Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年01月02日

花誠の三色鯖ずし&おはぎ

日付が替わってしまいましたが、
あけましておめでとぅございます(^-^)
本年もどぅぞ宜しくお願いします☆

年末に1年ぶりに実家に帰ってきましたが、
手土産に『花誠』の
三色鯖ずし(¥2100)とおはぎ(1個¥160)を
買っていきました。

年末のお昼頃に予約無しでお店へ行ったら
次から次へとお客さんがやって来て
大繁盛でしたっε=┏( ・_・)┛

以前、おはぎを買って食べた事がありましたが、
(あっさりしてて非常に美味しかったっ(。≧∇≦。))
鯖ずしは今回初めて買いました。ドキドキ。。。



美味しいと聞いていた通り、
鯖がすっごく分厚くって
深みのある味でおはぎ同様、
非常に美味しかったデス\(^O^)/

*************************
花誠
名古屋市千種区猫洞通5-13
若山ビル1F
TEL 052-751-5300
年始は1月8日からの営業  
Posted by とんちっち at 00:43Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年12月25日

可愛い&お手頃プレゼント

週末に、友人3人で、一足早い
クリスマスパーティーを開きました。☆
お互い500円相当のプレゼントプレゼント
持ち寄ってプレゼント交換をしましたっ顔3

私は、こんなに可愛いモノを
ゲットしましたよぅ~ハート1

 
(表)         (裏)

リラックマのバススポンジです。顔5
17~18cm程の幅があって
大きめなので、結構使いやすいデス。顔11
(ナディアパークに売ってるらしいピカーン

リラックマのゆる~い表情で、
毎日、仕事を終えた夜は、
リラックスしてます~晴れ

当日は、キルフェボンのタルトを買い、
私の部屋家に集まって、
100均で購入したサンタの帽子を被って、汗・涙1
お鍋をしたのでした。顔2
クリスマスパーティーには、
サンタの帽子、必需品ですよぉ~オーケー
今年はもぅ終わっちゃいますが…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年12月10日

おもちゃの缶詰 キョロちゃん

金のエンゼル1枚か、
銀のエンゼル5枚でもらえる、
森永チョコボールのおもちゃの缶詰。プレゼント

かつて、同僚が金のエンゼルを当てて、
何故か、おもちゃの缶詰の郵送先を
私の住所にしてプレゼント指輪キラキラしてくれた事がありました。顔1

贈られてきたおもちゃの缶詰の中身のうち、
今でも愛用しているモノが1つあります。晴れ
キョロちゃんの、マグネット内臓クリップです。顔11

 

会社のデスク横にひっつけて、
コンビニなどの買い物袋の手持ち部分を
キョロちゃんのくちばしに挟んで
簡易ゴミ袋として使用してます。ピカーン
(写真は、あぶら取り紙を挟んでます汗・涙1

だいぶ汚れてきたけど、
なかなか可愛ぃ~でしょ☆

日常生活で活用できるグッズは、
貰った時の嬉しさ2倍デス。顔3  
Posted by とんちっち at 00:50Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年11月10日

Bigサイズの新潟梨

先週お会いした、
新潟県亀田市にお住まいのお客さんから、
先日、新潟産の梨、今が旬の、
『新興』をいただきました。顔2
ダンボール1箱分送られてきて、
私も1ついただいてきました。☆

 

これがまた、とっても大きい梨なんデス。ピカーン
赤ん坊の顔の大きさ程もあります。キラキラ2
直径約9.5cmもあるので、
1人で食べきるのに何日かかるかしら…顔6
今日の朝食の果物として、早速食べてみました。顔1



2切れで可食部105g、6分の1個のサイズです。顔11
ほんのりと、そのうち、じんわりと
甘さが広がってきて、
新鮮でちょっとざらつきを感じる独特の食感に、
ひと時の幸せを感じたのでした顔5
梨、大好き…ハート1  
Posted by とんちっち at 00:24Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年10月23日

ハワイ土産のお塩

いつだったか、もぅ随分と以前の事ですが、
ハワイで挙式指輪キラキラした友人から、
ハワイ土産プレゼントに”お塩”をいただきました。晴れ



一見しただけじゃ、ハワイのソルトって
分からないですけどね…顔2汗・涙1

丁度、夕食の時に食べるトマトへかける、
ドレッシングが切れてしまい、
どぅしよぅかなぁ~っと思って、
ハワイの塩をまぶして食べてみましたっピカーン

う~ん、美味っ!?
一般的な塩よりも、だいぶ大きくて
口にするとカリカリします。パー

ドレッシングは結構、高カロリーなので、
ダイエット中は、お塩をかけて食べるのも、
丁度いぃかもしれませんっ顔11  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(2)TrackBack(1)お土産・プレゼント

2008年10月20日

自分への誕生日プレゼント

今月初めに誕生日サクラだった私へ、
私からプレゼントプレゼントをしました。顔2

諸事情があってお持ち帰りできなかったけれど、
それが、昨日よぅやく届きました。キラキラ2
ちょっと奮発して、
ディオールの長財布です。顔5

 

店員さんが、リボンを付けてキレイに
ラッピングしてお届けしますねっプレゼント
っとおっしゃってた通りに、
リボンが付いてましたっハート1

とってもシンプルだけど、
大人チックな黒が、
私にはステキに見えますっ顔2
何よりも軽くて薄いっ


厚さは2cmデス。ピカーン

でも、幅があるので、
意外と小銭が沢山入ってても
お財布が膨れないのが魅力っハート3

大事に使って、今日から
末永く愛用しようと思ったのでしたっ。顔3  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年10月03日

誘惑に陥った『もなか』

ダイエットを始めようと思い、
ヤフーのダイエットダイアリー本を付け始めて
いつの間にか16日経ちました。

当初は1週間でリタイヤしようかと思ってましたが、
皆さんからの励ましのコメントで思い直し、
なんとか今日まで続いています。キラキラ2
続けててホントに良かったデス。
ありがとぅございます~キラキラ

食事バランスは56点と、
あまりよろしくありませんが顔7。。。

体重の目標達成度も、
日によって0点だったり100点だったりして
安定してません。雪だるま

この16日間に限って、
何故か美味しいお土産プレゼントをいただく事が
しばしばありました。
この『もなか』もその1つデス。顔2汗・涙1



食べるなら、朝に食べようと思ってたのに、
ついつい夜に食べてしまいましたっ汗・涙 2

子供の頃は、もなかって、
どぅしても好きになれなかったので、
久しぶりに口にしたんですが、
これが意外と美味しかった。☆

和菓子の良さが、
大人になって、だんだんと
分かってきたのかもしれません。パー  
Posted by とんちっち at 23:38Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月29日

かもめの玉子

先日、手土産と出産祝いプレゼントを持って
友人宅家にお邪魔した際に、
結構、有名なんだよぉ~っと言われて、
いただいたお饅頭、『かもめの玉子』デス。顔11



岩手・三陸の銘菓なんだそぅです。☆

 

ホワイトチョコレートで包まれていて、
半分に割ってみたら、黄金色をした餡が
ぎっしりと詰まっていました。顔8

この餡子が、しっとりとしていて、甘すぎず、
ホワイトチョコレートと絶妙な味わいでしたっ顔5
とっても上品な味で、食べ終わった後の
満足感がまた最高でしたっ!顔3
美味ぁ~いっハート3  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月21日

六花亭の『雪やこんこ』

北海道へ旅行した友人から、
お土産をいただきました、
六花亭の『雪やこんこ』デス☆



冬の夜空に咲く雪をイメージしたという、
素朴で可愛らしいクッキーです。ハート3

六花亭のマルセイバターサンドに似た、
濃厚なバーターの風味のあるクッキーに、
しっとりとしたホワイトチョコが入ってました。顔5

クッキーの生地には、ブラックココアが
入っています。顔2
流石、六花亭、とっても美味しかったデスハート1

気になるカロリーは、…
1枚、107kcal です。。。雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月19日

海老のさくさく日記

今日は、数ヶ月ぶりに、
在宅勤務をしている会社の先輩が
お昼に顔を出しにやってきました。晴れ

去年の11月に女児を出産し、
産休の後、暫くは在宅勤務のH先輩。
お母さんは、頑張りますね~ピカーン

そして、本日の差し入れとして、
坂角総本舗の、『さくさく日記 海老
(えびせんべい)をいただきました。顔2



坂角と言ったら、
『ゆかり』で有名ですけど、
こんな可愛らしいパッケージの商品も
あったんですね。ハート1

でも、中身は 『ゆかり』 と同じでしたよぉ~汗・涙1
ただ、このさくさく日記は、
100%植物油で揚げてあるところが
『ゆかり』 とは異なるみたいで、
意外と美味しかったデス。顔2

気になるカロリーは、1袋あたり、
51kcalでしたっパー
今日のおやつは、低カロリーっ。チョキ  
Posted by とんちっち at 00:13Comments(6)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月17日

東京ばな奈の黒ベエ

先日、会社の先輩から、
『東京ばな奈の黒ベエ』の差し入れがありました。
初めて食べました。若葉マーク

 

バナナの苦手な私としては、
いただいてすぐに食べる気になれず、顔7
お家家にお持ち帰りして食べました。汗・涙1

でも、あんまり『バナナ』味っぽく感じませんでした。☆
スポンジはココア味になっていて、
中のクリームがバナナクリームでしたけど、
ココアでバナナ味が多少消えたみたいデス。パー

見た目が柔らかそぅで可愛らしいのに、
なんでバナナクリームなんだろぅ…顔6

東京ばな奈といったら、
有名で人気のあるお土産の一つですけど、
見る度に、何故、バナナ…、

っと、バナナが苦手な私はつい考えてしまうのでした。雪だるま

ちなみに調べたところ、1個あたり、
約96kcalだそぅです。ナイフとフォーク  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月13日

仙台名菓の伊達絵巻

仙台に住む知人からいただきました、
仙台名菓の伊達絵巻デス。プレゼント



クリームと餡の2種類ありますが、
写真は餡の伊達絵巻を
半分にカットしたモノです。☆
元は、掌に収まりそうな可愛らしいサイズです。ハート3

重みを感じたこの和菓子、
筒状になった、
ちょっぴり固めのバウムクーヘンの中に、
とろりとした粒あんが入っています。顔2

和風の渋い包装紙の中から
顔を出した時のバウムクーヘンは、
もらった人を楽しませてくれますね~晴れ
えっ?私だけかなぁ…顔2汗・涙1)  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年09月02日

特選 東浦のぶどう

先日、知人の方から
『特選 東浦ぶどう』をいただきました。顔5



東浦って、どこだろぅ?
聞いた事ある地名だなぁ~っと思って検索したら、
愛知県知多郡東浦町でしたっピカーン
愛知県内だったとは…汗・涙1
そぅ思ったら、なんだか身近に感じてきましたよ、
この巨峰が…ハート1

葡萄や巨峰は買うと結構値が張るので、
私は買った事がないんですけど、
この巨峰をいただいた時には
とっても嬉しかったデス。ハート3

とっても甘くって、
やっぱり生のフルーツって最高ですねっキラキラ2

東浦町のぶどう園ブログを発見したので、
こちらにリンクしてみました。☆
東浦町のぶどう園ブログ  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月17日

フルラのバスタオル

先日行われた、会社のボーリング大会
その時の景品で、
三越のカタログギフトをいただきましたが、
散々迷った挙句、私は、
FURLA(フルラ)のバスタオルセットを
注文しました。☆

そして先日、届きました。顔2



そして、早速今日、使ってみよぅ~
って、思っててすっかり忘れてました。汗・涙 2

おNEWのバスタオルは、
きっと、ふかふかで気持ちいぃ~んだろぅな晴れ

明日こそ、使うぞぉ~ピュー  
Posted by とんちっち at 22:48Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月13日

越中富山の名菓、反魂旦

先日、富山にお住まいの知人の方から、
こんな手土産をいただきました。晴れ

 
(注意)梅干じゃあないです、ハイ。。。

越中富山の名菓、反魂旦デス。
『反魂旦』、何て読むのかと思ったら、
はんこんたん』、だそぅです。顔1

なんか、
あんぽんたん』、みたい…(失礼ですね。。)顔3汗・涙1
一応、富山の有名な薬から名づけられたそぅな…顔6

チョコレート風の皮に包まれて、
中は白餡の和菓子です。☆

どこか懐かしい味を思い起こしてくれるよぅな
ステキなお土産でした。グッド  
Posted by とんちっち at 23:09Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月11日

越後の枝豆煎餅

新潟といったら、枝豆でしょう♪☆
いや、お米かな…。顔6

っと、いろいろと思案した結果、
会社用に買った、新潟土産が、
丸屋本店の 『越後の枝豆煎餅』、
この焼き菓子デス。顔11


(20枚入り ¥1,417)

先週水曜日から金曜日にかけて行った、
2泊3日の新潟の旅では、
お土産選びに、結構、時間時計を費やしました。

で、この煎餅ですが、
薄っぺらくて、パリッとしてて、
美味しかったとの評判をいただき、
私も満足できましたっオーケー  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント