Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年09月27日

1年以上待ちました…

忘れもしない、去年の7月のこと。。。

私が現在住んでいる一人住まいの部屋家には、
全ての部屋にロフトが付いています。

ある日、玄関扉に、ロフトの梯子点検を
する旨の案内メール・手紙が挟まっていました。

 
(ロフトの木製梯子)

そこには、住んでいる階ごとに
日にちとおおよその時間時計が指定されていいて、
ロフトの梯子点検の為に訪問するので、
その時間に部屋にいるようにと
書かれていました。鉛筆

指定された日にちは、木曜日から土曜日の3日間。
私は確か金曜日の平日が指定されていました。顔6
都合が悪い場合は、この3日間の中で
調整するのでご連絡ください電話機、との事でした。

運悪く、私は丁度この3日間、
夏休みをとって旅行する事が決定していたので
翌週の土曜日に変更してもらいました。汗・涙1

が、前日の夜、会社から帰宅すると、
ポストの中に、
『都合により明日の訪問は延期させていただきます』
との文面の紙が1枚入っていました。汗・涙 2

そぅ、それから1年と2ヶ月。
ずっと音沙汰無かったんですけど、
突然、携帯携帯1に電話がかかってきて、
『ロフトの梯子を取替えにご訪問します。
平日でご都合の宜しい日にお伺いします、云々…』
っと、きましたよぉ~びっくり

 
(新しくなった木製じゃない梯子)

そして、新しいキラキラ2梯子に取り替えてもらいました。
私としては、まぁ、中国製じゃなければ
とりあえずはいぃかなぁ~オーケー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパの記憶違いでしょうか、
この様なお話、伺った気がしますが.....。

ボケたコメントはさておき、
前の梯子は、不具合があったのですか?
新品になったのはよいのですが、
交換するくらいなら、一年も放っておがず、
早く交換しなくてはいけませんよね。
管理会社は、どういうつもりでの
梯子交換だったのでしょうね?(・_・)
Posted by bigsexy at 2008年09月27日 01:11
To bigパパさん。
以前、平日に警報器の点検をしに訪問するからという事で、
有給取って自宅待機していた事がありました。でも、
結局その日、誰もやってこなかった、・・・って事を記事に書いたかもしれません、
・・・・・・思い出してきましたよぅ~(ーー;

今回、特に前の梯子に問題があった訳ではないんです、私の場合は。
それに、他の部屋の点検で問題があったと言う事も報告を受けてないので、
突然の交換の理由がよく分からないんです・・・。
しかも、梯子交換の当日、メーカーさんは30分も遅刻してみえるし…。
業者さんや管理会社って、案外、いい加減なものなのかな・・・σ(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年09月28日 00:02