Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年10月31日

ぷりぷり海老のカツバーガー

久しぶりのブログ更新となりました…顔2汗・涙1
あっという間に10月が
過ぎようとしています。。早いなぁ~顔6

そんな訳で、ハロウィンの本日、
(関係ないけれども汗・涙 2
名古屋駅のメイチカで、
丁度タイムサービスで全商品20%OFFと
なっていたのにつられて、
エピシェール メイチカ店にて
パンを買ってきました顔1



買ったのは、人気No.3商品の
ぷりぷりの海老カツバーガー(¥295)
ですっ顔3
人気No.1ではなかったけれど、
最後の1つとなっていたので
残りの1つに惹かれて買っちゃいましたっ☆

名前の通り、とっても分厚くって
ぷりっぷりの海老が挟まってましたっ顔5
食べ応えもあって、
とっても満足のいく1品でしたっオーケー  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年10月22日

ピンキーのレモンハーブ

先日、スーパーで
ピンキー(Pinky) のレモンハーブを
発見しましたっピカーン



新発売されてたみたいで、
初めて買って食べてみました顔2

ミントのすっとした爽やかな感じは
他の種類のピンキーと同じですが、
それに加えてさらに
レモンハーブの香りで
爽やかさがUPした感じでしたぁ~矢印1矢印1

レモン色のピンキーの中から
1個だけ、ハート型をした
ピンク色のピンキーも入ってましたっ指輪キラキラ



なんか、こぅゆぅのって、
嬉しいぃ~顔5  
Posted by とんちっち at 21:56Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年10月22日

ベジさめ ブロッコリー春雨

先日スーパーで、
エースコックの春雨シリーズ、
Newバージョンキラキラ2
野菜の風味が活きている『ベジさめ』の
『ブロッコリー春雨クリームポタージュ』を
見つけて買ってみました顔2



なかなか食べる機会がなかったのですが、
会社でお昼ご飯として食べてみましたピカーン

春雨にブロッコリー小房1個分(約11g)が
練り込まれているそぅで、
グリーンカラーの春雨が
身体に良さそぅな感じでした顔3

中には小さく角切りにされたポテトも
入っていて、これがなかなか
美味しかったですぅ~顔5
…量は少なかったですが汗・涙1

量が少なく感じましたが
このスープ+1品のランチも
寒さを感じるよぅになってきた今日では
身体も温まって良かったデス☆  
Posted by とんちっち at 00:14Comments(2)TrackBack(0)スープ

2009年10月19日

なめらかミルクプリン

今日は、4連パックのお得品、
オハヨーの『なめらかミルクプリン』を
買ってしまいました…顔2汗・涙1

 

最近の食欲増進で
体重の増加を恐れて、
1個当たりのサイズが小さめで
カロリーが低い4連パックにしてみましたパー

その代わり、4日分だから、
1個売りの高カロリーを1個買うのと
大して変わらないかもしれないですが…汗・涙 2

何はともあれ、
このミルクプリンは、
かなりコクのあるジャージー乳が
味わえる一品でしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年10月17日

寝ながらメディキュット

先日、ドラッグストアに行った時、
気になってた商品を
発見しちゃって、
迷った挙句に買ってしまいましたっ顔2汗・涙1

 

何もしなくっても、
寝てる時にこのソックスを
履いてるだけで
ふくらはぎをひきしめてくれる…顔5

これからの季節、
夜は寒くもなるので、
一石二鳥っハート3
最近、足のむくみも感じるので
朝、目覚めたときに、
ふくらはぎがすっきりした感じで
気分も上昇デス矢印1矢印1

ただ、いぃのか悪いのか、
つま先部分は開いてるので
朝、つま先がなんとなく
冷たいよぅな気がする…顔6

とりあえず、
ふくらはぎ集中ケアで
今年の冬は乗り越えよぅかな~っ!?  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(2)TrackBack(0)おススメ商品

2009年10月16日

涙に近い一滴の『眼涼潤』

目薬を購入する為に、先日、
ドラッグストアへ行って来ました顔1

そこで目にしたのは、
どれにしたらいぃのか、
悩んでしまう程の沢山の種類の
目薬でした…顔4汗・涙1

悩みに悩んだ結果、
一番売れてますっと書かれてあった、
久光製薬の、

すべてのコンタクトレンズ対応、
「涙に近い一滴」ドライアイ・目の疲れに


っというキャッチフレーズの
『眼涼潤』(がんりょうじゅん)
を買ってみました顔6



ブルーのパッケージが涼しげ~顔3
涙に近いミネラル成分が
配合されているってとこにも
魅力を感じちゃいましたっ顔2

実際使用してみた感想は…
とってもソフトな感じで、
冷た過ぎず、差し心地が
とっても良かったデス顔11  
Posted by とんちっち at 23:48Comments(2)TrackBack(0)おススメ商品

2009年10月15日

とろけるかぼちゃプリン

先日、かぼちゃのダブルシュー
濃厚なかぼちゃの風味を堪能できなかったので、
再び ”かぼちゃ” スイーツに挑戦しましたっ顔2

買ったのは、メイトーの
とろけるかぼちゃプリン、3連パックです顔11

 

果たしてお味はいかに…顔6
っと思って食べてみると、
きたーーーーーっ顔3
これぞ、パンプキンっハート3

”とろける”食感は、
新鮮な感じでしたけど、
安い割には私的に、なかなか
美味しくいただけましたっハート1  
Posted by とんちっち at 22:37Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年10月14日

デザートポッキーのモンブランショコラ

先日、スーパーで、
ついつい買ってしまいました、
デザートポッキーの『モンブランショコラ』っ顔5

 

チョコレートとマロンのコラボが
とっても美味しくって、
食べる毎に幸せな気分にさせてくれましたっ顔3

1袋に3本だけ入ってて
それでも食べ応え十分でしたハート1
秋を満喫できるデザートポッキーですっキラキラ2

ちなみに気になるカロリーは、
1袋当たり95kcalでしたっパー  
Posted by とんちっち at 21:55Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年10月13日

Dragon Dining CHINA

先日、星ヶ丘テラスにある
中華料理店、
『Dragon Dining CHINA』で、
早めのディナーナイフとフォークをしました顔1

オーダーしたのは、
セットになったディナースペシャル
(¥1,280)です顔11

 

写真は2人分の一部ですけど、
エビチリにエビマヨ、酢豚、マーボー豆腐、
美味しかったです~顔2
エビマヨ、とっても久しぶりに食べたなぁ~顔5

中華と言ったら、やっぱり
小籠包など名物点心3点かなっ顔3
もぅちょっとじゅわっとしたのを期待してたけど
それでも美味しくいただきました顔11

他に、若鶏のからあげとスープ、
杏仁豆腐にライス、ウーロン茶が
付いてきました。ピカーン
なんて沢山食べたんだろぅ…顔2汗・涙1

ん~、ライスがまるで冷ご飯を
レンジでチンしたよぅで
美味しくなかったのが
なんとも残念でなりませんでした…顔7

**************************
Dragon Dining CHINA
名古屋市千種区星が丘元町16-50
星が丘テラスEAST 4F
TEL:052-789-0055
営業時間: 11:00 ~ 22:30
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 21:56Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年10月12日

機内のお菓子

7月に飛行機に乗った際、
機内でいただいたスナック菓子に
『Croccantello』 というのがありました顔11

ドイツ語だと思うんですけど、
何て読むのか未だに分かりませんが…顔7

 

機内ではお腹が一杯だったので、
そのまま家に持って帰ってきて、
かなり経ってから食べてみましたナイフとフォーク

これが、意外と美味しかったっピカーン
クラッカーのよぅな食感で、
塩味が効いてサクサクっとしてて~ハート3

行きの飛行機でいただいたスナック菓子が
かなりしょっぱくって、
全然美味しくなかったせいもありますが…顔2汗・涙1

こんな機内食のスナック菓子も
『食欲の秋』の、私の貴重な
おやつとなりましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 21:55Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年10月11日

イーストパラダイス

先日、っと言っても、
もぅ随分前になってしまいましたが、汗・涙1
日進市にあるイーストパラダイス
お得なランチを楽しみましたっ顔2

 

ここはベーカリーカフェなので、
何と言ってもパン食べ放題が魅力デスっハート3
いろ~んなメニューがありましたが、
一番安い、デリランチ(¥1050)にして、
パン食べ放題が付いてきましたピカーン

 

日替わりで5品と、サラダ、ドリンク、パン食べ放題顔3
プラス200円でちょっとしたデザートを付けれますが、
デザートなくってもパン食べ放題なので、
かなりお腹が満腹になりましたグッド

とってもお値打ちランチで
美味しくいただけて、
おススメのカフェですっ顔5

******************************
イーストパラダイス
日進市岩崎町竹の山9番地
電話番号:05617-3-3301
営業時間:AM11:00 - PM24:00
(ランチは11:30-14:30)
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2009年10月08日

かぼちゃのダブルシュー

あと、約3週間後には、
ハロウィンが待ってますが、
一足早く、スーパーで
期間限定品のハロウィン、
かぼちゃのダブルシューを
買っちゃいましたっ顔3



かぼちゃ好きでシュークリームも
大好きな私にとって、
こんな嬉しいスイーツは買わねばっピュー

っと思って買って、
すぐに食べてみました顔2

見た目は普通のシュークリームと変わらず、
中に入っているダブルシューが、
ホイップクリームとかぼちゃのカスタードになっていました顔5

でも、肝心のかぼちゃの風味が
ほとんど感じられず、普通のダブルシューでした…顔7
100円だったから仕方ないけれど、
222kcalもあったのに、
ちょっぴり残念でなりませんでした…顔10  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年10月07日

茶寮 雅の里 のランチ

先日、小牧にある
茶寮 雅の里』にて
久しぶりにランチナイフとフォークをしてきました顔2

ランチメニューは、ちょっとお高いですけど、
¥3,000のコースですパー

 

写真左はカボチャですハート3
左側にキャンディのよぅに見えるのは、
中にアイスが入っていました顔8

写真右は松茸の洋風茶碗蒸しで、
カプチーノ仕立てになっています。
これだけで、既にお腹満腹...汗・涙1

 

写真左は豚肩ロースのフリッとに、
林檎のソースがかかっています。
ちょっぴり酸味があって相性抜群でしたグッド

写真右は何か忘れてしまいましたが
シェフお勧めの特製スープですピカーン

 

写真左は秋鯖の八丁味噌焼きに、
オクラのソースがのっていましたキラキラ2
そして、お口直しの氷菓指輪キラキラ

 

メインは牛フィレ肉のロティーに
ベイクドポテトが添えられていましたパー
そして、秋鮭のクッパ。
中には見事に花の形にした椎茸が
入っていました顔3



最後はデセール シェフド・ジュール☆
梨が太い帯状にされていて、
パスタのよぅにフォークに
ぐるぐる巻きつけていただきましたハート3
ドリンクは写真を撮り忘れてしまいました顔2汗・涙1

とにかく、ものすごくボリューム満点のランチで、
珍しい料理ばかりで、
とっても美味しかったですっ顔5

*******************************
茶寮 雅の里
小牧市小針1-115
TEL: 0568-75-0882(要予約)
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:06Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年10月04日

富山のお土産

先日、富山の方へ
所用で行かれた知人から
お土産をいただきました顔1

 

一つは、白いお餅。
写真だけ撮っておいて、
何だったか忘れてしまったんですが、
お餅の周りに白い粉がかかってて
中には白いクリームが
入っていたと思います顔6

そしても、もぅ一つが
薄焼き煎餅です顔2
これは今日食べたので
よく覚えています顔3

塩味が効いてて
『富山湾の宝石キラキラ2』と呼ばれている
しろえびが使用された
ぱりっと食感の煎餅でしたピカーン

この数週間、周りの人から
全国各地のお土産を
沢山いただいて、
とってもハッピーなのでしたっハート3  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年10月03日

ブーランジェリーPAUL

先月の事ですが、ずっと気になっていた、
名駅にあるカフェ&パン屋さん、
PAUL(ポール)』 にて、
テイクアウトでパンを買いました顔2

一見、何のお店??って
思えてしまうステキキラキラ2な黒の色調の外観で、
いつかはカフェもしてみたい…顔6

そぅ思いつつも、とりあえず
テイクアウトでパンをいくつか購入しました顔3



その中の1つ、写真は『パン・ペルデュ』(¥252)です。
ケーキのよぅに見えるけど、
何層にも積み重なっている
パンなんですっ顔11

濃厚なバター?が
たっぷりと使われていて
美味しかったです顔5

*****************************
ブーランジェリー PAUL
名古屋駅前テルミナ1F 松坂屋北側
052-588-3535
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:43Comments(5)TrackBack(0)パン

2009年10月01日

東京ばな奈のアイとサチ

先日、東京ディズニーシーの
お土産でもらったダッフィーちゃんと一緒に
東京ばな奈の『アイとサチ』を
いただきましたっ顔2



このクッキーが、また、
ものすごく美味しくって…ハート3

バナナミルクシェイク味の
ホワイトチョコが挟まれた、
チョコレート・ラングドシャクッキーになっています顔11

このクッキー、口にすると、
ラングドシャ独特の
しゃりっとした心地良い歯ごたえがあって
何とも言えない美味しさでしたっ顔5

ちなみに、『アイとサチ』は、
漢字で書くと、『愛と幸』なんだそぅですピカーン  
Posted by とんちっち at 00:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント