Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月23日

ハワイ土産のお塩

いつだったか、もぅ随分と以前の事ですが、
ハワイで挙式指輪キラキラした友人から、
ハワイ土産プレゼントに”お塩”をいただきました。晴れ



一見しただけじゃ、ハワイのソルトって
分からないですけどね…顔2汗・涙1

丁度、夕食の時に食べるトマトへかける、
ドレッシングが切れてしまい、
どぅしよぅかなぁ~っと思って、
ハワイの塩をまぶして食べてみましたっピカーン

う~ん、美味っ!?
一般的な塩よりも、だいぶ大きくて
口にするとカリカリします。パー

ドレッシングは結構、高カロリーなので、
ダイエット中は、お塩をかけて食べるのも、
丁度いぃかもしれませんっ顔11

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日も、ハッキリとしない、愚図ついた空模様で、雨もぱらつきました。夜空には、雲が消え、光り輝く冬の星座が見えました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、皆さん...
ヒマラヤン ルビー ソルト【OH! Great Diary】at 2008年10月24日 00:52
この記事へのコメント
ハワイアン・ソルトって、
結晶が大きいんですね!
どんな塩の味なのでしょう?
硫黄分とかあるのかなっ?

パパも、変わった塩を持ってます。
記事にしたことありますが、
ヒマラヤンルビーと呼ばれる塩です。
まるでルビー原石の様な結晶は、
硫黄分を含んだ独特の味わいをしています。

ハワイアンソルトも、火山の関係などで、
そんな味わいかと想像しています。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2008年10月24日 00:52
To bigパパさん。
うーん、実はよく分かりませんσ(^^;)
たまたまもらったのが、結晶が大きいものなのか・・・?

でも、塩分が強いように思います。
このハワイのお塩を使う以前は、あまり塩っ気の無い、
キーパワーソルトと言われるお塩を使っていたので、
余計にそぅ感じるのかもしれませんが・・・(^^)ゞ

ヒマラヤンルビーは、なんだかステキなお塩ですね。(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月24日 01:13