Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月22日

疲労時は予知能力が発揮される!?

社内には、コカコーラの自販機が
設置されています。顔1



1杯60円か80円の低価格なので、
1日に何度も買って飲んでる人が
いたりします。顔11

おかげで(?)、
私の職場での売れ行きは
この地域ではトップクラスなのだそぅですピカーン


先月頃だったかな、
自販機の前でどれにしようか考えあぐねていたら、
後ろから、コーヒーを求めに社長がやって来ました。

この時、私は社長が偶然来た事にビックリしてて、
で、社長が自分の分を購入した後、
さらに80円を自販機に入れて、おごってくれて・・・、
おぉっラッキーっ!て思った反面、内心、すっごく×2
驚いてた・・・・

だって、私が自販機の前に立つ以前に、
今起こった事と同じ事を、想像してたから・・・顔8
想像した直後に、席を立って自販機の前で考えてたら、
ホントに社長が現れて、しかも、
想像通りにおごってくれたピカーン
もぅその後、私、興奮しちゃったぁ~顔3

で、それから何度か同じように
想像してみたけれど、
何も起こらなかった・・・汗・涙1

なんだかよく分からないけど、
疲れてると、こんな偶然もあるのかなぁ~顔6
なんてねっ顔2汗・涙1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こういったことって、ありますよね!
身体が疲れている時、
つまり身体のバランスが崩れている時、
それを補うために、それ以外の部分の感覚が増すということ。
パパも、病中は、異常に臭覚が高まったりもしました。

一度も体験したこともないのに、
既に体験したことの様にかんじること、
デジャヴ=既視感等は、
側頭葉の問題や統合失調症との関連もあると言われています。

デジャヴからも考えられる様に、
予知能力というものは、
何かしらのストレスと関連していると考えられます。
とんちっちさんの仕事疲れのストレスが心配です。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月22日 15:18
To bigパパさん。
そぅそぅ、『デジャヴ』って言うんでしたよね、こぅゆぅのって(^.^)b
でも、身体の調子がよくないとあるんですかぁ・・・
やっぱり、知らない間にストレスはたまってるモノなんですね。
ずっと、時間との戦いで、明けても暮れても黙々と仕事してたから(^^;)
でも、もぅ大丈夫です♪
今日も、代休取って、たっぷりランチを楽しんできましたからっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月22日 22:24