
名古屋市天白区焼山2-415
TEL: 052-803-1743
営業時間: PM 1:00 ~ PM6:00
定休日: 日曜日、月曜日、他不定休あり
※ 焼山南交差点から東へ50m程  
Posted by とんちっち at 23:25Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2009年01月09日

バーゲン後のリッチなランチ

先日、JR名古屋高島屋のバーゲンを終えた後、
名古屋マリオットアソシアホテル1階にある
カフェバー『デセラーネ』で、
3時間程も居座って
ランチナイフとフォークとお茶ティーをしました。顔2汗・涙1

丁度、お正月の期間限定
スペシャルランチメニュー(¥1,800)でした。ピカーン
以前、初めてお茶した際に、
今度はランチをしたいと思っていて
今回実現できましたっ顔3

オーダーしたのはパスタランチです。顔11

 

前菜が何だったのかよく分からなかったですが、
本日のパスタはあっさりとしたクリームパスタでしたっキラキラ2

 

そして、パンとサラダです。晴れ



パンにはバターが付いてくるお店が
ほとんどだと思うのですが、
ここではヴァージン・オリーブオイルが
ついてきましたっ顔8
あっさりとしていて、とってもまろやかでしたよ。ハート3

 

そして最後に、ケーキ(¥550)を追加しました顔5
今回はモンブランでっ指輪キラキラ
飲み物のコーヒーは、3杯くらい
おかわりしたかなぁ~汗・涙1

このカフェの居心地の良さに
随分と長居してしまったのでしたっ顔3
満席だったので、ずっと待ってた人たち、
のんびりしちゃってごめんなさいっ雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:50Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2008年12月08日

お米粉パン大豆カツサンド

先日、ずっと気になっていたカフェに
足を運んでみました。☆

天然酵母のお米パンや
大豆加工食品・スイーツ等の
販売をしている、
ナチュラルオーガニックデリカフェの
Bio Sai Sai(ビオ サイサイ)です。顔11

以前、一度だけ
行こうとした事があったんですが、
駐車場に車クルマ2を乗り入れた後、
外観が古びた感じで、
駐車場も草が伸び放題、
ホントに営業してるのか、
ちょっと不安矢印2になってやめたんです。顔7

で、今回は再度、ネットパソコンでチェックして、
テイクアウトしようと思い、
思い切って行ってきましたっピュー



テイクアウトOKの、
お米粉パン大豆カツサンド(¥700)デス。顔11
お肉も卵も使用されていないという
この大豆カツサンドキラキラ2
ボリューム満点でした。ナイフとフォーク

ホントにお肉を使用してないのっ顔8!?
って疑いたくなるくらい、
食べ応えが十分あって、
美味しかったデス。顔5

しかも、オーガニックでヘルシーなのが
とっても嬉しいメニューですっ顔3

**********************************
Natural & Organic Deli cafe Bio SaiSai
名古屋市千種区猫洞通 4-14-1
電話機Tel:052-757-3220
Fax:052-762-1080
時計営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週月曜日、第2日曜日
年内は、12月26日(金)までの営業
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:03Comments(3)TrackBack(0)カフェ