Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月21日

キーボード、復活なるか?!

今日は、昨日のブログの続きです ピュー

昨日、会社のキーボードに コーヒー コーヒー の雪崩(苦笑)が発生し、雨
翌日の今日までに正常に戻っていることを期待して帰宅して参りました 顔6

そして、運命の今朝晴れ
出勤してすぐにPCの電源を入れて確認すると・・・・・・

ガーン・・カミナリ
やっぱり昨日のままでした顔15
どぅあがいても、反応してくれないキーは反応してくれない・・・

とにかく、スペースキーが押せないのは仕事にならないっっっ!!顔10
って事で、渋々、上司のS課長のところへ申し出に・・・汗・涙 2

何か嫌味の一つでも言われるかと思いきや、
どぅやら朝一でまだご機嫌がよろしゅうございまして、
『 余ってるキーボードないかちょっと探してくるわぁ~ 』
っと、言ってくれました顔2

待つ事、10分・・。
S課長の手には、なんと、おNEWのキーボードがっ・・・キラキラ2
『 目ぼしいキーボードがなかったから、新しいのやるわぁ~ 』
顔2顔2顔2ハート3

これぞ、怪我の功名とでも言うんでしょうか・・・四つ葉

今の会社に入社してX年、初めて新しいキーボードを手渡されましたっ☆
今まで使ってたキーボードは、私が使う前からひどく汚れていて
当初からキーボードをひっくり返すと何やら怪しげなチリが
毎回落ちてくるという、不潔極まりないものだったんです・・パンチ

早速新しいキーボードに付け替え、
使えなくなったキーボードをS課長に手渡すと
あっという間に黒の油性マジックでバッテン 『×』 が記され、倉庫処分へ・・・・・
こうして、私の過失による哀れなキーボードの一生は
幕を閉じたのでありました・・矢印2

その後、昨日の記事に、いろんな方からコメントが寄せられ、
キーボード復活のアドバイスをいただいているのを知りました・・。
折角、いろいろと教えてくださったのに、こんな結果をご報告する事になって、
大変申し訳なく思います・・・・顔10

処分決定となったキーボードを、キレイにコーヒー落として
完全に乾かしてちゃんと機能するよぅになんとかすべきでしたが
そのよぅな時間を持つ余裕もなく、呆気なく終わってしまいました・・

でも、新しいキーボードがもらえて、やっぱり
嬉しい気持ちでいっぱいの私でありました 顔2汗・涙1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新品K/Bおめでとう^^
おニューだとキータッチに違和感出るよね??
もぐちゃは叩き過ぎてパンタグラフがバカになったやつじゃないと効率が悪い(笑
Posted by もぐちゃ at 2007年11月22日 01:44
とんちっちさんを支えてきたキーボード君は、
お役ご免といったところですね!
新しいキーボードと出会え、良かったですね♪
後は、モニターや本体にもコーヒーを飲ませると.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 01:56
To もぐちゃさん。
へへっ(^^)ゞ ありがとぅございます♪
ちょっとだけ今までのより感触が軟らかい感じですけどいぃ感じっ☆
もぐちゃさんは力強くキーを叩かれてるんですねぇ~!?(^∇^)
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 23:29
To bigパパさん。
Newキーボード君は大切にしなければっ☆
数年前にモニターは新品の液晶へ、本体はCDライター付きの新品同様モノを
使わせてもらってます(^^)v
流石にこの子達にコーヒー飲ませると、
私の頭にいろんなとこからカミナリが落ちてきそぅ・・(^^;
Posted by とんちっち at 2007年11月22日 23:38