Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月06日

私のスケジュール手帳

社会人1年目の時に、
小さなピンク色のスケジュール帳本を購入しました。
もぅ随分と前の事ですが…ピュー

 

購入当初は、どこへ行くにも
持ち歩いて活用していましたが、
最近は滅多に持ち歩かなくなりました。汗・涙1

今は携帯携帯2やPCパソコンにスケジュール機能が
充実してたりしますね☆
それでも、やっぱり『紙』の手帳も
手軽で捨て難いデス…。顔10

先日、この手帳サイズに合う、
フリーの月間スケジュール用紙を求めて
某大手の文房具屋さんへ行ったんですけど、
全く見当たりませんでした。顔7

たまたまだったのか…。
でも、以前ならサイズが大きいのはあったのに、
今回は別サイズすら見当たりませんでした。雪だるま

需要が減ってて品薄なのかなぁ…顔6
また別の文房具屋さんに行って、
探してこなくっちゃっダッシュ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ですよね.....。
システム手帳に合う用紙が少なくなりましたよね。
パパは、就職祝いに貰いましたが、
殆ど使っていませんでした。
暗記は苦手なのですが、
スケジュールや電話番号等は、不思議と記憶出来るのです。
でも、最近は、年と共に記憶力が落ち、
また、字を書く機会が少なくなったので、
あえて、ダイアリー手帳を使っています。
書くことで、記憶力が冴え始めました!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月07日 00:28
To bigパパさん。
私も暗記は苦手なんですが、
親しかった人の電話番号は
語呂合わせで覚えてたので、
逆に忘れたくても忘れられないのが
悲しかったりしますが・・・(^^ゞ
私は基本的に手書きする事も好きなので
未来の自分が読み返したときに
懐かしめるよぅに残しておきたいなって
思ってます(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年10月07日 09:02