Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月03日

誘惑に陥った『もなか』

ダイエットを始めようと思い、
ヤフーのダイエットダイアリー本を付け始めて
いつの間にか16日経ちました。

当初は1週間でリタイヤしようかと思ってましたが、
皆さんからの励ましのコメントで思い直し、
なんとか今日まで続いています。キラキラ2
続けててホントに良かったデス。
ありがとぅございます~キラキラ

食事バランスは56点と、
あまりよろしくありませんが顔7。。。

体重の目標達成度も、
日によって0点だったり100点だったりして
安定してません。雪だるま

この16日間に限って、
何故か美味しいお土産プレゼントをいただく事が
しばしばありました。
この『もなか』もその1つデス。顔2汗・涙1



食べるなら、朝に食べようと思ってたのに、
ついつい夜に食べてしまいましたっ汗・涙 2

子供の頃は、もなかって、
どぅしても好きになれなかったので、
久しぶりに口にしたんですが、
これが意外と美味しかった。☆

和菓子の良さが、
大人になって、だんだんと
分かってきたのかもしれません。パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうそう、和菓子ってそういうものなんでしょうかねっ♪
パパも、和菓子より洋菓子でしたが、
松屋さんに出会ってから、
和菓子を好む様になりました。
年を重ねるごとに和菓子の奥深さを感じますしね。
ってことで、昨日、久し振りに松姫さんに会いに行って、
旬の栗きんとんと定番の草餅を買ってきました!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月04日 00:32
To bigパパさん。
和菓子や、あと和食もそぅなんですけど、
確かに不思議と年々『和』の良さに
惹かれるものを感じています。
身体に優しいイメージがあるのかな…?

毎年この時期になると、私の母の実家である熊本から
栗やさつま芋などが沢山実家に送られてきます。
先日、母の手作りの栗おこわの差し入れがありましたっ\(^o^)/
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月04日 10:26
ダイエット日記をつけてるなんてスゴイ!
誘惑が最大の敵ですよね(^_^;)
ストレスにならないように続けたいですもんね。
洋菓子よりマシだわって思いながら納得させましょう(笑)
Posted by mana at 2008年10月04日 11:30
To manaさん。
カロリー計算が、時間かかってめんどくさいので、
いずれギブアップしそぅです。…お手上げ~ヽ(++)ノ
でも、食事の栄養バランスを考えるよぅになったので、
自分を褒めてあげたい~っ(^^)♪

ただ、これだけ甘いお菓子を食べてると、
ダイエットしてるのかよく分からないです。。。
けど、本人はそのつもりでいますσ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月05日 00:15