Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年08月10日

ふんわり名人きなこ餅

新潟空港で、こんなお得なお土産を
発見しましたっ顔11



越後製菓の『ふんわり名人 きな粉餅』デス☆
試食したら、ふわっと溶ける軽い口当たりのおかきに、
とっても香ばしいきな粉がまぶしてあって、
とってもとっても美味しかったデス。顔5

きな粉餅の他に、チーズ味もあったのですが、
私のおススメはこのきな粉餅デス

新潟へ出向いた際には、
新潟空港1階にあるお土産やさんで、
このふんわり名人を買う事をおススメしますよっ顔2  続きを読む
Posted by とんちっち at 23:35Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月07日

新潟土産の雪浪漫えだまめ

昨日から二泊三日で、新潟に来ています。(*^_^*)
今日は2日目の中日デス。
今日は、職場に持っていくお土産を買ってきました。

その時に、ばら売りで新発売されていた、
丸屋本店の『雪浪漫(えだまめ)』を一緒に買って、
ホテルでつまんでみましたぁ〜(o^o^o)



新潟は『枝豆』が有名で美味しいんですよねぇ〜☆
そんな枝豆をクリームにしてブッフェに挟んだ西洋菓子処で、
とっても美味しかったデスヽ(*´▽`)/

お値段は1個\168と、ちょっと高めです。
なので、職場用には別の品を購入する事にしました(^o^;
職場用のお土産については、また今度、
記事にしようと思いますo(^-^)o  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月03日

オリジナルプリントのガム

先日、友人の結婚式の二次会に行ってきました顔2
東京ディズニーリゾートの旅や、海外旅行など、
豪華景品などが当たるかもっ!?顔8
って聞いてたんですけど、
果たして・・・



私が手にしたのは、帰り際にいただいた、
ハズレのガムでしたっ雪だるま

でもこのハズレガム、どぅやらトップ製菓
オリジナルプリントっぽいデス。ピカーン

とっても可愛くて、食べるの勿体ないなぁ~☆  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年07月24日

果実工房のりんごチョコ

中央自動車道の、とあるサービスエリアで
信州限定、しかも、期間限定の、
りんごチョコが販売されていました。☆

    

りんごの他に、ブルーベリーもありましたが、
迷った挙句、りんごを選びました。顔11

りんごの角切りをフリーズドライして、
アップルチョコレートで
コーティングされています。顔5

何も知らずに口にすると、
アップルチョコとは分かりにくいですが、
とっても美味しかったデスハート3

冷やして食べると、
さらに美味しいぃ顔3

個包装ではなかったのが、
ちょっぴり残念ですが…汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:50Comments(0)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年06月19日

なんとなく、捨てられないモノ。

中学1年生の冬休み。雪だるま
友人4人で集まって、
クリスマスパーティー花束をした事がありました。顔11

この時、それぞれプレゼントプレゼント
持ってくる約束で、
みんなでプレゼント交換をしました。☆

4人で輪になって、音楽をかけながら、
プレゼントを時計時計回りに隣の人に渡していき、
音楽が終わった時に、
自分の手元に来たプレゼントが
自分のモノになるんです。顔2

私が手にしたモノが、コチラです。矢印2



傾けると、中に入ってる白いチリが、
雪のようにスノーマンの周りに舞ってきます。ピカーン

未だに持ってる私。。。顔4
なんだか、こぅゆぅの、
捨てられないんですよねぇ~汗・涙1

このプレゼントを買った友人とは、
成人式で会ったっきりですけど、
まさか私がまだ持ってるとは、
夢にも思ってないんだろぅな顔3

私はこの時、自分が何をプレゼントとして
用意したか、覚えてないくらいだから…汗・涙 2

よくよく見渡すと、
捨てられないモノが、まだ、いくつも
目に付く場所にあったりします。。。  
Posted by とんちっち at 00:58Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年06月18日

船橋屋の栗菓子、栗里亭

先日、飯田市に住んでる知人から、
いただきましたっ顔2
船橋屋の栗菓子、栗里亭デス。顔11



この包みを開けると、
大きなわらび餅が顔を出します。☆
そして、半透明のわらび餅の中に、さらにっ、
大きな栗きんとんが1つ、
埋まっていますっ顔5

冷蔵庫で冷やすとさらに美味しく、
ぷるぷるのわらび餅と
まったりとした栗きんとんに、
つい、頬がゆるんでしまったのでした…顔2汗・涙1

あまりの美味しさに、
食べ終わってから、
包みの中身を写真に撮るのを
忘れていた事に気付きました…顔7

もしご存知ない方がいらしたら、コチラをどぅぞ。
写真上にマウスを持っていくと、
栗きんとんが顔を出します。
顔8

和菓子って、ホント、上品な味で
美味しいですねっ
ただ、最近の食料品の値上げで、
こちらの商品も、値上がりしたみたいです…顔6

ちなみに6月16日(昨日)は、
和菓子の日、だったそぅです。ピカーン  続きを読む
Posted by とんちっち at 01:02Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年04月26日

私を癒す、ひよ子の目

疲れている時は、ちょっとしたモノが
心を和ませてくれたりします晴れ

ハイ、ちょっとしたものとはコレです顔11



名菓 ひよ子 デース☆

このひよ子、ちょっぴり上を見上げてるんですけど、
何気なく頭からかぶりつこうとした時に、
目が合っちゃいました汗・涙1



わぁ・・かわいぃハート1
って一瞬?思って、癒された気分に・・キラキラ

でも、ごめんね、
ぱくっナイフとフォーク
食べちゃいましたっ顔5

このひよ子はこんなパッケージに5個入ってました。



母が熊本出身なんですが、
母の姉が福岡に住んでて、
先週、用事があって母が行ってきた時の
お土産なんです顔1

お土産って、何もらっても嬉しいです顔3

ひよ子の直送便って言うのがあるみたいですよピカーン
語呂字で 「ハローヒヨコ」 だって顔3
初めて知りました。
今は、どこにでも手に入っちゃうんですね~

**************************************
ひよ子本舗吉野
ハローひよ子直送便
受付時間 AM 9:00~ PM 5:00
電話機0120-860145
FAX 0120-145860
**************************************  
Posted by とんちっち at 18:44Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年02月19日

USJのお土産と言えばコレ!

先日、USJのお土産プレゼントに、チョコレート菓子の入った、
SNOOPYのケースをいただきました顔2



もらったケースには、スヌーピーの他に、
チャーリーブラウンも載ってます☆

スヌーピーよりも、どっちかって言うと、
チャーリーブラウンやウッドストックが好きデスパー

でも、ウッドストック(黄色のちびっこいやつ)の名前、
(あれ?ウッドストックで良かったかな?)
・・・すぐに分からなくなっちゃいます顔2汗・涙1

USJには、2月の3連休の2日目に行った友人曰く、
ディズニーランド並みの混雑だったとか雪だるま
だから、人気のアトラクションは、2時間待ち…顔8
寒い季節でも、みんな、行くんだぁ~汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 02:10Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月29日

千支菓 戊子 つちのえね

お年玉年賀状の抽選結果の確認を
すっかり忘れてましたが、
今年は1枚も当選してませんでした・・顔15

4等の前後賞があるならば(汗・涙 2
数枚当たっていたのに惜しかった顔10

今年も早くも1ヶ月が経とうとしてますが、
会社の後輩の子から、今年の初めに
こんな和菓子をいただきました顔11



子年の為に作られた、戊子のパッケージに
包まれた和菓子です☆
毎年違うパッケージで販売しているのでしょうか・・
中身はこんな感じデス顔2

 

見た目も味も、”なごやん”そのものって感じでしたピカーン
なごやん、最近、食べてもないし、
目にする事もないなぁ・・顔6  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月25日

出所不明のいちご大福

去年の12月に、実家にいる父が、
私にいちご大福をくれました 顔2



私がまだ実家に住んでた頃から、
父とは積極的に話を交わす事はなかったけれど。
それでも、まぁ、親子なので汗・涙1

このいちご大福をくれたとき、どぅやら週末に、
仕事仲間とツーリングバイクに行ってきたらしく、
ご機嫌な父でしたパー

もぅ高齢なんだから、そろそろバイクには
乗らないで欲しいんだけど、
年をとってもバイクが好きみたい・・顔6

で、一体どこまで行ってきたのか、
母にも内緒で教えてくれなかったみたいで、
この、もらったいちご大福も、
一体どこのものやら不明なのであります・・顔7

それでも、おいしそぅないちご大福に変わりは無く、
あっさりいただいちゃいました顔5
その時に撮っておいた写真を今頃blogにupしてますが・・汗・涙 2



一体、誰が 「いちご大福」 を考えたのかな・・?
苺ほど、大福餅にピッタリなフルーツはないと思う顔2ハート3

お父さん、今更ながら、ごちそぅ~さまでしたっパー  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(6)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月23日

『白い恋人』だよっ

昨日の記事でも書きましたが、
昨日はパソコンのトラブルで、夕方から
お客さんのところに行って作業をしてました。

結局は、直近のデータは
復旧できなかったんですが、それにもかかわらず、
紅茶ティーやお菓子、後には手作りのホットドッグまで
わざわざ作って持ってこられ、恐縮しながらも
少しずついただきました顔6

食べてしまった以上、なんとしても
データを復旧せねばと、プレッシャーを感じつつも…
顔10

作業を終えて会社に戻ろうとした時に、
北海道土産で有名な『白い恋人』までいただく事に・・・汗・涙1

何度も断ったけど、お客さんの方が一枚上手だったかな雪だるま
賞味期限は不正じゃないモノなので大丈夫ですっ!!!!
このセリフには、思わず吹いちゃうとこでしたっ顔10
そぅゆぅ問題じゃないんですけど…ってね☆
まるで、私みたいな人だと思いつつ・・。

後ろめたい気持ちでもらった『白い恋人』。
1日たつと、ちょっとウキウキに・・・顔5
早速、封を開けてみましたキラキラ2



懐かしいですね~顔2
賞味期限はぁ・・・・



ちゃんと、1つずつ袋に印刷されてますオーケー



以前と変わらぬ姿デス顔3
白い恋人って言うから、
ホワイトチョコのが主流なんですかね?
12袋入ってましたが、全て、
ホワイトチョコでしたパー
今日食べたのは、もちろん1袋ですピカーン  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月16日

かにパイ土産

3連休中に、天橋立に行ってきたという
会社のM氏から、かにパイをいただきました顔1



なかなかリアルな蟹の写真が付いた
パッケージでありますキラキラ

去年の夏晴れに、私も日帰りのバスツアーバス2で天橋立に
行った時の事を思い出しました顔6

日帰りだから、片道約3時間の移動時間の方が多くて、
現地にいたのはだいたい2~3時間程度だったと思いますが・・汗・涙1

そこで取った昼食に、1人1匹ずつ蟹が出て
キレイに食べつくした記憶が・・・・キラキラ2
その時の蟹がこちらっ矢印2



なんと、かにパイの包みの写真と同じ蟹でありますっ顔8
とっても期待して封を開けてみました顔3



・・とってもがっかりでした顔15

源氏パイと同じ味がしました・・ハート2
最近、舌が肥えたかしら・・・・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月11日

社長から社員への恒例プレゼント

去年に引き続き、社長が社員みんなに
森永製菓のChupa Chups(120本♪)をプレゼントしてくれました顔2



気づいたときには、既にかなりなくなっていて汗・涙1
今日、帰るときには120本全てなくなってました。ほらねっ顔11



このツリーに、Chupa Chups(チュッパチャプス)が、なんと、
120本突き刺さってたんです顔3
お見せできなくって、残念汗・涙 2

でも、このキャンディ、結構大きいから、
仕事しながら舐めてると、
電話機かかってきた時にちょっと大変顔10

私は、無難にマンダリンオレンジを2本ゲット顔1
最後まで残ってたのは、プリン味だったけど、
一体どんな味・・??顔8  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月09日

博多まろん

会社の後輩T子ちゃんが、
お正月休みに福岡の実家家に帰ったので、
お土産に 『 赤い風船 』 の博多まろんを
みんなに買ってきてくれました顔2



最初、「赤い風船」って、
どっかで聞いたことがあるよぅな・・・・顔10
って考えてたけど、
あっピカーン

聞いたことがあると思ったのは、
亀田製菓の「白い風船」だった汗・涙 2
って事に気づきました顔12

この博多まろんはというと、
こんな感じの一口サイズ☆

 

マロングラッセの粒が入ったマロンあんを
フィナンシェで包んだモノですキラキラ
マロンが、ほんのちょっぴりですが・・・・顔7

休み明けの会社を賑わせてくれるのは、
何といっても、お土産ですよね~顔5  
Posted by とんちっち at 22:57Comments(8)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月05日

信州りんごのチーズケーキ

先日行った不動温泉 佐和屋にて、
会社の女の子達へのお土産に
信州りんごの入ったチーズケーキを
買ってきましたっ顔2

  

でも、昨日会社に持っていくのを忘れてしまったので、
一足先に、朝食ナイフとフォーク代わりに
開封して食べてみましたぁ顔5

チーズケーキの中に、小さく角切りされたりんごが
散りばめられていましたっハート1

りんご好き、チーズケーキ好きの私には
たまらない一品でしたっ顔3

残りは月曜日に会社へ持っていくから
ちゃんと残しとかなくっちゃ・・・・・  
Posted by とんちっち at 19:10Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント