Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月24日

懐かしき名古屋シティマラソン

今日は、名古屋シティマラソンの日っダッシュ
お天気も上々晴れ

丁度今から3年前の今日、
実は、このどんくさい私も、シティマラソンに初参加したのでありますっチョキ
あぁ、懐かしきかな・・・キラキラ
結局、最初で最後のマラソンとなったんですが汗・涙1

きっかけは、友人A子とY子のお誘いでっピカーン
普通、年頃(?)の女の子が参加しようと思うような行事じゃあないけど・・・・汗・涙1
でも、そぅと決まったら、早速トレーニングを開始っ!

初のマラソン出場若葉マーク
しかもいきなり10キロに挑戦っパンチ
毎週のよぅにジムに通ったり、
公道を走ったり、
今思うと、なんであんなに頑張れたのか不思議でなりません・・顔6

今じゃ、腕立て伏せも0.5回(注)しかできないっていうくらい
体力が落ちてしまったというのに・・・顔7

(注)腕を曲げるとこまではできるけど、伸ばすことができないっ!!

とにかく、練習の成果とでも言うんでしょうか・・・
3人ともなんとか本番は完走することができましたっ☆
じゃじゃーんキラキラ2
こちらがその当時もらった記録証でっす顔3



次回はホノルルマラソンかっ!?
・・・なぁんて当時は言ってたけれど汗・涙 2
そんな話はどこへ行ったのやら~顔4

毎年11月23日になると思い出す、
名古屋シティマラソンの思い出でしたっ顔2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とんちっちさん、素晴らしい思い出ですね♪
最後までやり遂げるとは、尊敬します!
後で思い起こすと、信じられないことってありますね?
このマラソンが、その一つですね!

足腰が悪いパパには、走ることは難しいです.....。
Posted by bigsexy at 2007年11月24日 00:28
私は17年からの参加ですから とんちっちさんは先輩にあたるのですね。(´▽`)/
 
記録証を見ると順位が男女一緒に順位が出ているようですね。去年は男女部門別だったようですよ。大会も少しづつ進化しているようです。
 
Posted by 景虎 at 2007年11月24日 10:19
To bigパパさん。
ほんとに思い返すとよく諦めずにやったなぁと、
自分を褒めてあげたいデス(^^)ゞ
でも、1人じゃ絶対できませんでした。
共に走る友人がいたからこそできたんだと思ってます。
パパさんは身体的にホントに今でも大変なんですね・・・
でも、パパさんのBlogはいつも突進してってますよねっ(^^)♪
Posted by とんちっち at 2007年11月24日 20:52
To 景虎さん。
そんな、先輩だなんてっ・・・ヾ(><)〃
それにしても、男女別に今は順位が出るんですかっ!?知りませんでしたぁ・・・
スタートする時、ゼッケンの順番(申し込み順だったかな?)で並んでたんですけど
先頭がいつスタートしたのかもよく分からず、
とにかく転びそうになりながら走った記憶があります。
マラソンってスタートが怖いとつくづく思いました・・・(ーー;)
Posted by とんちっち at 2007年11月24日 21:02
2~3年前、ふと思い立ってランニングをしてみました。
ぐーを連れていつもの公園まで。
次の日、思い知りました、慣れない事をする物ではないと・・・
地面の衝撃で腰痛が(TT
それからは大人しく散歩一筋です。
10キロ完走だなんてすごいですね!
Posted by もぐちゃ at 2007年11月25日 21:31
To もぐちゃさん。
突然運動すると、身体は正直に反応してきますよね(^^;)
最近の私は、特に変わった事をした覚えもないのに、腕が筋肉痛に
なったりしちゃいます・・・。(ーー;)
そんな私が10キロも走ったなんて、今思うと信じられないですよぅ。。。
ホント、懐かしい思い出です☆
Posted by とんちっち at 2007年11月26日 01:40