Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月16日

ダイエットダイアリー4週間

ヤフーのダイエットダイアリーを
付け始めて4週間が経ちましたっピュー
毎日の食事のカロリー計算は、
最初の頃に比べて、随分と慣れてきました~チョキ

ただ、この4週間で、
私の食生活の問題が浮き彫りに…顔6
それは、かなりの野菜不足だと言う事です。。矢印2

最近は気を付けて、沢山、
野菜を食べるようにしてますが、
それでもなかなか取れていないっ顔10汗・涙1

食事のバランスって難しいなぁ~、っと
つくづく思う今日この頃。。顔6

ダイエットにちなんで(?)、
今日は、この秋、初めて、
浴槽にお湯をはって
湯船につかってみました。キラキラ2



ところが、一人暮らしには
もったいないくらい大きな浴槽に、
お湯をはり過ぎちゃいましたっ顔7

だから今日は、シャワーを使わず、
必死になって洗面器でお湯をすくって
髪の毛を洗う破目に…。矢印2

でも、思わぬところで
エネルギーを消費したかも。。ピカーン
今日は、ぐっすりと眠れそぅです。。ZZZ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ダイアリー、頑張っていますね!
野菜不足ですか.....。
パパも、そうならない様に、
何時も野菜を摂ることを意識しています。
だから、家庭菜園を頑張ったりしてねっ♪(^_=)

何時もシャワーだけなのですね。
パパは、シャワーを使って洗い、
その後、湯船に浸かるっていうパターンです。
暑がりなのに、真夏でも湯船に浸かります。
水道代が、結構、かかるようです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月17日 00:22
頑張ってますね♪
野菜ってどうしても不足しますよね~
夕食以外では殆ど摂れていないかも
外食でサラダは信用できなくて避ける事が多いし…
手間のかかる根菜は特に摂れていないと思います
Posted by もぐちゃ at 2008年10月17日 08:48
野菜を理想の量採るのは私もなかなか難しいので、果物も含めて足りないなと思ったら野菜ジュースで補っています。
最近の野菜ジュースは種類も豊富だし、旬を意識した物や食塩無添加のものも多いから選びやすいと思うよ。
糖分もあるから飲むなら朝か昼にしていますが。
でも!野菜も大切だけど、シャワーだけはダメだよ(-_-;)アナタ特に冷え性だし、代謝を上げないと効率よく脂肪も燃えないから、最低でも週に一回はゆっくり湯船に浸かって体を温めないと!
体作りのことならいつでも相談にのりまっせ~(^_^)v
Posted by やよい at 2008年10月17日 23:21
To bigパパさん。
沢山とってるよぅでも、グラムで見ると、
野菜ってあんまり摂取できてないんですよねぇ・・・(><)
パパさんの家庭菜園、結構豊作でしたよねっ!
sexy家の健康を担ってくれてるんですね☆

実家に住んでた頃は、冬場は湯船に浸かってたんですけど、
一人暮らしを始めてからは、風呂桶を洗う事を思うと、
お湯を張るのが面倒に思えて・・・(^^;
私の場合、水道代よりもお湯の残量が気になります(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月18日 00:06
To もぐちゃさん。
自分でもよく続けてるなぁ~って、ちょっとだけ
感心してたりします。(^^)ゞ
野菜をとるのって、ホント大変ですねー!
このダイエットダイアリーをつけて
自分の野菜不足に初めて気付かされましたよぅ・・・。情けない・・・。
外食のサラダ、信用できないですか?
そぅですよねぇ、このところ、次から次へと問題が発覚してますし・・・、
それでも外食がやめられない自分が悲しいですね。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月18日 00:10
To お姉ちゃん。
野菜ジュースかぁ・・・、糖分多そぅ~(><)
ダイエットダイアリーのワンポイントアドバイスで、
野菜ジュースであっても、甘い飲み物を飲んだ事としてカウントするから、
ダイエット中はなるべく控えた方がいぃみたい。

やっぱりシャワーだけはよくない?(^^;
分かってはいても、一人だとなかなかお湯を張るのも面倒だし、
余ったお湯が勿体無い気がして・・・。
お風呂掃除も結構大変で疲れるし・・・。
主婦の方々、よく毎日家事に掃除にとやってるなぁ~って
感心してしまうよ。
脂肪燃焼のコツ、教えてぇ~!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月18日 00:18