忘れもしない、去年の7月のこと。。。
私が現在住んでいる一人住まいの部屋には、
全ての部屋にロフトが付いています。
ある日、玄関扉に、ロフトの梯子点検を
する旨の案内が挟まっていました。
(ロフトの木製梯子)
そこには、住んでいる階ごとに
日にちとおおよその時間が指定されていいて、
ロフトの梯子点検の為に訪問するので、
その時間に部屋にいるようにと
書かれていました。
指定された日にちは、木曜日から土曜日の3日間。
私は確か金曜日の平日が指定されていました。
都合が悪い場合は、この3日間の中で
調整するのでご連絡ください、との事でした。
運悪く、私は丁度この3日間、
夏休みをとって旅行する事が決定していたので
翌週の土曜日に変更してもらいました。
が、前日の夜、会社から帰宅すると、
ポストの中に、
『都合により明日の訪問は延期させていただきます』
との文面の紙が1枚入っていました。
そぅ、それから1年と2ヶ月。
ずっと音沙汰無かったんですけど、
突然、携帯に電話がかかってきて、
『ロフトの梯子を取替えにご訪問します。
平日でご都合の宜しい日にお伺いします、云々…』
っと、きましたよぉ~
(新しくなった木製じゃない梯子)
そして、新しい梯子に取り替えてもらいました。
私としては、まぁ、中国製じゃなければ
とりあえずはいぃかなぁ~