Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月11日

自分の名前を検索したら…

最近は、ネットいじめっていうものが
広まってきているそぅです。

社内メールをある特定の人に届けない、
っていうことから、
ネット上に個人名を出して中傷したり・・・顔8
怖いですね。。。

そこで、後者のケースで、自分がネット上で
中傷被害にあっていないかを調べる一つの手段として、
自分の名前を検索してみる
っとありました。ピカーン
もし自分の名前を発見してしまったら、
それを保存しておいてから、
そのサイトの管理者を割り出してもらうんだとか・・・顔6

試しに、自分の名前で
検索してみることにしました顔11
 注) ネットいじめにあってる訳じゃないですけどね汗・涙1

そしたら・・・
フルネームでどんぴしゃりっ!!
ネット上に私の名前がぁ・・・・顔13

すっごくビックリ&ショッキング!!雪だるま雪だるま雪だるま
・・・っと思って、よくよく見てみると、
それは、人名ではなかった・・・顔7
読みも違うし。。。
なんて紛らわしい・・・顔9ピュー

でも、自分のフルネームが人名以外に
あったとは・・・予想外の展開でした。汗・涙 2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
人名以外で、フルネームがあったとは?
ってことは、とんちっちさんの本名は???
とっても興味があります!(^_=)

パパも、以前検索して見なしたが、
自分のは見つかりませんでした。
でも、何処かに埋もれた掲示板には載っているかも!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月11日 00:38
以前、ヤフオクの評価に本名書かれた事ありますよ。
相手には悪気はなくただ常識がなかっただけでした。
強く抗議しましたが、いったん書かれたコメントはIDを削除する以外消す方法はないという事で。
さすがソフトバンクの対応は違うなぁと呆れた訳ですが。
ネットは恐いですよね!
Posted by もぐちゃ at 2008年06月11日 08:51
自分の名前があるのもビックリだけど、
それが人名以外ってほうがかなりビックリだねーーー!
名古屋市北区とかって名前じゃないよね(・ε・?
以前あたいも自分の名前検索したら、あったよ~中傷ではなかったからいいけど、なんかビックリした~~
山猫さんの名前もあったし、けっこう個人の情報ってネットにあるんだな~ってビックリしちゃった!!
Posted by ここほれにゃ at 2008年06月11日 08:55
私なんざぁ 
 2chでかなりやられましたよ。
 本名ではないけど
 特定できるようにね。
 性格悪いって かかれてます。
  だけど、事実だったりして。。
Posted by 生田 at 2008年06月11日 10:57
To bigパパさん。
私の本名はとっても平凡だと思うんですけどね・・・特に苗字は・・・(^^;)
そのせいか、検索したヒット件数が無茶苦茶多かったので、
到底全てチェックすることは不可能です。。。
友人に言わせると、私のハンドルネーム自体が本名のよぅなものだと・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月12日 00:33
To もぐちゃさん。
なんだかひどい話ですね、簡単にコメントとか削除できそぅなものなのに・・・。
普段何気なく利用しているネットですけど、
使い方次第で悪用されないとも限らないですし、
簡単に使えてしまう分、ホントに怖いですね。。(++)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月12日 00:40
To ここほれにゃさん。
>名古屋市北区とかって名前じゃないよね(・ε・?
笑) どぅ転んでも人名って感じのフルネームなんですけどね・・・(^^;)
それにしてもここほれにゃさん、夫婦揃ってネット上に名前が流出しているとは・・・
実は有名人だとか・・・?
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月12日 00:48
To 生田さん。
あらら・・・そんな過去が・・・。(^^;)
でも、わざわざ、どぅして、ネット上に
悪口を書くんでしょうねぇ?
私だったら、本人に面と向かって言っちゃった方が
スッキリするんですけど。。。
って、コレもよくないですね。。σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月12日 00:54