Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年08月15日

アセロラビタミンC

最近、仕事が忙しく、
不摂生な生活が続いて
お肌の状態が荒れてきてしまいました…顔16
世の中はお盆休みだって言うのに…顔15

そんな訳で、皮膚や粘膜の
健康維持を助けてくれる栄養素、
ビタミンCをたっぷり含むキウイフルーツ
勿論の事、
スジャータのアセロラビタミンCを
買って飲んでみました顔2



コップ1杯(200ml)当たり
ビタミンCが80mg入っているそぅです。
喉が非常によく乾くので
ついごくごくと飲みすぎてしまいます…汗・涙1
ビタミンCは取り過ぎても
出ていってしまうのでどぅしようもないんですが…汗・涙 2

アセロラと言ったら、
アセロラゼリーをよく買いますが、
ドリンクよりもゼリーの方が
口当たりがソフトで私は好きかな~

このアセロラビタミンCは、
果汁2%で、ちょっと甘く、
飲み終わると少し後引きます顔6

そんな訳で、最近毎日会社で飲んでる
ミネラルウォーターを飲んだら
一番スッキリしたのでしたっ顔2

ちなみに気になるカロリーは、
200ml当たり46kcalでしたっパー  
Posted by とんちっち at 23:53Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2009年04月21日

キャラメルマキアート

私は毎朝晴れ欠かさず
コーヒーコーヒーを飲んでます。顔1
コーヒーを飲まないと、
頭がすっきりしないよぅな気がして…汗・涙1

そんな訳で、朝早くに出かけて
バスバス2の中で朝食ナイフとフォークを取ったバスツアーの時も、
コーヒーを持参しようと思いました。ピカーン



ホントは普段、
レギュラーコーヒーに
クリープだけを入れて飲んでいるので
無糖のコーヒーが欲しかったけれど、
なかなか美味しそうなのが見つからず、
ブレンディのチルドコーヒー、
キャラメルマキアート、カロリーハーフ1/2を
買ってみましたっ顔11

カロリーは1本200ml辺り
およそ50kcal弱だったかと思います。
思っていたよりも甘さは控えめで
カロリーが低い割には
キャラメルの味がありました。
値段は100円前後だったかな?
あやふやな情報ばかりですが…雪だるま

おでかけの時、
たまにはこんなコーヒーも
ありかなって思いましたっ顔2  
Posted by とんちっち at 23:01Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2008年12月20日

カボネード

1泊2日の慰安旅行2日目に、
JRの観光用電車電車 特急ゆふいんの森号に乗って、
大分県の由布院から、
福岡県の博多まで時計約2時間、
電車の旅を楽しみましたっ顔2

この車内の売店で、
大分県の名物、”かぼす”キラキラ2
ジュースにした、カボネード
販売されていたのを会社の人が買って、
みんなで分け合って飲んでみました。ワイン



あっさり&さっぱりとした味で、
喉を潤してくれただけでなく、
昼食前のすきっ腹さえも
十分満たしてくれる程、
美味しかったデス。顔5

車内でいただく予定だった
海鮮市場のお弁当は、
すっかり食べる気が起きず、
2人で1人前を食べても残す程のモノでした。雪だるま


(ボリューム満点のお弁当でしたっ顔3

 
(明治時代を思わせるよぅな、古風なゆふいん駅)


(特急ゆふいんの森号)  
Posted by とんちっち at 00:02Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2008年10月22日

カロリー半分のカフェオレ

仕事中に喉を潤す際に
社内にあるコカコーラの自販機で
ホットコーヒーコーヒーをよく買います。顔2
1杯¥60~¥80 のカップで大変お買い得っキラキラ2

種類は珈琲系が半数以上を占めていますけど、
たまには違うモノをびっくり、っという事で、
スーパーで、スティックタイプになっている、
Blendy のカフェオレ カロリーハーフ を
買って飲んでみました。晴れ



通常のBlendyカフェオレの半分のカロリーなので
甘さも控えめです。顔11
でも、とってもクリーミーでしたっ顔3びっくり

なんと、隣の席に座っている先輩も、
同じカフェオレを飲んでましたっ顔8
うーん、きっと私と同じように、
カロリー半分ってとこに惹かれたんでしょうねっハート3

ちなみにカロリーは1本32kcalデス。☆
女性に人気がありそぅな予感…ハート1

たまには甘い飲み物も、
欲しくなるものなんです。。。顔6  
Posted by とんちっち at 23:37Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2008年08月14日

ゴクゴクいける!赤いベジタブルミックス

初めて買ってみました、
農協の赤い健康菜園ベジタブルミックスキラキラ2



以前、同じもので、紫の健康菜園を買いましたが、
今回は、を購入デス。顔11

こちらは、9種類の緑黄色野菜と、
4種類の果実になっています。☆

◆9種類の緑黄色野菜
・トマト、ブロッコリー、ケール、
・ほうれん草、アスパラガス、緑ピーマン、
・赤ピーマン、小松菜、かぼちゃ

◆4種類の果実
・白ぶどう、赤ぶどう、
・りんご、レモン

赤色ばかりではないけれど、
見た目が赤色なのが、ちょっと不思議に思います・・・。顔6

でも、私は断然、紫よりも赤のこの、
ベジタブルミックスの方が
美味しいぃ~顔5
おススメ~パー  
Posted by とんちっち at 23:29Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2008年07月31日

果汁・野菜汁100%紫の健康菜園

Newの文字に思わず目を留めて、買ってみました。若葉マーク
健康菜園、紫のフルーツ & ベジタブル です。顔11



紫にんじん増量って書いてあります。☆
紫人参…顔6
見たことないです、食べた事ないです。
紫キャベツなら知ってるけど…。汗・涙1

このドリンクには、5種類の果実と、
13種類の野菜
が使用されているそぅです。パー

5種類の果実
・りんご、赤ぶどう、白ぶどう、
ブラックカーラント(知らない…顔7)、そしてレモン。

13種類の野菜
・人参(一般的なヤツ)、紫人参、
紫いも、紫キャベツ、レッドビート(これも知らない…汗・涙 2)、
ブロッコリー、ケール(また知らない…)、
ほうれん草、アスパラガス、緑ピーマン、
赤ピーマン、小松菜、かぼちゃ

私みたいに、どんな野菜なのか知らない人の為か、
ちゃ~んと、写真付きで解説してありましたっ顔3



ここ最近、水分が不足しがちなので、
たまにはこぅいったドリンクもいぃかなぁ~って思います!キラキラ2
まぁ、味は…、ミックスジュースで甘さ控えめってところかなっ…ワイン  
Posted by とんちっち at 00:10Comments(4)TrackBack(0)ドリンク

2008年03月04日

風邪には生姜ジュース

先週頃から、喉が痛くなり始めました顔15
帰宅したら、手洗いうがいを励行していたつもりだったんですが
毎年やっぱり痛くなります汗・涙 2

花粉症の症状かなぁ…矢印2
先月の22日に名古屋でもスギ花粉が1個観測されたよぅですが
1日の時点ではまだ飛散はしていないみたいだけど…。

そぅ言えば、黄砂もここ最近観測されてるみたいだし
この季節は 風邪 & 花粉症 & 黄砂 の
トリプルパンチで辛いデス (+ +;)汗・涙1

そんな訳で、週末にスーパーへ買い出しに行った際に、
初めて生姜を買ってきました若葉マーク
生姜とはちみつを使って、『生姜ジュース』を
作ることにしました☆

生姜をすりおろし器ですり、汁を湯飲みに移して
そこに、はちみつを入れて熱湯を注ぐだけで出来上がりパー



喉が痛い時に飲むと、かなりピリッとして
喉を刺激するので、あんまり大量に飲む事は
できません…顔7
作ったはいぃけど、実は苦手…雪だるま

子供の頃から、よく、風邪をひくと、
母が毎晩作ってくれた『生姜ジュース』ワインなんです。
ジュースってネーミングに子供ながら
騙されて飲んじゃってたんですよね~顔3

生姜の替わりに、大根を使った、
『大根ジュース』も飲まされた事があったけど、
こっちはもっと苦手でしたっ顔10
生姜で喉の痛みを切り抜けるとしますチョキ  
Posted by とんちっち at 01:49Comments(10)TrackBack(0)ドリンク

2008年02月29日

OGO OXYGEN WATER

美容院に行くと、
ドリンクサービスティーがありますが、
コーヒーやオレンジジュースなど、
いくつかある種類の中から
『ミネラルウォーター』を選択して
いただいた事がありました顔1

オランダの酸素水、
OGO(オゴ) の
OXYGEN WATER です顔11



この高品質のミネラルウォーターには、
通常の水のなんと、
約35倍の高純度酸素が
含まれているんですキラキラ

だから、飲むとすっごくスッキリとして
気持ちいぃデスキラキラ2

ボトルのデザインもとってもキュートハート3
私は、観葉植物の水やり用として、
常に水道水を入れて
観葉植物のお隣に飾ってたりします四つ葉

そんな訳で、写真のボトルの中のお水は、
今は水道水だったりしますが…汗・涙1

この前、栄のラシックでも売ってたのを
発見しましたよピカーン  
Posted by とんちっち at 00:19Comments(6)TrackBack(0)ドリンク