Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月21日

キーボード、壊したかも・・

やっちゃいましたぁ・・・・顔13
今日の午後4時半頃時計、会社のPCのキーボードに、
コーヒーぶっかけちゃいましたっ顔16

とりあえず、駅前でもらったティシュをたたんで、
キーの隙間に差し込んで、
コーヒーを吸い取って・・・汗・涙 2

なんとか大丈夫かなっ顔2汗・涙1
よしっ、オッケーオーケー
って思って使い始めたら、
Back Space キーが押しても反応してくれないっ!
まぁ、カーソル動かして Delete キーで我慢しよう顔15

・・・・・・・顔13

← キーも反応しないしぃ・・・顔7
仕方ないから 10キーのNumLock を押してこれで我慢・・・顔10

やっぱり不安になって、
そーっとキーボードを持ち上げて右斜め下に傾けると・・・・
ボタボタとコーヒーがキーボードの中から滴り落ちてきたじゃないですか・・・パンチ

しくしく泣きながら(心の涙汗・涙 2)、
キーを定規で押し上げて外して中をお掃除してみました・・顔7
(下手にやると、折れちゃうんでやらない方がいぃかもしれませんが・・。)

でも、お掃除の甲斐なく、使えなくなってしまったキーは
やっぱり使えないままでした、トホホ顔15

しかも、スペースキーも利かない事が後で発覚し、
これはもぅ使えん!!と思って、
使われてない古いキーボードに替えて
再度、仕事に取り組むことにしました。

が、古いキーボードの表面は黄ばんでいて
使うのが気持ち悪く・・・顔7
テンション急降下矢印2

明日の朝、コーヒーかかったキーボードが
復活してるといぃんだけどな・・キラキラ2
と、儚い希望を抱きながら帰宅して参りました顔6

ノートパソコンじゃなく、デスクトップだったので
被害がキーボードだけで済んで不幸中の幸い!・・・・・かな?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大変でしたね!
でも、翌日になれば、コーヒーガ乾いて、
キーボードが使えるかも知れませんよ!
パパも、雨の日のウォーキングで、
濡れて使えなくなった携帯電話が、
翌日に、復活してましたから!
兎に角、明日というか今日、確認してみて下さい!
後、ドライヤーで乾かす手もあります。
そうそう、大事なことを忘れていました。
キーボードのUSBコネクタは、外しておかないと行けません。
さもないと、ショートしますからね!
Posted by bigsexy at 2007年11月21日 02:12
荒業だけど流水で洗って天日干しで直るよん
固まっちゃってたら薄めたマイペットに1晩漬けると綺麗になって復活(笑
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 02:18
キーキャップ(キーボードのボタン)は静かに上に持ち上げてはずす。その上でケーブルをはずした上で、水洗い。完全に乾けば直るはずだけど、コーヒーに砂糖がたくさん入っているとしっかり洗ってやらなければいけないときも。
とにかく濡れた上体で、ケーブルが繋がっているのは危険ですよ。

**昔、プリンタにコーヒー飲ませたの人いましたけどねぇ・・・
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月21日 08:41
私もコーヒー零したら、だめもとで水洗いしますけど、 完全復活までには3日だったかな、乾燥にはかなり時間がかかりました。
 1日や2日でダメでも諦めないでください。
Posted by 景虎 at 2007年11月21日 09:43
To Bigパパさん。
今朝確認した限りでは、結局使えないままでした・・・(+_+)
日頃の行いが悪いのかしら・・・(^^;)
ショートするかもしれないって事全然気づきませんでしたっ!
でも今回はなんとか大丈夫でしたぁ。危ない危ない (^^)ゞ
貴重なアドバイスありがとぅございましたっm(_ _)m
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 00:08
To もぐちゃさん。
キーボードって水に濡らして大丈夫なんですねっ!?
水に濡れたらお終いだと思ってましたぁ~(^o^;)
マイペットに一晩漬けるって・・・・漬物・・(ーー;)?
まるで経験談のよぅですが、ユニークなアドバイスありがとぅございますm(_ _)m
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 00:14
To 化石こと生田さん。
私はどぅも不器用で・・・(^_^;
思いっきりキーキャップを外そうとして飛ばしちゃった事、あります・・・。
コーヒーに砂糖は入れてなかったんですが、水で洗う事もせずに
一晩たって使用できなかったものですから
処分する結果となってしまいました・・。
・・プリンタにコーヒー注がれてしまったんですか?
結果が気になりますが・・・的確なアドバイスありがとぅございますm(_ _)m
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 00:21
To 景虎さん。
すごいですねっ!
3日間も諦めずに復活を信じて作業されたなんてっ! (@0@;
何事も粘りが必要なんでしょうねー
結局私は一晩寝かせただけで即効
諦めてしまいましたが・・・
復活するまで試せなかったのが今更ながら残念ですが、
驚異の復活アドバイスありがとぅございましたm(_ _)m
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 00:30
やだ~~~ スペアを使っていましたよ。
壊れた(使えない)キーボードを毎日使うほど辛抱強くありません。
キーボードの安いのなら1000円以下で売ってたと思いますけど。

 以前、壊れたテレビを水洗いした後1週間乾かせば5割ぐらいは復活するニュースを見ていましたから、毎日チェックしてみました。

おにゅ~がゲットできたようで 良かったですね。
Posted by 景虎 at 2007年11月22日 09:22
To 景虎さん。
キーボードってそんなに安く売ってるんですか!?知りませんでしたぁ・・・
じゃぁ、おNEWのキーボードっていっても大したことないのか・・?
それにしても、テレビも水洗いで復活し得るんですか!!(@o@;)
これまたビックリですっ!!
何事も諦めずに挑戦するべきなんですねー(^-^)b
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 23:43