Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月22日

火災報知器点検とは何ぞや

今日は、マンション家の消防設備保守定期点検がありました 顔1

でも、ワンルームマンションなのに、平日の昼間にやられても
誰も在宅してないと思うんだけどなぁ・・・・顔7

部屋に設置されてる天井の感知器の点検するからって
出来る限り在宅してよって・・・・そんな無茶な 汗・涙 2

と、思いながらも、昨日有給休暇の届けを提出して
本日はお休みをいただきましたっ顔11

そして、指定されたAM10:00からはいつでも対応できるように
待機(笑)しておりました チョキ

でも、なかなか人がやってくる気配を感じないので、
少しでも部屋をキレイにしておこぅと
いそいそとお掃除をしておりましたキラキラ2

11時過ぎだったでしょうか・・・
突如として、非常ベルの音が鳴り出しましたっ炎
予め分かっていても、やっぱり突然の音にびっくりっ顔8

非常ベルの音は、一般的な 『 じりりりりりりぃーー 』っていう
けたたましいサイレンではなく、
音は大きいけれど、なんとなくおもちゃのよぅな
可愛げのある、正に 『 ベル☆の音でした顔6

非常ベルの点検はオッケーでしょうオーケー

で、各戸の自動火災報知器の点検は、一体
いつになったらしてくれるんでしょう・・・?

やがて、時計の針は12時を回り、
1時を回り・・・・・・・・・・顔7
予定では12時位までってあるけれど・・・。

マンションの戸数は70戸以上ある上に、
感知器は1部屋に3つ。
キッチンに、お部屋に、ロフト。
きっと手間取っているんだろぅ・・・。

でも、それにしては遅すぎない・・?
おなかだって、すいてきたし・・顔10

だんだん訳が分からなくなり、
開き直って、お昼ご飯を作って食べてナイフとフォーク
土曜日に1本¥70でレンタルしてきた 『 24 (TWENTY FOUR) 』 を
観始めて、今か今かと待ち構えてましたテレビ
↑ちなみに、まだシーズン1をレンタル中っ汗・涙1

でも、DVDを何本観てもチャイムの音はせず・・・パンチ
結局、今日はこの時間になっても誰もやって来ませんでした・・
おかげで今日は一歩も外に出ず。

私の有給休暇は一体なんだったんでしょうかぁ・・・・顔4
私はDVD観る為に有給を取ったって事になるんだろぅかぁ・・
とってもマヌケではないかっ顔13

それとも、私の勘違い???
でも、確かに非常ベルは鳴ったから、
今日が点検日。

お知らせを何度読み直しても、
全部屋に点検に来るとしか思えない文章。↓↓↓↓↓



結局、肩透かしを食った1日でした・・・雪だるま
そして、振り返ればこれが4連休の初日だったのでした・・パー  
Posted by とんちっち at 23:23Comments(4)TrackBack(0)とある出来事