Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

クマは何故に愛される?

先日、会社のランチナイフとフォーク時間時計にクマの事が話題になりました。
クマ → 熊 です。

Aさん  『よく、森でクマに出会ったら、死んだフリするといいって言うけど、
      あれって、ホントはよくないんだってー!』
私    『へぇ~、そぅなんだ?』
T後輩  『死んだフリして食べられちゃったら悲しいですねぇ~(笑)』
みんな 『確かにーー!!』
M先輩 『でも、クマってキャラは怖いイメージ全くないよね。
      ディズニーのくまのプーさんとか、テディベアとか・・』
Aさん  『なんでだろぅね?』

誰がどのセリフを言ったかは定かでないので適当ですが・・顔2汗・涙1
実際、うち家にも高さ15センチ程の
クマがおります。
ほらっ☆


通販である商品を買った時についてきたクマですが・・汗・涙 2

山で出会うクマは恐ろしいのに、
何故だかキャラ的には人気者のクマ。
なんでだろぅ~!?

結局、理由は謎のままであります顔6  
Posted by とんちっち at 01:38Comments(6)TrackBack(0)我が家のぬいぐるみたち

2007年11月13日

ちょっと大きいね・・

寒くなってきました雪だるま汗・涙1
そろそろ手袋にマフラー、耳あてが恋しい季節ピカーン



特に、今日みたいに、PM7:30頃、
そろそろ帰ろうかなぁ~モードでいた頃、
突然、至急のプログラム調査依頼をされると・・・

粘って粘って・・でも時間切れ時計
電車電車通勤の私は
終電間近に慌ててチャリ自転車を駅までダッシュピュー

耳が冷たくなって、痛いのでありました・・顔15  
Posted by とんちっち at 03:14Comments(6)TrackBack(0)我が家のぬいぐるみたち

2007年11月12日

今日はポッキーの日♪

今日は11月11日(日付変わっちゃいましたが・・顔2汗・涙1)、
ポッキーの日♪

ポッキーの形が、数字の 『 1 』 に似ているから、
平成11年11月11日に、『 1 』 が6個並んでおめでたいっ☆
って事でこの日にスタートしたんだとか顔11

今日はスーパーで早速季節限定の 『 冬のくちどけポッキー 』 を
買っちゃいましたっ顔2



4袋入っていて、そのうちの2袋を開けて
あっという間に私の胃袋の中に溶け込んでっちゃいました顔3

 

くちどけのよいチョコレートをたっぷりコーティングして、
ココアパウダーで贅沢に仕上げた冬だけの贅沢なおいしさ ハート1
もぅ冬なんですねぇ~ 雪だるま しみじみ・・

今週もまた1週間、お仕事頑張らねばっ グッド  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2007年11月11日

カフェでリフレッシュ☆

今日は、東山公園の近くにある、
『 APOLLINAIRE CAFE 』 (アポリネール カフェ)
でお茶してきました 顔2

雑誌に掲載されてたカフェで、ずっと
気になっててよぅやく行ってきましたっ☆

窓側の席に案内されて、
紅葉シーズンの今、平和公園の紅葉を観賞しながら
ちょっとした気分転換にもなりました四つ葉
春の桜のシーズンも、楽しめそぅですキラキラ

  

ケーキの名前が覚えられなかったんですが、
写真左はりんごの自家製ケーキ。
写真真ん中はハニートースト。(とってもBig!!)
写真右はチーズの自家製ケーキ。(写真、ちょっと失敗しちゃいましたが・・汗・涙1
となってます。
モンブランもあったんですが、売り切れちゃってました汗・涙 2
ケーキは全て自家製で、7種類くらいありました。

ここはコーヒー コーヒー も評判のお店みたいで、
注文してからコーヒー豆を挽いて、香ばしさを堪能できますキラキラ2
コーヒー好きの方にはもってこいのお店デスグッド

豆の量り売り、ケーキのテイクアウトもOKっオーケー
ランチ時間には、1000円のランチもあるよぅですハート1
駐車場も数台分確保されてましたっ顔11

今度はランチも試してみたい ハート3
と思った雰囲気のいぃカフェでした~顔3

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:05Comments(4)TrackBack(0)カフェ

2007年11月10日

やるじゃんっ!ATM!

いつの間に・・・・顔8!!

昨日、会社帰りに、UFJ の ATM に寄りましたが、
ちょうど、通帳の記帳ページがいっぱいになりました。
2年と2ヶ月ぶりの事でした・・。

知らなかったんですけどぉ~汗・涙 2
今は窓口にいかなくっても、
ATM で新通帳に切り替える事ができるんですねっ 顔2 ピカーンピカーンッ!

以前、会社の後輩の子に、その事を聞いて知っていたんですが、
実際に昨日、体験してみて、なんだか感動しちゃいましたっ 顔3キラキラ2
随分と前からできていたそぅなんですが・・顔2汗・涙1

通帳の記帳欄がなくなると、一旦、通帳が戻ってきて、
この時、一緒に 「ご利用明細」 も出てきました。
この明細に、新通帳への繰越し方法が記載されてましたっ☆

 『 このATMで、新しい通帳に繰越いたしますので
  「通帳記入・繰越」 を押し、普通預金の
  最終ページを開いてお入れ下さい。
  ご利用手数料105円が優遇されております。』

早速、その通りにやってみて、待つ事、数分。
出てきましたよぉ~、新通帳が!!パー
しかも、古い方の通帳の表紙には、ちゃあんと、
 『 ご使用済
って印刷されていました。

ちなみに、ついに、「UFJ 銀行」 の通帳から、
「三菱東京 UFJ 銀行」 の通帳に切り替わりました 顔2
個人的には、UFJ 銀行のあずき色?カラーが好きだったんですけどね~

それにしても、ATM も賢くなってたんですねぇーハート1
テレビ窓口なんかも出来ちゃったりして キラキラ
何はともあれ、窓口に行かなくても OK の ATM に感謝デス~顔11  
Posted by とんちっち at 01:04Comments(5)TrackBack(0)ニュース

2007年11月09日

ミスドとマック。

買っちゃいました、本日はミスドのエンゼルフレンチ☆







ATMに寄ろぅと思い、その隣の隣にあるミスドへも
つい寄っちゃいました汗・涙1

今日カウンターで応対してくれた店員さんは、
『研修中』 のネームプレートを付けてました若葉マーク
そぅ言えば、私、学生時代にマクドナルドでバイトしてたっピカーン
て思い出しました顔6

マクドナルドの店員さんは、『クルー』 って呼ばれてるんです。
Crew = 船員 って言う意味デスパー

マクドナルドのお店が、船に例えられていて、
そこで働く人は、船員って事だそぅです顔2
クルーにも階級があって、
Cクルー → Bクルー → Aクルー と、上の階級に行く程、
時給もUP!顔3

ちなみに私は4年間働いてたので、2年目辺りから
クルーを卒業して 『 スター 』 という役職に就いてました顔11
スター = STAR と書くんですが、
このアルファベットはある4つの言葉の頭文字をとってるんです。
が、残念ながら、どんな単語の頭文字だったか、すっかり忘れてしまいました・・顔7
スター失格ですネ・・雪だるま
Sは、サービスのSのはずでしたが・・。

要は、フロアーサービスのプロって意味で汗・涙1
ピーク時は、フロアーのお仕事が中心となったり、
店内でのお誕生日会を行ったり、
ある時には、子ども会のクリスマス会等へ出張パーティーへ行って
子供たちと一緒にゲームをしたりと、
いろんな事をするわけであります顔2

書いてて思い出してきました顔6
う~ん、懐かしいぃ!顔3

と、まぁ、いつもの如く、
ミスドの話からいつの間にかタイムスリップして
マックのお仕事情報となってしまいましたっ顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 00:47Comments(9)TrackBack(0)会社・仕事編

2007年11月08日

ご飯の前のデザート☆ミ

今日、会社帰りにスーパーへダッシュ
水曜日はいろんな物が安かったりします顔5

そして、今日の戦利品ゲット☆








サンラヴィアンNIPPONのデザート
六甲山麓シュークリーム[モンブラン]です顔2
『NIPPONのデザート』って言うネーミングがおもしろいっ顔3
しかも、”季節限定” 品でしたキラキラ2

パッケージには、
『 秋の味覚、栗を使ったクリームを
 シュー皮の中にしのばせました 』
と、ありました。

どれどれ顔6








家に帰って早速開封し、ぱくぱく食べました顔2
夜ご飯はそっちのけ・・。

最初、普通のカスタードクリームしか見当たらず、
あれ、また騙された・・!?
って思ったけれど、
食べていくうちに、モンブランのクリームが
遠慮の塊程度に顔を覗かせてきました顔3

お買い得価格100円がさらに2割引!
つまりは80円のシュークリームピカーン
あっと言う間にたいらげちゃいましたハート1  
Posted by とんちっち at 00:45Comments(0)TrackBack(0)デザート

2007年11月07日

ほうれんそう(報告・連絡・相談)

私が現在勤めている会社(本社)は、東北から九州まで、
営業所やテクニカルセンターが点々とあります。

転勤も、大いに有り得る会社です。
もちろん、本人の希望は一応考慮してくれます顔1

で、2年程前に、長野営業所で中途採用され、
本社勤務になった方が1人おりました。

でも、いろいろな諸事情があって、
彼女は 「やっぱり長野に帰りたい!」
って事で、今年の春頃から上司に打診していたよぅです。

それで、この11月から長野勤務に転属となり、
晴れて(?)長野へと帰って行かれましたクルマ2
そぅ、それがちょうど今日から1週間前のこと。

彼女の本社勤務最終日の翌日・・・・。
朝、会社へ行ってみると、彼女が使用していた机の上に、
あらま、びっくりっ★
デーンっと、プリンターが置かれていました顔8

そして、上司曰く、
 『 このプリンター、トナーが無くなるまで使っていぃよー!
  このトナー、タダでもらったから!
  トナーがなくなったら、またこのプリンターは撤収するから! 』

・・・・・・・・・!?
えっ、それだけーー!?顔8顔8顔8
彼女が長野勤務になったとか、一言も報告無しっ!?


私が勤めてる会社は、女性の数が圧倒的に少なく、
(会社全体の人数も少人数ですが・・汗・涙 2
普段、女の子達は、お昼みんなで集まってご飯を食べてるんで、
私は本人から直接、転属の事を事前に聞いて知ってました。

が、女の子以外のほとんどの人は何も知らないはず・・・
そもそも、突然転勤となるケースも多い。
いちいち誰が何日付けでどこそこへ転勤って言うような
辞令が出ることもなく、ほとんどが人から伝え聞いて知る事が多い・・・顔7

でもでも、彼女がいなくなった翌日、
プリンター云々の事をみんなに言うだから、
その前に、一言くらい彼女の事を言ってもいぃものを・・・汗・涙 2
うーん・・。
会社ってこんなものなのか・・・?
それともこの上司が特殊なのかしら・・
悪い上司じゃあないけれど・・・

自分が彼女の立場で、こんな事を知った日には
愕然としちゃうかもなぁ・・顔13

コミュニケーションの基本中の基本と言われる 『ほうれんそう』
報告・連絡・相談 って言うのは、
会社や上司には、求めちゃいけないんだろぅかぁ・・顔10  
Posted by とんちっち at 00:32Comments(5)TrackBack(1)会社・仕事編

2007年11月06日

雨が降る傘・・・!?

最近、天気予報がすごく的中しているよぅに思います ピカーン
今日の天気もドンピシャリっパンチ
今朝は晴れ晴れてたのに、夜には雨雨

こんな日に活躍するのが傘たちっキラキラ2
私は会社に傘を2本、置いてますっ顔1
1本は折りたたみ傘で、もぅ1本は普通の傘顔2
もちろん、家にも普通の傘はありますっ顔3

でも、会社に置いてる普通の傘は、ちょっと普通じゃありません。
傘をさしてても、時々、雨が傘から降ってくるんですっ!!顔8
それが、この傘っ↓↓↓↓




さらにアップしたのがコレっ↓↓↓↓



ははっ・・顔12
以前、自転車の前輪に巻き込んで破っちゃったんデス・・顔7
でも、すごく気に入ってた傘で、骨が折れたわけじゃないから一応使えるので、
非常時用の傘として、今でも重宝していますっ顔11

傘の真ん中部分が破れてるので、たまにポツポツ雨が落ちてくるんですけど・・顔7
ひどい雨じゃなければ、全然OK!!オーケー
今日は、この傘をさして帰りましたーーダッシュ  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2007年11月05日

ミーハーしちゃいましたっ!!

私の好きな韓流スターの来年の卓上カレンダーが、
昨日、私の手元によぅやく届きましたっ 顔3

たまたま観た韓国ドラマ 『天国の階段』 に出ていた
『Kwon Sang woo』 (クォン・サンウ)氏ハート1
このドラマでの役柄が、社長の一人息子でかっこよかったのもあって、
すっかり彼にはまっちゃいました汗・涙1
そんでもって、
彼のお茶目な表情に心を奪われちゃいましたっ 顔5

で、話はカレンダーに戻って。
カレンダーのサンウ氏は、なんだかイマイチだっ・・
と思って、カレンダーをパラパラめくっていって、
ふと、8月のところで手が止まりました。


この8月5日のハートマークは、サンウ氏のお誕生日なんですっ☆
おぉ~顔2
こんな風にマークしてあるんだぁ~キラキラ
ちょっと感動っ顔1

こんなことで、喜んでる私はファンの人から見たら
そんなの当然じゃんって感じなのかもしれないけど・・汗・涙1

でも、もっとびっくりさせられたのが、
ソウルへ旅行に行った時のこと。

韓国でも韓流スターのカレンダーはいっぱい販売されてたんですが、
驚いたのは、韓国なのに、日本の祝日でカレンダーが売られてたってこと!!顔8

ほっんと、驚きでしたっ!お目目パチクリ状態 顔8顔8顔8
きっと日本人観光客がダントツ多いんですねー
日本人はカモにされてるんだぁ・・
って言うか、私もカモにされてたな・・・・・・・・・顔7

と、ソウル旅行を振り返りつつも、
今年は随分ミーハーしちゃった自分自身にも
驚いている私でした~チョキ  
Posted by とんちっち at 00:14Comments(0)TrackBack(0)ドラマ・芸能

2007年11月04日

『私の大好きだったクラリネット』!?

また、やっちゃいました、
せっかく書いてたブログ、全部消えちゃった・・・顔13
気を取り直して・・顔10


今日、『 日本ガイシフォーラム 』 へ行って来ました。
ここは 『 旧名古屋市総合体育館レインボーホール 』 だったところです。
今年の3月15日に名称がどうやら変わったようです。

ここの研修室に用事があったんですが、帰り際、
鼓笛隊に遭遇しました☆
どうやら、今日、ここで、マーチングの大会があったよぅです。
それで思い出したのが、マイ楽器の 『クラリネット』ピカーン

中学と高校の6年間、
吹奏楽部で私が演奏した楽器がクラリネット顔1
高校になって自分のクラリネットをついに購入!顔5
今では、実家家の押入れ奥深くで、長い眠り ZZZ についているが・・・

中学の頃の音楽のテストで、
よく 『 クラリネット 』 は次のどれか?
って問題で、写真が数枚載ってる中から選んだりしたと思うけど、
『 オーボエ 』 とよく似てるんですよね~顔11

ついでだから、フリー素材から落としてきた、
クラリネットの画像をアップしてみました。↓↓↓



  クラリネットは、木管楽器(木で作られてる)です。
  だから、湿気を嫌います。
  だから、・・・。
  押入れでずっと眠っている私のクラリネットは・・・・・・

  壊れてないけど、処分できない顔15
  使わないけど、処分できない顔15



『私の大好きだったクラリネット』 でした顔11  
Posted by とんちっち at 01:45Comments(4)TrackBack(0)楽器たち

2007年11月03日

うちのわんこ・・・(^^;

私が住んでるマンションはペットイヌ禁止デス。
たいてい、1ルームの賃貸マンションはそぅだと思いますが・・・

でも、昨日の11月1日はわんこの日ということなので・・・、
我が家のわんこをご紹介しましょうキラキラ2

こちらがそのわんこ矢印2








そう、ぬいぐるみ顔12
でも、タダのわんこのぬいぐるみじゃぁありません顔6
『枕』 になります顔3

そんでもって、お洋服を脱がすと、
背中には・・・








この通り。
大きなブチが1つあったりします。

でも、いつも眠ってます。
吠えません。
擦り寄ってきてくれません。

本物のわんこには、かないませんわ・・ハート2
以上、名無しのうちの 『わんこ』 でした顔2  
Posted by とんちっち at 02:28Comments(5)TrackBack(0)我が家のぬいぐるみたち

2007年11月02日

プチデザートのプティポ

プティポ(Petit Pot)とは、
フランス語で 「 小さな容器 」 だそぅです。

昨日スーパーで買った 『 プティポ 森永のたまごのとろふわプリン 』。
『 抹茶 』『 スイートポテト 』と、このノーマルな『 たまご 』の3種類ありました。

お買い得価格になっていた事と、
パッケージがかわいかったのに惹かれて、買おうと思って・・・
『 抹茶 』 と 『 スイートポテト 』 でずっと悩んでウロウロしていたのに、
何故だか 『 たまご 』 を選んで買ってしまっていました汗・涙 2

それでも気を取り直して、今日、食後のデザートとして食べました顔5


テレビ医龍 』 を観ながらの夜ご飯ナイフとフォーク
今日のこのドラマは手術シーンがなかったから
おいしく食べれました。顔2

とっても甘いようで、でもなんだか水っぽいような
不思議な味でした。

パッケージを剥がして裏を見ると、
『 チャンピオンのとろふわブログ 』 というミニ記事が載ってましたメール・手紙
その下に、このとろふわプリンの生みの親、『 チャンピオン 』 の
プロフィールが載ってました。


テレビ東京系のTVチャンピオン 『 中高生お菓子作り名人選手権 』 で優勝。
現在は森永乳業デザート担当として奮闘中!

そして、

『 うまみとコクのある
 こだわり卵でつくりました。
 焦がしバターの薫りが
 ポイントです! 』

と、ありました。

う~ん、これが焦がしバターの薫りなのか・・・?
私にはよく分かんなかったです。
でも、ネーミング通り、とろふわ感はバッチリありました。オーケー

明日からは中日の優勝セールで、
どこのスーパーも値引き戦争してくれるかなキラキラ2
しばらくは安物デザートで仕事のストレス
解消できそうだっ!!顔3
なんて単純っ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 02:00Comments(8)TrackBack(1)デザート

2007年11月01日

31サーティーワンの日

本日31日はサーティーワンの日ピカーン
そんな事、全く知らず・・・。

仕事が早くキリついたので、
会社帰りに何かおいしいものでも買っていきたいキラキラ
っと思い、帰り道にある31(サーティーワン)のアイスを食べてみようと考えたピカーン

そして、お店の近くまで辿り着いたら・・・
あらビックリ顔8
お店の外まで、長蛇の列!!ピュー
ざっと30人くらいは並んでいたでしょうか・・・

そぅ、今日は31日。
サーティーワンの日。
31%オフの日!!!?
って、初めて知りましたっ汗・涙1

とても1人でその列に加わる気になれず、
結局スーパーで
お買い得価格になってた
ブルボンのチョコリエール森永のたまごのとろふわプリン
ごぼうサラダ(何故だか・・)を買って帰ってきました顔15

ちなみに、サーティーワンのアイスが買えなかったので
ハーゲンダッツのアイスを買おうと思っていたのに、
すっかり忘れて家に帰ってきました顔7

ハーゲンダッツで思い出したのが、ソウルで見かけた
ハーゲンダッツのお店☆







こんな写真しかないれど、他にないのでアップしてみました顔2汗・涙1
世界共通?かな顔1

あっ・・汗・涙 2
すっかりタイトルからかけ離れた内容となってしまいました顔13  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(4)TrackBack(0)とある出来事