Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年10月16日

ダイエットダイアリー4週間

ヤフーのダイエットダイアリーを
付け始めて4週間が経ちましたっピュー
毎日の食事のカロリー計算は、
最初の頃に比べて、随分と慣れてきました~チョキ

ただ、この4週間で、
私の食生活の問題が浮き彫りに…顔6
それは、かなりの野菜不足だと言う事です。。矢印2

最近は気を付けて、沢山、
野菜を食べるようにしてますが、
それでもなかなか取れていないっ顔10汗・涙1

食事のバランスって難しいなぁ~、っと
つくづく思う今日この頃。。顔6

ダイエットにちなんで(?)、
今日は、この秋、初めて、
浴槽にお湯をはって
湯船につかってみました。キラキラ2



ところが、一人暮らしには
もったいないくらい大きな浴槽に、
お湯をはり過ぎちゃいましたっ顔7

だから今日は、シャワーを使わず、
必死になって洗面器でお湯をすくって
髪の毛を洗う破目に…。矢印2

でも、思わぬところで
エネルギーを消費したかも。。ピカーン
今日は、ぐっすりと眠れそぅです。。ZZZ  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年10月06日

私のスケジュール手帳

社会人1年目の時に、
小さなピンク色のスケジュール帳本を購入しました。
もぅ随分と前の事ですが…ピュー

 

購入当初は、どこへ行くにも
持ち歩いて活用していましたが、
最近は滅多に持ち歩かなくなりました。汗・涙1

今は携帯携帯2やPCパソコンにスケジュール機能が
充実してたりしますね☆
それでも、やっぱり『紙』の手帳も
手軽で捨て難いデス…。顔10

先日、この手帳サイズに合う、
フリーの月間スケジュール用紙を求めて
某大手の文房具屋さんへ行ったんですけど、
全く見当たりませんでした。顔7

たまたまだったのか…。
でも、以前ならサイズが大きいのはあったのに、
今回は別サイズすら見当たりませんでした。雪だるま

需要が減ってて品薄なのかなぁ…顔6
また別の文房具屋さんに行って、
探してこなくっちゃっダッシュ  
Posted by とんちっち at 23:46Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年09月30日

『本山時計工房』で電池交換

先週、10年以上愛用している
腕時計時計の電池が切れてしまいました。

前回までは、実家のそばにある時計屋さんで
20%引き価格の¥800で電池交換をしていましたが、
今回は、今日までにどぅしても腕時計が必要であった為、
近くに時計屋さんがないか、ネットパソコンで探してみました。

そして見つけたのが、『本山時計工房ピカーン
先日、早速行って来ました。ダッシュ
地下鉄本山駅⑤出口から徒歩2分、
四谷通り沿いに位置する、お洒落なファッションビルの2階に、
目的のお店家がありました。

閉店間際に行ったにもかかわらず、
丁寧に対応してくれました。顔2
5分ほど待って、電池交換完了ですオーケー



でも、残念な事に、時計の裏蓋が少し緩くなっていて
もしかしたら1年くらいしか電池がもたないかも…
っと通告されました。。。雪だるま

前回電池交換をしたのが、約2年前の事。
なんとか2年もってくれたけれど…、
その時にも同じよぅな事を言われた気がします。。汗・涙 2

しかも、今回新たに言われたのが、
夏はあまり使用しない方がいぃですよ、って顔7
腕時計がないと落ち着かない私には
ちょっと辛いです…顔15
そろそろ替え時なのかなぁ…顔6

********************************
本山時計工房
名古屋市千種区四谷通2丁目5番地
GAZA四ツ谷2F
Tel: 052-783-7077
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:45Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年09月27日

1年以上待ちました…

忘れもしない、去年の7月のこと。。。

私が現在住んでいる一人住まいの部屋家には、
全ての部屋にロフトが付いています。

ある日、玄関扉に、ロフトの梯子点検を
する旨の案内メール・手紙が挟まっていました。

 
(ロフトの木製梯子)

そこには、住んでいる階ごとに
日にちとおおよその時間時計が指定されていいて、
ロフトの梯子点検の為に訪問するので、
その時間に部屋にいるようにと
書かれていました。鉛筆

指定された日にちは、木曜日から土曜日の3日間。
私は確か金曜日の平日が指定されていました。顔6
都合が悪い場合は、この3日間の中で
調整するのでご連絡ください電話機、との事でした。

運悪く、私は丁度この3日間、
夏休みをとって旅行する事が決定していたので
翌週の土曜日に変更してもらいました。汗・涙1

が、前日の夜、会社から帰宅すると、
ポストの中に、
『都合により明日の訪問は延期させていただきます』
との文面の紙が1枚入っていました。汗・涙 2

そぅ、それから1年と2ヶ月。
ずっと音沙汰無かったんですけど、
突然、携帯携帯1に電話がかかってきて、
『ロフトの梯子を取替えにご訪問します。
平日でご都合の宜しい日にお伺いします、云々…』
っと、きましたよぉ~びっくり

 
(新しくなった木製じゃない梯子)

そして、新しいキラキラ2梯子に取り替えてもらいました。
私としては、まぁ、中国製じゃなければ
とりあえずはいぃかなぁ~オーケー  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年09月24日

ダイエットダイアリー1週間

いつの間にか、秋がすぐそばまで
やってきてました。


(昨日の空曇りの様子デス)

あっ 顔8
いつの間にか、絵文字が増えてましたっ びっくり


空を見上げて物思いにふけり…。

最近、ヤフーの『ダイエットダイアリー鉛筆』を
付け始めました。
付け始めて丁度1週間経ちます。。。雪だるま
もぅそろそろ、ギブアップしそぅです。顔7

付け始めて良かった事。
●その1

自分が食べる料理のカロリーを
調べなきゃいけないので、
大変だけど、普段食べているものの
カロリーが分かった。キラキラ2

●その2
摂取カロリーと消費カロリーが
どっこいどっこいだと分かった。顔6

付け始めて変わらなかった事。
●その1
お菓子を控える事ができなかった。

●その2
栄養バランスを考えたら、いつも以上に
食事の量が増えてしまった。汗・涙1

この調子で、90日間で3Kg痩せる目標が
達成できるかどぅか…汗・涙 2
無理はしたくないし、できないけれど、
チャレンジしてみたいと思ったのでした。あしあと黒  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年09月01日

『靴専科』でサンダル修理

先月、久しぶりに外でランチナイフとフォークをして、
幸せモードハート3で会社へ戻ってきた時の事です。。。

突然、お気に入りのサンダルの紐が、
ブチッと音を立てて切れたんです。顔13

帰宅する時に、セロテープ(顔7)を貼ってみたけれど、
一歩進んだ途端に剥がれてしまい、
結局、紐が切れた状態でトボトボと帰った、
なんて事がありました。。。雪だるま

一番のお気に入りサンダルでした。顔15
なので、捨てる事が惜しまれ、
靴専科』というお店へ
修理に出す事にしました。ピカーン



修理に出して1週間後のつい先日、
よぅやく私の元へと戻ってきました。顔2

 

紐が切れた部分は、金具が付いている根元で、
新しい皮を使用して修理をしてもらいました。
(写真左で修理費は約¥1,500)

ついでに、排水溝の蓋の隙間にヒール部分を落として
皮がベロンとめくれていたので、
この皮を引っ張って張り付けてもらいました。
(写真右で修理費は約¥800)

早速、今日、雨雨も降っていなかったので、
このサンダルを履いて出勤したのでした。チョキ  
Posted by とんちっち at 23:32Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年07月15日

プチセレブ気分

先日、会社帰りに郵便ポストをのぞいたら、
ハガキサイズの白い封筒メール・手紙が1通
届いてました。

何だろう?誰から?っと思って裏を見ても、
差し出し人の名前が見当たりません。雪だるま

再度、表をよ~く見てみたら、
よぅやく ルイ・ヴィトン のイニシャルが
封筒の左上に印刷されているのに気付きました。ピカーン

なんだなんだ?
っと思って封を開けると、
中からミニカタログと、
イニシャルホットスタンピングサービス
受付カードが入っていました。



以前、ヴィトンの小物を買っただけなんですけど、
こんなモノが届くとは…キラキラ2
もっと値のはる商品を
買ってくださいと言わんばかりに…汗・涙1

人気ブランドも、結構、
裏ではこぅやって地味な努力を
してるんだぁ~っと、
ちょっと驚いたのでした。顔11  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年07月06日

突然の吉報!ランチご招待~♪

昨日の朝は、携帯の着信音携帯1
目を覚ましました~雪だるま

子供の頃からの知り合いで
名古屋にある某大学教授のご夫婦から
突然のランチナイフとフォークご招待のお誘いに、
寝ぼけつつZZZ
慌てふためいてダッシュ
出掛ける支度を始めました汗・涙1

直径15センチ近くありそぅな
巨大中華まん 顔8 から、
手作りの和風デザート 顔5 に至るまで、
お腹い~っぱい!
ご馳走になってきましたっハート3

ご自宅へお邪魔したのは久々でしたが、
相変わらず、見渡す限り、
、・・・・!!
の、山でしたっ顔8  
Posted by とんちっち at 21:24Comments(6)TrackBack(0)とある出来事

2008年07月01日

スーツと年齢

今日は、2ヶ月ぶりの
スーツ出勤でした。ピュー

いつもは普段着で出勤しますが、
たまにスーツを着て思う事。
夏は暑い…汗・涙1
冬は寒い…雪だるま

毎日スーツで出勤している方々、
ホント感心してしまいます。顔6

今日着た夏用晴れのスーツは、
1年ぶりくらいに袖を通したと
思うんですけど、
何故かしっくりこなかったデス…顔7

1年で、
もぅ似合わなくなっちゃった???顔13
体型は大して変わってないはず(?)なのに…顔10
それとも、1年、
歳を取っちゃったから…???顔13顔13

滅多に着用しないスーツ、
でも、たまに着用するから、
持ってなきゃいけないスーツ、
で、たまに着用すると、
身体に合わなくなってるスーツ…顔4

自分の年齢を思い知らされるよぅな
今日、この頃でした…雪だるま  
タグ :スーツ年齢
Posted by とんちっち at 00:27Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月27日

電池切れにご用心!

最近、日の出晴れが早いので、
目覚ましが鳴る前に、
よく目を覚まします。☆

ちなみに今日の日の出の時刻時計は、
名古屋ではAM 4:39だったそぅですっ顔8


私の目覚ましは、ケータイ携帯1のアラーム機能です。顔11
アラームの鳴る5分前時計くらいに、
不思議と、何度か、
目が覚めた事がありますっキラキラ2

でも、今日目が覚めたのは、
いつもより1時間遅れでした…顔13
そぅ、寝坊ですぅ~汗・涙1

何故って、
ケータイの電池がぁ、
夜中に切れてたからぁ…、
アラームが鳴らずぅ…。顔4

こんな時に限って、
朝早くに目が覚めないんです…ZZZ

おかげで今日は、朝食ナイフとフォーク抜きの
1日の始まりでしたっダッシュ
会社には遅刻しなかったのが、
せめてもの救いかなっパー  
Posted by とんちっち at 00:51Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月25日

大地震の前兆か・・・

ここ数日、会社の建物の中に、
大量のが発生しています。。。顔7

ミミズのよぅな姿をしてるけど、
ミミズよりも短く、3センチ程の長さで細く、
地下1Fから1Fまでの階段や床、時には壁にまで、
至る所に散乱しています。雪だるま汗・涙 2

しかも、翌日になると、ますます
増えているよぅな…炎

これは、もしや、近いうちに、
名古屋に、大地震でも起きる、
前兆なんじゃ…顔13

会社の上司らが、
この大量発生している虫の話題で
盛り上がっていた時に、ふと、
真剣にそぅ考えついて、
ドキっとしました。顔8

そんな事、ないないっ顔10汗・涙1

でも、とにかく気持ち悪いから、
どぅにかして欲しい。。。顔7
幸い、私は2Fの部屋だから、まだ、
ちょっとは安心だけど。汗・涙 2

そぅ思った翌日、
誰かが殺虫剤でも撒いたのか、
昨日の虫の死骸が壁際にゴロゴロと…雪だるま

これでちょっとは安心顔2

そぅ思って、1Fのロッカー室で、靴を履き替えてる時、
ロッカーと床の隙間 (隙間なんてないのに…!!) に、
問題の虫がもぐっていくのを目の当たりにして、顔13
ぎょっとしましたっダッシュ

地下の階段では、一生懸命、
階段を這い上がってきてるし…。顔7

梅雨の季節のせいなのか、
とにかく、虫嫌いの私には、
耐え難い日々が続いてます。顔15  
タグ :梅雨
Posted by とんちっち at 00:25Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月20日

茄子のトゲと人差し指

茄子って、つるつるそぅに見えて、
実はヘタの部分って、
とっても危険なんですね…雪だるま

昨日の夜、何気に冷蔵庫から、
ビニール袋に入れてある茄子を
どかそぅと触ったら、
チクリっ!顔8

茄子のトゲが、右手の人差し指を直撃して、
すっごく痛かったデス。。。顔15

昨日の事なのに、
1日経った今も、まだ痛みます。顔10

10本ある手の指ですけど、
右手の人差し指って、
意外と色んな事で使ってるんですよね。ピカーン

コンタクトレンズをつける時や、
ペンを握って文字を書く時、
スプレー押す時、etc...。顔6

指にトゲが刺さったままだとは思えないですけど、
時々物に触れると、ズキッカミナリと雷が走ります。
って、大袈裟かな?顔2汗・涙1

普段、何ともない時って、
結構幸せなのかもしれない、って
ちょっぴり思った今日、1日でした。顔11  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月16日

家族団欒…?

先日、兄の誕生日だったので、
例年の如く、ケータイ携帯1から、
おめでとぅメールメール・手紙を入れました。四つ葉

兄は以前から一人暮らしをしてますけど、
つい最近、会社の近くに引っ越していたので、
メールのやり取りをしているうちに、
その新居に、私と両親を初めて
招待してくれる、っという事になりました。顔11

父の日でもあったので、
兄が腕を奮って、
手料理までご馳走してくれましたっ顔8
残念ながら、写真はありませんが・・・顔2汗・涙1

ポトフ風味の肉じゃがに、
ポテトサラダ、
そして、しゃぶしゃぶ~
お腹一杯いただいてきました。顔5

すごく、美味しかったので、
私も負けてられないっ!
っと、秘かに思ってたりしましたが…汗・涙1

帰り際に、ちゃっかり材料費の一部を
私にこっそり請求してきた兄でありますが・・・、雪だるま

でも、兄弟の中で、
一番仲が良かったかなぁ~晴れ  
タグ :兄弟
Posted by とんちっち at 00:48Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月11日

自分の名前を検索したら…

最近は、ネットいじめっていうものが
広まってきているそぅです。

社内メールをある特定の人に届けない、
っていうことから、
ネット上に個人名を出して中傷したり・・・顔8
怖いですね。。。

そこで、後者のケースで、自分がネット上で
中傷被害にあっていないかを調べる一つの手段として、
自分の名前を検索してみる
っとありました。ピカーン
もし自分の名前を発見してしまったら、
それを保存しておいてから、
そのサイトの管理者を割り出してもらうんだとか・・・顔6

試しに、自分の名前で
検索してみることにしました顔11
 注) ネットいじめにあってる訳じゃないですけどね汗・涙1

そしたら・・・
フルネームでどんぴしゃりっ!!
ネット上に私の名前がぁ・・・・顔13

すっごくビックリ&ショッキング!!雪だるま雪だるま雪だるま
・・・っと思って、よくよく見てみると、
それは、人名ではなかった・・・顔7
読みも違うし。。。
なんて紛らわしい・・・顔9ピュー

でも、自分のフルネームが人名以外に
あったとは・・・予想外の展開でした。汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:31Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月06日

オンワードのバーゲン

会社の先輩の友人に
オンワードで働いている人がいます。顔1
その方から、社員の福利厚生キラキラ2としてある
オンワード製品の早期バーゲン入館証を
毎年いただいています。顔2



今年は、丁度代休もあった事なので、
張り切って平日の初日の今日、行ってきました。顔3
残念ながら、当日朝からのチケットが
なくなってしまっていたので、
午後から入館できるチケットをいただきました。顔10

案の定、すごい人でした。顔8
主に主婦の方々が来ていました。
名駅から笹島方面へ少し行った所にあるビルで、
8Fから11Fまでがレディースフロアになってました。ピカーン

今まさにデパートで売られている洋服もあれば、
冬服や鞄、靴、スーツなどもありました。顔11
バーゲン会場は、どこも似たり寄ったりで、
ワゴンの中の洋服は…。顔7

最初は見る気も買う気も
失せてしまいそぅでした。顔13
が、気を取り直して、夕方までには、
何着も試着して取捨選択して、
かなり沢山の洋服を買っちゃいました。パー

仕事を頑張った、自分へのご褒美デス。プレゼント  
Posted by とんちっち at 01:08Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月04日

エレベーターの巻き

自分の住んでるマンション家
エレベーターに乗って、
扉を閉め、自分の階のボタンを押す。

この時、自分の住んでる階が何階だったか、
一瞬分からなくなる事があります。顔7
だから、以前、こんな事がありました。雪だるま

たまたまその日、他の人と一緒に
エレベーターに乗って帰宅するところでした。
私は後から乗ったので、先に乗った人が
親切に、「何階ですか?」っと、
聞いてきてくれました。ピカーン

突然聞かれて、動転してしまった?私は、
思わず、自分の降りる階ではない階を答えていました。汗・涙 2
「あっ!! 違ったっ顔8 X階ですっ!!」
っと訂正した時にはもぅボタンが押されてました顔4

自分の住んでる所を間違えるなんて、
なんてマヌケなんでしょう・・・・顔10
その人には笑われちゃいましたよ雪だるま

それ以来、しっかり自分の住んでる階を
頭に叩き込んでいますけど、ともすると
一瞬考えないと分からなくなる事が、
未だにあったりします。。。矢印2
高齢になった時の自分が恐ろしいデス。ハート2  
Posted by とんちっち at 00:35Comments(4)TrackBack(0)とある出来事